管理日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/02 ちょっと聴いて下さい。
2006/05/10 DVD発売!!!
2006/05/07 やっぱりおみくじのせいではないだろうか。
2006/05/03 今更なんですが
2006/04/27 こんな事って・・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/10/13(木) 桜井さんの苦手なタイプ=私
ananの話なので、ちょっとネタバレになります・・・・
大したネタバレでないですが、購入される予定で未だ読んでない方はご注意下さい!!




えぇと、タイトル通りなんですけど、ananの桜井さんのコメントで「思い込みで会話するような人も苦手。『アレはアレでしょ』とどうとでも取れる言葉を使って話をするような。」ってあったんですけど。
あれ、まさに私です(笑)
私以上に「アレ」って言葉を使う人なんていないのではないかってくらい「アレ」を使います。
読み返すと11日の日記にも「隔たり朝からはちょっとあれだったんで」って書いてますね(笑)

例えば人がこう言うところを→「この書類、コピーしてきましょうか??」

私の場合だと→「これ、アレしてきましょうか??」
と・・・考えるとひどいな自分。多分周りの人には理解不能です(笑)
ずっとペアで仕事しているので「アレ」でもわかってくれるんですよ。凄いなぁ・・・自分で言っておいてなんですが、私だったら絶対わからないです。もしかして私、サトラレ・・・・??(違)
「さっきのミス、訂正しておきます」とかでも「さっきのアレ、やっておきます」で通じちゃって。これぞ甘えですね。
で桜井さんはその”甘え”が嫌いなんですよね。ドンピシャ!!(笑)

名詞だけじゃなくて代名詞も全部アレにしちゃうんですよね。
言いづらい言葉を全部「アレ」って言葉の中に封じ込めるというか・・・

例えば「それは嫌いだなぁ・・・(苦笑)」の「嫌い」って所、言いづらいじゃないですか。何だか嫌いって言葉、トゲトゲしてるイメージがあるんです。だから「嫌い」を「アレ」にして「それはちょっとアレかなぁ・・・(苦笑)」と。
表情で大体わかるかなぁって思っちゃって・・・ずるいなぁ・・・(笑)
はっきり伝えるのが苦手っていうのもあるし、あまり言葉を知らないので、ぴったりな言葉を探すのが面倒臭いんですよね。
だいたい伝え難そうな事は全部「アレ」で済ましちゃいます。
ダメか・・・orz


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.