徒然ジムノペディ
ここは管理人KAHNの日々の徒然を書き綴ったどうしようもないページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/08 夜の弔い
2007/05/08 人は決して眠らない。
2007/02/28 ひどい戯言。
2007/02/08 いやなもの
2007/01/03 1月4日午後6時国立駅集合

直接移動: 20076 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/01(日) 昨日は…
楽しかったです。スポーツ大会&花火大会。まぁ名義貸しとはいえ企画者だったので「晴れて」「無事に」そして「楽しく」開催できたのがうれしかったです。正直けっこう体調悪かったんですけど、テンションでごまかせたな…今日そのリバウンドで自宅休養を余儀なくされた…まぁいいや、やらなきゃならないことはたくさんあるし…新しいプリンタをやっと取り付けたから、恩師に暑中見舞いかいて文実の書類作って宿題やって美術の絵描いて…。。。

(脚注:昨日昭和記念公園で花火大会を観ました)
花火は写真とらない主義なんです。まず、花火を見ながら写真を撮ってる姿が興ざめ(すさまじ)だと言うこと。あっいや別にとる人を否定はしてませんよ、ただオレはちょっとやだなぁってだけで。とくに最近は花火でもスポーツでも有名人が歩いてても、みんな携帯向けてぱしゃぱしゃやってる姿には異様な嫌悪をかんじるな。
花火は一瞬の美しさであって、今その瞬間にみるのが醍醐味で、あとから写真になったものを見てもしょうがないじゃないか、と思う。写真とる暇あったらそのぶん目に焼き付けよう、、とね。
昨日は花火が上がってる空の横に地平線から月が上がってきてて、それと併せて花火を見るのが風情があってよろしでした。さらには風がうまい具合に流れてて花火の煙がスゥーと雲に流れてくのもおかしでした。風がないと花火は煙が流れず綺麗に見れないそうです。まぁとにかく花火のきれいさはたとえようがないということで…。アレを、帰りの人混み(ヤヴァかった)をなくして見れたら至福だな〜と感じました。人間は欲張りだ。

いよいよ八月、夏はこれから…
ギターのボディーに塩吹かせるぜ、ろっくんろーる。

写真:愛用(でも最近時間なくてまったくつかってない)MTR。4トラックのZOOMです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.