渡る世間は痛いネタばかり
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/01 ブログに移りました
2005/07/31 えーりん!えーりん!えーりn...
2005/07/30 ファミレスDEインスピレーションバトル
2005/07/29 変な顔
2005/07/28 ラツィ起動

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/07/16(土) プチオフ会
昼まで寝てたら美緒からメール
「いまから雫が遊びにくるからこねーか?」
あら、ほんとはオフ会は中止なったから・・・なんとも急('`;

ということで午後遅めから高槻のラウンドワンでなっちゃん(http://www.geocities.jp/kurobanetaste/)も加えて4人で遊びにいきました
行きは1号線が渋滞してて、1時間ぐらい?かな。待ったの('`
私は美緒と一緒の車だったんで、退屈ではなかったですがね(というか暇にゃならん。絶対)
話題なんて大概にして決まってますから〜ネー( *´・ω・`)人(´・ω・`* )
てか、美緒の車乗ったら・・・あれ?なんか違う〜違いすぎる〜ぬいぐるみ居過ぎ〜ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
リラックマが吊られてましたよwフロントのとこにも着ぐるみ(コスプレ)プーさんやらコリラックマとかも
・・・流石

やっと着いて、美緒と雫っちがイニDの対戦を堪能したところで、上に移動
入って早々右手の方にロデオが見えたんですよ!もちろん機械ですけどね('`
それが面白そうで・・・雫っちと美緒と順番にやりましたw
ヘルメット被って、牛に跨って、スイッチオン!
最初は上下前後に揺れるだけで・・・少々油断してました
そしたら、ガクーン 急に右へ左へ回りまくりヽ((@Д@))ノ〜☆
モ〜即座に振り落とされたましたよ ε≡Ξ⊂ ´⌒つ@Д@)つ
でも、それが楽しいの面白いのなんのってー♪

その後、ローラースケート〜
サポーターにヘルメット着けて、いざ滑らんε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
ローラースケートなんて久々なんで・・・最初はすいすいいかなかったけれど
きもちいいの〜涼しいの〜♪
雫さんはカンチョーの構えで突進するわ、美緒が後ろから攻めてくるわ
あれはほんっとに楽しかったw
今度は屋上で、ちょっと狭かったけどテニスコートでダブルスとか1vs3で楽しんでました
普通のテニスコートより大分狭かったんでやりにくかったですけどね^^;
いい汗かけました〜♪

この後、京都に戻って雫っちはご帰還
京都3バカは美緒の彼女さんと合流して飲み会〜ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
てか、まさか彼女さん来るとは思ってなかったよ;;
これはまた次の日記で存分にネタ書きますね☆

2005/07/15(金) ドライアイスの遊び方
今日もからっとした天気で;
暑いのなんのってー

夕方、生協の宅配がきたのですが
その発泡スチロールの箱にドライアイスが入ってたのです
中の物を取り出すときに落ちてしまい、気づかずにその上に発泡スチロール箱を乗せちゃったら・・・
キュィィィィィィィイイイン

Σヽ(゜Д゜; )ノ
すーーーーんごい音がするんですが('∀`*
力加減によっても音が違ってくるしw
たのしーアッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノアッヒャッヒャ!
一度お試しあれ|∀・)

2005/07/14(木) 涙したフラッシュ
久々にフラッシュで涙しました。・゜・(ノд`)・゜・。
偽与野区役所(http://www.niseyono.com/)さんとこの「終わらない鎮魂歌を歌おう」

と・・・最近書くネタがあんまり見つからない。。。
というか思い出せない・・・時間経てば忘れてるの。・゜・(ノ∀`)・゜・。
ゴメンポ〜_| ̄|○

そうそう、友達からSS加工のお題「バンド」を出されました。
ボーカル、キーボード、ギター、ベース、ドラム・・・これドット絵で作れって?('`
しかも、ギターの弦数は6本でしょ〜ベースの弦数は4本・・・
区別つけて作んの〜? 。・゜・(ノ∀`)・゜・。
さーてがんばって作んなきゃ_| ̄|○

ということで・・・各パートを演奏するキャラのSS募集ちぅ

2005/07/13(水) 移ろっかやめよっか考えちぅ
絵日記ではなくてブログにしようかと思ってるんですが〜(てか、前から言ってたね)
試しに登録して、色々自分で弄ってみて〜いい感じにできたなら、そっちで書いていこうかと

