デタラメ人間妄想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/03 ダメすぎる…
2006/12/16 ジャンフェス
2006/11/10 お久しぶりです
2006/10/07 KH好きバトン
2006/10/06 V.V.V

直接移動: 20075 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/02/28(火) デンゼル君は見た!!!
以前LINKちゃんから携帯メールに添付されてきたPS3版FF7と思われる女装クラウドの画像。ちなみに金髪ロング眼鏡美人なんですが。(LINKちゃんがどっかの携帯サイトから拾ってきた画像らしい)
これをこないだワンフェス帰りに剣汰ちゃんに見せたら大ウケ!!!
「なんか保健室の先生みたいだよ〜」
ということになり、2人で妄想。
そう!珍しく私の妄想話に剣汰ちゃんがノッてきてくれたの♪
つ〜か、剣汰ちゃんのが妄想飛ばしてた?!

で。
『デンゼル君は見た!!!』(家政婦は見た風に)
鬱病校医クラリン。
彼女はいつも鬱気味で保健室のベッドで寝ている。
そこへ現れるセフィロス先生(保健体育)。
保健室のベッドで眠る彼女へ手を伸ばすセフィロス先生。
保健室のベッドのカーテンが怪しくはためく…。

次に現れたのはザックス先生(体育)。
彼はいつもジャージ。
鬱気味のクラリン先生を励ますうちに、相思相愛に。


次回
『ルーファウス理事長は見た!!!』
お楽しみに♪

以上、一部脚色。

今日の朝、出勤途中にこれを思い出して顔がニヤけちゃった(爆)
保健室ネタ、たまんないね!
だって密室だよ?狭い一人用ベッドだよ?しかもカーテン付きだよ?背徳的なあたりがポイントだよ?
今度はLINKちゃんも一緒に妄想しよう♪

2006/02/27(月) 眠い〜
完徹で衣装製作&イベント参加だったため、帰宅後バタンキューでした。
リビングでうたた寝したつもりが、気がついたら午前5時でしたよ…毛布もかけずに、倒れるようにして寝こけていた…(T T)
それからベッドに入って寝直し。昼すぎまで寝て、昼ご飯食べてまたうたた寝していて、気がついたら夕方でした。

イリヤ作りたいからスカートだけでも作ろうかと思ったけど、もうそんな気力なし。
つーか、スカートがギャザーなのかボックスプリーツなのかわかんないし(@ @;)

そういえば、先週もWF合わせで徹夜で衣装製作して、翌日は死んでたな〜。

今週末はどこかイベント行きたいけど、TFTか晴海か、衣装は何にするかすら決まってないです。

2006/02/26(日) トリブラオンリー参加
朝8時頃になって、やっとワンピース完成。
そしてミニハット製作。
帽子って曲線だから縫うのが難しいうえに、思ったような形にならなかった(T T)
胸のリボンを作ろうとしたら金色の糸がなかったよ(><)
リボン自体はワインレッドで、そこに金色の細い線が2本入っているのを、細い金色のサテンリボンを縫い付けようと思っていたのね。黄色の糸は3色あったけど、どの黄色の糸も違いすぎて使うわけにはいかない。
仕方なく、メルターというアイロン接着糸で金色のサテンリボンを線上につけました。とりあえず、今日数時間持ってくれればよいので。

そして今更ながらブラウスの袖カフスボタン付け。そんなのもっと前にやっておけよというカンジですが。片袖4個なので、合計8個。ワンピースにもボタンが8個ついているのでちまちまとボタン付け。

で。
完成したのは午後1時。
(実はブラウスのボタンと帽子のリボンとスカートのフリンジができていないけど、もうそこまでやっていたらオンリーに参加できなくなりそうだったので、あきらめました。)
それからメイクをして、荷物を準備して会場に着いたのが午後2時頃。
(しかも同じ建物でまるマオンリーもやっていて、最初気がつけなくてそっちに行ってしまった…後で調べたらヴォルフラムオンリーだったらしい。アニマ最終回のあとだから盛り上がっていたのかしら?)

