徒然ジムノペディ
ここは管理人KAHNの日々の徒然を書き綴ったどうしようもないページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/08 夜の弔い
2007/05/08 人は決して眠らない。
2007/02/28 ひどい戯言。
2007/02/08 いやなもの
2007/01/03 1月4日午後6時国立駅集合

直接移動: 20076 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/25(火) つかれた・・・
国立湖出現。人が生きるってことは常に何かと擦り合うこと、それが喜びな時もあるが、時に摩擦に疲れ逃げ出したくなることがある。もう疲れた・・・やらなければならないことと考えなきゃいけないことの件数に対して脳細胞と時間の総数がまったくたりてない・・・
 もう疲れた。テスト前なので別に勉強するわけでもないがこの日記を休止します。だれかもし読んでくれてる仏の様な人がいるなら、ごめんなさい!ちょっと休みます。

2003/11/24(月) ギターの響き
寒い・・・中学時代の旧友とくだらぬ時間を久しぶりに過ごした。つい半年前まで同じ学校に通ってたのに、今じゃオレとはまったく違う生活をしている奴らだ。たばこを吸い、よからぬ遊びばかりして・・・そりゃぁもう憎いくらいに青春謳歌してるよ。でもたばこすってたって何してたって昔と全然変わらず仲間だった。オレだけ違う道をいってしまったみたいだったけどあいつらは全然そんなこと考えてないみたいだった。

 ギターが格好いい。ギターの響きは魔だね、狂わすね。ギターがやりたい!なんで入学当初にギターにしなかったんだろ?どんなに練習してもライブじゃ音も聞こえない楽器とは大違いだ。

 格好いい曲を書きたい。イメージはできあがってるが、いざ鍵盤に卸せない・・・歌えたらなぁとつくづく思う。

2003/11/21(金) うわぁああWE LOVE JAZZ!!!!!!!!
JAZZでござんす!いやぁもう!今日はスゴイモン見ちゃった!目の保養耳の保養だね!実は某B氏のオヤジさんのコネで、表参道のBLUENOTEという高級JAZZHALLでたんまりJAZZを聞いてきました!もうマジびびった!ROCKやってる人間ながら不覚にもJAZZこそが音楽の極みかと思ったね・・・一バンド目がモダンJazzで、エレキBASS・Gt・SAX・SYN・DRMを中心にしたユニットだったんだけど、比較的ちゃんとコンポーズされたメロディックなテーマでひとりひとりの個性溢れる音がごちゃごちゃ丼って感じで思わず微笑むくらい心地よいスウィングでした。六弦ベースの活かしたオッさんがめちゃくちゃ巧くて格好良くてホントに弟子入りしたかったです。シンセのニーちゃんが打楽器でも叩くかのごとく鍵盤を掻き鳴らしておりました。木製シンセが超格好良かった。DJも格好良くて、誰か民音にDJ部門を作らないかと期待してしまいました。
 いや〜ホントにスヴァラシかった。ぱっつんさんにも是非聞かせたかったですね・・・

2003/11/20(木) 本が好きだ。
本が好きだ。もうひとりの僕がかなわなかった事をやってくれる。開いたときからもう自分は日本にもいないし、高校生でもない、全然違うもうひとりになれる。現実逃避かな。想像力の世界、そこなら翼なんか無くても飛べる。

2003/11/18(火) 文実・・・
の仕事が始まった・・・こりゃ〜忙しくなりそうだ。我々国高祭に燃える人間は、一年十二ヶ月のうち、実に十ヶ月もの間、国高祭について頭を悩ませ身体を動かさなければならないのだ。しかし、よく考えれば全国でも有数のAAAランクの文化祭の実行委員長なのだから、そのくらいの忙しさは当然といえば当然だろう・・・なんか堅いな!文章が、何でだろ?

 「五分先は光か?果たして闇か?其れを考える間にも限りある時は消耗され、失われた(或いは始めから持ち合わせぬ空虚か)信用や人間性を取り戻すための手だてを探る間にも、人々は自分を蔑み、嘲笑している、又、只その恐怖に耐えられず今日も頭を抱えるだけの日々が続く。」
 たまにはこんな文章が書きたくなった。実際にこんなにやばいこと考えてる訳じゃないっすよ。こんなに深刻なこと考えてたら精神の脆いオレはとっくにソラに旅立ってます。でもこんな感じがあるのは確かだね。オレの人生、存在価値って常に、誰かに評価してもらうためにあった。何をするにも、だれかに見られて侮られないよう笑われないようにただひたすらに体を整えるだけの所がある。真の目的を問われて答えられることなんか、生命維持活動くらいなものだ。あとは「やらなきゃいけないこと」か「楽しいから・・・」と活力もなく答えるだけだろう。

psタマセンターのイルミネーションはホントに綺麗です。ひとりでのんびり歩いて帰りました。あまりにも綺麗な風景の中で携帯カメラを手に必死に取りまくってる人々をみると、人間の愚かさ醜さを感じました。現代人はホントに心の豊かさを忘れてしまったようです。

