re:矢葡日報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/17 日記コンテンツ移行のお知らせ。
2005/01/16 滝の池団員事情…
2005/01/15 アンプの話
2005/01/14 今日はアンプについて考えてきました
2005/01/13 反響。

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/12/12(日) 滝の池珍走人…
 団ではないのだよ団では…。一人で行ってきたさかいにな。まぁみんなの予定はあわなんだから仕方ないんですが、それなりのスパンでバッテリーを使い続けないとバッテリーがまた不機嫌になってしまいますのでなぁ。

 まぁ大半の理由はただ単に走らせたかっただけというのもあるけれども(笑)いやぁ久しぶりの滝の池は少々荒れてましたなぁ(汗)非常にダスティでしたわな…。持っていったのは、king氏のTA04とマイevo4

 そう…いつの間にやら矢葡はTBエボリューション4使いになっていたんですな!

 ミカン山が忙しくてナカナカ報告できませんでしたが、買いました!タミヤのハイエンドシャフトドライブ車を…。既に辰にオプションパーツも落札してもらってるし、これからの熟成が楽しみな一台です。

 ニューシャーシ導入に合わせて、メカ類も一新したいところですが、まぁその辺は珍走団(笑)ちゃっかりタミヤのCPRユニット搭載でございます(爆)ホンマ、プロモーションカタログ用の写真やないねんから…。

 というわけで走りのほうは、04フルオプションと五分五分といったところでしょうか…。まぁevoの方が扱いやすいとは思うけれど、駆動系の転がりの良さはあんまり体感できず…といったところでしょうか?何分evoWはハイエンド車なのにタミヤ特有のオプション地獄なところがありますからな…。まぁでもいじり甲斐があってイイってもんです。

 まぁ04は現状維持が長く続いているけれども、それでも十分速い…。ちょっと重心が高い気もするけれども。で、kingが導入したカルソニックZとのマッチングもイマイチな様子。今回はダッジストラトスで走らせましたが、こっちのほうがかなり良い感じ…。扱いやすし☆今度一緒に珍走するときにバネでも変えてみるかぁ!ってな感じです。Zのボディで走らせてもらったんですが、妙なオーバーステアが出てる感じ…。カーブのRよりはるかに巻き込む感じなんですなぁ!

 とまぁこんな感じで、再び珍走開始しましたわ!king君2パックほど走らさせてもらったけれども、まだまだ04いけまっせ〜!またメンテしときますさかいに!次回の珍走が楽しみです。あと、近く納車予定のタテゴンのGTR・R32も楽しみですな!次のレポはGTRの事についてになりそうですな〜☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.