デタラメ人間妄想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/03 ダメすぎる…
2006/12/16 ジャンフェス
2006/11/10 お久しぶりです
2006/10/07 KH好きバトン
2006/10/06 V.V.V

直接移動: 20075 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/28(火) オカダヤ
に行ったら、生成り色のジャガード、もっとイメージに近いヤツがあった…値段も倍だったけど。
昨日、勢いで買ってしまったのがあるからなぁ…どうしよう…(@ @;)
メーター4千円ぐらいの高い生地だし、買い直すとしたら、オカダヤのセールを待って買おうかな。
どうせ、急いで作る衣装でもないし。

2006/03/27(月) 日暮里
今日から日暮里問屋街がセールだったんで、行ってきた。
黒いドレスの袖に使う生成り色のジャガードが欲しくて行ったんだけど、全然違う生地がメーター100円だったので10メーター買ってみたり。だって10メーターで900円だし(爆)
ジャガードも迷いに迷ったあげく購入。

夜遅くなって、黒いドレスの続きをなんとかしようと思いたった。
すでに1週間以上放置されてるから、もうどうして良いかもわかんない。
とりあえず、白いリボンを見頃に縫い付けてみた。
思っていたより大変!
5ミリ幅の細いアクリルリボンだから、ミシン掛けるとすべっちゃってまっすぐ縫えない(><)
それを3.5センチおきに縫い付けていくんだけど…
こんなのドレス全体に縫い付ける事を考えたら、気が遠くなってきた(@ @;)

2006/03/25(土)
久々に鋼コスしても良いかも?!と剣汰ちゃんが言ってくれたので、気が変わらないうちに合わせしたいです。暑くならないうちにね!
FF12が気になるけど、コスは無理っぽいな〜。
とりあえず、黒いドレスをなんとかしようよ。
すでに1週間近く放置プレイになってますが、何か。

今日は豊島園に行きたかったけど、急に他の予定を入れちゃったから行けませんでした(><)桜は咲いていたのかしら?!

2006/03/24(金) 牙狼
夜中に牙狼見ながら、剣汰ちゃんと実況中継メールしてた(爆)
2人して、
『京本死んだ!!!』
『ナミネだ!!!』(白い部屋で描いた絵が飾ってある)
『馬キター!!!』
など。
でも、ノエインは私のウチでは見られないので実況できず…(T T)

2006/03/23(木) カミヨミ
今日はカミヨミ最新刊を買いました。
ひたすら帝月が各章の扉絵になっていました。
そういやいま発売中のGファンタジーの表紙は菊理もいたなぁ。
声優って誰になったんだろう?!

2006/03/22(水) 等価交換
『魔術っていうのはね、結局は等価交換なの』
by 凛

Fate見ていたら、こんなセリフが!
等価交換、久しぶりに聞く単語だよ(@ @;)
鋼、懐かしいね!!!
そういやガンガン、スゴイ事になってたし?!
無能に対して有能なのかしら?!

2006/03/21(火) 振り出し
どころか、後退してるんじゃないかってぐらい、何もヤル気しません…(T T)
2日間休みだったのに、やったことと言えば、私服エステルの帽子を改良しただけ。やっと帽子の後ろ側についているリボンも作ったよ…。
それだけ。
そんなの、とっくに終ってて当然のことなのに。

2006/03/20(月) 振り出しに戻る?
エステルの黒ドレスにつけるパールで、また迷い始めた…。
今日も午後あちこちのお店を回って探したけど、良いのがみつからない…(T T)
剣汰ちゃんから『お会いしましょう』メールをもらっていたけど、会えなくてゴメン(T T)ぜひまた今度の機会にお茶でも♪

というわけで、黒ドレスは頓挫中。
今月中に完成させたかったのに〜(><)

2006/03/19(日) 今日も
朝、仕事に行く時止みそうもないぐらい雨が降っていたので、ドームイベント参加はやめて、何も持たずに出勤しました。
そしたら、雨はすっかり止んで良いお天気になってた…。
でも風が強かったけどね。
と、言うワケでドームイベントは結局2日間とも行きませんでした…。

