デタラメ人間妄想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/03 ダメすぎる…
2006/12/16 ジャンフェス
2006/11/10 お久しぶりです
2006/10/07 KH好きバトン
2006/10/06 V.V.V

直接移動: 20075 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/26(水) 巌窟王
今回はちゃんと録画されていました!!!
アルベールたん、伯爵に告白してるしぃ〜!!!
なんなんですか、この子!!!
しかもあの着物のようなバスローブのような格好で2人っきりで告白タイムはないでしょう?!
伯爵も子犬のようなアルたんは見捨てられないし!!!


これで今週も乗り切れる…(爆)

2005/01/23(日) ヤル気
年が明けてから、衣装製作全くヤル気ないんですが…(^^;)
毎日、漫画読んだり本を読んだりのグウタラな日々…。
これで良いのかしら?!

2005/01/21(金) 雑誌
今日発売の電撃レイヤーズ買いましたよ♪
知っている人が何人か出ていたので、さっそく「見たよ〜!!」メールを送ってみたり♪
みなさんレベル高いですよね…ガクリ(T T)

2005/01/19(水) またもや
岩窟王録画失敗(;_;)
いや今回は録画するのを忘れていた(-_-;)
あぁ今週も萌えられない(>_<")
その分トリブラ漫画で萌えておこう…(^^;)

2005/01/18(火) トリブラ漫画最新刊
トレスくん大活躍〜!!もうたまら〜ん!

2005/01/17(月) 韓国
世の中、韓国ブームだと騒いでいる訳ですが。

今更ながら韓国版マグナカルタのサイトを見つけたの。
たぶんみんなが言ってたのとは違うサイトかな?!
カリンツだけで10カット以上絵が出てたよ?!
幼少カリンツ、かなりヤバいね〜!!!総受けキャラだったよ(爆)
エステルという金髪で赤いドレスを着ている女の子が気になってみたり♪トリブラとは全く関係ないけど(笑)
全体的に韓国版の方が衣装的には作りやすそうかも…?!

私もそろそろ生地探しをしないとならないかしらね〜。

2005/01/16(日) 日記
最近サボっていたんで頑張ってまた日記付けますです。
今日も悪天候なので後楽園行きはあきらめました。。

2005/01/15(土)
FFBCタークス用とトリブラエステル用にそれぞれ黒と銀色の銃を購入。タークスは赤いマテリア付けようと赤いクリスタル買うつもりでしたが何故かお店がいつもより早く閉店してしまい(雪予報だったから?!)、買えず(;_;) 
まあコスプレの小道具なんで安物ですけど、やっと小道具揃えたんで、どこかのイベント行きたいです。

2005/01/10(月) 成人式といえば振り袖
晴海のイベントに行った訳ですが、銀座からバスに乗ろうとしたら数十人の大行列!一台目のバスには乗れなくて次のバスを待ちまたもや遅刻(;_;)今年は遅刻しないようにしようと思っていたのに。更にうまく落ち合えなくてまたもやリンクちゃんには迷惑かけました(>_<")本当にごめんなさいm(__)m
カミヨミ着てその後FFBCタークス着ました。どちらも何もアイテムなくて手ぶらだし駄目すぎでした…あやさんの生肌ディズィーとリンクちゃんの鬼畜坊ちゃんにハァハァしてました。
年明け始めのイベントからコケまくりですがこれからもどうかよろしくしてやって下さい。
※画像は死神の鎌を持った姫。(鎌はイベントで貸し出しされていたもの)

2005/01/07(金) プリーツ
エステル私服を作ろうとしてスカートの作り方の本を見たりしてみた。
しかしボックスプリーツの作り方が出ている本が少ないうえ、プリーツの本数も少ないものしか出ていない。プリーツ10本以上あるやつなんか出てないし〜σ(^_^;
結局ひだを全部はいで作らないとならない結論に達し、型紙を作ってみたものの、いざタータンチェックの生地に型紙を置いてみたら…柄合わせが必要な事に気がつき撃沈Σ( ̄□ ̄;)もうやる気0。

2005/01/06(木) ハウル原作
読み終わりました

2005/01/05(水) 新年早々
巌窟王のビデオ録画に失敗しました(T T)(T T)(T T)
もうこれで何度目なのか…
っちゅ〜か、ワタシ機械オンチ?!

