デタラメ人間妄想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/03 ダメすぎる…
2006/12/16 ジャンフェス
2006/11/10 お久しぶりです
2006/10/07 KH好きバトン
2006/10/06 V.V.V

直接移動: 20075 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/28(月) Wメーテル
掲載許可下りたんで、小さく画像を載せてみます(笑)

ちなみに左側の友達が持っているトランクは、カメラ用のケースです♪
彼女『今日はカメコで♪』って張り切って来たのに、デジカメのメディアを忘れてきちゃって、としまえん園内・園外のコンビニ・カメラ店と探求めるも、どこにも売っていなかった…(T T)いまどきありえないよね…。

2005/02/27(日) としまえん
行ってきました!
遅刻ちゃんで!!
よいお天気で、極寒でもなく、なんとか屋外でも耐えられました。
本日コスプレ初デビューの友達は、いろんなコスを見て楽しめたようです。しかも2人でダブルメーテルもやっちゃったし(笑)。子供には『双子!』って言われたけど…こんなヤツと双子なんて…それはあまりにも友達に対して失礼(^^;)
最初はトリブラのエステルを着ていて、夕方メーテルに着替えました。メーテルの衣装、暖かいよ〜!エステルも長袖の衣装なんで、半袖とかノースリとかの衣装の方々に比べれば暖かいはずなんですが…。
お友達にも会えたし、「cureで見ました」と言ってくださる方もいたりで、嬉し恥ずかしでした(爆)

画像はメーテル…のつもり…。なんで黒いブーツじゃないのかとか聞かないでください(><)

2005/02/26(土) 明日
としまえんに行きます。
コスプレ初デビューの友達と行きます。

2005/02/24(木) レポート
巌窟王を録画しそこねたと日記に書いたので、さっそく剣汰ちゃんがあらすじレポートを送ってくれた!ありがとう\(*^▽^*)/これで一週間悶々とせずに済むわ。
久々に生地屋に行った。何か目的があるわけじゃなかったけど特にめぼしいものはなかったなぁ。トリブラ・オルデン軍服に使えそうな黒い生地はあったけど。

2005/02/23(水) 失敗(;_;)
またもや巌窟王録画失敗・゜・(>_<)・゜・
フランツ死んだ後、アルベールがどうするのか、お誕生日会はどうなったのかが激しく気になる…(~ヘ~;)
しかし私機械オンチなのかしら(-_-#)

2005/02/21(月) 巌窟王グッズ
昨日のワンフェス限定発売だった、巌窟王グッズです。
指輪は限定50個だったのに、午後でも売っていました。
ワンフェスの客層には巌窟王はウケないかも(^^;)
リングはチェーン付きでネックレスになるもの。毒針は危険なので、つけられていないそうです。
あとは紋章ブローチ。伯爵って、ブローチつけてたっけ?!


今日は体中が痛いです(><)
最近コスした翌日は筋肉痛ですよ…トホホ(T T)

2005/02/20(日) ワンフェス
今日も一人淋しくトリブラのエステルで行きました…。
本気でトリブラ友達欲しいです…。

お天気が悪くて、曇りだし風は強いし、時折小雨がパラつくし…でイマイチでした(><)
でも、とっても素敵なライダーコスが見られたので(これが本日の目的!)行った甲斐がありました♪

そして、とても素敵な方々とアフターできて楽しかったです♪
ライダーでもfateでもニトロでもない私がまぎれて、かなり場違いでしたが(^^;)実はこっそり、デモンベインのエルザが気になります…でも、またひとりぼっちでコスになりそう(@ @;)
アフターメンバーとの意外な共通点とかに雄叫びあげていたり(爆)

画像はマグナカルタのリース。すでに完売だったのですが、撮影用にフィギアが飾ってあったので、撮影させていただきました。今回はマグカル結構人気だったようですが、コス衣装がかさばりあまりブースを見られなかったのが残念です(T T)
巌窟王の指輪の画像は明日ね。

2005/02/19(土) 明日
仕事のシフトを急遽変わってくれる方がいたので、ワンフェス行きます!
またもやひとりぼっち…たぶんトリブラ・エステルだと思われます…。見かけたらよろしくお願いします。

2005/02/18(金) ハンズ
エステルの衣装に飾りを足そうと思って、せっかくハンズに材料探しに行ったのに、思うような物がなくて購入断念(T T)

ついでにワンフェスのカタログを買おうと思ったら、どこも売り切れ。
ダメもとでコスパに電話したら、まだ在庫あったので無事購入できました♪


で、カタログ見ていたら…。
マグナカルタのリースがいくつかのディーラーさんで売られるのを発見!
しかも巌窟王の伯爵の指輪まで!!
思わずカタログにふせん貼っちゃった♪
でも、いつもチェックするディーラーさんが出ていなくて残念(><)前回も出ていなかったから、もうワンフェス参加しないのかな…。

2005/02/17(木) ガンガン
いまさらですが、ガンガン最新号買いました。


もう、
1人の夜はいやだよ…!!




…ぶっとびました(爆)
兄弟妄想しまくりです!!!
アルが人間に戻れたら、どうぞ思う存分2人の夜を堪能してほしい…。

そしてハボロイ、キターーーーーー!!!!!

今月号、2組のカップルがたまら〜ん!!!!