2006/03/18(土) 東京ドーム
仕事帰りに東京ドームのコスイベに参加するつもりでした。
実は大荷物(Fate黒セイバー衣装)を持って出勤していました。
でも、職場を出る頃雨が降ってきたので、イベント参加はあきらめて家に帰りました。
明日も雨なのかしら?
仕事帰りに行けたら行きたいな〜と思っているのに…。

2006/03/17(金) 発見!!!
いまどきあんなビラビラの襟なんてないだろ〜、と思っていたら!
なんと!
ディズニーランドのショーに出ている人の衣装についていたよ?!
これを参考に、エステル黒ドレス製作にはげみたいと思いマス。

2006/03/16(木) なんだかな〜
昨日の夜は、黒ドレスの裏地を切ってロック掛けて縫い合わせるところまでやった。
で、今日はこれ以上は白いレースを買ってくるまでは進められないので、とりあえず中断。
私服エステルの帽子を修正することに。
帽子のつばの折り返しがうまくできなかったので、縫いつめてつばが折り返しになるようにしてみたんですけど…なんか余計変なつばの形になってしまった気がする(><)しかも帽子のつつの部分も歪んじゃったし(><)もうヤル気しなくなったので放置。

2006/03/15(水) 萌え!!!
Fate、毎週ビデオがちゃんと録画できるか不安で、リアルタイムで見ながら録画する事にしてるんだけど。
今日の放映分。
ネグリジェ&低血圧、慎二をグーでパンチの凛!!!
おにいちゃん連呼して、たいやき食べてベンチで足をブラブラするイリヤ!!!妹!!!
セイバーのヌード!!!
あ〜、たまらん!!!
(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
眠気もふっとんだよ(爆)

2006/03/14(火) サイト
なんとかしたいキモチはあるけど、
ソフトが使えないとあんまり手をつけられないの〜(><)
いっそ全部サイト消しちゃうという手もあるけど、ソフト無しで再構築できないので…ちょっとそれは避けたいかな、と(^^;)
いや、一日数件(ほとんど自分)のアクセスしかないサイトなんだけど(爆)

う〜ん、黒いドレスも煮詰まって進まない(T T)
白いレース&パールブレードをなんとかしないと、縫い合わせられない!
最初はドレスを作ってから、ボンドでパールブレードを付けるつもりだったけど、白いレースを叩いてからとなると、裏地と縫い合わせる前に白いレース叩かないとならない訳です。
現在、白レース&パールの組み合わせ4パターンで悩み中。
どれで作ろうかな…(^^;)

2006/03/13(月) 予算オーバー
今日は黒ドレスに使う材料を探しにあちこちのお店を見てきました。
黒のドレスはパールブレードがたくさん使われているので、探したけど結構高いのね…
しかも、パールの下に白い線状のものがあるから、これも細くて白いレースをたたこうと思っていたけど、思うような極細のレースが見つからない…もう、いっそ白いセーラーテープかしら。

しかも!!!
これ、ドレスの全体につけなきゃならないから、ざっと見積もっても30メーターずつ必要?!
いったいいくらかかるの?!
う〜ん(@ @.)

※画像は3/5のアナスタシア。LINKちゃんのSH2アリスと合わせたかったなぁ。

2006/03/12(日) ドレスの型紙
今日は一日ダラダラしてた(T T)
夜になって、やっとドレスの型紙を考える気力が出てきたので、
以前作ったロゼ(鋼錬アニメ版)のドレス型紙をひっぱりだしてきてみました。
今回、エステル黒ドレスを作るにあたり、型紙を使い回そうと思ったのですが、どうも型紙修正しなくちゃならないっぽい…。
で、型紙とにらめっこすること1時間。
拉致があかないので、ロゼのドレスを引っ張りだして試着。
う〜ん、別に型紙修正しなくても良い気もするけど…。
でも、肩がずり下がってくるから、やっぱり型紙修正は必要…(@ @;)
あ〜あ、型紙使い回しで簡単に作れると思っていたのになぁ。