ということで、今日は設定とかして遊んでみました
これはー・・・いいかも〜
明日はパーツ作らなきゃ〜

2005/07/12(火) 髪切りに・・・
今日も暑い・・・おまけに空模様が怪しいし〜

教習所の帰りに髪切りに行ったのさ
もう夏になるしねー大分髪の毛短くしたんだけどね
そしたら言ってもないのに眉毛もカットされちゃいました
こんなこと初めてなんだけど(;´Д`)
おかげさまでご自慢の太眉毛がキリッとなりましt(爆)
帰ってから鏡の前立って見てたんですが・・・剃られた眉の部分が浮き出て見えるんで、なんか殴られたみたいな顔に;;
なんか目つき悪く見えるぅ〜Σ(・ε・;)
誰これー私じゃないみたいじゃn(||゜ρ゜ )

さてっと・・・今度は頭何色にしよーかなーw
美緒に言うたらキャベツとかレタスとかって言われたんですg...
流石に緑色とか嫌ですよ;;

2005/07/11(月) ネコたんLive on Air
しおさん(http://www.geocities.jp/silver_sio/)から突然メッセでWebcam受けました
そしたら画面にミルクちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
いきなりだったから、急いでキャプチャーツール起動したっつー(;ノД`)
しおさん家にお邪魔したときはねー怖がってて見れなかったんだけどねー
普段のミルクたん見せてもらいましたゎヽ(´ー`)ノ

・・・数時間後
レオさん(http://web1.nazca.co.jp/hp/wildorigin/index.htm)からWebcam受けました
そしたら今度はムックたんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
お年だから(?)落ち着いてたなー
今度静岡行くのが楽しみだー(´∀`*人)

そうそう・・・大塚愛の新曲「ネコに風船」がツボにきたのですg
着うたフルダウソしちゃtt

↓暴れるミルクたんだったけど・・・激写してたらいーの撮れた

2005/07/10(日) にゃ!
狩りがしたくなってメイポにIN
しかし、イエペペをしばらく狩るもすぐに飽き・・・('`
それからアジト見学をば・・・
手下Dが素敵過ぎるほどに从リ ゜д゜ノリ ウマー
おまけに攻撃時に「にゃ!」とか言うもんだから激惚れYO
ハァハァ(*´д`)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!     (≡゜∀゜≡#)ニャ!
しかし、この娘・・・周りをうろつく幹部よりも強いんですけd...
被ダメとか体当たり500、攻撃1200前後
危うく死にかけることしばしば・・・
でも、サクチケなしでも从リ ゜д゜ノリ ウマーですよ
|∀・)戦士さんと組めばもっといいんだろうな...

p.s.サイトのBGMは私の心境に合わせて変化しまs

2005/07/09(土) Webきゃめらー
しおさん(http://www.geocities.jp/silver_sio/)がウェブカメラを買ったそうなんで、夜に早速繋いで見せてくれました
メッセに画面出てきたと思ったら・・・ネコミミ
はは〜・・・流石だなーしおさん(;´Д`)
音声もしっかり入るので、最初は声とタイプでやってました
やっぱ相手側もウェブカメラ置いてないとしんどいねー

途中、亀ちゃん(http://www.geocities.jp/rteshima28/)からメールが・・・っと思ったら亀ちゃんの弟からのメールΣ(・ε・;)
って兄さんのアドレスじゃn
一昨日の日記を見て、曲を送ってくださいました
「ナキムシのうた」これはよくラジオで流れてた曲だ♪アリガト!(´▽`)

で、追記にこんなことが・・・
「兄とは何の相談もせず勝手に送らせていただきました。
俺は何をいわれても承知の上ですΣd(・∀・ )」
日記に載せられることも先読みされてr
てか狙っただろ!プニュ( ´∀`)σ)Д`)

2005/07/08(金) サイトリニューアル
やっとこさサイトリニュ完了(;´д`)ゞ
久々にSS加工しまくりましたよ〜
今回は私の好きなパステル調で占めてみました
見やすいでしょうかね?

