管理日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/02 ちょっと聴いて下さい。
2006/05/10 DVD発売!!!
2006/05/07 やっぱりおみくじのせいではないだろうか。
2006/05/03 今更なんですが
2006/04/27 こんな事って・・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/28(月) 似てるって・・・?
今日、私がミスチル好きなことを良く理解してくれている友達に

「笑顔、ナカケーに似てるね!」

と、素敵なお世辞を頂きました(笑)
ナカケーの笑顔といったら100万ドルで、私の笑顔なんか1セントの価値もないのですけれど・・・

実は両親とも田舎が長崎なので、同じとこ出身だし、似てるのかなぁ・・・とちょっと写メを見比べてみて。



Yちゃん。やっぱり全然・・・似てないよ・・・・orz




明日、公式HP更新しないですかねぇ。。。
早く新曲聞きたいしナカケーも見たい〜〜〜!!!

明日じゃなければ桜井さんの誕生日でも!

ミスチル不足で辛いです・・・DVDで補給しなきゃ・・・。('−'ι)げっそり

2005/02/24(木) 素材・・・
一つのページに載せちゃうのも限界ですかね;
重いですよね・・すいません・・・。・゜・(ノд`)・゜・。
時間がある時にまた分けておきます!!

すっごいどうでもいい話かもしれないのですが、フラジャイルをMDに入れて聞いてる人っています??
あれ、MDプレーヤーで聞くと変な感じしません??
今日の朝電車の中で聞いていたのですが、どうも車内の放送でフラジャイルが流れてるように聞こえるんですよね〜。上の方から聞こえてくる感じ。
イヤホンのせいなのかなぁ??
SONYの耳栓みたいにゴムで出来てるやつあるじゃないですか。アレなんですけど・・・
あのイヤホン、使ってらっしゃる方いますかね!?
私あれ大好きなんですよ〜〜〜v(〃∇〃)
周りの雑音が殆ど聞こえて来なくて。
逆に聞こえ無すぎて道路とかでは危険かもしれないんですけど。
今使ってるので外で音が聞こえづらいなぁと思ってらっしゃる方にはかなりおすすめですよ!!
普通のイヤホンとか、耳に引っ掛けるタイプのとかあるじゃないですか、あれより全然聞こえます(*'▽'*)ノ

あぁそうそう、イヤホンのことに気を取られてしまいましたが、フラジャイル。
ライブレコーディングだからなんですかね??なんとも不思議な感じでした・・・
やったこと無い方は是非試して見て下さいね!!

後、ヘブンリーをMDプレーヤーで聞くと左隣に健ちゃんがいるかのような素敵な感覚に陥るのは私だけでしょうか(笑)

初公開、使われなかったナカケーアイコン。
何種類か作ったのですが、なんとも微妙な感じがしたので、使わず終いでした(^^;A ...

2005/02/23(水) 重いっ・・・・;;
ベース買って来ました〜。

遠いし重いし・・・・(-"-;A ...

これで5万です。高いのか安いのかさっぱりわかりませんが。

関係ないですけど写真、ちょっとヤフオクちっくですね(笑)

FenderJB45(?)カラーがキャンディーアップルレッド(??)
にアンプとチューナーとストラップとヘッドフォンとソフトケースとスタンドとピックを付けてもらいました。

絶対いらないのにキーホルダーとかクリップとかいろいろ袋に入れられてしまって最高に重かったです!!
明日は絶対筋肉痛・・・orz


早速弾いてみたんですけど、すごいですね、エレキ!!!
夜中にも練習出来るし、爆音も出せるし。
やるなぁ(笑)

でもギターと違って、ベースって、大きし重いんですね・・・
ナカケー・・・上手いなぁ・・・(当たり前)


早く弾けるようになるよう頑張って練習しなきゃ!!!!

ベースばっかりやって更新頻度が落ちないように気を付けます。

もうすでに落ちてるじゃないかって・・・・・?