今日のオンリーは開催時間が午後6時30分までだったから良かったよ。
しかも1人でロンリー参加だから、こんな時間からでも行けたし(爆)淋しい人なんで…。

会場は会議室みたいなところだったけど、結構レイヤーさんがいました!
着替えるついでに更衣室で肉まん食べたよ…今日なにも食べていなかったから。
着替えてから、私服エステルでカメコでした♪
主催側がエステル集合とかAX集合とか帝国集合とか声をかけてくれたので、エステル集合にまざって記念撮影してもらいました(^^;)シスターエステルとか帝国エステルとかクィーンエスターとかみなさん可愛い&衣装素晴らしかったです♪この時点でエステルは7人いたかな。開催時間が長いので、みなさん何着か持ってきて着替えていたりしていました。トリブラって、パーツ多いしかさばるから何着も持ってくるのは大変だろうな〜。さすがオンリーだから気合い入ってるのね!結構地方から参加の人も多くて驚いたし。遠方の人で、ネットでしか見た事ない人も来てたし。
ひとり参加でドキドキして、居心地悪かったら速攻帰ろうと思っていたけど、いろんな人と話せたから良かったです♪お話してくださった方々ありがとうございます!!
最後のビンゴ大会では、トリブラ漫画版の全プレ手帳をもらいました。
ちなみに自分のコス写真はありません…集合写真しかない。誰かに撮ってもらっておけばよかったな…未完成衣装だけど。だって、次に着る予定もないし。

仕事を無理矢理休んでまで参加のオンリーイベントなのに、衣装は当日の昼過ぎまで作っているしで、自分でもそこまでして参加する意味があるのかとか、いろいろ考えちゃったけど行って良かったです!
そして、もっと痩せよう(爆)衣装パツパツだから。

帰りに秋葉原でイリヤのフィギアを探したけど、売ってなくて残念(T T)次はイリヤの衣装を作りたい♪

※画像はエステル集合写真の中から自分だけ切り抜き。他の方は掲載許可もらっていないので。
ウィッグぼさぼさだし、帽子はうまくかぶれていないし。イラストでは帽子のつばが折り返しされていて、帽子が顔のほうに落ちそうにのっているんだけど、そんなの再現できましぇん。

2006/02/25(土) 終らない夜はない…はず
私服エステル終らない〜。
ボックスプリーツのスカートは、なんとか完成したけど、問題はこのスカートと見頃を合体させてワンピースにするところなんです。
生地がタータンチェックなので、柄も合わせたい。ボックスプリーツの柄は、10本とも奥ひだも含めて全部柄合わせしてあるのよ!(力説)
ところが生地が足りなくて、どうやっても見頃の柄合わせして裁断ができないのです…(><)

悩みに悩む事数時間。
よって、仕事から帰ってきても全然作業進まず。

夜中の1時の時点でまだこんな状況(画像)
このあと、時には妥協も必要だと気がついて見頃の製作にとりかかったワケです。
牙狼見逃しちゃったよ(><)
裏地の付け方を間違えていて、縫った所全部ほどいた…(T T)裏地なんてつけなくても良いんだけど、個人的こだわりなワケです。
もうね、そんな個人的こだわりなんてしている場合じゃないんだけど、ボックスプリーツとか柄合わせとか、裏地とかファスナーの位置とか。そんなにこだわって作るなら、なんでもっと余裕を持って作らないのかと、自分でも腹立たしくなる。でも、妥協もしたくないワケで、作りながら葛藤していました(@ @;)
しかし、今度はファスナーをつけるところでつまずき進まなくなる。
背中ファスナーが良かったけど、プリーツのひだの関係で真後ろに開きがこない。
プリーツのひだを脇に持ってこなければ真後ろに開きがくるんだけど、それってどうなんだろうと悩み始めちゃって…。
脇に開きがくるなら脇ファスナーにしようとしたものの、イラストを見ると真横の脇じゃなくて、かなり前見頃寄りに開きがあるんですよね。
で、型紙修正して、試しの布で仮縫い。
こんな仮縫いなんてやってる場合じゃないんだけど、もう生地がギリギリで絶対失敗できないから。でも、おかげで更に型紙修正する箇所がいっぱいわかって良かった。

で、夜が開けたけどこの段階でまだまだワンピースすら完成していない。
胸のリボンもミニハットも作らなくちゃならないのに(T T)

2006/02/24(金) ぎゃ〜(雄叫び)
はなゆめに『闇の末裔』の小冊子がついてる〜!!!
未完のままで数年放置されていたはずなのに、突然連載再開なの?!びっくりしたよぉ〜、うれしいけど♪闇末は大好きな漫画だけど、コスできるキャラがいないのよね(^^;)

そして、あすか。
なんですか、あのトリブラ漫画。
同人誌かと思っちゃったよ〜!いつからBL漫画になったのかと。
ラドゥ×イオン。かなりヤバイ構図じゃないですか?!壁にイオンを押し付けて片手でイオンの両手をひねりあげて…ハァハァ…1人で勝手に妄想。イオン、生足だしヤラシすぎる!!!生足に爪立てるラドゥに鼻血でそうでした(爆)←イオンの生足にラドゥの手が伸びたところで、イオンの下半身に手がいくと思った人、挙手(^ ^)/


LaLaも買った。ヴァンパイア騎士読みたいから。こちらは普通でした。早くもコミックス3巻の告知が。こないだ2巻が出たばかりなのに早い!

