徒然ジムノペディ
ここは管理人KAHNの日々の徒然を書き綴ったどうしようもないページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/08 夜の弔い
2007/05/08 人は決して眠らない。
2007/02/28 ひどい戯言。
2007/02/08 いやなもの
2007/01/03 1月4日午後6時国立駅集合

直接移動: 20076 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/10/31(日) イソジンみたいな存在の人間
↑つまりとっても嫌で嫌いなんだけど必要な時は使わなきゃ行けないしまた使うと助かるってこと…こういう人間になれたらそれはそれで素敵かも。
イソジンに頼って三日がたちましたが依然として我が粘膜系統は回復の兆しを見せません。
鼻で呼吸することができずやむなしに口で呼吸する、それによってただでさえ痛い喉が余計痛くなる、という風邪の息ぴったりの連係プレイに連敗中… ウィルスに名前が書いてあったら持ち主から慰謝料とってやるのに……

とっても晴れてて、近所の図書館に風邪ウィルスをばらまきに行きました。ざっつ社会悪!秋の素敵な景色が拝めました。んで、なんと!ピンクフロイドのベストを発見!!借りるしかない!ってことで今聞いてます。帰りにTSUTAYAにもよってジャコのCDを一枚かりる、そしてZAZENは貸し出し中…残念。

昨日、一日かけて、我がギター群の大掃除をしました。特にストラト伯爵を中心に、こいつはもともとオレより年齢いってるし、サビだらけだったんで、とりあえずパーツはずせる物全部はずして…なんか露骨にブリッジのところに穴の空いた我がギターを見ると込められた職人さんの魂を改めて感じた…(写真)でもこのランクのギターって手作りなのか?疑問。
ピックアップも薬塗って、サビ落としして…汚れ落として、油つけて磨いて…全部調整して音を出してみたら…
メッチャ音よくなってる!!イヤほんとに!普通に聞いてわかるくらい音の抜けとかがかわってて驚いた。声に出して喜んじゃいました。今までつかいもんになれねえと思ってたフロントPUとかもすごい温かい抜けのいい音が出るようになって…逆に今まで楽器に自分の実力を発揮させてあげられなくて申し訳ない気持ちになった。というわけでリア一発型からミドル&リア型に転向しました。
というわけで、楽器やってる人、たまには大掃除をしてあげるといいです!更に楽器に愛着わいてきますよ。

最近エドさん(オレの最近使ってるベース)のネックの太さにやっと慣れてきて長い間弾いてても手痛くなくなってきた。でもあの重さにはどうしても慣れられない…15分弾いたら置いて休まないと…左肩だけ下がった体型になりそう。

と、いうわけで…オレの中ではもうテスト終わってますので…(笑)

2004/10/29(金) はぁ…
数日前から喉が痛かったんだが…どうやら完全にダウンだなこりゃ…風邪久しぶりです、文化祭のあの怒濤も風邪ひかずに乗り切ったというのに、たかがテストで風邪を引くとは不覚だ。最近朝夕が寒かったからね、家の中いても寒かったし…そう、貧乏なんです。
風邪を引いてる時の辛さって健康な時は忘れてるもので、いざなってみるとこんなにも辛かったかと変な感心をしてしまう。あっそういえば随分更新さぼってました。…ってかさ、まじさ、ここみてるひといるの?(笑)掲示板とか夏休みからスレなしだし… いやさ、別にとりわけ人に見せる物ないし(徒然草風)そんなたくさんの人にみてもらわなくていいんだけど…誰一人いないと、この広大なWWWの世界の壁に向かって話しかけてる独り言になるじゃん、、、それは精神的に痛い。何?お前はそれがお似合いだって?知ってますよそんなこと。。。

最近、今まで悩みだすと自暴自棄になるまでとまらなかったのに…まっいっか、って流せるようになった。これは進歩か?…なんかただこの妥協した環境に慣れて、もう向上心とかなくなっただけかな…まぁ安定した生活をおくれてるから、いいっちゃいいんだけど…

「大学に行きたい」って思ってから随分ポジに物事を考えられるようになった。もう高校生活にはあまり希望の光だとか青春だとかいうものを見いだせないから。結局は「今」を浪費してるんだろうなって…わかってるんだけどな。

友情だの愛情だのその類の言葉までたどり着かないほど自分の環境と自分という自我は貧しくて。自分の普段の行動、今日話したこと、そういったものがふり返ってみてどうしても許せなくて。
自分の言葉が沈黙よりも価値を為さないのなら喋らないほうがいいな、って思うわけで… でもこういう思考って絶対誰かに「そんなことないよ」って言ってもらいたいような風があるからやなんだよな。。。うわぁこいつ自己嫌悪だよみたいな。真剣に疑問に思ってるだけなんだが…
うわぁ今日もホントにどうでもいいことほざいたな…さっさと寝ます。

2004/10/16(土) 十字路には悪魔がいない。
寒い。
交差点で悪魔が話しかけてきて、何かと引き替えに自分の持っていないものを授けてくれるとしたら、そんないい話はない。どこの交差点にいるのかな。