リクエストを頂いている素材もきっと桜井さんの誕生日までには!
遅くなってしまってすいませんヽ(TдT)ノ

2005/02/22(火) 衝動買い大王
あ・・・タイトルの大王ってのには特に意味無いんですけど(笑)

また衝動買いをしました。

最初は全然買う気とか無くって、ただただ見ていただけだったんですけど。
店員に「今は決算なんで値引きしますよ〜〜!」
って言われ、ついつい予約して来ちゃいました。

ベース。

我ながら行動の早さにビックリです(笑)

掲示板で教えて頂いた「アンプは良い物」を、呪文のように頭の中で繰り返していたのですが、店員におまけとして付けられてしまって・・・・orz
また上達したら良い物を買いたいと思います!!
わざわざ書き込んで下さったのにすいません・・・。・゜・(ノд`)・゜・。

全部で5万しないくらいなので、ピンからキリの、本当にキリの方なんですけど;
FenderのJazzBASSの赤という、ミスチルファンから見たらかなり痛々しい物を予約しました(笑)

取りに行けたら明日の日記に画像もupすると思うのでお楽しみに!!

アンプ・・・電車で持って帰るのかぁ・・・。orz

2005/02/21(月) 原宿やっぱり駄目
昨日は原宿にお買い物に行って来ました!!
人混みあんまりなので、都会の方には繰り出さない方なんですけど、クレープも食べたいしたまにはいいかなぁと。
天気予報では晴れるって言ってたのに普通に雨;;

がっかり・・・・orz

でもとりあえず欲しかった香水買って、クレープも食べて(〃∇〃)

ふらふらしてたらネックレスのプレートに名前彫ってくれるお店を発見したんで、なんとなく作ってもらう事に。

店員「この紙に彫って欲しい字書いて下さい」

私「Bass NAKAKEI」
(今考えると、もうちょっと何彫ってもらうか考えてからにすれば良かったんですけど・・・センス全く無し(笑))

店員「ウイーーーン・・・・(機械で削る)
・・・これでいいですか??」

私「あぁ〜、はい。(適当)」

そう、これがいけなかったんです。
ちゃんと確認せずに「はい。」と言っちゃって。

もう疲れたから帰ろうかって話になって、駅に向かいつつ、さっき彫ったプレート見てみよ〜〜♪♪

って見たら

・・・・?なにか・・・違和感が・・・・・

ん?・・・・・B・・・・O・・・・

O!?Oはないだろ!!って

Boss Nakakei・・・・???

ボ・・・・ボスかよ!!!ΣΣ(゜д゜lll)

まぁある意味ボスですけど!!!!!!

すごいスピードで引き返して

私「あの、これボスじゃなくてベースなんですけど!!」ってつっこんだら

店員「えぇ??」ちょっと不審そうな感じ。
(さっき私が書いた紙を見て)
店員「あ!!!す・・すいません、あはは!!」

・・・「あはは!!」じゃな〜〜〜〜い!!!ヾ(*`Д´*)ノ"
あとちょっとでボスのまま帰宅するとこだったんだから!!!(怒)

無理矢理oをaに変えられ(ちょろってつけただけ)

完成。

まぁ・・・いいけどさ・・・。

2005/02/18(金) ベース弾いてみたいなぁ・・・・
エレキベース弾いてみたいなぁ・・・って最近思うんですよね。
皆さんも思いません??
桜井さん好きーの方は「アコギ弾いてみたいなぁ」
健ちゃん好きーの方は「エレキギター弾いてみたいかも」
JENさん好きーの方は「ドラム、買おうかな」
と。
私、結構楽器が好きで、色々さわりくらいはしたんです。
っていっても家にはピアノとギターとドラムのスティックぐらいしかないんですけど(^^;A ...
ピアノは小さい頃にピアノを習っていて、結構好きで今でも暇なときに弾いたりしていて。
Signのイントロ大好きで、そこばっかり弾いてます(笑)

ギターは、中学の時部活でやっていたのですが、フォークじゃなくてクラシックです・・・(なんでだよ)
フォークだったら今でも弾いていたかもしれないんですけどねー;;
2年ぐらい続けたのですが、最近は押入の中で眠ってます。
もうコードとか全然覚えてないです。

ドラムは高校の吹奏楽部で。
でもドラムセットないからもう叩けないんですよね・・・・orz

ベースは一度弾いたことがあるんですけど、ベースと言ってもコントラバスで;;;

一人で弾くならギターの方が楽しそうだしなぁ・・・とか色々と悩み中です。

どうしようかなぁ・・・・
楽器もピンからキリまであると言っても安くないですからねぇ・・・
都内でおすすめの楽器屋とか知ってる方がいらっしゃいましたら、是非教えてやって下さい〜m(_ _;)m