2003/11/16(日) まじかよ・・・・
って思うようなことが今日は二つもあった。嬉しいことと悲しいこと。
 ハコライブの打ち合わせがあった!出場決定!まずこれはめでたいね。Σの前進だ!頑張らないと・・・まわりのバンドみんなうまかったな〜。5年ぶりくらいに再会した旧友は今やぶりぶりのギター弾きになってました。ブランキーのギターソロをブイブイ弾いてました。さぁ、チケットさばけるかな〜心配だな。とりあえず練習をしまくらなくては・・・ガンバろ。入学以来最大級に。みんなきてね。

 もうひとつ。スゴイショッキングな事件を知った。スゴイ大切なものを失った。心の柱だったものが無くなってしまった。この先どうなるのか全然分からない。悲しい。前を走ってる人が急に走るのを止めてしまったみたいな気分だ。追い抜くこともできず立ち止まることも出来ない。

 人間関係。はぁ〜オレの人生の課題だな・・・

2003/11/15(土) さぁ。
まだ公式には発表してないけど(公式にってなんだ!?)なんか某ドラムの恭○さんの仲介もあって、ついに念願だったライブハウス出演がきまったっぽい。わぁ〜い。でも初めてだから緊張するな・・・お客さん、来るかな。

 アジカンの1stアルバムのサンプル試聴しました!全曲!40分かけて試聴しました。帰ってきたら足がぱんぱんでした。でもそれだけの価値はあった。くるりを聞いた。ロシアのルーレットがかっこよかった。最近家にひきこもってんな〜

 今日の良かったこと:虫歯じゃなかった!掘られないで済んだ。
 今日の悪かったこと:タマセンターのイルミネーションが点灯し始めた。

2003/11/13(木) やられたり!!!!!!
行ってきましたタワレコ五周年祭ライブ!(正式名称忘れた)家に帰ったら家族全員寝てて飯食えなくて今日の朝親父にスゴイ怒られた以外・・・まじ最高だった!もう言うことないよ・・・音楽ってすばらしい。メレンゲ、再確認したけど最高!椿屋四重奏、とにかく楽しかった、震えた!「かたはらに」「導火線」あたりで飛んでた。フジファブ!←昨日はじめて知ったけど、好きだよそういうことするやつら・・・シンセのニーちゃんかっこよかったよ。そしてアジカン!もう言うこと無い!もっともっとかっこいい曲を書いてくれ!ギターのニーちゃんマジでかっこよかったよ!昨日初めて知ったけど惑星!←かなり俺のストライク!ドラムの姉ちゃんはやばい・・・怪物だ。ベースの兄ちゃんにもてあそばれた。そしてあのギタボ!ブランキーと同じにおいがする。

 とにかく最高の一日でした。今日の午前中はずっと寝てました。生物テスト終わってから一度も授業聞いてないことに気づきました。多摩センターがクリスマスのイルミネーションに飾られててなんだかさびしくなりました。

2003/11/10(月) スピーチー!
久々に一日雨。いいにおい・・・最近朝にちょっと夜にちょっとって降るだけで一日雨って無かったよね。ビバ雨の日!
 英語のスピーチ原稿が明日までらしい。テーマが自由ってのがまた書きづらい!自由研究が自由だからやりづらいのと同じだ。どうしようPlease somebodey,help me!女王ページを作った。あえてカウンターは置かなかった。別にたくさんの人に見てもらいたいわけではなく、作ること自体がキモくて楽しかったからだ・・・これからもっときもくしていこう。

 久しぶりに視聴をした。最近出た電子ポップ系、ん〜どうも最近の流れで昭和のポップの涙メロ的なレトロ風がハヤットルらしい。わるくないね。続いてJ−ROCK、椿屋が最近マジお気に入り、アジカンも再度視聴。崩壊アンプリファーがまじ聞きたい!だれか持ってる人よろしく!そして最後に!さいきんちょっと壊れた系の音楽を聴くことが多かったんで、変化をつけてaikoを聞いてみた。「えりあし」いいね〜これまたずいぶんきれいなイントロを作ったもんだ。なんか・・・ん〜やっぱいいね。疲れた耳にきゅっと染みるね。「幸せの色」が滲み出てくる、俺が求め続けている大事なものを特別じゃない一人の少女の視点から代弁してくれるみたいな。あ〜ちょっときもいな、そろそろやめとこう。

2003/11/09(日) 痛いイタイいたた・・・
昨日、我が中学時代の大恩師に会ってきた。三年間担任で且つ部活顧問、ほぼ毎日顔を合わせてきた偉大なる先生。お変わり無く元気なのが嬉しかった。よく考えるとまだ7ヶ月しかたってないもんな。制服きて給食食べてた頃がずいぶん昔に感じるけど・・・
そんで調子のって午後めいっぱいバスケなんてやっちゃったモンだから今日の朝全身筋肉痛で起きあがれなかった。まだイタイ。
 足を引きずりながら秋物を買うべく南大沢のラ・フェットへ。かっこいいものは高い、という当たり前のことを再度確認。妥協点をうまく探せず、結局ズボン一本とベストを購入しただけで終わった。欲しかったロンTはまた探さないと・・・

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.