※画像は鋼最終話翌日のオンリーイベントの為に作ったロゼのドレス。これも徹夜で作ってて、待ち合わせに遅刻しました。ごめんなさい(><)

2006/03/11(土) 家で
ひきこもりでした(爆)
昼前に起きたけど、秋葉原に行く気力もなくて断念。
昼過ぎから日暮里に行こうと思っていたのに、結局行ったのは夕方。
今日こそは黒いドレス生地を買おうと意気込んで行き、まぁまぁの生地を見つけて購入。
見頃には裏地もつけたいので、裏地も購入。
糸も大量に消費するので、糸も購入。

でも、いつ着るか決まっていないから、生地だけ買って満足しちゃいそう(^ ^;)

2006/03/08(水) 黒い生地
先週に引き続き、今日も日暮里に行ってきました。
今日は仕事帰りだったので、閉店間際で時間がなかったので、生地は購入しませんでした。
黒いサテンって言ってもいろいろあるし、ドレスなら生地は厚い方が良いし…という条件と値段がなかなか見合わないのです…。

つ〜か!
イリヤ作るって張り切っていたんじゃなかったの?!
……すみません……
でも、エステル黒ドレスもイリヤも特に着るイベントが決まっているわけではないから、やりたい時に気が向いたら完成させる方向で(^^;)

画像は少年な剣汰ちゃん@沖田。
神秘!!!!

2006/03/07(火) 3着目
で、おとといのTFT3着目がトリニティブラッドのエステル。
ちなみに原作の小説で、カラー扉絵&白黒イラストのみしか資料がありません。
でも、TFTではわかってくれる人がちらほらいてうれしかったです♪

先週のトリブラオンリー合わせで作った衣装で、本当ならこの1週間で完全に手直しするはずが、ほとんど手直しされていないという…(@ @;)ダメ過ぎる…自分。
あと、胸のリボンと帽子のリボンとブラウスのボタンをつけなければ!
青いアイシャドウを忘れて、イベント前に100均に買いに行ったのに、結局着替える時に忘れてしまったのよね〜(><)

黒ドレスのエステル衣装、襟で煮詰まってたけどちょっとなんとかなりそうな気がしてきた!!!頑張る!!!!

2006/03/06(月) 2着目
で、昨日の2着目がシャドウハーツ2のアナスタシア。
去年の12月に勢いで作って、着る機会がなくお蔵入りだったもの。
コートを作る時に『実用的にしよう!』と思い、キルティングの裏地とか付けたら、もう作るのが大変すぎでした(T T)

3段スカーフのラインをボンドで貼ってあったけど、さすがに1年も放置してあったので、はがれてました(><)ベルベットだからまっすぐ縫えなくて、ボンドで貼っちゃったのよね〜。

ちなみに足下は青緑色のリボンで編み上げブーツなんですが、こちらも微妙な出来だったので、持って行ったけど着用せず。

そして、黒柳徹子のような頭…
果たしてリベンジの機会はあるのでしょうか…(@ @;)

ところで、今日は全身筋肉痛です(><)
昨日激重荷物を両手に持ち、厚底で歩いていたのが原因らしい…最近イベント翌日は筋肉痛が多い…翌日出るだけマシ?!

2006/03/05(日) TFT参加
今日は剣汰ちゃんと銀魂合わせ♪
大江戸でやって以来二度目なワケですが、またしても番傘忘れました(T T)
剣汰ちゃんがジャンフェスで買ってきてくれた、神楽イラスト入り酢昆布が唯一のアイテムでした。ありがとう!!!

