渡る世間は痛いネタばかり
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/01 ブログに移りました
2005/07/31 えーりん!えーりん!えーりn...
2005/07/30 ファミレスDEインスピレーションバトル
2005/07/29 変な顔
2005/07/28 ラツィ起動

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/04/05(火) 火傷にごちゅーい
今日の仕事は、朝来て即行で助っ人として他へ飛ばされましたぁ。
いつもならポリプロピレンのキャップ製造なんですけれど、行った先は点滴パックの製造でした〜
金型に通して、出来立てホヤホヤの点滴パックの要らない部分(バリと呼ばれるランナー)を剥がす作業を任されたのですが
出来立てホヤホヤです。ホヤホヤなんです!
ゴム手袋をしてたんですが・・・熱いし、外側はフニフニですし・・・
てか熱いって言ってるどころじゃありませんです。。
もうね・・・作業にとりかかって一つ目で熱!
薄いゴム手袋じゃきついっす('`;;
仕方なしにゴム手袋の下に木綿の手袋を重ねてやらざるを得ない・・・
でも、それでも熱いんですよね〜;;両手の親指を軽く火傷しちゃいました。
ベルトコンベア(以降ベルコン)に分けて流すんですが、製品の方のベルコンが上にあるため右腕はしょっちゅう腕を上げなければならず
いっぺんに2つ流れてきて、バリ剥がししてるのは私だけなんで慣れないうちは追いつかず・・・
まぁ5分ありゃ慣れましたけど・・・相変わらず熱いのなんのって・・・
透明なプラスティックに触れるとゴムげました。

休憩もありましたけれど・・・一日中あつーいバリ剥がしで、冷たい水が手に染みました。
時間が経つのは早いもので・・・単調な作業で長時間というのはメイポでも慣れたもの。いつの間にか時間が過ぎてるんですよね。
今日の仕事も同じことの繰り返しなんで時間なんか忘れてましたよ。
昼飯食った後はご機嫌エルちゃんでしたから、鼻歌歌いながらやってました(笑)
でもやっぱ熱いのいやーn・・・・・・
仕事終わり〜の5時・・・無塵服を脱いでいたら、品質管理課の割と年の近い女性の社員さんに声をかけられました。
「エルさん・・・?もう仕事なれた?」
いや、まだまだ緊張しっぱなしですよ^^;
というか・・・よく女性社員の人に声をかけられるのですが・・・その理由が次の言葉で分かりました。
「手術受けたそうで・・・大丈夫なの?」
Σなんで知ってんですか!?!?!?
「結構有名ですよ〜(笑)」
...ちょっとちょっとー次長さーん・・・家庭の事情って言っとくって言われたじゃないですかー
なんで具体的な理由喋っちゃったんですかぁ〜;;まぁ手術内容は言われなかったようですけd
手術受けたなんて言ったら、聞かれるのがオチじゃないですか。
しばらく色々言われそうなよかーん;;; 。・゜・(ノ∀`)・゜・。
てか!こんなんで有名になんてなりたくないですよ!ただのネタじゃん!ん?お似合いだって??_| ̄|○

帰宅途中・・・着うた聞きながら帰ってた訳ですけど、、、
もはやフルになるととは呼べませんね。
でも、一曲しかないってのもさびしい。。。曲名そのまんまループしかできません。
・・・そういえば、キャンペーンかなんかでauセレクトのフル曲を一曲無料ダウソできたっけなー。
で、早速取ってきちゃいました。BENNIE K「サンライズ」♪
個人的にDoAsInfinityとか欲しいんですけど...フルってまだまだ少ない罠。

メイポは久々にミチリンと狩り。
ミチリンも仕事で忙しくなったそうで・・・なかなか会えなくなったなぁ。
SDTはイエッペ狩りしようと思ったのですが・・・全部埋まってる;;
仕方ないんで、ウェンペペで・・・
ものまね紅白戦を横目で見ながら狩ってました(ぁ
まじめに狩らんから〜・・・報いを受けたのでしょうか、、、全くドロポ無し。
最後にようやくドロポしたのは魔法の石〜(゜凵K)イラネ
B'zのLovePhantomに乗せて♪すてちまおうw(雲もんに拾われましたけd

悪夢再び・・・エロナスの誤爆2日連続っす。。。
エルとエロ・・・どう間違えるんだかなぁ・・・ん?普段からそんなこと言ってるからって??
よりによって自分のHNよりもですか・・・そうですか・・・
てか、この辺は蒼士パパさんのがもっと素敵な誤爆してくれますよ(´-`*)

今日はよく書いたなぁ〜・・・夜食でも食うかぁ♪(また太る...

p.s.あおい そらの木耳さん(http://bluesky.nobody.jp/F.html)とこの
バナコメ(http://bluesky.nobody.jp/Bc/)に私の作った看板が出てる!?(趣味系統のしたぁ〜のほう)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.