渡る世間は痛いネタばかり
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/01 ブログに移りました
2005/07/31 えーりん!えーりん!えーりn...
2005/07/30 ファミレスDEインスピレーションバトル
2005/07/29 変な顔
2005/07/28 ラツィ起動

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/05/22(日) ドライブ in京都
土曜の夜からメッセでオフ会の話し合いしてました。
途中で風呂入ったりもしてましたが・・・気付いたら3時回ってるっていう・・・
おまけにレオさん(http://web1.nazca.co.jp/hp/wildorigin/index.htm)には人生相談(?)してましたし
レオさんとメッセ中、しおさん(http://www.geocities.jp/silver_sio/)も乱入・・・ヽ(;´Д`)ノ
えらい話がごっちゃになっちゃいましたょ〜(焦
まぁ・・・ちゃんと話はできましたがね〜

実は家族の誰にも言ってなかったんですが、ほんとは専門学校に行きたかったんです。
姉貴が通信制の大学で兄貴が専門学校行ってました。
それゆえに家にはお金がなくって・・・兄貴の時点でギリギリだったそうですし
まぁ・・・99%進学はとされるんだろうなと・・・諦めてた訳です。
仕方なく就職の道を選びましたが、就職活動始まる前に専門学校の資料が無料でもらえるというハガキが届いたので送ることに・・・
家族皆には就職すると言っていたので、びっくりされました。
まぁ・・・表向きだけ・・・「全員プレゼントがあるから」と言ってましたがね;
資料請求した専門学校はコンピュータ学院にデザイナー専と写真専
今頃なって・・・自分がほんとにしたいことって出てきたし・・・
専門学校行きたい!!!とも思うようにもなってますし・・・
もっと自分のことを分かっていれば・・・伝えられていれば・・・こんなに悔やむことなかったのにな。

レオさんやしおさんには、最初から行けないと決めつけちゃいけない!とは言われたものの・・・
「折角就職したのに今更〜」「来年は弟が高校に上がるんだから」
そんなこと言われそうですし、実際お金がないんだから仕方がない。
そしたら「言ってみなくちゃわからない」っていうツッコミが 。・゜・(ノ∀`)・゜・。
うぅ・・・1%書を成功させる自信なんてないですよ?私には;;

今の仕事を辞めたいと思っているのは、これだけじゃないんですがね。
人間関係だってそうだし、自分が楽しいと思える仕事かどうか・・・
「会社が安定しているから」「給料もいいし・・・」正直、そんな思いから入ったのだと思います。
元々、製造向きじゃないですし〜妥協して選んでしまったという点から
自分がやりたいことをしたい故に辞めたい。
これが俗に言うフリーターさんの考えみたいなものなんでしょうか・・・
「会社が安定してる」なんてどうでもいい。「給料がいい」なんてどうでもいい。
「一度だけの人生なんだ、自分のやりたいことをしたい」
ぇー・・・長々と語りだしてしまいましたね。。。

そうそう・・・私がSS加工にフリーツールのみで作成していると言うと
レオさんからアドビ(http://www.adobe.co.jp/)のフォトショエレメンツもらっちゃいましたw
ありがとうです!感謝感激です! 。・゜・(ノ∀`)・゜・。これで技術力UPできればいいなぁ〜
他にもエミュだとか、いろいろもらっちゃいましたし〜やってる暇あんまりなさそうですが^^;

昼からは美緒とドライブ兼オフ会の打ち合わせ
京都駅までの時間とか、集合してからどうするかなど・・・
てか、ナビいいなぁ〜(´ヘ`;)絶対に道迷わないですしー
美緒はHDDのナビだから、音楽取り込みまくり〜・・・うらやましー
・・・それはともかく、メンバー合流後はうまい事移動できそうです。
私は遅れて合流ですから、それも踏まえてなんとかルート決まりました。
というか・・・後半とか美緒の家めちゃくちゃ近いですし・・・テリトリー内にまで来るとは思わなかったwとか言ってました。
解散時とか私の家も見えるとこですしー・・・
週末がすっごく楽しみ〜^^
そうそう・・・もう一つネタがありました!
京都駅の近くのビルに「凸版印刷」と書いた看板があるのですよ。
そこで美緒が一言・・・「版印刷」ツボキタコレ!アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノ

帰り道・・・国道一号線へ向かう途中に通った教習所で友達はけーん!しかも今から路上教習ですか!!
というか、ちゃんと見えなかった・・・てな訳で、美緒は尾行開始wいやいや・・・目的違ってるし〜^^;
後ろに付いたり、横に並んだり・・・やはり本人でした。
ですが、バックもサイドも見ないもんだから、折角手を振ってるのにこっちに気付かないし('`;
まぁ面白かったからヨシ!(・∀・)ニヤニヤ

帰宅後、今晩は夜勤があるんで・・・そのまま就寝・・・

↓エミュでN64のゼルダやってみた罠。うわぁ・・・全部英語だし;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.