徒然ジムノペディ
ここは管理人KAHNの日々の徒然を書き綴ったどうしようもないページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/08 夜の弔い
2007/05/08 人は決して眠らない。
2007/02/28 ひどい戯言。
2007/02/08 いやなもの
2007/01/03 1月4日午後6時国立駅集合

直接移動: 20076 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/09/28(日) 未来よりも過去に魅力を感じる。そんな風に感じるときはくだらない時だと思う。
今日も気持ちよく晴れた。けど、なんかカラッとしない気分の日だった。今日は色々と過去のことを思い出す日だった。過去を懐かしみ未来を不安に思うこと、いつものオレの悪い癖だな。世界の終わりの日ってみんな自分の人生を振り返るよね、今日が違うなんて誰が言い切れるんだろう。今日の次は明日が来るなんて、誰がそんなこと言い切れるんだろう。 それでもオレは前を向いて生きなきゃいけない。明日も明後日も朝起きて降ってくる情報の嵐を一つずつ処理しなきゃいけない。自分の足で動ける範囲で、小さな幸せを見つけ、それに満足感を覚えなければならない。他人との接触を恐れ、孤独を恐れ、常に自分の居場所を確かめ続け。毎日をただ流していく。
 今日受験生を見た。参考書の向こう側に彼らは何を見ているのだろう?俺の目が曇っているのか、彼らの目が曇っているのか確かめることはできなかった。

2003/09/27(土) 「ゆとり教育」って結局何だったんだろ?国高生には関係ないや。
久々に晴れた。オレは雨の日の方が好きなんだけどやっぱり久々に晴れると気持ちがいいもんだ。久々にゆっくりした。朝、タイマーで起こされないで寝れるまで寝た。午前中はずっとギターいじってた。忙しいときの方がフレーズは浮かぶモンだと気付いた。なんで嫌いな音楽のタイプしか作れないんだろ。嫌いなバンドの曲にばっか似てしまう。まだまだ未熟だな、当たり前だけど・・・そんでもって作詞のセンスないな〜。ありきたりの言葉、誰かの言葉、輝きのない作詩用の言葉しか使えないし。独創的な世界を作りたいな。JAZZを作りたいな。路上をやりたいな。ライブがしたいな。大きなイベントが終わって、やることなくなるかと心配してたけど、やりたいことは無限にあるね。バスケの試合も近いし・・・あっテスト!はどうでもいいか(笑)

2003/09/26(金) 蒲公英(タンポポってよむんだよ)
「タンポポの綿毛ができるのっていつだっけ?」行きの電車で不意に思いついた。忘れちゃってる。タンポポの綿毛なんて何年も前から見てない気もするし、昨日見た気もする。見つけても、もう摘んで吹いたりしないもんな。「タンポポの季節を忘れてしまった」と言うことが凄い寂しかった。中学生になって高校生になっていろんな事を覚えてくけど、同時にいろんな事を忘れてるんだよな。
 

2003/09/25(木) 「嗚呼、祭りは終わった」・・・男たちは呟いた。
と言うことで、はい、終わったね。終わっちゃったね。三百ン人のものすんっごい濃厚な一日でしたね。自分の中のすごく素直で人間らしい本能的なものをすごく感じた。震え上がる程の・・・ん〜言葉ではちょっと言いにくい感情の渦が、オレを涙させました。泣かずにはいられなかったです。先輩たちの言っていたとおりでした。涙のワケはいろいろあるけども、今のオレの語彙力じゃ説明できないや。でも、応援やった人ならいちいち言わなくてもわかってくれると思う。 人の涙にふれたとき、なんであんなに胸が騒ぐんだろ?どんな言葉よりも、その人の感情が直に流れ込んでくる。この日に、オレはたくさんの人の涙を見た。自分も泣いた。こんな時代が、オレの青春時代なんだろな。ホントに成長できた気がする、応援を通して。
 オレは無力です。人一人も助けられません。自分一人でもいきられません。人の作ったものを着て、人の作ったものを食べて、暖かい安全な屋根の下で今日も眠りにつきます。
 オレは寂しがり屋です。独りは嫌いです。何気ないことでいつも独りになることに怯えてます。
 オレは駄目です。不完全です。不完全で美しいあの人と違って、不完全なオレはいつも惨めです。眼の輝いた人たちを追って自分の眼を見ようとしません。
 弱いです。素直じゃないです。何の取り柄もありません。
 でも、そんなオレでも何かができる。人一人なんて救えない、でも何かができる!不完全で臆病なオレでも何かができる!誰がなんと言おうと、たとい勘違いでも、オレは独りじゃないって信じてる。できる何かがある限り、オレの全部は終わらない。まだ終わらない。・・・ああ、きもかった。

2003/09/23(火) さらば国高おばさん!また来年会おう!
とかいってて明日見に来てたら笑えるね。あぁーホントに今日やりたかったな〜体育祭。でも、やっと明日できそうだ!オレの全てを込めて全力で弾けるぜ!みなさん、頑張りましょう。大縄もね。
今日の午前、祖父の墓参りにいった。オレは宗教的思想や儀礼をものすごく嫌うんで本来、寺とか墓とかってのは行きたくないんだけど、まあ爺さんが其処に入ってるっていわれたらしょうがないしね・・・あんな、ところで花供えて手あわせるより、家で集まって故人を思い出すとかのほうがいいと思うんだけどな。オレが死んだらあんなところに入りたくないな。くそ坊主にン十万も払ってワケわからん漢字の名前もらって信仰の欠片もない仏さんのところなんか行きたくないな。宗教ね〜難しいよね。文化とは切り離せないからね。宗教を信仰する人を全然悪いとは思わないし別に何を信じるのも自由だと思うけど、オレの人生は宗教とは無縁のものにしたいな。仏や神よりもっと信じるべきものは身近にあると思うから。

2003/09/22(月) 空の容積が怖いくらい大きいことに気付いた
雨がやんだ。雨の後のニオイって何でこんなに心地いいんだろ?マイナスイオンかな…いよいよ俺の大好きな秋だ。秋の涼しい風、閑散とした色調、空のデカさ、おいしい果物…嗚呼なんていい季節だろう。 今日の部活は楽しかったな。久々に民音部員にあったし、相当テンション高かった。今日のジャムはこれからのオリジナルに応用できそうだな。やった。今日一緒にジャムったみなさん、さんきゅです。明日応援やりたかったな。以上、今日の徒然でした。この日記見るとオレって人間がすごい薄っぺらに見えるな、気をつけねば。

2003/09/21(日) はじめまして・・・
体育祭が延期となりました・・・我が一生で一回しかない一大イベントが平日に追いやられました。だれに恨み言を綴ってもしかたが無いのだけれど悔しいです。でもここで一発気持ちを切り替えないと!いつやれるかわからないけどその時まで精神集中を続けます「はぁ〜」・・・はぁだめだ。今日はおもしろいこと全然かけないや。最初の日記がこんなんですいません。次はもうちょい楽しいこと書きます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.