今日は久々の集会
意外と人は居たんですが、皮だけでした
スターウォーズ見入りすぎぃ〜(´・ェ・`)

↓てなわけで、S様とこんなことしてました

2005/07/07(木) 悲しい歌
昨日、メイポのお友達から大変悲しいお知らせを受けました。
学校が忙しいということで去年からメイポを離れておられ、その間は(知り合い)が引き継いでいました。
連絡を受けたのはその方からでした。

本当は学業ではなく、入院されていたらしく・・・
去年の末にお亡くなりになられたとの事でした。
メイポの友達には半年後に報告するように言われていたそうで
今頃となっての報告になってしまったようです。。。

流石にこんなことを細やかに語ることはできませんが・・・
ほんとに大変残念に思います。。。
代わられるまでの間、とてもよい思い出を作ってくださったことに感謝の念でいっぱいです。
でも、もうお話もできないかと思うと泣いちゃいそうですけど。・゜・(ノд`)・゜・。

今日、なっちゃん(http://www.geocities.jp/kurobanetaste/)にもこの事を伝えました。
そしたら、ジャンヌ(http://www.avexnet.or.jp/janne/index.html)の「風にのって」を聞けだって(;´Д`)
この曲はスマトラ沖地震の被災者へ送った曲らしいです。流石だ
それから二人で弔いとして、なっちゃんは絵を・・・そして私はSS加工して送ることにしました。
...MusicalBatonにもっかい答えるならば思い入れのある曲に「風にのって」が入るね絶対入るね

↓12月って被ってるところがなんともせつない...

2005/07/06(水) MusicalBaton
巷で流行のMusicalBaton(http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton)ついに私のところにも回ってきました
バトン持ってきたのは軸さん(http://kujikuji.blog8.fc2.com/)
実は6/20に飛ばしてたらしいですが・・・パソ復帰が最近でしたし、絶ネット期間分の日記を読ませていただいてなかったので大分遅れてしまいました;;
しかし・・・私の場合はブログじゃないんですけど、いいのかな?
まぁ、あまりネタにならないかも知れませんがお答えしましょう


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

725MB
最近パソが復帰したわけで、あんまり入ってません・・・にしては多いでしょうか?


Song playing right now (今聞いている曲)

ここを書いてる時点ではFF6より中ボス戦闘曲でs(ry
最近の曲は疎いんで、ちょっと昔の曲ばっかり聞いてます
よく聴くのは片瀬那奈の「Babe」「Necessary」DoAsInfinityの「under the sun」
強いて新しい曲と言えばASIAN KANG-FU GENERATIONの「ブラックアウト」かな?


The last CD I bought (最後に買ったCD)

GARNET CROWの「SPARKLE 〜筋書き通りのスカイブルー〜」
ゲーム音楽等を含めると・・・HieroGraph/AQUASTYLE「東方奇闘曲」


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

思い入れのある5曲ですか・・・頑張って搾り出してみまs

時給800円「死ぬほどあなたが好きだから」
なっちゃん(http://www.geocities.jp/kurobanetaste/)から教えてもらい、カラオケで彼女と歌たおうとした曲(爆)

上海アリス幻樂団「上海紅茶館〜Chinese Tea」
東方シリーズにハマったきっかけでもあり、一番好きな曲です。

Do As Infinity「冒険者たち」
どぅあずの曲で一番好きな曲です。カラオケの初っ端は決まってこれ歌ってます。

BUMP OF CHICKEN「グングニル」
バンプを知って初めて聴いた曲です。曲の中の世界に魅かれた一曲でした。

倉木麻衣「Stand Up」
ライブが当たる爽健美茶のキャンペーンで必死にシール集めてました。歌詞を全部覚えていた時期もありました。


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

ん〜・・・大概の方は回ってるんですよね・・・
ブログ等チェックしてから、まだ来てらっしゃらない方検索

しおさん:シルバー工房SIO(http://www.geocities.jp/silver_sio/)
ミチリン:枝豆日記(http://blog5.fc2.com/michirinko/)
優ちゃん:にゅーお散歩(http://yaplog.jp/kamome2/)
ドラ:MAGIC MAGIC(http://www.geocities.jp/majic2_gai/)
ウェールさん:Whirl Saw The Apricot World(http://www10.plala.or.jp/elitedq/)

