デタラメ人間妄想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/03 ダメすぎる…
2006/12/16 ジャンフェス
2006/11/10 お久しぶりです
2006/10/07 KH好きバトン
2006/10/06 V.V.V

直接移動: 20075 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/31(火) アクエリオン第9話
今回もぶっとんだ内容でした。
なんと言っても
ピエールの夢に出てくるハーレムにジュンがいる!!
というところが一番印象的でした(爆)
そうだよね、ピエール第8話でジュンのこと押し倒していたもんね〜。
というわけで、剣汰ちゃんがますますジュンジュン嫌〜!!!と嘆いています…しかもマドレーヌ嫌いって(^^;)

画像は妖幻の血・のばら。やっぱ夜撮影の方が、禍々しくて良い気がします…。
剣汰ちゃんのジュンジュンとユウコリンのコス写真は、掲載許可が下りないので、アップできません(T T)
早くリベンジしようよ〜!!!いつにする〜?!

2005/05/30(月)
雨だったので、一日中家でゴロゴロしてたけど、
夕方思い立って、アクエリ姫の布を買いに行ってきました。

型紙作ろうとおもったけど。

シルヴィアの衣装って、エリがどうなっているのか全然わかりません〜(@ @;)
放映回によって、エリの書き方が全然違うんだよね〜。
しかも公式HPキャラ紹介のイラストは髪の毛がじゃましていまいちよくわからない。

どうしよう…。

そういやリーナの衣装を作る時も、エリについている白いフリルが前のみなのか、クビ周りぐるっとついているのかで悩まされたなぁ…。


↓アクエリオンだから水と一緒に撮りたいというワケわからない写真。本当はアクエリアスのペットボトルも持ちたかった(爆)

2005/05/29(日) ふしぎ星の☆ふたご姫
かなり気になるよ〜!
コスしたいかも?!

それよりやりたいものがたくさんありすぎて…f(^_^)

とりあえず
アクエリオン:シルヴィア
は近々作るわ!
っていうか、本当は22日のTDCに間に合わせたかったのよね。

あとはエウレカセブン:エウレカ。
LINKちゃんと剣汰ちゃんが合わせてくれるならね。

ひよこ屋は月刊あすかを買って読んでみたら(ちゅうか、これトリブラもマル魔も連載されているから毎月購入することにするわ)ウサ耳キャラが良いかな〜と。ひよこ屋は剣汰ちゃんの希望で3人で合わせる事になりそう♪

プリキュアは糸魚湖ちゃんの希望なんだけど、これはブラックをLINKちゃんがやってくれるかどうかが鍵だな〜。ホワイト:糸魚湖ちゃん、ルミナス:私。

LOVELESSは唯子やるので、剣汰ちゃん弥生さんよろしく〜。

ほかにもまだまだあるけど、きっと作りきれない(爆)
とりあえずみんなで7/3の大江戸に行こうと決めたので、カミヨミ・妖幻の血をリベンジかな。

2005/05/28(土) リベンジ
のばらのヅラはカットがいまいちなので、ぜひともリベンジしたい。
ちなみに22日のTDCは2キャラとも吸血鬼&緑目だった。
のばらの着物は菊理の使い回しだけど、帯とか帯留めとかは新調したのよ。

2005/05/27(金) LOVELESS
女子ZEROたまらん〜!!!
たとえ声が某鎧でも!!!
そして姫声とナイスコンビ!!!
激しく女子ZEROコスやりたくなったよ〜!!!
でも女子高生なんて・゜゜・(/。\)・゜゜・.
剣汰ちゃん、ジュンジュンヅラで江夜OKだし♪またもや黒髪眼鏡ベスト着てるキャラ♪
…あぁ、でも剣汰ちゃんがスカートはいてくれるなんて…ダメかしらね…(┰_┰)


トリブラ第4話は…
もう何も言えません(><)
ノエルさんがなんで生きてるとか、もう仕方ないのかもしれませんが…
ノエルさんが全然奇麗なお姉さん系には見えませんが?!
ちゅうか、第2話のシスタールイーズに化けた女吸血鬼と同じ顔にしか見えないのは私だけですか?!
しかもヴァーツラフが3枚目だし声が合わないし(T T)
教授もすっかり3枚目キャラ…部屋の窓を背に語る辺りなんて、青い軍服の人(=ロイマスタング大佐)に見えてしかたないのは私だけですか?!
そんな中、教皇は普通に見えた…エステルのハンカチを後生大事にする教皇の行く末を思うと非常に切ない…・゜゜・(/。\)・゜゜・.

