デタラメ人間妄想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/03 ダメすぎる…
2006/12/16 ジャンフェス
2006/11/10 お久しぶりです
2006/10/07 KH好きバトン
2006/10/06 V.V.V

直接移動: 20075 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/30(金) マビノギ衣装製作
l今日は、ロマの材料を急遽買い出しに行ったけど、ウロウロしてたらあっという間に時間が経っていて、今日中に製作完了は全然無理な話に(T T)

でも、日曜日には間に合うように頑張って作る!!!!!

2005/09/29(木) ショック!!!!
トリブラ、録画するのを忘れたよ…(><)
一話からず〜っと録画してたのに…。

『ポティロン行くならマビノギ!』
というわけで公式サイトを見ていたら…。

ロマのコスが急にやりたくなってしまって…。
だって、ポティロンには羊いるし!!!
黒い羊がいたかは定かではないけど、
『羊と写真が撮りたい!!!』
と激しく思ってしまったのね…。


というわけで、セラスは見送ります。
だって、なんで軍服の合わせが男前(左の上着が上)なのよ?!
軍服だから?
作者、気がつかないで描いてる??

2005/09/26(月) ヘルシング
10/2のポティロンの森に行こうと思ってるんだけど。
一緒に行ってくれる剣汰ちゃんがヘルシングやるっていうんだよね。
で。
私もヘルシングやりたいなぁ…って思ってるんだけど。
幼少インテグラなら何とかなるだろ〜って思ってたんだけど。

今日、日暮里でセラスに良さげな生地があったから
ウッカリ買っちゃったよ〜(@ @;)

家に帰ってきて、漫画引っ張りだして婦警服見たら…。
結構パーツ多くて、ちょっと無理な気がしてきた…(><)

手抜きで作るのはイヤなので、とりあえず今回は見送ろうかと。

2005/09/23(金) 鉄拳ヤバイ!!!
剣汰ちゃんに言われて、新しい鉄拳のキャラ見たら…。

ヤバイ!
ヤバすぎる!!!!!


というわけで、絶対衣装作る!!!
雑誌ARCADIAも買ってきたし。
後ろ姿がわからないなぁ…公式ムービー見ても画像が小さすぎて判別できない…。

でも、今月来月は忙しいから11月かな…。
って、また私一人コスですよ…(><)
LINKちゃんか剣汰ちゃんが、シャオユウエクストラコスチュームを着てくれないかな…。
この衣装、作っただけで一度もイベントで着てないんだけど。cureに画像載せただけ(爆)
新しいシャオユウの衣装もカワイイ〜。
あれはネコなのかニャ?!

元、格ゲーキャラレイヤーの血が騒ぐのよ(爆)
いまだに、ポーズ取ると格ゲーキャラのファイティングポーズみたくなっちゃう(@ @;)

2005/09/22(木) オシリが命です!
で、こだわりのドナルド。
なんてったって、オシリが命ですから!!!
セクハラされてナンボという気がしないでもない。
でもさすがに4年も経つと、オシリの形が崩れてきた気がする…。
作り直す気力もないけど(@ @;)
そういや、ゲームショーでは子供や大人に握手求められた…。
ここはディ○ニーランドじゃないですよ〜(@ @;)
偽物ですから、ニセモノ…(T T)
それでも、すごく喜んでもらえるとうれしいけど。

そういやゲームショウ1日目のできごと。
ヒルダの衣装がとっても気になるらしく、お母さんひっぱってついてきたカワイイ女の子(幼稚園ぐらい)がいた。
どうも、小さい子から見ると『フリフリの洋服』っていうのはスゴイ憧れなんだよね〜。でも、あの子はシャドウハーツなんて全然知らないわけで(^ ^;)ただ、フリルが気になっただけ。しかも振り向いたら、オカマみたいな人ですよ(爆)子供、泣き出さなくて良かった(^^;)
プリキュアもフリルついてるから人気あるのかな?!