で。
月刊誌3冊も買って読んでたから、作業してる場合じゃないわけですよ…だって、ラドゥ×イオンの妄想が………。

2006/02/23(木) KH2アルティマニア
が、今日発売だったんだけど。
剣汰ちゃんが武器の絵は載っていなかったというので、私も買うのを迷ってます…。
トロンドナはゲーム画面ではなく、イラストが載っていたけどね。ちなみにグレーだったよ。

今日もむなしくブラウス作るか………。

2006/02/22(水) あきらめが肝心
と思いつつも、エステルの白いブラウスを作っていたり。
でも、生地の表裏を間違えて縫っていて、ミシン掛けている時間よりも、糸をほどいていてる時間のが長かった…。
当然、ブラウスは完成しない(><)
そで口のカフスが微妙に広がっているんだけど、思うような形にならないし〜(@ @;)

プリーツはどうやって良いかわからないので、紙で作って折ってみたけど、やっぱりわからない!


はぁ〜………。

2006/02/21(火) 撃沈!
週末に向けて、エステルのアルビオン私服を作るつもりでした。

ロングのボックスプリーツなんて、どうやって作って良いかわからなくて、図書館から借りた洋裁の本をコピーしてあったんだけど、どうしても必要なページのコピーだけが見つからなくて、作業が進みませんでした。
同じ図書館に借りに行こうとしたら、貸し出し中だったので、ネットで調べて、近隣の区立図書館にあるこことがわかったので、必死で自転車こいで30分かけて図書館へ向かいました。

そしたら、図書館が休館日だったのです…(T T)
片道30分もかけて行ったのに…。

しかたなく、近所の図書館でボックスプリーツの作り方が載っている本を探してみたけど、ないし。

本はあきらめて、生地屋へ。
ピンク色のタータンチェクの生地は1年ぐらい前に購入済みでした。
メーター数がちょっと足りないかな、とは思っていましたが、定番商品だと思っていたので、作る時に買い足せば良いや、と思っていました。
で。
昨日型紙とにらめっこして、やっぱり足りないから買い足そうと思って生地屋に行ったら…。
完売、再入荷なしだって(T T)

もう、これは私に衣装を作るなということなのでしょうか…。
踏んだり蹴ったりだよ〜(><)

かさばるけど、白シスターエステルで行くしかないか…(><)

※画像はワンフェスで、howsさんのブースで制服セイバーのフィギアと一緒に撮らせてもらったもの。こんなヤツがコスしていて、申し訳ないです(T T)

2006/02/20(月) そして今日から
今週末のトリブラオンリーに向けて衣装製作。
…のはずですが、昨日の疲れが取れなくて、何もヤル気せず(T T)
とりあえず、型紙の構想だけしといた。
こんなんじゃ絶対間に合わない〜(@ @;)
しっかりしろ〜自分!!!

画像は昨日のワンフェスより。
ゴスロリセイバー。
セイバーはこんなポーズしない…。

2006/02/19(日) ワンフェス♪
明け方6時まで作業し、2時間だけ寝る。
8時起床。
9時に家を出る予定が、結局9時すぎになってしまい、国際展示場駅到着が10時。

当然、毎回のことながら大行列。
最後尾を求めて歩く事20分ほど。最後尾は青海の観覧車の手前ぐらい…(T T)
会場に入ったのは10時40分過ぎ。
グッスマの黒セイバーセットが欲しかったけど、すでにラインカットされて、ブースの列に並ぶ事すらできず(><)
まぁ、1500個限定が買えるとは思ってなかったけどね。
本当は明け方まで作業して、寝ないでそのまま始発で向かって並ぼうかと思ってたんだけど、あきらめた自分が悪い…。

会場内で会った友達が、黒セイバーセットを買っていて、見せてもらうことはできたけど。やっぱディーラー入場じゃなきゃ買えないよ…(><)