2005/05/24(火) アクエリオン
アクエリオン第8話すごかったですね…
つぐみちゃんには驚かされました…。
剣汰ちゃんが、もうジュンジュンコスをやりたくないって…(;o;)
あの合体シーンが嫌だったらしい…。

じゃあ、アポロでよろしく〜!
私は姫やるからさ♪

↓あんなにこだわって、アニメのカラーに近い青とも紫ともつかない色の生地を使ったのに、写真に撮ると全然わからない…(><)

2005/05/22(日) 東京ドーム
のイベントに行ってきました。

今日は
アクエリオン:リーナ
妖幻の血:のばら
どちらも新作初出しの衣装です。

最初にリーナを着て、剣汰ちゃんのジュンと合わせました。
ジュンジュン可愛い〜!!!!!
眼鏡キャラ萌え〜!!!!
と言う訳で、剣汰ちゃんにはLOVELESSの弥生さんもぜひぜひお願いしたいわ〜!
私が唯子で、『キモーイ!!!』って言ってあげるから♪
思ったよりアクエリコスは人気ないんですかね…(^^;)
と、思っていたら。
すごい勢いで
『ジュンですよね?!写真撮らせてください!』
って言って来てくれた方が〜!
剣汰ちゃんとビックリしましたよ…ジュンジュンわかってくれるなんて(笑)
その方とお話ししたら、後でアポロに着替える言ってました。
で、ラクーア行ってみたり(この間LINKちゃんと糸魚湖ちゃんはサンダードルフィンに乗ってました。私は絶叫系乗れない人なのです…)、地下通路で写真撮ってみたり。
雨が降って来たので、ジオポリスに移動して次の衣装に着替えようと思っていたら、ジオ前でさっきの方に遭遇!
アポロと3ショット撮らせてもらいました〜!!!
やっぱり頑張ってシルヴィアも作れば良かったとしきりに後悔してみたり(ノ_・、)
その後『妖幻の血』に着替えました。
私が脱ぎ捨てたリーナの衣装は糸魚湖ちゃんが着てくれました。11歳が気に入って頂けたようで(^o^)
雨なので、地下通路で撮影。雨が上がった後も、写真を撮りにウロウロしてました。
剣汰ちゃんの幽戸良かったわ〜ユウコリン最高!!!
のばらはひざまつくしかなかったわ…。
ぜひとも今度はヘタレ眼鏡の柳之助よろしく〜♪
着替えた後、ダンパ終了して更衣室に戻ってくるなかにアクエリコスを発見!ものすごい勢いでダッシュしてお写真とらせてもらいました♪(同行者の失笑を買った)

次はLINKちゃんもアクエリコスしてくれると良いな〜。
あとプリキュアもね〜!
とりあえず、夏に向けて頑張りましょう!

2005/05/12(木) 劇場版
鋼の劇場版、ウインリィとロゼの衣装。
カワイイ〜!!!
というわけで、絶対作るぞ〜!!!
でも、剣汰ちゃんが
『夏の鋼は暑くて無理!!!!!』
というので、ロンリーコスになりそうですが(^^;)

ガンガン、ウインリィに対するエドが格好良くて、ちょっと涙ぐんじゃいました。
いつの間にそんなに大人になったのよ…。゜(T^T)゜。゜
私@ウインリィも剣汰ちゃん@エドに赤いコートをかけてほしいです…。

2005/05/08(日) ポティロンの森
遠かった…
とにかく遠かった…

上野駅から乗った常磐線は、1両まるごとレイヤー貸し切り状態。
イベント開始時間に合わせた電車だったこともあり、レイヤー乗車率高し。途中、北千住・柏からも大きな荷物を持ったお嬢さん達が乗り込んできました。

