デタラメ人間妄想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/03 ダメすぎる…
2006/12/16 ジャンフェス
2006/11/10 お久しぶりです
2006/10/07 KH好きバトン
2006/10/06 V.V.V

直接移動: 20075 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/31(火) 鋼小説
スクエニから発売されているハガレンの小説。
実は今まで読んだ事なかったんですけど…。
借りて読んでみました。
非常に今更なんですけどね(爆)

そしたら…。



ヤバイです!!!
ヤバすぎます!!!!


2巻の
エドがロイに対して
『お父さ〜〜〜ん!』
と大声で呼んで駆け寄るというシーンで鼻血でそうでした(爆)
いや、もう腐女子モード全開ですよ!!!
だって!
『お父さん』
ですよ???
あぁ、もうたまんない〜〜〜!!!!!


しかも違うシーンでの
『可愛らしく"パパ〜"と呼んでやるよ』
発言!!!
ちょっと!
『パパ』
ですよ???
もう、どうして良いかわからないぐらい萌えました〜!!!


そしてトドメが!
アルがエドに対しての
『お豆ちゃん』
発言!!!
ちょっと!
『お豆ちゃん』
ですよ???
『豆』とか『チビ』とか『ミジンコ』じゃなくて、
『お豆ちゃん』ですよ!!
もう、奇声を発するぐらい萌えました〜!!!


大佐を『お父さん』呼ばわりするあたり、エドロイなのかロイエドなのかわかりませんが、ロイの立場が弱い状況なのでエドロイなのか…とか。可愛い声ってどんな声なのかとか考えたら妄想は果てしなく広がり…。鋼キャラはリバOK!!!という結論に♪
そしてやっぱりアルエドなのね…とか考えてニンマリw
もう、賢者の石なんてなくたって妄想錬成は無限大な勢いなワケです(爆)大暴走です!!!
小説第2巻、アニメか映画でやってほしかった…。
ぜひ各声優さんの声で聞きたかったよ…。
アニメでロイの『犬は犬らしく』発言あたりも激しく萌えましたが、結局のところ私はロイエドが好きなのかも…?!と。いや〜、王道ですな。私も人並みだったということかしら。

ちなみに小説第1巻の『第13倉庫の怪』を読んだら、ハボロイでした♪そして先日のアニメのロイフュリーも謎が解けた気がしました♪

文章こそ違う人が書いているとはいえ、カットは荒川先生だし、思いっきりオフィシャルな本のはずなのに。
なのに、
同人誌のような萌え内容だとしか思えない私は、病んでいますか?
そうですか…。

『無限の彼方へ、さぁいくぞ!!!』
とバズライトイヤーに導かれ、しばらくアッチの妄想世界へ行ってきます。。。

2004/08/29(日) ワンフェス
行ってきました。
エドとエンヴィーとダンテで。
鋼コスの人はほとんどいませんでした(><)
全体的にコスプレの人が少なかったような(^^;)
そのわりにディーラーブースはほとんど見ていなかったりする。
毎回行くと必ず立ち寄るお目当てのブースは出ていても品数少なかったり、お目当てブース自体が参加していなかったりで非常に残念(T T)フィギアの写真を撮ったのも、海洋堂の女神さまフィギアぐらい…。【あぁ女神さま】好きなんで♪
鋼トレーディングアーツ2の先攻発売があるんじゃないかと期待していたのにな〜。見つけられず…出ていなかったのな?!

帰りにウチで
【裏鋼鑑賞大会】
を開きました。
どうですか?裏鋼?
私はロゼとウィンリィの性格が良くて好きなんですけど。
ちなみにロイとアルがデートするのを聞いて、
ガシャポンの下敷きの【ロイアル】イラストの謎が解けた気がします。(※健太ちゃんがなぜこの2人の組み合わせのイラストなのか気にしていた)
きっと、あれはロイがアルとレストランでデートした後なのよ!普通のカップルが食事をした後公園で語らったりするように、あの2人も線路で星を見ながら語らっているのよ〜!!!という私の妄想に落ち着きました(爆)

みなさん終電に間に合って良かったです。
というワケで、長い1日は終了。
おつかれさまでした!

