徒然ジムノペディ
ここは管理人KAHNの日々の徒然を書き綴ったどうしようもないページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/08 夜の弔い
2007/05/08 人は決して眠らない。
2007/02/28 ひどい戯言。
2007/02/08 いやなもの
2007/01/03 1月4日午後6時国立駅集合

直接移動: 20076 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/30(金) 空が…
綺麗でした。どっかの日記と重複していやなんですが(笑)夏休みからチャリ通をしておりまして多摩丘陵〜多摩川経由〜国立という40分坂道の旅なんですが…けっこう景色がいいんですよ。幹線沿いですごい空気悪くてトラック多くていかがわしい○○工業とかいう会社も多いけど…まず府中四谷橋から見える多摩川の景色が最高、特に朝は最高。それから日新町あたりの田園もいい。いまちょうどイネが真緑の絨毯です。そしてなかなか空がひらけてて今日もでかいくもがぶわぁって…北海道で見た空には全然かなわないけど東京の空もやるもんだ、と思った。とか思ってたら夕立にやられました。非難することもできず全身ずぶぬれ…ベース背負ってたもんだから泣きたかったね。

今日は文実の照明のコードを修理しました。あきらかに文実委員長の仕事ではない。が、やらなきゃあかん、しょうがない。

今日の写真:帰りの空、多摩川付近

2004/07/29(木) 空が飛べる
ものすごい脳内の伝達物質が乱れて幻覚…じゃないだけどそれに近いものにおそわれることがある。だいたいは精神的な大きな揺れ動きが原因なんだけど、(おっすごい、今へまって「げいいん」てうったら「鯨飲」って変換された、どういう意味だよ鯨を飲むって…)今日はなんか、帰りのバスで急に空を飛べる感覚におそわれた、なんか考えごとしてたらフワッッて…そういうことってないですか?他にも、たまに急にスローモーションになったりとか、なんか体が移動したような錯覚が(気がついたら部屋のそとにいたとか)あったりとか…、、、クスリはやってませんよ!!クスリダメ!!一度精密検査を受けたほうがいいかもしれない。

「探す」:いまもがいてるのは、その作業なんだろうな。全てを探してるんだと思う。幸せの定義だとか生きる意味だとか、自分とか他人とか愛だの何だの…そのうち大人になったら探すのもやめるんだろうから、今のうちに精一杯悩んで苦しんではいずり回ろう。

本日の写真;今年の春Liverpoolに言ったときのビートルズミュージアムでの一枚。ステージ狭!!オレ多分おさまらないよね…

2004/07/28(水) だめだだめだ…
そろそろここのページの大規模改修工事をしようとおもってんだけどなかなかふっきりがつかないな…来年くらいになりそう(笑)リンク切っちゃったからカウンターまわんないしね…

夏休みから定期切れたんでチャリ通に切り替えてるわけですが…思ったより毎日は辛い!!いい運動になるんだけど、運動不足の不健康体には響くわ、、、多摩丘陵駆け上がり下りの40分の旅。でも行きの朝日帰りの夕焼け府中四谷橋から見る風景は絶品です。明日デジカメもってこ。ここの日記写真UPできたらいいのにな。

今日はSOFTの練習があって一時間ひたすらJAM!!なんだかスゴイ名曲がごつごつ出来た気がする…次回からははじめる前にレック準備しとくべきだな…河合塾のひ○くにも聞かせたかった。
一年生達よ!!ジャムるんだ!!音楽の楽しさは即興演奏…ジャムだよ!!がんばれ。

今日は某神とマックシェイクを飲みつつ色んな話をした。こういうことを悩んで考えるのも高校生・10代の特権かな、と思ったりした。

「文化祭実行委員とは、戦いだ」こういう名言を残したい。

ってうぉい!!テストで写真貼付してみたらできた!!今までずっと出来ないと思ってたのに!!
んでまぁなぜか去年のおもひでの団長団写真!!なつかしい…応援やりてぇ…

2004/07/26(月) いよっしゅぃぅぉおおおあああああああ!!!
合宿終了!!!!!!!!!!!お疲れ様でした。
本当にめちゃくちゃ楽しかったであります。楽しかったであります。PAもうまくいって本当によかった。今日は13時間寝て一気に元気をとりもどしましたので、明日からもりもり練習&委員会に興じるぜ!!委員会の方は4日の留守の間の処理が大変、今日いきなり西野先生から電話があったりと…
いやホントに語り尽くせないほど濃い合宿でした。確実に想い出in my head間違いなし!オレのキーボ魂に火がついたし、指弾きの第一歩を踏み出したし。民音やっててよかった。で、いきなり今日家で一人で休養しているとスゴイ孤独感!!昨日まで40人と一緒にいたからなぁ。でも休みは今日だけです。明日からは怒濤の国高夏休みエピソード2(応援抜き)
なんだか野球部は負けたそうで、、、ここだけで祝福させてもらいます。怒らないでください。野球部を嫌うのも自由です。


