渡る世間は痛いネタばかり
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/01 ブログに移りました
2005/07/31 えーりん!えーりん!えーりn...
2005/07/30 ファミレスDEインスピレーションバトル
2005/07/29 変な顔
2005/07/28 ラツィ起動

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/06(水) 人の痛みを知らん奴は・・・
3日連続撃沈・・・今日は宙を舞ったエルです。(もう弄られネタはスルー。(ぁ

今日は待ちに待った体育選択種目「テニス」!
担当の先生が微妙なんだけど・・・(・ω・` )
というか・・・テニスの経験NOTHING こんなんで大丈夫なんかね?(;´∀`)
次回からいきなり試合するとかさぁ・・・(しかもダブルス。
基礎からしっかり オ シ エ ロ ('A`)
ペアはHuman collapse(←ぁ、名前ね。なんて呼べば・・・?)
なかなかcollapseは強者wコートからホームランを10本くらい打ってましたw
2人とも初心者なんで、当然のごとく下級クラスに振り分けられました。
来週から頑張りますわ(・ω・` )


人権学習が午後にありました。
後半、視覚障害を持った方による講演で実体験を聞きました。
その講演について感想文を書くのですが、ちょっと頭にきたことが・・・

同クラス内ではあまりよくない噂ばかり(噂と言ってもノンフィクションばかりなのですが・・・)流れているNピー君・・・
皆表面上は普通の友達のように接していますが、避けるばかり。(私から見たらですが・・・
このNピー君、感想文をわざわざ「こんなんあかんかな?」って見せてくるんですよ・・・
その内容がこちら↓(概略

「(講演者に対して)ただの被害妄想だ。何を言いたいのか趣旨が分からん。自分が障害者で仕事に就くのも大変だからって『もっと自分を認めてくれ』ってなめてるんじゃない。障害を理由にして逃げてるだけじゃないか。愚痴ばっかり聞かせるんじゃない。」

笑いながら見せてくるものだから、心の中ではプッツン(-∀ー#)
キレて殴りかかるのはできないので、ちょっとここで吐かせてください。

「Nピーよ、自分がなめてるのでは?自分が経験したことがないからそんなことが言えるのでは?仕事に就くのも難しい今の時代・・・『障害者』だからと言って、その人の能力も見ずに見下されて落とされるとどういう気分よ?世界の中心が自分である君には分からないだろうが、も少し人の痛みというものに共感してはどうだ?愚痴のために講演なんか開く訳ないのだ。『人権』について色々と問題にされている時代にまだ多くの差別が残っていること・・・それを知るための人権学習でしょうが・・・」
日記に書いても本人に伝わる訳はありませんが・・・
今日は一層Nピー君に対しての見方が悪くなりました。
どですか?こんな人・・・最悪だよね?


下校時、(「夜の撃墜王」改め)雷鳴のハリー君がデートについてばかり聞いてきました。
ん〜・・・どしたのよ急に・・・?
「参考までにと思ってw」
いつかの彼女のためにか・・・w

昨日の出来事を聞いて少し納得(?)しました。
授業中に後ろの席の人に「何を妄想してるの?」と言われたそうで・・・
「彼女との登下校」・・・爆笑されたそうです
妄想族はネタね( ・∀・)アヒャ

p.s.悠姉!もし見ていたら掲示板へカキコお願いいたします。m( __ __ )m
御豆さんより月曜にイベントがあるとお聞きしたので、そのときに参りますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.