巌窟王の鬱気分は、鋼で補おうっと。

画像はまたまたエステル。cureにもいくつか画像アップしています。

2005/02/16(水) 涙…
昨日の巌窟王、リアルタイムで見ていました。

予告ではまるで別のアニメのような戦闘シーンでしたが…


が……


フランツが…


フランツが………(T T)


リアルタイムで涙流して見ていました…。


まさかこんな展開になるなんて(><)
しかもメッタ刺し…。
手も足もぶった切られて、血がドバドバ…。

ちゅうか、アルベールの声じゃないって気がつけよ伯爵!ママン!
ってツッコミ入れたいです。
そしたら決闘中止になってフランツが助かっただろうに…。


いままでのホモ萌えがふっとんじゃったよ…。
それでも、最後のフランツを抱えるアルベールを見て
そこだ!そこでキスしろ〜!!!
『大好きだよフランツ…』
と最後に告白しろ〜!!!
と不謹慎にも拳握りしめて妄想してました…(爆)
とうとう、フランツの愛は報われなかったのね…。
フランツ、一番不幸なキャラだったわ(T T)
でも、これから一生アルベールは自分の誕生日の度にフランツのことを思い出すのね…。<ちょっと萌え。

何も知らずにアルベールのバースデー用に作曲しているユージェニーが可愛そうでならない(><)
あのOP曲をピアノで弾くシーンも泣けました…。
そして、フランツのバースデーカード……泣ける(T T)

今日も仕事終って帰って来てから、またビデオで見ました。
何度見ても泣ける…(><)

でも、やっぱりあのCG鎧戦闘シーンは違和感あるなぁ。
あそこだけ別のアニメみたいだし。
あの鎧の仕組みもさっぱりわからないし(^^;)
4月から放送のトリブラもGONZOが制作だから、あぁいうCG使いになるのかな?!飛行船とか…。
ブラザーペテロの登場もあんなCG鎧になりそうな予感…。

画像はフランツの冥福を祈るエステル。
「主のご加護があらんことを。エィメン」

2005/02/15(火) 刑事
今日、とある子供がトイレットペーパーの芯で作った銃を持っていました。
『それ格好良いね!』
と話しかけると、
『デカレーザーだよ!』
と。
ごめん、デカレンジャーよくわからなくて(^^;)

今度はマジレンジャーなんだよね?!
魔法戦隊って…?!
魔女ッ子シリーズ思い出すわ…。

画像は銃を構えるエステル。
銃はおもちゃです(爆)
後楽園で男の子に銃を貸してとせがまれてちょっと困りました(^^;)しかも『人殺し!』とか言われちゃったし。でも、一緒にいた女の子(4、5歳)には『吸血鬼倒してね!!』と言われてビックリした…エステルの十字架を見てそう言っただけで、トリブラ知っている訳ではないんだけどね。

2005/02/13(日) 後楽園
行ってきました〜!!!
夕方からの参加だったのですが、着替えて外に出たら真っ暗でした(T T)っていうか、もっと早く家を出るはずだったんじゃ…(^^;)
ひとりで参加だったので、トリブラのエステルで。
衣装の下にババシャツ着ていたので、思ったより寒くもなく、ひたすらロケってましたが(爆)お付き合いくださったじっぷさま、ありがとうございました♪

画像はエステル。
光の効果が面白くてお気に入りの写真です。
なんだか電気スタンドの人形みたいです(爆)
でもこの効果だと、シスターケイトでぜひやりたいですね!
だって、ちょっとホログラムっぽくないですか?!

2005/02/12(土) 明日
後楽園行こうかと妄想中。
でも、ひとりぼっちだから何の衣装を着ようかなぁ…。
着るものないなぁ…(^^;)

2005/02/04(金) 滝汗
日暮里の某ウィッグ屋が移転したから行ってみた。なぜか店員さんに覚えられていて『移転してから来られるの初めてですよね?!前のお店より良いでしょう!!』と話しかけられ…。『ところでレイヤーさんなんでしょ?!』と聞かれちゃいました(^^;)店員さんに覚えられていて衝撃的だった…しかもレイヤーと聞かれとっさに『いちおう…』って答えちちゃったし(爆)いやヘタレですから〜残念!! 
日暮里某生地問屋でゲーム攻略本片手に生地を物色しているお嬢さん発見!…それに引換え私は作りかけの衣装すら放置のヘタレだから!!残念!!

2005/02/02(水) 岩窟王
マク×フラかと思う展開にドキドキでした(@_@)でもフランツはアルベール大好きだからね!マクシミリアンはノーマルだからね!でも妄想しちゃうよ〜(^^ゞ
EDキャスト見てたら伯爵の名前がなかった。…今週は伯爵が一言もしゃべってなかったのね(^^;)主役が出番ない事もあったのね。
だんだんと復讐劇が暴かれてきて目の離せない展開になってきた!今後はビデオ録画を失敗しないように頑張ろう!!

2005/02/01(火) オタクはオシャレ?!
原宿をブラブラしていたら前から歩いてきた女子高生二人組が制服の上に紺ジャージを着ていた。ところがこの紺ジャージ、一人の子は左胸に『アキバ系』もう一人の子は『萌え』と白い文字プリントがΣ( ̄□ ̄;)今どきの女子高生にはオタク系がオシャレなのかと驚いてみたり(^^;)っ〜うかこんなジャージが売っている事に驚きσ(^_^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.