そして、今日は3着持ってきたので、ものすごい勢いで着替えてました(爆)ヘイスト(加速)ですカ?!
神楽(銀魂)→アナスタシア(シャドウハーツ2)→エステル(トリニティブラッド)
ちなみに3着目を着替え終わったときは午後2時過ぎだった気がする…約2時間ぐらいで3着も着たらしいですよ、この人…(@ @;)
剣汰ちゃんは、着替えを手伝ってくれました!ありがとう!!
しかもどの衣装もビミョー(T T)
特にアナスタシアは1年以上お蔵入りの衣装だったから着た訳ですが、あまりにもひどい有り様でリベンジしたいです〜(^^;)胸のヒラヒラリボンのラインが取れちゃってた(T T)しかもみつあみ太いうえに、帽子もデカイので、まるで黒柳徹子のようだったよ(T T)
でも綿入りコートだから、冬しかコスできないの!!ロシア極寒地仕様なんで(爆)
エステルは、先週から進歩したのは前たれのフリンジ部分を生地を裂いて作った事ぐらい…あと夜中の3時過ぎにウィッグカットしてみた…一体この1週間何していたんだ〜(@ @;)

と、まぁ慌ただしく参加したイベントでしたが、たくさん素敵な方のお写真を撮る事ができたので、良かったです。

その後、剣汰ちゃんと食事をしながらマッタリと。
今日の名言
『ウエルカム!!!』
らしいよ?!
そっかな〜、そんなにウケるかな?!
今日もひたすらゾンゼロネタで盛り上がってたね♪

画像は自分たち撮りの唯一のツーショット。ブレてるけど。
ちなみに沖田@剣汰ちゃんは、少年に間違えられてました!てへ♪良いな〜少年!!!

2006/03/04(土) 明日
TFTに行く事にしました。

今日は起きたら昼頃で、それから日暮里へ。
黒い生地(ゴスロリセイバーと同じ)があと4メーターしかなかったので、買い占めました。
黒いサテン生地も物色したけど、思うような生地がなくて買わなかった。エステルの紫色のドレスの生地の参考になりそうな生地を1メーターずつ買ってみたけど、その後もっと良い生地を見つけてしまったので、無駄になった気がする…(T T)
あと、イリヤの上着用に紫色の生地を購入。
以上。

サイト、少しいじってみました。HTML忘れちゃったからあまりいじれないけど。Infoのページだけ、更新。

2006/03/03(金) 週末
5日にイベントに行くか迷い中…。
う〜ん、どうするかなぁ。
TFTか晴海かも決まらないし、なにより衣装が決まらない…。
というわけで、イベントは行かないかも?!

明日は日暮里でも行ってこようかな、と。
とりあえず、この間ゴスロリセイバー用に買った黒い生地がまだあったら買い占めてくる!
だって、クロスファイアやるんだよね?!
修道服用に買わないと!!!

2006/03/02(木) 今日も
ビラビラしたひだ襟のことでいろいろ調べてみた。
なんとなく作り方は分かったけど、16世紀当時の作り方しか載ってないしな〜。今ではこういう襟を作ることもないから、どこにも現代の製作方法は出てないのね(T T)

まぁ、すぐに黒いドレスを作る訳じゃないから、じっくり考えてみます。まずは黒い厚地サテンを格安で手に入れることかな。問屋に足しげく通わないと!

2006/03/01(水) もう
3月ですか…。
あっという間に2ヶ月終ってました(@ @;)
その割に雨が降って寒くて嫌です。

今週は何も作る気が起きないー!
作りたいものはいろいろあるのにー!!
でも、おとといからエステルの黒いドレス妄想に取り付かれています。あの黒いドレスって、教皇聖下への喪を服している意味があると思うのは私だけ?!それともエリザベス1世の黒いドレスと真珠を身につけた肖像画の真似?!
あのビラビラしたえりとそでをどうしよ〜と悩んでみたり。
5冊も『西洋服飾史』の本を借りてきて、研究しています。
あの襟を作るには特殊な機械が必要らしい。果たして素人にも作る方法はあるのかしら…。
西洋服飾史を見ていたら、16世紀あたりの貴族のドレスを参考に、エステルの女王ドレスはデザインされているのね、と気がつきました。ちょっとタメになったなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.