徒然ジムノペディ
ここは管理人KAHNの日々の徒然を書き綴ったどうしようもないページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/08 夜の弔い
2007/05/08 人は決して眠らない。
2007/02/28 ひどい戯言。
2007/02/08 いやなもの
2007/01/03 1月4日午後6時国立駅集合

直接移動: 20076 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/28(水) 明日は…
いよいよ明日。去年を思い出すなぁ。もう一年か…時がたつのは早いものですなぁ。

後輩たちにアドバイスをもっさりした。受かるといいな。

またCD借りちゃった。本格的に金がやばい。PILLOWSのthank you, my twilight いいねぇ。ピロウズ最高です。

特に書くことないっす。平凡な毎日っす。ライブやりたいっす。ハコで…

2004/01/24(土) ねむねむねむ
ねむい…最近言い音楽見つけすぎ!もうお腹いっぱいなくらい。最近あんまここでCDの紹介してない間にオレのラックを新座物が埋め尽くしとるわい。んじゃ細かいコメントや感想抜きにして新座物の紹介だけでもしとくか…眠いし。

・電気グルーヴ(こいつらマジで最高…最高)「オレンジ」「VOXXXX」
・TRICERATOPS「KingOfTheJUNGLE」
・THE WHITE STRIPES タイトル忘れた
・くるり TEAM TOCK(フロムこけし)
・the pillows「Little Buster」
・LOVE PSYCHEDELICO「ぐれーてすとひっつ」
・GRAPEVINE「イデアの水槽」フロム髭 ぐれいぷコンプリート!
・AJICO…タイトル忘れた
…他のもまだまだあるんで次回また。

2004/01/21(水) はぁ
アコースティックライブ終了しました。今日、古典の木村にアコースティックの意味を聞かれてうまく答えられなくてびっくりしました。エレクトリックの反意語だそうです。何はともあれ関係者お疲れ様です。ライブの成功はお客の数じゃないですよ!うん。とっても緊張しました。ライブで自分の声を使ったのは初めてなので…はじめて自分に(Vo)ってついた。まぁ声でもオレはBASS何ですがね。低音人生か…悪くねぇ。

最近、国高一年周辺のWEBが荒れてますね。哀しくなります。インターネットにおける匿名性というのは確かにとても重要なことです。でも匿名だからこそ守るべき最低限のルール…ルールというより人間的常識に欠ける人がやっぱり社会的に頭がいいと言われているこの学校にもいるって事にひどく落胆しました。やっぱり人間って言うのは何もないところでも相手を傷つけ合うのかな、そういう習性なのかな。なんで誰も得しないし、いやな気分にしかならないようなことをやるんだろう。不思議でしょうがない。

2004/01/18(日) はぁ
修理中だったベース様がお帰りなられた。良い調子です。受け取ったついでに立川のロックインでエフェクターの試奏を三つくらいして店員を困らせた。親切な店員さんでよかった。あっそうだ!宣伝しとくとギターのマルチがずいぶん安い値段ででてたよ!興味ある人は詳細教えます。オレのねらっているベースのマルチ、プライスイズ59800円。高!!!オレのベースより高い(笑)まだまだ買えなそうです。次ベース買うとしたら20万クラスが欲しいんでまだまだ我慢ですね、頼むぜアリアプロ。

 シンセが欲しい。民音の財政には期待できないので(それにYAMAHAは好きじゃない)自分で買う計画を目論み中…ねらうはmicroKORG!39800円!お買い得!本当はROLANDの10万のかっこええ奴(なんかビームとか出て操作できる奴)がほしいんだけど…学生に買えるか!っての。KORGのはお値段的にスゴイ優しいし操作性表現力も抜群なんだけど、鍵盤がミニなんだよな。これがまた弾きにくい。まぁストラップつけてショルキー(ショルダーキーボード)にして暴れようと思ってるからちょうどいいんだけど…う〜む、どうしよっかな。相当悩み中…エフェクターも欲しいし、ギターも買いたいし、DTMのソフトも更新したい。それに月々の携帯料金もやばいな…切実に。

 …教訓、世の中金が全てじゃないけど、金がないと何もない。

左手の皮が土日で三回くらいむけた。ツメも割れた。割れやすいんですよ。皮むけやすいんですよ。遺伝なんですよ。皮膚薄いんですよ。髪の毛もってあと30年なんですよ…切実に。

2004/01/17(土) 雪か…
センター試験頑張ってくださいtoいろんな人。
オレも再来年か…最近そのことでいろいろ考えるな、自分の進路。今からじゃまだ早すぎる気もするしもう遅すぎる気もするんだよな。そもそも普通科の進学校に入った時点でだいたい狭まれてんだよな〜。困った。

雪は余り好きじゃないです。ふってるときは綺麗だし、積もったのを見るのはいとをかしだけど、何しろアヤツは冷たい!寒い!そして汚い(排ガスで汚れ道路がぐちゃぐちゃになる)あぁ雪にひどいこと言っちゃった。雪が汚いのは雪のせいじゃないもんな、俺たちの所為だ。