きっと多くの人がそうなんだと思う。何回かはボタンを押し間違えてるんだ。幸か不幸か、間違えても似たようなちょっと違う事象が起こるだけだから、気付いても気付かなくても、そのまま続けてしまうんだろう。そうやって薄い、妥協とか油断だとかが積み上がって、気付いたら随分塔が傾いてた、そういうことってよくあることなんだと思う。

あまりにも選択肢が多いと、もはやどれでも構わなくなってくる。
あまりにも選択肢が少ないと、もはやどれでも構わなくなってくる。
何かを考えたりするには、オレの頭は弱すぎるみたいだ。あ〜ぁ、悔しいな。

2004/10/14(木) 一日の中でほんの一瞬、その一瞬のために生きる。
はっきりしない天気が続く。お久しぶりです。更新さぼってすいませんでした。せめて、一人、この文を読んでさえくれれば、独り言にはならないですむ(笑)
言い訳します。二回、書きました日記。が、二回とも書き込むを押した時にエラー!つって消えてしまいました。そうなったあと3日間は絶対に書く気起きません。だから今日は消えないことを祈るのみです。

なんか…地味に忙しくなってきた。文化祭終わったら楽になると思ったのはつかの間。テスト・勉強・進路・来年度文化祭・音楽…いろいろあります。
まず勉強系!テスト&進路!これはちょっと気合い入れてなんとかします。今までさぼりすぎてたんできっと罰が当たったんでしょう。
もんだいは音楽についてです…
ホントに音楽について考えるだけで落ち込むわ。才能の不足とか努力の不足とかそういうんじゃなくて…オレは駄目な気がする。いや、しってんだよ?努力もしないで自分のことを否定する奴はただのカッコワルイ馬鹿だって…でも正直思う。なんか技術的スランプじゃなくて…精神的スランプ。何弾いても納得いかないし愉しめない。自分のなかのいらいら、焦燥を募らせるばかりだ。
よく考えてみたらオレの今までの物事に関する原動力ってのは、全て根本は「人に馬鹿にされたくない」あるいはそれに類似する内容のものだったと思う。だからダメなんだろうな。馬鹿にされてばかりです。
いつもだけど、疲れたな。ゆっくり精神的にやすみたいものです。
クラムボンはいいです。最近はドラマチックばっかり聞いてます。
それではテストまでちょっとだけ頑張ろうと思います。
まずは…絵本書かなきゃ。

2004/10/03(日) お前敵多いよ…って、、、分かってるのに改めて言われると辛いね。
旧友に会った。バスケ仲間です。そして我が大恩師の元へ…約一年ぶり、もっとかな。中学時代三年間の担任兼部活動顧問。365日中350日くらいはお世話になっていた最も尊敬する先生。今のオレの人格形成の50%くらいはあの先生の影響だな。あの方がいらっしゃらなかったらオレは今頃バイクで事故って死んでることでしょう。
そして、今オレは、この三日間をつぎ込んだ引き継ぎ資料と格闘中…こうやって一年間やってきた仕事内容と、膨大なプリントを見ると…改めて達成感を感じます。よく頑張った自分、とたまには誉めてあげたい。たまにはね。
 
 ちょっと気合い入れます…終わらなそうだから…

今日の一枚:オレの新携帯です。

2004/10/01(金) 何かしなきゃいけないときに何もしないのが一番疲れる…
熱い…そしてまたひきこもりの一日が終わった。今日は午前中に気分が乗ってたのでマフィン(珈琲味)を、本を見ながら作ってみました。量が少ししか出来なかったけど、我ながらあまりのおいしさに驚きました。ポイントは砂糖を少なくして蜂蜜を入れたところかな…
いやね、よく言われるんだけど違うんですよ!別にウケ狙って御菓子作りしたり編み物したりしてるんじゃなくて…ただ単にそういうのが好きだからやってるんです。実際楽しいですよ?やってみれば…
よく男で「やっぱ結婚する女は料理ができなくちゃ…」だの「家事ができる女がいい」だとか言ってるやつがいるけど…そういうこというやつはホントに嫌い。お前はできるのか!ってね。そういうこというやつほど掃除もできない駄目人間だったりするから。昔と違って、今は男女とも高学歴になって同じように学校いって部活してってしててどうして女だけ家事料理ができるようにならなきゃならないんだよ、んなもん男もやれよ!って思う。
それに…オレは不味いものを食べるのがとってもいやなので(誰でもそうか笑)ってか母親に嫌がられるほど味にうるさい(別にグルメとかそういうじゃなくてただ単に美味しいもの以外は食いたくないというただのワガママ野郎です)ので、、、将来的に絶対自分で料理することになると思う。ガンバろ。

そして映画を見ました。「es」面白かったですよ。けど特に述べるべき感想とか浮かばなかったんで…まぁ暇な人は見てみるといいかもです。正直終わり方が気に入らなかった。

いやね、ホントはやるべき事が沢山あるんですよ。引き継ぎ資料とか(文実とPA)勉強とか…(これは冗談、やるわけない笑)

そういえば…昨月で、この日記…つけ始めてから何と一年がたってました。うわぁ…一年間も駄文を積み上げてしまった…継続は力なりなんてうそだね、ただの惰性だよ。

年をとったなぁ…でも結局何もしてないな…

今日の一枚:昨日の帰り・自転車・橋・夜景
(新しい携帯のデビュー作!こいつのおかげでこれからは毎日の情景がばしばしとれます)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.