またもや変な通販番組が録画されて、肝心の巌窟王はOPとナレーションと本編数分しかなかった…(><)

今日、本屋に行ったらアニメの巌窟王の文庫本がメディアファクトリーから発売されていてビックリでした(^^;)
原作読んでるから、買わなかったけど。
でも激しくホモ萌えできるから買うかも〜?!

2005/01/02(日) 徘徊
そういやトリブラ小説最新刊が出ていたにも関わらず、年末年始多忙で買いに行けなかったので、近所の本屋にそそくさと買いに行こうと思い立ちました。

家から歩いて2、3分の本屋なので、
ヒョウ柄パジャマの上にロングコート+シャカパン
をはいて財布と家の鍵だけもってそそくさと家を出てしまいました。

ところが。
本屋は閉まっていたのです…(><)
うっそ〜?!

とこれまた近くの本屋を大通り越しに見ると、そっちもシャッターが下りていました。
仕方なく、更に数分歩いたところにある大型スーパー前の本屋ならやっているだろうとテクテク歩いて行ってみると…。
「やった!開いてたよ〜!!!」
とそそくさと角川スニーカー文庫コーナーへ。
しかし、ない!!!
トリブラ新刊がない!!!
シリーズ既刊は並んでいるのに新刊だけない!!!

「売り切れ?!それともどっかに別置?!」
と思い、レジで聞くと
「スニーカー文庫は売れないから新刊は入れていない」
という返答が…(T T)

しかし手に入らないとなるとますます欲しくなるもの!
これは何が何でも今日買わなくては〜!という気になり、お財布の中に定期券が入っていた事を思い出し、
「よっしゃ電車に乗って買いに行こう!」
と思い立ったわけです。
もう、着ている物が〜とか何とか言ってられません。
着の身着のまま電車に乗ってしまいました(爆)
ノーメイクに髪の毛バサバサのまま…女捨ててるかも(T T)

まずは丸井の中の本屋さんへ。
ちゅうか、この格好でバーゲン真っ最中の丸井に行く辺りチャレンジャー(^^;)みんなオシャレしてバーゲンに来ているところに、なんだかスッピンで場違いな人が紛れ込んじゃって…(T T)
しかし小さい本屋さんなので、スニーカー文庫など置いてなくて玉砕。
今度は駅ビルの中に本屋があった気がしたのでそちらへ。
こっちは大きい本屋さんだったので
ありました!!!
しかも20冊ぐらいが表紙上向きに置いてある〜!!!!!
一番格好良い(と思われる)トレス君を選びレジへ。

ついでにシュークリームも行列に並んで買って帰ったのでした。

たかが本一冊なわけですが、新年早々着の身着のままで街中をうろつくあたり、こんな年明けで良いのかしらと、ちょっと不安になってみたり…(@ @;)

※画像は最新刊のトレス君♪でも、本編では活躍はありません(><)

2005/01/01(土) あけおめ〜♪
昨年は、みなさんどうもお世話になりました。
今年もどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

実は昨年の5月に本格的に(?!)コス再開したのですが、
あり得ないぐらい猛スピードで突っ走って来た気がします…。
5、6年前の一番コスプレしていた時よりも、ペースが速い気が。
だって、5月から12月の間に作った衣装が9着…ほぼ一ヶ月に1着以上のペースです。
他に剣汰ちゃんに作ったのが3着…まぁこれはいずれも上着だけだけど。
って、10着以上作ったってこと?!
…あり得ない…。
こんなにトロイのに…(><)
しかし、どの衣装も一回しか着てないってどうなのよ?!
一発芸の為にあんなに時間とお金をかけて作っているのか、自分…。
いや、その作品のそのキャラに愛情があって作っているから、衣装にももちろん愛情はあるんだけど。
けど、そうそうイベントにも行かないので、結局1回着て、次のイベントではまた新作作って着る…みたいな(滝汗)
ホント、ハイペースだなぁ…。
結局、キングダムハーツのドナルドは昨年2回着たので、これが一番多くコスしたことになるのかな?
って、ドナの衣装は2年前の製作なんだけど(爆)


というワケで、今年も細々とコスをしていくかと思われますので、生暖かい目で見守ってやってください。
今年こそは、野外ロケをしたいです〜♪

とりあえず次の新作はドラクエ8のゼシカかしら?!

※画像は酉年にちなんでKHのドナルドダック。
新年なのに、クリスマスツリーというツッコミはなしで(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.