で。
ゲームショーは何のコスをするかが結局決まらなかったねぇ…(^^;)
なんかね、みんな
『もう、鋼コスは卒業だ!』
とか言ってるの(; ;)
次はカミヨミだ!ギルガメッシュだ!と盛り上がってるの…。
鋼やろうよぉ〜(><)
もしかして、またもや私だけ乗り遅れ?!

2004/08/28(土) 驚き〜!!!
今日の鋼放映もロイフュリーだったりでかなり焦りましたが(^^;)

いや、それより鋼放映が始まる直前に(久々にリアルタイム)お友達から携帯メールが来たのですよ。
久々だったんだけど、サイト作ったと書かれていたのでさっそくアクセス。

そしたら!
なんと!!!
そこには
『18禁』
『鋼の錬金術師』
の文字が!!!!(他にもテニプリとか)

いや〜、まさか友達が鋼BL書いているとは思いませんでした(爆)しかもロイ受がお好みらしい。みんなロイ好きなのね〜…。いや、私も嫌いじゃないんだけど(^^;)ロイファンには今日のアニメはたまらなかったのでは?!

明日のワンフェスは
エド:剣汰
エンヴィー:LINK
ライラ:聖梨香
で参加予定です。
さてと、剣汰ちゃんにはボコられる覚悟をしていただきましょうか?!今日の放映の内容からもタイムリーな3人かとw

2004/08/26(木) まだ
出来上がりません。
首の部分は結局切り替えを入れないと無理と言う結論に達しました。なんだったんだ、この3日間…(><)
首の白い切り替え部分を作り、袖を縫い合わせたところで力尽きました…。

明日はKHイベントに行ってきます♪

2004/08/25(水) 裏鋼
DVD8巻の裏鋼を見ました!
ウィンリィ、最強!!!
やっぱり裏鋼好きだわW
ちなみに私のコスするウィンやロゼは性格的には裏鋼に近いと思われます(爆)
そうそう!
家が片付いたから、ぜひ裏鋼見に来てね>剣太ちゃん!(いままでずっとローマ字表記だと思っていたよ、CN)

ライラ、縫い始めたのは良いけれど。
なんかピチピチに作りすぎてしまったんですが(誤爆)
でも今更縫いなおす気力もないので、このまま作り続けるしかない…。あまりに恥ずかしくて着られなかったら、あきらめます(T T)
首の白い部分を作れば完成なんですけど。
あとは青いペンダントを探さなくちゃ〜(@ @;)

2004/08/24(火) 加工の日々…
今日も画像加工をしてみました。
個人的にはとても気に入った出来映えなのですが、どうでしょう?
絶対【あの門】は使いたかったんだよね!!!
KENTAちゃんとも約束していたし♪
それと錬成反応の光も前回とは変えてみました。
今回はあらかじめ画像が揃っていたから、加工製作時間2時間程度でしょうか。
もっと精進したいです(^^;)

ライラは…生地を切っただけで止まっていますが…(@ @;)

2004/08/23(月) ライラ
ワンフェスにライラ(ダンテ)の衣装で行きたくて、生地を買い出しに日暮里へ。
ところが、ブラブラしていたらあっという間に時間が経っていて、帰宅は夕方。それから用事をすませて夕飯の買い出しに行って…
もう夜じゃん!!
それから突然家の片付け…。
もう夜中じゃん!!!