大人の私でさえ、フリフリの洋服には弱いけどね(爆)

2005/09/21(水) 画像修正あり
18日・20日に載せたKH3人の画像ですが、剣汰ちゃんの希望により、画像修正がはいりました。
よって、『リク』コスではなく『目隠しの男』コスになりました…(><)

↓オカマみたいなヒルダ。
オカマなグラマーヒルダってどうなのよ(@ @ ;)
ちなみに持っているステッキはシュガルンのだったりします(爆)
ステッキも作れば良かったニャ!
実は作ろうと思ってたんだけど、材料が品切れ中で手に入らなかったからあきらめたのよ…。
そのうち、ステッキも作るかな。
って、いつかまたこの衣装を着る事があるのでしょうか?!
いや、個人的にはすごい手をかけて作った衣装なので(フリル25mとかね、あり得ない)一回しか着ないのはもったいないと思うけど…。
あまりにも体型ヒドすぎるし(T T)
一緒にやるはずだった人たちは、すでにSHコスなんて忘れてるっぽいし(@ @;)
誰か、一緒にSHコスしてくれませんかね…。

2005/09/20(火) キングダムハーツ
次に3人でKH合わせするのはいつになるのかな…。
剣汰ちゃんの黒コートリク、また見たいのに。
っていうか、着てください!
せっかく作ってあげたんだから、着なさい!!!
最近、銀髪キャラ一筋な剣汰ちゃんにはぜひまたリクをお願いしたいです!!!
あ、でもゼクシオンでも良いかも…。
私も自分の分の黒コート作ったらラクシーヌやりたいかも。

冬コミまでお預け?!
せっかくKH発売日も決まったことだし、頑張ってコスしようよ〜。
そういや、KHコスでゲームショーに参加するのはこれで何度目なんだろう?!
私と剣汰ちゃんは3回目だけど、LINKちゃんは4回目?

コス○なんかに負けるな!!!
↑コス○から、ソラとリクの衣装&靴が発売されるんですよ…
でも、LINKちゃんのソラのが絶対格好良いと思う!!!
だって、愛があるもの!!!!
スイマセン身内褒めで(^^;)
でも、LINKちゃんのソラはマジでスゴイから♪
ゲームのソラの頭身に近づけるために、ものすごいこだわって作ってるし。
私の中では、KHソラはLINKちゃんだよ。
こんな素敵な人たちと一緒にコスできて幸せ(はぁと)

KHコスをやるって決めたとき、LINKちゃんのソラの隣に並んでも見劣りしないように、アヒルもアヒルなりにかなり頑張ったさ。
ディ○ニーランドのアヒルを参考にして(爆)
とかいいつつ、1週間ぐらいしか作製期間なかったんだけど(^^;)
合皮を縫うのが大変で、いったい何本の針を折った事か(T T)
実は数年のブランクを経て、コス復活初めての衣装がこの着ぐるみ系ということもあって、非常に思い入れのある衣装だったりします。
実際並んでみると、なんとかバランス取れたかなって。
大きさも負けてないしね。
でも2人とも大きすぎて、機動性悪すぎるのが難点(@ @;)
着たくても着れない理由は、機動性の悪さもあるかも。

冬コミでは、絶対KHコスするっていうのは確認したけど、
本当にそれ以外は着ないのかな???
もったいないよ〜(@ @;)
というわけでみなさん、もっとイベント参加するように2人に言ってください。

2005/09/19(月) チキンリトル
昨日のゲームショーで、一番気に入った写真!
チキンリトルと一緒♪
同じディ○ニー作品だし♪
同じ鳥同士だし♪
スタッフの方が、チキンリトルと同じ眼鏡を貸してくれました。

一緒に『恋のマイアヒ』踊らないと(爆)

ブースで配っていたチキンリトルの人形が激しく欲しかったのに、配布数終了でもらえなかったのが残念(><)

2005/09/18(日) 東京ゲームショウ2日目
エウレカを見たら、家を出る予定でした。
が。
コンタクトレンズを入れたところで、目も開けられないほどの激痛が!!!!!!!
うめいて転げまわるぐらいの激痛が!!!!!!!!

…よくよく考えたら、昨晩、洗面所に見慣れないコンタクトの洗浄液ボトルがあったので、家族が違う種類のものを買ってきたのかと思い、使ったのです。
が。
実はそれは、洗浄液ではなく、蛋白除去剤でした。
塩素だかなんだか知らないけど、目に入れてはいけない成分が含まれているものだったのです。
それに全く気がつかず、洗浄・保存液だと思って、いつもどおり使ってしまっていたわけ(@ @;)
もう、目医者にいかなきゃならないかも?!と思うぐらいの激痛に充血で、どうしようかと思いました(><)もう、失明するかと思ったよ…(><)
目を洗う液体でパチパチ目を洗い、氷で冷やし…
なんとか大丈夫そうだったので、家を出ました。