|ω=`)ノ ・・・頑張って回答しちゃってくだしぁ
ていうか・・・日記見てくれてるかわからんけd

2005/07/05(火) うちの親ってやつは...
(前置き)今日は愚痴日記なので、見たくない人は飛ばしてね

午前中は自動車教習行ってきて、帰りにD.Gray-man買ってきました
それからサイト作りしてて、気づいたら7時半
昨日の日記書いとかなければと書き出してたのですが・・・ちょうど親父が帰宅
「おかえり」(ほんとは敬語使ってます。ぃゃ、まぢで)と言っても無視・・・まぁ、毎回答えてくれるとも分からないことは承知してますが
少々ムカつきながらもパソに向き直ると「教習所行ってんのか?」と、あたかも行ってない様な風に言われて・・・さらに怒り度うp
怒ったら徹底して口聞かん私ですから、質問にも答えず
あいさつぐらい答えてくれない奴とまともに話しできっかっての
まぁ・・・親父とは話合わないから、普段から話ほとんどしませんがね
そしたら「はよ免許取れ、色々と助かるから期待に応えろ」だと・・・更にキレましたよ(-∀ー#)
期待に応えろって別にあんたの為に取るんじゃないから
仮免取ったら練習に付き合う(というか無理矢理やらす)って言ってたけど、絶対拒否してやる(最初からその気なしだから)
でもまぁ、んなこと言ったら別の問題まで持ち込むからだんまり
「ちょっとこっち向け」こんな状況で言われちゃ向きたくないですね・・・こっちも我慢に限界きそうでしたから
結局ぐだぐだ言われながらも黙秘貫いて部屋にこもりました

私ってイライラしてると自虐するタイプなんですよ
自虐癖は普段からあるんですがね・・・足の爪剥いだり(爆)いつも完全に捲ってしまうから、小指の爪は常に薄い
イライラしてるときは口の中で何か(ほっぺたの内側の肉とか)を噛んだり、爪立てて指やら腕に食い込ませたり
・・・Mだからって別にそれで快感得てる訳じゃないですが

母には話したりする機会も多いんで、今日のこと聞かれると思うから色々言おうと思ってるんですけど
夜・・・0時ぐらいだったかな?弟が泣きながら部屋に戻ってきた
その後母が追ってくるも扉に鍵・・・その後親父も追って「開けろ」と怒鳴りたてる
弟が少し落ち着いてからどうしたのか聞いたら「(母に)何もかも否定された」
今度は母か・・・親父のこと話す気でいたのに、それを聞いて失せました
部活とか勉強のこととか・・・本人が一番よくわかってることなのに、ぐちぐちと・・・
ほんっとにうちの親ってやつは...

|母が買ってきた真っ赤なトマト。このエピソードを語ろうかと思ったけど、写真だけになりましたね・・・
↓すっごく綺麗だったから撮ったんですけどね^^;美味そうだよね(でも基本的に私はトマト好きじゃなh

2005/07/04(月) 久々にメイポ
起きたらしおさん(http://www.geocities.jp/silver_sio/)からメールがきました。
調子悪いみたいで仕事お休みしたとのこと。一応元気にゃ元気だそうですが・・・
久々にメイポやってみるか〜とか言ってたんで、ルディの新マップへ行こうと提案
ということで、私も久々にメイポIN
さっそく歪んでいる空間の道までやってきたのはいいですが・・・敵が強すぎ(´ヘ`;)
バイキングとか狩ってられんですよ〜・・・下段とか突っ込まなきゃいけないし
てことで、ちょうどいいパープン狩り〜でした

しかし、久々にINしてビックリ
日シュリやら黒蟲に闇栗の相場が落ちすぎですし;;
闇栗に関しては、短時間で2つもドロップしましたしね
日シュリは10Mくらいまで相場落ちてるし、雷も安くなってるし・・・
もう相場に関しては付いていけないや

↓ショップ覗いてみました  遊んでみました

2005/07/03(日) 私の携帯が・・・
朝からなっちゃん(http://www.geocities.jp/kurobanetaste/)と美緒と3人で次のオフ会の下見に〜
下見というか、大阪の高槻ラウンドワンへボウリング行ったんですけどね

5Gで千五百幾らの投げ放題あったのですが、昼からは3Gしか無理なんだとさ〜仕方ないんで、3Gだけでしたけど〜
しっかし、私って相当弱いですね・・・いや、美緒にですけど
携帯見せろと脅されて・・・後が怖いから公開、して後悔_| ̄|○
データフォルダ見られるわ、メール見られるわ・・・携帯とともにプライベートも大公開ですよ。
あの人にプライベートなんて言葉は通用しませんし...