とりあえず、コスに着替え。
剣汰ちゃんには、突貫工事のギル様を着てもらう♪
えへ。今日はギル様とデート(爆)
私はワンフェスネタの制服セイバー。
荷物は更衣室内のロッカーに預け、学生バックにカメラ等を入れて、身軽な格好でブースを回りました。
この制服セイバーのフィギアがあるhowsさんに行ったら、原型師さんに声をかけてもらえて、フィギアと一緒に写真も撮らせてもらえましたよ〜♪明け方まで頑張った甲斐があったってもの!!
ちなみにこのフィギアには、取り外し可能な食パンがついているので、食パンも持って行ったの!剣汰ちゃんには笑われたけど(爆)いや、私もスポンジで作ろうかと思ってたけどね。パンの耳の塗装はどうしよう、スプレー塗装は口でくわえて危害がないのかどうか…とか考えてたら時間がなかったので、本物のパンを持っていったのでした。
ところで、この制服セイバーは赤チェックスカートのフィギアも飾ってありました。赤チェックスカートも可愛かったよ。

前もってパンフにふせんを貼ってチェックしていたところをボチボチ見て回って、コスゾーンへ。
いつものワンフェスと違う外の通路だったから、コスも見やすかったし、写真も撮りやすかったと思います。今日はイベントも重なっていたせいか、コスは少なめ?!例年に比べて、イベント全体的に少ないような気もしたけど…どうなんだろう…。

その後、ゴスロリセイバーに着替え。
頭のアホ毛は、取り外し可能にしておいたので、アホ毛取りました。

とりあえず、ワンフェスネタができたので、個人的には満足♪
そして、制服・ゴスロリ・ギル様衣装ともに、一発屋でお蔵入りになりそうな予感………(T T)
誰かFateコス一緒にやってよ〜〜。
次はイリヤ作りたいデス。

2006/02/18(土) 間に合う…の?!
仕事帰りに、足りないものを買い出し。
ギル様のファスナー。
ゴスロリセイバーのビスチェ用、黒リボン(買い直し)。
制服セイバーお団子用、青リボン。

帰宅夕食後から、必死で作業。
ギル様は完成したところで、剣汰ちゃんに写メ送って、明日の待ち合わせ時間を決める。

制服セイバーは、襟の赤いバイアスが表裏間違えて、表面に限って適当にまつってしまったので、バイアスがかなりつってしまい、アイロンかけてみたけどキレイにならなくて、鬱。
しかも首もとのリボンを作ろうとしたら、黄色い細い線用のリボンのメーター数を間違えて買ってきていて、全然足りない事に気がつく……(><)
もう、ダメだと思ったけど、なんとかやりくりして、無事にリボンに黄色いラインが入った!完成!!自分でも奇跡だと思う!ミラクル!!グッジョブ自分!!!

少しヤル気が上がったところで、ゴスロリセイバーのビスチェにリボンを通し、こちらも完成!

残すはウィッグ。
頭のお団子をどうやって作るかは、構想をねってあったけど、実際作り始めると試行錯誤。
ボンドでウィッグ固めようとしても、手にボンドがついているから、固めたいウィッグは自分の手に張り付いちゃう(@ @;)
2時間あれば完成するだろうと踏んでいたウィッグが、なんと5時間もかかってしまった…(T T)

明け方、ウィッグが完成し、荷物をまとめてお風呂に入りとりあえず寝る。

2006/02/17(金) 買い出し
やっとヅラとカラコンを買ってきた。
ヅラは色とか長さとか、どこのショップにするかですんごい迷っていて、こんなギリギリにて購入。お団子、きれいにできるかな〜。
カラコンは金色が思うよなものが見つからなかったので、アンバー(茶色)にしました。見本通り発色するのか、非常に不安。

とりあえずギル様はほとんど形になってきた。足りないファスナー1本と襟の白いスナップボタンを付ければ完成。

2006/02/16(木) ファスナー
オレ様の袖は謎すぎる構造です…。
あの白線なんなのよ〜(@ @;)
太さ変わらないのに、途中から2本に別れるとかってあり得ないんですけど。
試行錯誤しながらも、なんとか白線つけたけど、すごく汚い出来になってしまって…でももうやり直す時間がないからゴメン!
しかも、コンシールファスナーの白が在庫あるだろうと思って買ってこなかったら、家には在庫なかったよ(T T)
作業進まない…。
で、制服セイバーの襟を手縫いでまつっていたら、
赤いバイアスが足りない(襟の端から端まで)という事態に!
いままでチクチク手縫いで縫っていたのは何だったんだ……(T T)
ちゃんと襟の長さを計ってバイアス作ったつもりだったんだけどなぁ。
仕方なく、またバイアステープを作るところからやり直し。

