re:矢葡日報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/17 日記コンテンツ移行のお知らせ。
2005/01/16 滝の池団員事情…
2005/01/15 アンプの話
2005/01/14 今日はアンプについて考えてきました
2005/01/13 反響。

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/12/13(月) 滝の池珍走人2
 本当に最近の暖かさに関しましては、びっくりすることを通り越して半ば引いてしまったりもするわけですが…。ミカンが腐る腐る(苦笑)そういうわけで昨日の雨にもかかわらず、今日は何とかドライコンディションまで持ち込むことができて晴れて珍走と相成ったわけでございます。ここんとこ毎日珍走しておるな…。

 まぁいいや。せっかく解禁になったわけですし、めい一杯楽しまないと!と言うわけで本日も一人珍走に行ってまいりました!でもあいにくのハーフウェットということで、駐車場の奥のほうは使えませんでした。でも手前の日がよく当たる方は何とか乾いていたので、そこで早速コース作成をしました。

 ま、滝の池事情に詳しい方なら既にご存知かも知れませんが、この駐車場手前には実車用の縁石があるんですな。今回は怪我の功名というかで、この縁石を使用してコースを作りました。そう縁石をなめる様にコーナーを作ったわけです。まぁこの雰囲気は珍走団員ならよくわかるはずです。

 で、さっそく珍走だ!ということで輸送用の箱を開けてみますれば…

 ボディーワスレターOrz

 おいおいコース壁に実車用の縁石を使っているんだぞ…。刺されば即足回りアボーンじゃないか…。しかもボディレスだから横転したらアッパーデッキおよびメカ類が激しく傷付く。

 それでも縁石を使用して作成されたコースがあまりにもイイ感じだったので、おかしなテンションになってしまった矢葡は何とボディーレス走行を敢行してしまいましたとさ…。普段は絶対しないんですけどね、他車に対して明らかに迷惑だから。でも現場は一人珍走ということで、臆面はばからずパワーオン☆ですわ。

 約5パックほど走らせたんですが、派手なゴンザ(笑)は一度も無く何とか無傷で帰って来れましたとさ☆しかしまぁボディレス走行ってのはリスクは高いけど、恐ろしく走行性能が高いなぁ…。空力的な面は度外視してはいるものの、重心がボディ付き走行のそれに比べてはるかに低い。しかも軽い…
 
 後で家に帰ってボディの重さを計測してみたら軽いはずのダッジストラトスで100gありましたからなぁ。意外な重量物なんですよな。ちなみに、前後輪フルマッドガード仕様のインプレッサに至っては250g…。明らかに重すぎですわな(笑)

 縁石を使ったのコースも、立体的な壁を沿うように走るのでリアルで面白いことが分かったし、いろいろな発見が多かった珍走でしたわ〜。ウレタンバンパーはボロボロになったけど…Orz


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.