徒然ジムノペディ
ここは管理人KAHNの日々の徒然を書き綴ったどうしようもないページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/08 夜の弔い
2007/05/08 人は決して眠らない。
2007/02/28 ひどい戯言。
2007/02/08 いやなもの
2007/01/03 1月4日午後6時国立駅集合

直接移動: 20076 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/10/11(土) お知らせ真剣プルテウス
えっと試験3日前なワケです!はいっ!さすがに勉強はMUST DOなので日記、休みます。すいません。あまりいないだろうけど読んででくれてた人、試験終わるまで待ってください。英語を勉強してたため主語述語が入れ替わってしまうのを必死に押さえてます。仮主語!!

2003/10/09(木) グランドキャニオンがアメリカになかったらな〜
昨日から急に寒くなりました。秋は大好きです。この乾き始めた風のニオイとか、落ち葉の音、黄金色の景色。みんならぶりーです。グランドキャニオンに行きたいとは前から思ってたんですが、個人の信条としてアメリカ合衆国を最高級に軽蔑しているため訪れたくない国ナンバーワンなんですね。むずかしいです。ドイツにも行きたいです。スイスにも行きたいです。中国にも行きたいです。何処でも行きたいです。まあ、旅行はすばらしいですよ、はい・・・
 今生物で発生が何タラをやってるのですが・・・アレは嫌いです。なんかあの丸っこい球の何処が脳みそになって…とかやるわけだけど。確かに知ることは大事だし、研究する意味もわかるが、個人としては絶対に知りたくないところなんだな。生物って言う何ともワケわからんブッタイの生まれ方なんて謎のままにしといて欲しいんですよ。科学なんぞやに解明されたくないですね。オレとしてはあんなのよりコウノトリが運んでくる方が好きです。 
 英語がしゃべれたら楽しいだろうな〜っとつくづく思います。自分の与えられた才能がへその下にシリアルナンバーと一緒に書いてあったら楽しいと思います。「貴方の才能:才能を発揮できない才能」

2003/10/07(火) さらっと短く
いろいろいやです、最近。なにかとだるいです。自分を中心に色々とウザイです。こんな事ばっか考えてるから心が貧しいのだろう。

2003/10/06(月) 久しぶりだな。こういう気持ち。
昨日危惧していた身体は思ったよりもダメージが少なく、今日も無事学校へ行くことができた。今日はなんだか不機嫌な一日だったな。普段オレが腹たてんのって自分が疲れてるときとか自分がうまくいかないときが多いんだけど(←完璧な自己中ですね)今日はなんだか久しぶりに他人の言動に腹を立ててしまった。いつもは結構客観的に流してしまうことが多いのに、今日はちょっと顔に出てしまったかもしれない。反省。やっぱりどんな理由があろうと感情を荒げるのは良くないですね。自己嫌悪です。
 悪意がないことは分かり切ってる言動でもやはり人を傷つけることはたくさんあるんだなっと思った。やっぱり自分が何かを真剣にやってるときとかに真剣な受け答えをしてもらえないと悲しいものだ。努力を注いだものだからこそ些細な言葉にも過敏に反応してしまう。こういうのはやはりオレが少し我慢すべきなのか。それとも話し合うべきなのか。正直わからない。普段は言われてもへっちゃらな事なのに今日はやけにこたえてしまった。やる気喪失・・・どうしよう、やることたくさんあるのに・・・

2003/10/05(日) 汗をかくってすばらしい!
 今日は所属しているバスケのクラブチームでいきなり練習試合がありました。一試合なんて持つわけもないと思ってたけど、案外いけちゃうものでした。でも明日立てるかもきわどいです。満身創痍・・・やっぱスポーツは良いね。いろいろと濃いね。嫌なこと忘れられるね。日常からの解放だね。汗もまた良いね。単なる冷却装置じゃないよね。むしろ役目果たしてないのにむだにたくさん出るね。ともかくすがすがしい一日でした。こんな日が続くといいね・・・はっ!テスト前だった!

2003/10/04(土) だいぶ遠くに行きました。
 ひさびさに遠出しました。やっぱり電車は嫌いです。疲れるし。スゴイおひさな人と会いました。変わってなかったです。でもそれは多分オレの勘違いです。オレは俺自身高校生になってからものすごい変わったと思ってるように、その人も僕の知らないいろんな体験を通じて変わったのだと思う。いつまでも同じものなんて何もないし、いつまでも変わらなかったら想い出なんてものはできないしね。懐かしい人に会うことは昔の自分を振り替えれる。其れで気付いたのは…自分はあまり変わってないな。
 他人を通じて自分を見る。バスケットをやってた頃、部活が全てだった頃を思い出した。体育館のニオイ、汗の熱さ、ボールの感触。別に勝利に意味はなかったが、其れ以外目的もなかったんだ。狂ったように曲を書いてた頃を思い出した。誰かに気持ちを伝えたかっただけだったんだ。
 今日はいろんな事に感動したいい日だった。あの人が一生懸命走り続ける限り、僕も走り続けなければならない・・・あの人が笑ってくれてて良かった。僕も幸せを見つけよう。
 

2003/10/03(金) 扉一つ開いて世界が変わるだろうか。人間はそんなにすぐには変われない。
 テスト前だと言うことに気付いた。数Aとか日本史とかオーラルとか全然アタマに入ってないことに気付いた。体育祭みたいにメチャメチャ本気に勉強頑張れば、体育祭みたいな達成感って得られるのかな?多分無理だ・・・やめとこう。
 自分がつい、人より深く考えていると思ってしまう。人それぞれみんな違う考えがあるのに。自分がつい、特別に感じてしまう。一人一人に今日の日があるのに。
 ある人に言われて気付いた「自分をけなすのは簡単だ。自分の悪いところを探すのも簡単だ。」自分の良いところなんて探してみたことあんまなかった。自分のことなんて全然好きじゃなかった。だからいままでもこんな感じの日記だったんだと思う。自分で自分が好きじゃないのに人に好きになってもらおうなんて無理なのに、それに気付いてなかった。でも、今の自分はまだ好きになれない。これから少しでも好きになれる自分を探そうと思う。・・・鏡に映る自分が変わった。

2003/10/01(水) ‘近い様で他人で或る其れ以外何も無い寂しさ’
所詮人間は他人同士、分かり合えない存在なのだろうか?それとも単体としてのオレが未だその域に達していないだけだろうか。自分にもわからない自分の気持ちを伝え合う事なんてできるのだろうか?時が戻らないのと同じように絶対に交わらないものなのだろうか。逆説や否定を求めての意見ではなく、ひたすら疑問に思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.