2006/02/15(水) オレ様
剣汰ちゃんがギル様の衣装を着てくれそうなので、同時進行でギル様の上着を製作。
でも、今日は裁断まで。


制服セイバーはクリーム色のセーターを着ているわけですが。
以前に鋼錬の制服ウィンリィコスをした時のやつを使い回せば良いや〜と思っていたら。
ウィンリィのセーターは袖無しだったよ(><)
セーターも買わなきゃ〜(@ @;)

2006/02/14(火) バイアス
バイアスってどうやってつけるの?!
直線ならわかるんだけど、角の部分。
よくわかんないから、ミシン縫いあきらめて手縫いでつけた…(T T)
しかも失敗して、もういちどバイアステープ作った…ちまちまアイロンかけたけど、やっぱりテープメーカー(バイアス作るヤツ)欲しいなぁ…。
試行錯誤なので、襟さえまだふちどりついてないよ(><)
とりあえずえりだけふちどりつけようかと。袖は見えないし、十字架みたいなふちどりで面倒だからそのうち。
って、そのうちがあるのかしら?一発屋じゃないの?!WFネタだし。
以上、fate制服のブラウスの赤い縁取りです。

ギル様、作っても良い?!
誰かさん、着てくれますカ?!

2006/02/13(月) とりあえず
ゴスロリセイバーはほぼ完成。
ビスチェ用に買ってきたリボンが、あまりにもハトメの穴より太くて、無理に通そうとしたらハトメがとれちゃったよ(><)
ビスチェは薄手の合皮なので、伸縮もあるし、ひっぱるとハトメがとれちゃうのよね(T T)こういう場合、どうしたら良いんだろう?合皮の裏に接着芯貼るべきだった?でも、合皮だからアイロンかけられないよね???もっと厚手の合皮を買えば良かったということなのかしら???厚手だと縫えないと思っちゃったのよ〜。

リボンは買い直すことにしたので、いまだ未完成。

腰痛はいくらかマシだけど、今日は頭痛がひどかった…(T T)
なにもヤル気しなくて、日暮里とユザワヤにちょこっと買い物に行っただけ…ダメすぎ………(T T)

2006/02/12(日) 終らない…
ゴスロリセイバーの衣装に手間取ってます(><)
そでもスカートも、思うようにいかなかった…(><)
でも作り直す時間もないしなぁ。
とりあえず、あとはコルセットのみ。

本当は先週のうちに完成しているはずだったのに………。
腰痛ひどくて、ヤル気しないんだよね(T T)

2006/02/10(金) ワンフェスカタログ
買ってきた!!!
やっと今日、ギル様しおり(ゲーマーズ配布)もらえたよ〜!!
あと3種類…誰かトレードしてほしい…。

さっそく、ふせんと蛍光ペンでカタログチェック♪
黒セイバーセットは1500個…
絶対買えない………(T T)

今日はカタログチェックだけで寝ます。
あとコスプレ雑誌(レイヤーズ)も買ったので眺めてます。みなさんスゴイ。目の保養。
週末、衣装製作頑張ろう。

2006/02/09(木) 船長!
仕事から帰ってきたら、どうしてもパイレーツオブカリビアンが見たくなってしまって、ご飯食べながら見ていたら結局最後まで見てしまって、衣装製作、全然やらなかった…(><)
ダメ過ぎ…(T T)

それと仕事帰りにドンキホーテで学生服プリーツスカート買ってきた………なんか後ろめたい気分でいっぱいで、いたたまれませんでした(T T)

2006/02/07(火) 18禁
KH2アルティマニアの表紙画像を見たら…

なんですか、あれは???

ソラとロクサスが背中合わせで手をひろげてるんだけど、私的には2人で【これ以上他の人来ないでラブラブポーズ】に見える!!で、まわりのキャラ達はのぞきの人たち!!
そしてカイリとナミネは手をつないでいて、百合カップルのようだよ!!!
と、勘違い妄想炸裂!!!
なにこれ〜、18禁ゲームですか?!とツッコミいれてみたり。