2004/01/14(水) お腹一杯。
 とある人のご好意により大量の良い音楽がもたらされたため毎日耳が肥える肥える…おまけに数日前まで家に帰っていた兄貴(二十歳独身)によってもたらされた洋楽(The White Stripes)とテクノ(電気グルーヴ)で更にお腹一杯デス。幸せなり。音楽を聴いているときが無常の喜びだ。

 その点この作業はだるいなぁ。メロディー入れが終わるといつも鬱になるよ。だって…キーボの音にするとすげぇショボいんだもん…頭のなかではもうちょい巧く鳴ってたんだけどな〜。

 久々にブランキージェットシティをぶり返して聞いてます。誰か好きな人がいたらベンジーと照井の組み合わせについてとことん語りましょう。

 電グルかっこいいなぁ。誰か好きな人いないかな〜ああいうなんも考えない魂のまま(裸)の音楽をやりたいなぁ。

 シンセサイザーが欲しいです。KORGのmicroKORG安くなってたなぁ…

 明日百人一首のテストだ…嗚呼しくじったしくじったまただわ。
                  小ネタですいません。早々

2004/01/12(月) だめだ。
あ〜疲れた。最近日記きもいから(いつもか…)軽くかこ。昨日今日とΣは私の地元多摩永山での公民館練習でした。公民館はいいよ〜広いし綺麗だし。しかも二日間半日ずつ使ってなんと1400円!めちゃ安!!自分の市にそういうのがある人は是非お奨めです。まぁ予約が半年前くらいから要りますが…

 オリジナルメロディー入れ終了。あとはメインギターとキーボを入れてデモ完成。リズム隊は入れないでいいや。リズムマシンいじるのめんどくさいし。だれかのとちがっておれのMTRはリズムマシン内蔵じゃないし。なんかどっかで聞いたことあるようなメロディーだがオレには珍しくメロディック。だってほら、↓にも書いたけど奇跡的にメロディーからできたから。二月ライブ間に合うかな?ちょっと辛いな。あ〜冬休みの宿題やってねぇ。美術の課題も終わってねぇ。疲れたな・・・

2004/01/09(金) 「またひとつ、確実に朝が来る。またひとつ、確実に終わりが来る。」
嫌な事にもいつかは希望の光が差すように、どんなに楽しいことにもいつかは終わりが来ることを思い知った。終わりがあるからこそ楽しいのかも知れないが・・・人間はそのさきにある死が見えてるからこそ人生が楽しめるのだとか、どうでもいいところで耳にした覚えがある(この説にはいくつかの矛盾があることから高名な著者の話ではないだろう)。

ひとつ本を読み終えた。読むのが遅いので(登下校のみに読んでいるので一ヶ月ペース)しばらくその本の世界に浸かっていた気がする。主人公やその中の世界に愛着すらわいてくる。しかし空くまでそれらの感情は一時に過ぎない。

今日はだめだ。文章堅すぎ、、、きもい。もうやめよ。

2004/01/07(水) 初めて・・・
高校はいってから初めてメロディーが降りてきた!メロディーから先にできるなんてオレの中では奇跡にちかいです。あんまいい曲の予感はしないけど大切にアレンジしようと思います。このアレンジ考える過程が一番好き。楽しい。思いつかないメロディをコードから鍵盤でひねり出すのが一番嫌い。それをやらないですむのは嬉しい限りじゃ。

今日がオレにとってのオレの命日であるように・・・明日からまた別のオレが始まるように・・・そんな急には無理です。徐々に自分を好きになれるようにしよう。

現実ってなんだろう?手首を掻いて血が出ることが「現実」なのかな。仮想現実・空想現実・オレは今机に向かって何してんだ?どこまでか現実かわからない世の中だ。本当に自分の胸にナイフを突き刺せば血が溢れて痛みが走るのだろうか?実感がわかない。
 たとえば時代劇のチャンバラ・ハリウッド映画の撃ち合いシーン。本来其処に流れるはずの大量の血液、ひとりひとりの断末魔、走馬燈、激しい痛み・・・それらを想像する。仮想現実・・・想像だけでは補えない。「地震で死者4000人」活字に打ち出されたこの情報、遠い空の下でのできごと。この十文字からオレは4000人ひとりひとりの悲劇を読み取ることはできない。遠い空の下の「現実」のできごともオレにとっては活字の「仮想現実」にすぎない。どうように親しい友達にとってもオレの出来事は仮想現実に過ぎないことになる、逆も然り。本当に親しい身近な一人ですら、オレは心を読み取ることができない。仮想現実と現実、痛み以外に見分ける方法がわからない・・・

2004/01/06(火) あら・・・
最近は寒いですね、この地球はもう駄目だそうです。
宿題が確実におわんないですね、こういうのは返ってあきらめがつくものです。責任感は強い方ですが宿題に関しては働きません。

 冬休みが終わり三学期が終わり二年生になり三年生になり高校を卒業して浪人して大学生になって就職浪人して入社して退社してじじいになるまでもう少しです。俺たちに明るい未来はありません。この地球はもう駄目だそうです。老後の未来はありません。この地球はもう駄目だそうです。髪を染めました、退廃した資本主義社会の為に。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.