ちなみにその間にまたもや加工画像を作ってみたり。
何が一番時間がかかるって?
それは加工に必要な素材の画像を自分のPCのどこに保存しているか探し出すことですよ!!!最近撮った画像なら覚えているけど、1年以上前の画像だとどこに保存したか覚えてないし、PC本体じゃなくてCO-Rに焼いてある可能性もあるわけで。それを片っ端から探して行くのが一番大変(@ @;)いや、自分がきちんと整理して画像を保存していないのがいけないんだけど(爆)

てな訳で、生地を買っただけ。明日から製作入るかな(^^;)
ウィンリィのスパナは何の素材で作ったら良いかわからなくて、たぶんきっとワンフェスには無理っぽい(><)うぅ〜。

2004/08/22(日) 加工
アニメ鋼のオープニングの一場面風に加工してみました。家で咲いた白バラの画像を使ってみたけど…う〜んいまいち(^^ゞ
キャラホビで加工用画像たくさん撮りためるつもりがデジカメメモリーなくて撮れなかったのが悔やまれます(;_;)

2004/08/21(土) ごめんなさい!ごめんなさい!!ごめんなさい!!!
本当にごめんなさい!KENTAちゃん!!!
なんと。
前日オールで遊んだ私は1時間半だけ寝るつもりでした。

ところが、目覚ましを掛け間違えていて
午前10時30分起床。
ていうか、待ち合わせは10時だったんですけど(爆)

慌ててKENTAちゃんに連絡して、ちょ〜ダッシュで準備して家を出て幕張に向かいました。

ところが…電車の中で何気なくデジカメを見てみると…
なんとメモリースティックが8MBのものが入っているじゃありませんか?!
ていうか、これじゃ5枚しか写真撮れないワケで…。

ちょうど12時に幕張駅に到着し、KENTAちゃんは怒る事なく笑顔で迎えてくれました!神様!!あぁ、こんなダメダメな私でゴメンナサイ(><)来週のワンフェスは絶対遅刻しません!できません!!

駅前のショッピングモールのカメラ屋でメモリーを買おうかと思ったら…
8千円もするのであきらめました(@ @;)
仕方なく使い捨てカメラ買いました(T T)

せっかくハガレンの背景ボードがあるっていうから
『今日は撮影しまくりだわ〜!』
と思っていたのに(T T)

しかもアニメイトのブースでは床に錬成陣があったり、大佐の執務室が再現されていて、なんでこんな時に限ってデジカメで写真が撮れないのかしらと自分で責めてみたり(T T)
はぁ〜〜〜。
しかもこの執務室で素敵な大佐さんがいて、【写ルンです】でカメコさせてもらいました(爆)なんかキモイ人になってたよ…。
ちなみに床に描かれた錬成陣でKENTAちゃんがポーズを撮っているときにアニメイトのブースの人がいそいそと写真を撮りに来てくれました。そしたらまわりの子供が取り囲んで見ていました♪子供たちはどう思ったのかしらね?!
帰りは2人で気になっていたロッテリアの2色シェーキを買いに行ったもの、なぜか2人とも2色シェーキではないものを買っていました…あれ、おかしいな?!

来週こそは遅刻しないようにいたしますm(_ _)m

本日放映分について。
オヤジ、門の向こうに送り込まれましたが…大丈夫なの?!また出てくるよね?!きっと死んじゃうだろうけど(泣)私的には向こうでアルの体を見つけて、オヤジが天国の門からアルの体を持って出てくる…なんて予想をしているんだけど。で、力尽きて絶命…。あぁ、自分で書いてても悲しくなってくる…。
ところで、オヤジとダンテは体を乗り換えながら生きながらえてきたって…?!
それ、どこかで聞いた事ありますけど?!
それはミラージュの『換生』と同じですか?!
こんなことしか思い浮かばない私って…(爆)

2004/08/17(火) なんとか
昨日よりはHPっぽく見えるようにメインページやらコンテンツらしきものを作ってみた。
そしてとうとうこの日記も一般公開です〜!今までKENTAちゃんとの交換日記と化していた…。
トップに画像がないと淋しいので、ちょっとゲームのイメージに合わせた画像にしてみたり。
掲示板もどうしようかな〜。
どっかに良い掲示板がないかしら?!ていうか無料掲示板とかフリー素材とか探し始めるとキリがないんだよね(爆)

2004/08/16(月) HP開設!!!
HPとは言っても単なる画像置き場でしかありませんがとりあえず作ってみました。そのうちコンテンツは作ります。この日記もリンク貼るかな〜。