2006/02/06(月) ZONE-00第2巻
ゾンゼロ2巻、買いに行ったら売り切れだった…本屋はしごしちゃったよ(@ @;)
次に行った本屋は山積みで売ってたけどね!ちゅうか、この本屋LOVELESSも限定版が発売から2週間経っても山積みだったけどね。よっぽど売れないのか…いや、そうとう入荷してるんだろうな〜。店員さんのヨミはすばらしいです!!ビバ有○堂!!!だってオタクの街、秋葉原だもん。ゲー○ーズももっと女子向け漫画を大量入荷してほしい…。
なんでゲー○ーズかというとですね。
いま、お店で本を買うともれなくFateしおりがついてくるんですよ!しかもそれが16種類もあって、ランダム配布…。
ずっと集めてるんだけど、いまだ12種類しか集まらず………ちゅうか、今日やっと初めてセイバーもらえたよ〜!!!セイバーのしおりは手に入らないかとあきらめていたのに…ちなみに凛もイリヤも3枚ずつだぶっちゃって…いや、他にも各キャラだぶってるのあるんだけど。あと残り4種類も集められるのかな…。ギル様ほしい…そういや一成はなかった気が…眼鏡君(@ @;)

2006/02/05(日) スカートのみ完成
ゴスロリ服は、アンダーの4段ティアードスカートのみ完成。
って、アンダーだよ?!
1日かかって、アンダースカートしかできないって…作業遅すぎ。
まだワンピースも作らなきゃならないんだよ………(T T)

13メーターのフリルのギャザー寄せ、今回も手縫いでやったから、これは拷問ですかと。
そして完成したスカートは、予想どおりにのシルエットにはならなかった…(><)
ワンピース作る気力がなくなってきた…ダメすぎ…orz

2006/02/04(土) ゴスロリ服
作ろうと思い、日暮里に買い出しに行ってきましたよ。
ゴスロリセイバー、資料がなさすぎなんですが(特典のカードのネット画像のみ)、見た目が綿生地っぽいので、綿ブロード買ってきました。やっぱゴスロリ服は綿だよね!!
いや、ゴスロリアスカは伸縮性のあるポリツイルで作ってるけど(爆)これは上着がビスチェみたいなカンジで伸縮性がないとダメだと思ったから。
実は衣装作るのに綿素材を使うなんてほとんどないです。
会場までの持ち運びの際にシワになるのがイヤだから。
今回、白い生地は綿ブロードだけど、黒い生地は綿ポリ混合にしました…やっぱりシワになるのがイヤだから。

ところが家に帰ってきたら、ヤル気なくって…。
地獄少女(すごく絵がキレイ)とBLOOD+(久々に見たらストーリーわかんなくなってる)見てうたた寝してしまいました。

とりあえず、スカートのフリルのみ裁断。
またもや、スカートのフリルだけで13メーターぐらいあるよ…これ、ロックかけて縫うのか…(T T)

2006/02/03(金) 次の衣装
で。
トロンドナの衣装は攻略本待ちになってしまったので、何を作ろうかな〜、と。
カイリを作ろうかと思ったけど、ファスナー注文しなくちゃならないし、靴も問題なので、見送り。

で。
前から気になっていたFateの中でも、ゴスロリセイバーを作りたくなってしまったワケですよ(爆)
鎧セイバーは作れないし、普段着セイバーなら…と思っていたけど、ゴスロリセイバーはかなり気になる!!!
凛もイリヤもやりたいけど…。
また1人で淋しくコスになりそう。

って、作ろうと思って生地を買ってあるものが何着分もあるのに…そっちを完成させるべきじゃないのかと自分でツッコンでみたり(爆)

2006/02/02(木) オカダヤ
昨日から3日間セールなので、行ってきました。
KH2、トロンドナ衣装の生地を探しに。
でも、トロンドナって、生地の色がわからなすぎ〜(@ @;)
ソラとグーフィーは同じ色っぽいのに、ドナだけ違う色。
しかもゲーム画面だとグレーっぽいけど、ジミニーメモだとベージュっぽい…。
いったいどっちなの〜?!
ちなみにベージュ系だと、ラリッサではないのよね…。ソフト合皮系の生地ならベージュ系もあるんだけど。
でも、トロンのイメージからするとテカテカエナメル系の生地を使いたいんだよなぁ…。
グレーならラリッサでもあるんだけど…。
どうしてよいのかわからないので、生地を買うのはあきらめました。攻略本が出てからにする!!!
早く攻略本出てほしいよ…23日まで待てない…(><)

で。
鉄拳5リリ用にレースを買って。
カラコンもセールになっていたので、青いカラコン買って。
ピンクのカラコンもすっごい気になったけど、いまのところ使用キャラがないので買わなかったです…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.