LINKちゃんが先に会場に着いて並んでいてくれたのに、開場時間が早まり、私は合流できず(T T)
しかもLINKちゃんのチケットは剣汰ちゃんが持っていたのですが、剣汰ちゃんも遅刻組でLINKちゃんと合流できず…。
せっかく早くから並んでいたLINKちゃんは、入場できずに私たち入り口でずっと待っていてくれました…本当にゴメンなさい(T T)

と、出足は最悪のゲームショウでした。
個人的にもイヤな事とかあって、かなり凹みぎみでしたが、まぁ、後半はたくさんのKHレイヤーとも写真が撮れて楽しかったので、良しとしよう。
突貫で作った黒コートも、剣汰ちゃんがリクで着てくれたし(はぁと)
リクたん、ハァハァしといた!
LINKちゃんのソラと剣汰ちゃんのリクが悪ふざけして取っ組み合っているのも、みんなでハァハァしといた!!!
みんなのデジカメには、ヤバいショットがおさめられているはず(爆)私のデジカメにも、キス寸止めショットみたいな画像があるのよ♪

更衣室で見かけた素敵コスさんや、会えなかったお友達がいたのが非常に心残り…(><)

帰ってきてから、FFAC祭りをひとりで開催!
今日もクラたんに萌えといた♪
LINKちゃんに『クラたん』というのを教えてもらったよ♪

でも、今日の一言は
『ラブい!!!』
らしい…。
私がソラとリクがじゃれ合ったり、ツーショット撮る時に言ってたんだけど、これが2人にはツボったらしい…。

画像は本日のKHコス。LINKちゃんのソラの肩にはティンカーベルが乗ってます!
しかもこのティンク、羽が動くの!
衣装も脱がせられるの!
パンツも脱がせられるの!

とりあえず、お疲れサマ〜!!!!

2005/09/17(土) 東京ゲームショウ1日目
行ってきました。
更衣室の行列とか、ありえないんですけど(@ @;)
更衣室に2時間近く並ぶって、どういうことなのよ?!
それだけで、イベント終っちゃうよ…(T T)

今年のゲームショウは、これといった人気タイトルもないので、ブースもざっと見ただけ。
スクエニは、今年自社イベントをやったばかりなので、ブース小さいし(T T)KH試遊台は、午後には閉め切られてました(T T)
テクモで見たDOA4映像も、ドリマガの付録についていたDVDに収録されていたヤツだったしな〜(^ ^;)
DOA4の配布ポスターが欲しかったけど、あまりにもすごい人で断念しました(T T)こころちゃんのポスターが欲しかったのよ…。

コスも思ったほどFFACはいなかったのが残念(><)
個人的に『FFAC祭り開催中』なのに。

唯一の収穫は、お友達のレイヤーさんが
シュガルン合わせ(アニメ版)をしてくれると言ってくれたこと!バニラたん、楽しみ〜♪

そして、本日の私はグラマーヒルダのコスでした(爆)
シャドハコス、全然いなかったなぁ…(@ @;)

2005/09/16(金) 明日
東京ゲームショウは、シャドウハーツフロムザニューワールドのヒルダで行きます。

で。
名刺作らなきゃと思って、夜11時頃某駅構内まで行ったワケですよ。
わざわざ入場券買って駅構内に入って。
ところが、機械が調子悪くて、デジカメのコンパクトフラッシュを読み込まないでエラーになっちゃう。4回ともやったけど、全部エラー。
せっかく、ヒルダの名刺を作ろうと思ったのに…。
で、たまたま携帯画像にエヴァのゴスロリアスカの画像が入っていたので、とりあえずこの画像を使うことにしてみた。
ちなみにこの名刺を作る機械は、携帯画像は赤外線送信できるのです。
すんなり画像を読み込んでくれて、CNとかURLとかいろいろ入力して、いざプリントアウト。

というところで、またもやエラー。
しかも『係員を呼んでください』のメッセージ。
当然、印刷された名刺は出てきませんでした(T T)
しかも、故障の場合の連絡先は夜8時で終ってるし(><)
故障連絡先の留守電に、怒りのメッセージを残しました。
仕方なく、名刺をあきらめて帰りましたがね…。
私の小1時間、どうしてくれる訳?!

2005/09/09(金) あと
もう少し…。
手首と足首のリボンと、背中のこうもり羽。
背中の羽用に買ってきた生地が、激しくイメージと違う事に家に帰ってきてから気がついた…。
ヤル気なくした…(T T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.