2004/08/15(日) 夏コミその2
朝から大雨、しかも風も強く気温もウソのように低い。
涼しいのは良いけれど、長袖でも寒いぐらいってどういうことよ?!FFBCに着替えたけれど、午前中はコス広場には出ませんでした。
個人的にタクミくん本が買いたくて、初めてコス広場以外に行きましたよ(^^;)完売していたものもあったけど、とりあえず新刊買えたから満足♪思っていたより厚い本でした♪

午後から雨が上がり始めたので、広場に行きました。今日は格好良い2人の写真をいっぱい撮りました♪だってサイトに載せる画像が全然ないんだも〜ん!それなのにおちゃらけている2人…でもそんなおちゃらけ画像も載せちゃうも〜ん!

そのあとTFTに移動。そこでも2人の写真撮りまくり♪実はかなり日が落ちてから(いやそんな太陽サンサンと出るほどお天気良くなかったけど)撮った画像にもかかわらず、かなり明るく撮れていたので大満足♪たぶん金属の扉とかガラスとかに光が反射してレフ版みたいな効果があったんじゃないかと。いや、個人的にフラッシュ焚いた画像ってあまり好きじゃないので。でも室内は(昨日も今日も)やっぱりフラッシュ焚くべきだったなぁと後悔(><)
では、みなさん夏コミ本当にご苦労様!1日目不参加という、多大なるご迷惑をかけてしまい、本当にごめんなさいでしたm(_ _)m

2004/08/14(土) 夏コミ
行ってきました〜!!!
ロゼを着ていたわけですが、日焼け止めを塗り忘れた部分が思いっきり日焼けしてしまって真っ赤です(T T)焼けたくなくて日焼け止め塗りまくっていたはずなのに…ショック(><)
あまりの暑さに私以外のメンバーは立ちくらみ起こして倒れそうになっていました…それでもみんな頑張った!!ちなみに私は大丈夫だったけどさ。朝礼で貧血で倒れるのが夢だったさ(爆)

しかもオヤジ(ホーエンハイム)見つけられなかったし(T T)
絶対オヤジコスがいると思って探していたのに…。やっぱり暑いから?!

そのあと【となコス】も参加してきました♪なんかすごい人でビックリでした〜。でも楽しかったわ♪
明日もみなさん、頑張りましょう!!!

2004/08/13(金) あぁ
現在午後5時過ぎですが何とか電車に乗り新幹線に乗り継いで帰ります(^^ゞちなみに携帯からの書き込みです。
突然家を出てきたから夏コミの準備もしてないんだよね(^^ゞまだパーカー染めてないし、ロゼ用ウィッグのカットもしてないし(爆)っていうかどの衣装を着るかも決まってないし(爆)今晩寝られるのかしら〜(@_@)

2004/08/12(木) たいむいずまねー
だからね、せっかく仕事半日休みにして夏コミ準備するならもっと時間を有効に使おうよ!突然「ライラ(ダンテ)作りたい!」と思い立って日暮里に生地を探しに行ったけど製作時間なさすぎなので結局あきらめました(ToT)突然ですが福島に行かねばならなくなり明日夏コミ行けなくなりました(;_;)ケンタちゃん本当にごめんなさい(ToT)

2004/08/10(火) 時間は有効に
まず昼頃起床。暑いからダラダラしちゃって全然はかどらないし(@_@)昨日取り寄せ頼んでおいたクリスマス飾りを受け取りに行きリボン問屋でピンクウィンの衣装用にリボンを買ったんだけど、なんか色が濃すぎて違うカンジ(ToT)10メーターもリボン買ったのに買い直しか…(泣)

2004/08/09(月) え〜!
昨晩生地が足りない事が判明したので日暮里のトマトへ買い出しに行ったわけですが…。
あり得ない事にすでにお盆休みになっていてお店閉まっていて買えませんでした(;_;)仕方なく違うお店で似た生地を探して買ったんですが、その店員が「トマトさん休みだと忙しいわ〜」と…。

2004/08/08(日) 完成!しかし!!
15歳ウィンリィ私服は襟付け&アイロン掛けが終わり、完成しました〜!!!
で、今度はピンクウィンリィに取りかかったわけですが。
型紙作りながら、43&44話見ていたので全然はかどらず(><)
しかも、布裁断始めたら全然生地足りないし〜(@ @;)
ギャザー減らせば良かったんだけど、やっぱりせっかくヒラヒラ作るのにギャザーは譲れないので、仕方なく明日生地を買い足さなくてはなりません…しかもあと50センチあれば足りるんだけど、問屋は1メーター以上じゃないと売ってくれないしな〜(^^;)
ロゼ用の白ワンピも生地を買わないと…。
って、こんなに今から作ろうとしているけど。
間に合うんですか?!