・・どうでもいいことかもしれないのですが、みなさんミスチルのMDってどう編集してます??
私は
ミスチル-1-(Everything〜ボレロ)
ミスチル-2-(ディスカバ〜シフク)
ミスチル-3-(カップリング&カバー曲、その他)
ってしてるんですけど。
カップリング集が微妙で仕方ないんですよね;;
これも上手い編集の仕方があったら教えて下さい〜〜。

・・・なんか教えてもらおうとしてばっかでどうしようもない管理人ですね。・゜・(ノд`)・゜・。

2005/02/17(木) やっと判明!
やっとピロウズのサイン、誰が誰のだか判明したので載せておきます!!
(でもここナカケーファンサイト)
左上 さわおさん
右上 真鍋さん
下  シンイチロウさん
いやぁわかって良かった良かった・・・。

最近アンティーク再放送やってますよね!
録画して見てるんですけど、どうもミスチルの曲が気になってドラマに集中できません(-"-;A ...
ここでやっぱりこの曲きたか!!
とか、次にどの曲がかかるのかばっかり気になっちゃってどうも・・・・(汗

ミスチルも友情出演とかしてくれたら面白そうですよね!
ナカケー、天才パティシエとか似合いそうだけどなぁ(笑

2005/02/14(月) バレンタインで。
今日バレンタインだったんですよね〜。
みなさん覚えてました??
私すっかり忘れてて・・・・

うちの会社では、上司とか同じ課の男性陣に義理チョコ渡すのがしきたりになっているみたいなのですが、バレンタインデーとか、もうすっかり、さっぱり、ちっとも覚えていなくて。
昨日の夜もいつものようにネットしてたんですよ。
そこで某サイトさんの掲示板に

「明日はバレンタインですね」と。

またまたご冗談を〜〜〜(笑
とか思ってカレンダー見たら・・
・・・本当に明日だよ??

えーーーーーー!!!!
チョコとか全然用意してない!!やばいやばいやばいΣΣ(゜д゜lll)

ってゆうかもう日付的には今日になろうとしているわけで。
超取り乱しました。

で、ちょっと冷静になって考えました。
行き着いた答えは「コンビニは24時間営業」

もう頭もぐしゃぐしゃでパジャマに上着羽織っただけでコンビニへ走りました。
今考えると走る意味とか全くないんですけど、その時はかなり動揺してて(笑

店へ入るやいなや、チョコをものすごい数買い占めて。
店員さん、氷のような眼差しで私を見ていました・・・

でも無事、チョコレートは用意することが出来たわけですよ。

もうこれで安心安心♪
と、思っていたら、案の定。
朝寝坊して持ってくの忘れました(腐


・・・もちろん取りに帰りましたよ!

遅刻☆

2005/02/13(日) 期待はずれ。
ご・・・ごめんなさい。
皆さんきっと、今日は素材をがっつり更新するのだと思っていらっしゃったに違いない・・・。
私もそのつもりだったのですが、上手くいかず。
せっかくリクも頂いたのに申し訳ないですヽ(TдT)ノ
もうしばらくお待ち下さい!必ず全て作らせて頂きますので!!

それにしても、ナカケーの笑顔・・・最高ですよね・・えへえへv(やばい

2005/02/11(金) まだよくわからず。
まだFC2がパスワードが違うって言うんです・・・。・゜・(ノд`)・゜・。
だから、違くないってば!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

なんだか昔のミスチルの画像とか見ると、ファッションが時代を感じさせますよね・・・。
ナカケー、
「タンクトップにオーバーオール」
「シャツにポロシャツの重ね着」
・・・ナカケーだからどれでも素敵ですけど(笑)

明日は高校の部活の演奏会があるので、それのお手伝いに行って来ます!
実は吹奏楽部だったという(*'▽'*)o━━○!!←マレット
パーカッションだったので、ドラムやらいろいろ叩いてました。JEN様と一緒☆・・・私はへたっぴだったんですけどね(^^;A

なので明日は更新お休みさせて頂きますm(_ _;)m
でも明後日はがっつり更新できたらいいなぁと思っておりますので!(きっと)



2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.