合宿の写真を撮ったから見たい人はどうぞ!結構あるから暇な時に見てくださいや!!一応人の顔とかのってるからそのままのっけんのはまずいそうだから簡単なアクセス制限を設けました。民音であればだれでも入れます。民音以外でも見たい人はメールくれればパスワード教えますよ!オレの写真を勝手にUPするな!!!て人はメールしてください。すぐ消します。
http://www.tstech.net/tree/access/restrict.cgi?id=2818

2004/07/21(水) 夢と蚊の日
今日の夜(いつもこのいいかたになやむんだよね、今日起きた夜のことです。今日ねる夜じゃなくて)私の部屋に一匹(おそらく)の吸血動物が進入しました。両腕の実に三十カ所ちかくをさされあまりの痛さ、かゆさというより痛さと熱さに目が覚め、両腕にしたたるくらいのムヒをぬったら痛みは治まったけど今度はそのにおいと蚊の羽音(挑発的にも顔を刺すんですよあいつ)のせいで寝れない夜を過ごす…寝不足なり、これから魔の不眠トライアルGASSYUKUを前にしてこれはやばい。。。今日は寝ます。

とまぁそういうことで明日から合宿(最後の)なわけですが…ね、まったくそんな実感ないですね。去年はすごいウズウズワクワクドキドキしたもんだが、どうも今年は冷静というか冷めてるというか…無理矢理にでもテンション上げてかないとな。キーボがムズいし、、、てかいまさら自分がキーボの経験が全くないのとキーボ的技術がまったくのないのを思い知らされた。。。ピアノとは違うんですよあやつは…西○に馬鹿にされるな、確実に。

よく考えたらもう多分部活どうの合宿とかそういう類のもの人生最後だよな。人生最後の学校プールはもう終わったし。人生最後の生物の授業ももう終わったな。いわゆるガキとしての夏休みってのは今年で終わりかも知れないな。まぁ三分の一以上を委員会のオフィスワークに従事する夏休みをガキといえるかどうか…バスケしてぇな…現役のころの体に戻れたらなぁ…ターン&フックシュートの感覚がなつかしい…

うまく締めが見つからなかったけど…合宿頑張ります。
                          草々

2004/07/19(月) 盛りだくさん
昨日はため込んでた文実の仕事や合宿の準備を終え、ちょっと余裕が出来て、すごい久しぶりに『休日』をとれました。いい日だった。誰とも会わない孤独な日だったけど…
昨日でとりあえずあと2週間くらいは書類書かなくても大丈夫ってくらいまで文実の作業はしたから、とりあえず合宿は乗り越えられる。

夕方にTSUTAYAに行きました。本当はマッドカプセルマーケットと惑星を借りに行くつもりだったのだが予定変更。なんかイイ映画を観たい、ということで選んだのが「ダンサーインザダーク」。公開当初からずっとみたかったんです。だって主演がビョークですよ!!もちろん音楽もビョークです!!見るしかないだろ…ビョークは全ての音楽やる人たちに一度は聞いて欲しいです。音楽の無限の広がりを感じられる。んでみたわけですが、、、すごい…すごすぎる。こんなスゴイ映画『メメント』以来。印象・メッセージ性のつよさではオレの今まで見た映画の中で一番スゴイ。監督…あ〜名前でないけど、監督がやばすぎる!!カメラワークとか構成とかシナリオとかどこをとっても芸術的すぎる。映画というよりも一枚の名画のごとく心に響く。そしてビョーク!!想像以上でした。彼女は天才的芸術家・総合芸術家だ。おそらくこの作品は彼女以外の何者にも演じることは不可能だろうと確信できる。とにかくオレのこんなわけわからん拙い感想よりも、見れば分かる!是非みてください。映画が単なる映像と音声に大量の金とCGをぶち込んでおすぎにくだらないコメントさせるだけの商業製品ではないことがわかるはず!!あっでも、「スパイダーマン」が面白いとか「タイタニック」で泣いたとか「マトリックス」が分からないだとか、そういう類の人はあまり見ても面白くないかもしれません。

