re:矢葡日報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/17 日記コンテンツ移行のお知らせ。
2005/01/16 滝の池団員事情…
2005/01/15 アンプの話
2005/01/14 今日はアンプについて考えてきました
2005/01/13 反響。

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/12/21(火) いやはや…参った 
久々の更新になりましたなぁ…。

と言いますのも、自宅で愛用しているノパソが不調なんでございますな…。どう不調かと申しますと、ズバリ!!ディスプレイが砂嵐状態なんですな。まぁその状況は90度以上開いたときに、どういうわけか起こる現象だったので暫くは机の下から覗き込むようなスタイルでやってはいたんですが、エエ加減嫌気がさして立ち上げなくいなってしまいました…

 というわけで久々の更新ですな。更新しない間にマイEvoWは驚くべき進化を遂げてくれましたよ!PCにアップできないのが残念です。主に軽量化と駆動効率向上を狙ったオプションを組み込んで、アンプも田宮の160FからKOのVFS1に劇的な進化を遂げました。やや抜け気味だったダンパーもOHしましたし、いわゆる完バラメンテを施したわけです!

 で、昨日ようやくミカンが終わったking氏と珍走してきたわけですが、もう…速いのなんのって。施設の都合上、ミニコースでの珍走やったわけですが、スロットルを握ればどこまでも加速して行くような強烈なトルク感に半ばうろたえてしまいましたよ(笑)

 でも、ダンパーOHに伴い細やかなアライメントをリセッティングしてしまったもんだから、前回のボディレス珍走の時と比べてかなりアンダーステアが出てました。コーナーで思っている走行ラインよりはるかに外周を回ってしまうんですな。まぁただ単に車速が上がったせいもあるだろうけれど。

 あと積極的な軽量化の結果160gもの軽量化に成功したんですが、この影響でフロントタイヤにかかる面圧が下がったことも影響してるのではないかと思ったりもします。とにかく、車の動きが変わったことに対してその原因を考察して、セッティング変更を行うといった流れが、楽しくて仕方ない今日この頃でございます。

 で、だ。どのようなセッティング変更を考えているかと言うと
1リアの車高を上げてみる。
2リアのトー角をアウト気味にする。(サスマウント交換)
3フロントのバネを柔らかくしてみる。
4フロンショックのダイヤフラム内に入れるウレタンスポンジをOリングに交換してみる。

 って感じですかねぇ。まぁ一番早いのは新タイヤを下ろすことなんですが、現在Evo4.5化を施した影響で金欠にあえいでおる状況でして、できるだけお金がかからないセッティングを施してやりたいもんですな!

 EVO4.5の名の通りかなりアグレッシブに進化したEVOの画像アップはまた今度と言うことで、暫くお待ちくださいな☆  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.