スコアの方ですけど、1G,2Gともに最悪・・・100いきませんでしたし
3G目は・・・携帯見られて開き直ってたのか、ダブルストライクでターキーにリーチ
っとー・・・ここで美緒の呪カード「プレッシャー」発動_| ̄|○
見事に外しました
「何動揺してるんよ?」あんたのせいじゃーヽ(`д´;)/
でも、スコア139とか久々にいい記録だゎノ(´д`*)

その後はガストに行って食事
しおさん(http://www.geocities.jp/silver_sio/)とのメールに、中身変えて返信してみようと・・・
最初は美緒だったんですけど、すぐ気づかれましたな
それで、なっちゃんに変えてみたのですが・・・どうも気づいてないご様子でw
3人で爆笑しながらメールしてました
雨が降り出したらしいんで、ここぞとばかりにネタ作れコール「すべろー!こけろー!」
この後、激しいカードバトル炸裂!
夏:トラップカード「二度あることは何とやら」
しお:防御カード「三度目の正直」同じことは繰り返さん!
美緒:カウンターカード「悪魔の呪い」
しお:召喚カード「エル」身代わりになってくれ
夏:モンスターカード「美緒」エルはイジられ消えてしまった!
しお:お仕事カード「作品作り!」やっとハートできたー全部くっつけてクローバーにしなきゃ
エル:トラップカード「お約束」ボケて自ら破壊
しお:援護カード「炎」残念♪焼いて修正するからもう壊れませんよ〜だ

どちらに軍配が上がったのか微妙...
って・・・ずっと私の携帯使われてたとか('`;


そうそう・・・帰宅したらパソが帰ってきてました。
やっとこさ復帰ですよー・・・サイトは作り直さなきゃ;;
ってことで、次回更新はプチリニュになるかと〜

2005/07/02(土) 出会いは突然(違)
今日はいつもより差程暑くはなかったですが、雨だったんで蒸し蒸しでした

そんな今日は友達んとこに遊びに出かけました
いつもながら、DBZにスマブラDXにマリテニ+Gシード
ゲームに関しては書くネタはあまりありませんが(^_^;)
途中、美緒から暇メールが届きました。
ちゃっかり「暇は4時までだけど」って…やっぱりノロケ付きです(爆)

帰りが遅くなり、9時に出ました
帰りの電車待ちしてたのですが、ちょっとした事件発生
急行が到着して、扉が開いたのですが…人が降りてくる降りてくる( ̄○ ̄;)降りるの待ってたら、ベルが鳴り始めた…
間に合わないんで、乗ろうとしたら…誰かに引っ張られてる!?
しかも振り返った拍子に転倒_| ̄|○
思いきり見られるわ、恥ずかしいわ、電車行っちゃうわ…
そんな痛いネタの犯人は折りたたみ傘でした
女性のカバンから柄の部分が飛び出てて、上手いこと私の服を捕えたらしい(爆)
女性から、私がこけた事もあり…しつこいくらい謝られちゃいました
話し聞くに、カバンを誰かに捕まれたのかと思い、捕られまいと勘違いして思いきり引っ張ったみたい
こんな事は初めてですよ_| ̄|○
その方は過去2回ひったくりに会われていたそうで、流石に3回目は捕らせるかと思ったんでしょうね…あの引きは尋常じゃなかった(謎)
「お詫びに…」と言う彼女でしたが、ケガも何もなかったのでヨシ〜時間も時間でしたから
しかし、すっごく丁寧な方だったなぁ…メルアド聞いときゃよかった(爆)
しかもぉ〜メガネかけた小倉優子みたいな顔でしたし〜(*´ε(○=(`Д´)o
まぁ・・・外見は好きですg

なんかアレだ。帰りの電車ん中で、電車男を思い出した。
ぁ、映画見に行きたいな

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.