re:矢葡日報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/17 日記コンテンツ移行のお知らせ。
2005/01/16 滝の池団員事情…
2005/01/15 アンプの話
2005/01/14 今日はアンプについて考えてきました
2005/01/13 反響。

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/04(火) 大学生の事始め…そしてエアロRC珍走
 まぁ今日は各方面の事始めということで、矢葡も卒論の添削され年末に届いたのをチェックしたり、「本当に卒業できるのか?」と心配になってもんで4年生の恒例行事である単位計算を行いました。ま、この単位計算ですが毎回ドキッ☆としてしまいます数え間違えたりしたら「エッ!?Σ(゜Д゜)留年!?」てなってしまいますからな…ホンマ、ギリギリでの単位習得はホンマ心配事が多いものですなぁ…。卒業できると思いますよ!?…多分。

 まぁ卒論のほうは「ま、これでいいんじゃないの!?」っていう評価で返ってきました。いわゆる及第点を取ったということでしょう。あとはコンピュータのえんしゅうだけですわ。っていうわけで矢葡の大学生としての事始めは終了でございます(笑)ホンマけんか売ってるでしょ?

 …でもあなた今年で卒業ですからっ!!!

 残念!! 今年から社会人斬りっ!!

 波田陽区も今年でおしまいやないかぇ

 まぁ今年の年始めはこの辺にしてですなぁ…どうせ、数ヶ月経ったら「早いなぁ」とか言ってるんですもん絶対。まぁでも今年も今年で特別な一年になりそうですなぁ。社会人一年ですもんなぁ。

 まぁそんな状況でもラジコンは続けていきまっせー!!というわけで、ホームページの大更新を行いましたのでねぇ。ほんまトップページにあります通り、ほとんどのコンテンツが更新されておりますのでね。ぜひ回ってみてくださいな!
 
 でだ、今日も相変わらずエアロRCで珍走してみました。しかも座敷に本格的なサーキットまで作ってですねぇ…親父が完全に引いてましたがそんなことは関係ございません。仏前にもかかわらずいざ出陣でございます。昨日のフルオプ化でトップスピードこそ速くなったものの、立ち上がりが鈍くなったオデッセイなんで、できるだけブレーキングは控えたいもんです。

 で、最初は昨日に試してみたFハイグリップタイヤにRスポンジタイヤで走ってみたんですが、どうも巻き巻きになってしまう。どうやらハイグリップタイヤのほうが喰うみたいです。ただ、まぁ軽いのでトップスピードは伸びるでしょうが、畳路面では全く食いません。というわけで却下です…大体スポンジタイヤが威力発揮するほど車重も無いでしょうに。やっぱGPツーリング用なんですよ、どうか分からんけども…。

 でだ、Fスプリングをミディアムにして約数十週走りました。で、やっぱり1.2Vのニッカドでは少々非力な印象があったので、ダイソーアルカリにチェンジしました。大して変わらんかったけど…やっぱ1.2Vとは言えBXでちゃんとΔピーク充電してるんでパワーが出てるということでしょう。

 昨日絶妙な速度域と言いましたが、ハイパワーモーターが搭載されてからはハイサイドを起こすほどになってきました。コースも上手く走ればノンブレーキで行けるんですがねぇ、やっぱりだいぶ早くなってますわ。ちょっとトータルバランスの域を出つつありますが、はまれば早いといった感じですので、まぁええでしょう☆

 さてそろそろタテゴンをこのムーヴメントに引き込まないとな!780円という低価格ですし、まぁ財布にもやさしいですし買いはるでしょうよ…。滝の池珍走団室内派結成の日もそう遠くないですな!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.