まぁ、上野駅から牛久駅までは約1時間だからそんなに遠いとは思わなかったけど、牛久駅から現地までのバス。
これが30分も乗った(T T)
バスは田園風景の中をどこまでもどこまでも走っていて、いったいどこまで連れて行かれるのかと、ちょっと不安になってみたり。

しかも天気予報がはずれて、どんより曇ってめっちゃ寒いし!
日焼けしたくなくて日焼け止め塗ってきたのに、お天道様が恋しかったり。

更衣室は入り口の授乳室か、小部屋みたいなところで着替えのみ。
ウィッグやメイクはそこからしばらく歩いた一つ目の村(笑)の中にある、大きな建物が指定されていました。
衣装だけ着て素でテクテク歩いて行ってみると…。
建物の中には食事をするためにイスとテーブルが並んでいるのですが、真ん中より奥がレイヤーでぎっしり。真ん中より手前は一般人のみ。とキレイに別れていました…しかも、続々とやってくるレイヤーを好奇な目で見る一般人。
そりゃ、珍妙な人たちが目の前でウィッグかぶったりメイクしたりしてりゃ、見たくなりますな。
恥ずかしかったけど、仕方なくここで準備しましたよ(^^;)

外に出る前に、腹ごしらえ。
ピザと唐揚げを食べたけど、どちらもおいしかったです♪
ピザを焼いている石釜に
『カルシファーがいます』
とかって(文章ウロ覚え)書かれていたのが笑えました。従業員もオオカミのかぶりものみたいのつけていたし。

外に出て、まっ先に乗馬コーナーへ。
ところが白い馬は腰を痛めているため、乗馬はできないと言われてしまいました…。
とりあえず、茶色の馬に乗りました。

…ぶっとい足と、スパッツ丸見え…(爆死)

あまりにも恥ずかしいので、写真載せられません(T T)
まぁ、パンツじゃないけどね…スパッツだけどね…。

その後も、ロバや馬車馬と写真を撮ってみたり。
放牧中の白い馬は、なかなか柵に近寄ってくれなくて苦労しました(T T)
ラリー、お前は私の愛馬のばずなのに…。

牛さんは非常に愛嬌があって、私のウィッグが気になるらしくべろべろされました。
もしかして、赤いウィッグだから?!あれ、赤には突進だっけ?!

予想以上にたくさんのレイヤーさんがいて、コンテスト開始のときに主催者の人のコメントによると千人以上の参加だったそうです。
みんな、早起きしてガンバって来たのね…(^^;)
初めての会場だけどロケーションが良さげだったので、それだけみんな期待していたってことなのかしら。


遠くて寒かったけど、またここでイベントが企画されるなら、ぜひ参加したいと思いました!

2005/05/07(土) 鋼オンリー
イベントに行ってみた。
しかも1人で(痛)
淋しい子なんで(爆)


久々のイベント参加だからか、朝急いで用意したせいか、忘れ物ばかりで、もう衣装が着られないとあきらめて家に帰ろうと何度思った事か…(泣)
なんとか安全ピンは1本だけ見つかったので、安全ピン足らない所は両面テープ(これは忘れず持って来ていた!)でエルマが着られた。
ところが。
ウィッグネットを忘れちゃって…(T T)
せっかく衣装が着られたのに、ここであきらめる訳にはいかないと思い、泣く泣く地毛をウィッグに押し込めて、なんとかなった。
もうダメダメすぎ〜(@ @;)


しかも1人で参加という無謀さ…。
去年の10月のブラハファイナルはすごい人だったのに、今回は参加者も少なめでちょっと気まずかった(><)
それでもお友達を発見し、相手してもらえて助かったよ〜!!!
そしてお友達に『ロゼもぜひ見たい!』と言われたので、ロゼに着替える元気もでたし。
あまりにも忘れ物ひどいのと、参加者少なめだったから、帰ろうと思ってたのよね…。
ロゼはcureで見たと言ってくれた人や、10月のブラハでも見かけましたと言ってくれた人がいて、メチャうれしかった〜♪(まぁ、かさばる衣装で会場内で目立ったからかも^^;)

かまってくれたみなさん、どうもありがとう!!!!


明日はポティロンの森参加です!!!
遠いけど、頑張って行きます。
馬に乗るのが楽しみ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.