神のみぞ知る…。

2004/08/07(土) ウィンリィ
15歳私服を縫い始めました。
簡単な形なので、 TVのサッカー中継を見ながら縫っていたり(爆)
スカートのヒラヒラが出したくて、かなり生地をたっぷり使ったのですが、全然思うようなヒラヒラにはなってくれませんでした(T T)
なんかイマイチだけど、もう今はこれしか出来ないのでこれで夏コミいくわ!気が向いたらそのうち作り直すかも。

2004/08/06(金) カラコン
緑と紫の特殊カラコンを買ってみました。
でも度が入っていないので、視力0.1以下の私はどうしようかと…(@ @)>だったら、買うなってカンジですが(><)
使用期限が開封後30日となっているので、夏コミ前日まで開けないつもり。だからせっかく買ったけど、キレイに発色するのかはいまだ不明…。

2004/08/04(水) 既製品
ハガレン44話の私服ウィンリィですが。
近所のお店で全部揃いました!!!
グッジョブ自分!!!
イマドキ、緑と白のボーダーシャツなんて売ってるかよ〜、なんて思ったけど!
イマドキ、長袖パーカーなんて売ってるかよ〜、なんて思ったけど!!
どちらも売ってたの〜!!!!!
スゴイ奇跡だと思う!!!
まぁ、短いベージュのパンツは売っていると思ったけどさ。
しめて2100円也(安)
ただ、パーカーは白なので自分で染めなきゃならないんだな〜。ダイロン買ってこなくちゃ。
来週もこの衣装で登場するみたいなので、ズボンのすそが映ると良いなぁ。44話ではちらっと映ったけど、短めですそがまっすぐなのかすぼまっているか、わからなかったのよね(^^;)

と、いうわけですっかり既製品ずくめなわけですが。
あとは15歳私服ウィンリィ(黒上下)とアニメディアの付録ポスターのピンクウィンリィが作れたら良いなぁ。
リザは…軍服は良い型紙が見つからないので間に合わないわ(><)しかも裏地つけなくちゃならないから、めっちゃ暑いし夏は着られそうにないし(T T)

夏コミはどうするのかな?
2日目はハガレンで決定だろうけど、1&3日目どうしようねぇ?!どっちもFFBCかな〜?!

2004/08/03(火) 名無しのごんべ
夏コミでコス予定のFFBCの金髪の女の子はプレイヤーキャラの為、特に名前はないらしい…(@_@)優等生で銃の腕が良いという設定らしいけど、名前がないのは残念だわ(ToT)

2004/08/02(月) ロゼ
できるかどうかわからないけど、偶然ロゼに使えそうなワインレッドのロングウィッグを見つけたので購入。
ワインレッドって言っても、実物は紫がかったものが多いんだけど、今回購入したのはあまり紫っぽくなくて、イイカンジだったのです。
白いワンピースも既製品で探したけど、以外とないものなのね(T T)
作るしかないか〜、と生地もあちこち探したけど、思うような生地が見るからず(><)白い生地って透けるから、薄地じゃ絶対ダメだし、かといって厚地でコレってものも見当たらない。中厚地で裏地をつけるしかないのから…結局生地の購入は見送りました。

ところで、ワインレッドのウィッグだけ買っても、ロゼは前髪がピンクなワケで…はぁ〜、これ一体どうするよ?!イイカンジの色合いのピンクのエクステが渋谷で売っていたけど、私には植毛する気力も時間もありませぬ(T T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.