実はもう一枚、モーサムのLIVEDVDを借りたのですよ!!何気なく音楽DVDの「その他」のところをみてたらモーサム!!割引対象外だったのですが速攻借りました。感想についてはもう語るまい。格好良すぎて話にならない。やっぱバンドはスリーピースに限る。ちょっと今日は音楽話にもってくと色んなやな話が飛び出しそうだからやめときます。合宿前だし(笑)

2004/07/17(土) 10年間に幕
本日、地元タマセンターのパルテノン多摩小ホールにて、小生の所属するピアノ会の音楽会がありました。弾いてきましたシューマンの「飛翔」。技術どうこうのもんだいじゃなく限られた人間にしか演奏不可能です(おそらくバスケットボールを片手で掴める手の持ち主以外無理)まぁ練習不足で細かいミスは目立ったんですが、なんとか楽しく演奏することができました。
写真なら音はわからないから(笑)
http://sigma-kahn.hp.infoseek.co.jp/DSC000255.jpg
http://sigma-kahn.hp.infoseek.co.jp/DSC000277.jpg
カメラマンがへっぽこfatherなのとオレが弾きながら動きまくりなのでぶれまくりですが…こんなかんじです。

ちなみに10年間オレを支えてきた愛器です。
http://sigma-kahn.hp.infoseek.co.jp/DSC000222.jpg
もともと中古で買ったからボロボロですが…相当なじんでます。

とまぁこのコンサートを以てオレの10年間習い続けたピアノに終止符を打ったわけでございます。すごいよね、先生とかオレが7歳のときから知ってるしね…もろに成長過程を見られました。まぁそんなこんなで達成感&脱力感に見舞われた夕方です。
それでもオレは文化祭のために動かねばならぬ…それと合宿もだ…ガンバろ。

2004/07/15(木) LIVE終了の報告
忙しい…マジで忙しい。半端じゃねぇ…人生でベスト3には入る。合宿まで息つく暇がねぇ…忙しいと人間ダメになるわ…まじで怒りっぽい。忙しい。忙しい忙しい。

2004/07/10(土) LIVE前
ちょっと緊張感足りないかな…もう少し焦った方がいいかもしれん。特にぴえとろのギター、、、あまりできてないもんなぁ。練習しないと。
明日セッティングか。アレが一番体力と気力消耗するんだよな…楽しいけど、まとまったやる気オーラがないとできない、いまから溜めないと…
風邪気味です。頭いたいっす。でもここでダウンするわけにはいかねぇ!!来週は這ってでも学校いかないと文化祭が…動員数1万人の国高文化祭が…責任重大だな。

先週いっぱい駆使したベース君を今日家で手入れしていたら、、ボディーが塩吹いてました(笑)汗のラインがそのまま塩のラインになって…汚いけどちょっと格好良かった。
エリクサーのナイロンコーティングがオレのピッキングに耐えられないのかボロボロとれてきてしまった…一本千円が…

「僕はDAWNROCKでいきていくんだ〜〜〜!!!」見せてやるぜ…SOFTTOUCH 魂のデビューライブ!!

2004/07/08(木) ドアがついてるのか…
暑い…てのはおいとくか…いってもしょうがないし。
髪を切った。染めた。とても軽く涼しくなった。夏verということで。

天国っても、、、死んでまで「国家」なんだ。もううんざりだよ。しかもドアつきなんだ、、、閉鎖的だよな。多分「天国の国境線」があって、そこには哀れな難民の善人がわんさかいるんだ。自由を求めたがあげく警備兵の銃で地獄に落とされるんだろう。生きてたって死んだって自由なんてどこにもないってその人達が教えてくれた。そういう夢をみた。

全てのインプット回路をぶっちぎって現実と空想の狭間で生きたい。全てのアウトプット回路を鍵盤にぶつけて時間軸から目を離したい。こういう日は浅井健一の声がいつもより悲しく聞こえるんだ。カートのギターが次から次に無意味な外部刺激を憎しみに変えるんだ。だから全てぶっちぎってやる、、、責任なんてもううんざりだ。

今日の日記を読んだ人は「はずれ」だな。残念でした、すいません。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.