デタラメ人間妄想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/03 ダメすぎる…
2006/12/16 ジャンフェス
2006/11/10 お久しぶりです
2006/10/07 KH好きバトン
2006/10/06 V.V.V

直接移動: 20075 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/30(水) マジンガーZ 対 デビルマン
という映画を16ミリフィルムで見ました…。
っていうか、イマドキ16ミリフィルムってところがスゴいです。
しかも私が生まれる前の映画だし(爆)
しかも、マジンガーZ対デビルマンって何よ?!
アンタ達、2人とも正義の味方じゃなかったの?!
別にこの2人が戦うわけではなく、ロボットとデーモンが地球を襲って来て、2人で力を合わせて地球を守る…みたな内容だった…。
でも、私マジンガーZって見た事あったかな?
グレートマジンガーだっけ?!
デビルマンは見た事あるけど、気持ち悪いから好きじゃなくてほとんど見なかった気が。でも最近漫画で読んでみた。やっぱりグロかった(T T)
たしか、どちらも私が生まれる前の作品だから、たぶん私が見たのは再放送だと思うのよね。

2004/06/29(火) ゲッツ!!!!
明日発売の
『ファンブックvol.3』
『アートブック』
と買ってきました〜♪
これから10日間、仕事がメッチャ忙しいけど、
これを糧に生き延びようと思います。。。

2004/06/28(月) 声優さん
はっきりって、私は声優さんの聞き分けには自信がありません(><)これでも、昔はNG FIVEとか追っかけていたのに(爆)

で。
この間の軍部祭りの回ですが。
なんでも、声優が
少佐の母=エド
少佐の妹=アル
だったそうで。。。
っていうか、全然気がつかなかったよ〜!!!
今日、録画したDVDで3回も見直しました。
たしかに…妹はアルだってすぐわかったけど。
母がエド…何度聞いてもよくわからない(@ @;)
母がエドで妹がアル…。
少佐一家、すごいなぁ…。

2004/06/27(日) 小学校
久々に小学校の時からの友達から電話がかかってきた。
用件は彼女のグチだったわけですが…。
いろいろ話していたら、彼女もハガレンが好きだと言う。
で、
『どのキャラが好き?』
という、まるで子供のような話題になり…。
とりあえず、私は困った(@ @;)
特定の好きなキャラがいないし〜。とりあえず、エドとアルがセットで好き、と言った。
そしたら、彼女は
ロイが好き
というではないか?!
思わず
『ホントに?!』
と言ってしまいましたよ(^^;)
いや、彼女の性格からしてああいうキャラは絶対好みじゃないと思っていたから(爆)彼女は女の子らしいものが大キライだったのに、今じゃドール(スーパードルフィー)にハマっているしなぁ。アンジェリークが好きと聞いた時もぶったまげたけど(爆)
どうやら、この歳まで生きていると人の好みは変わるらしい…。

2004/06/26(土) 軍部祭り
ちょ→ダッシュで仕事から帰って来て、ハガレン見ましたよ!!
もう、軍部サイコ→!!!!
ハボック、おいしいですな。
ブラックハヤテ号もおいしすぎ。
リザはお色気サービスしすぎ(^^;)
大佐、仕事しなさすぎ(^^;)
その後、2回も見直しちゃったし〜。

2004/06/25(金) 朝から雨
天気予報じゃ夜から雨のはずなのに朝から雨だった…欝(ToT)
こんな日は大佐は無能な訳ね。
明日は軍部祭りだ〜!毎週土曜日が待ち遠しいなぁ(^^ゞ

2004/06/24(木) DVD6巻
まず裏鋼から見ました。
あいかわらず早口で何言っているかわからず3回ぐらい見直してみたり。

2004/06/23(水) 制服
KENTAちゃんと、ガンガン7月号の表紙エド&ウィンをコスしよう計画があったんだけど。
で、制服探し始めたんだけど。
この歳で制服ってヤバくないですか?!
なんか、制服探ししていたら後ろめたい気持ちになってきた…(@ @;)
なんとかそれらしきスカートは見つけたけど、
あとはベストか〜。
っていうか、制服のウインリィ胸デカクないですか?!いや、アニメEDもデカイけど(爆)

2004/06/22(火) ゴメンね〜
7/11のイベントに行こうね〜、と言っておきながら自分が休暇取れませんでした(><)
みんな、ゴメン…(><)
後楽園…それとも何か他のイベントか…。

2004/06/21(月) 馬の名前
KENTAちゃんと、来年デビューの競走馬にハガレン関係の名前がつくんじゃないかと予想してみた。
【フルメタル】とか【スカー】とかは強うそうな名前だし本当にありえそうだよね〜、とか。
【スカー】は黒毛で、マスクの額には大きなバッテンの模様付きでね。目が赤いのは無理だけど(^^;)
ちなみに【ミニマムエドワード】くん(勝手に命名)は396kgの小型馬で、尾花栗毛(金髪のたてがみとシッポ)で、もちろん三つ編みでお願いします♪
なんて、妄想もしてみたり。
【アルフォンス】ってつく名前の馬は過去にいた記憶があるなぁ…。
っていうか、本当にハガレン関係の名前の馬がいたら、横断幕作って競馬場のパドックに行っちゃうよ?!
もちろん、横断幕には
【フラメルの紋章】と
【エドのイラスト】を入れて!!!
そして
【一は全、全は一】
ってデカデカと書いて!!!
そして、フジテレビの競馬中継で映るのだぁ〜!!!!
っていうか、その頃にはハガレン放映は終ってるんだよね(T T)

2004/06/20(日) シークレット
は、スカーですか!そうですか!!
でも、結構スカー好きなんですけど。
黄色い人…。

2004/06/19(土) アル
本日発売鋼フィギアで、アルのみゲットしました。
シークレットって…気になる…。
あとガシャポンのニャンコ付きアルもゲットできたので、ガシャポンシリーズはコンプ完了♪

今日の36話は仕事からダッシュで帰って来たので、リアルタイムで見られました♪
でも、ウィンリィが両親の死を知ってしまうシーンが原作と同時進行なのに全然違う設定でしたね(^^;)
しかもロイへの憎しみMAXのところで、
来週は『焔の錬金術師』ですか?!
タイムリーな…(^^;)

2004/06/18(金) 交換日記
昨日の私の日記を読んだKENTAちゃんから、メールが来た。こちらこそ心配かけてごめんね〜。
衣装作るのは良いのよ、気にしないで。
だって、KENTAちゃんにはぜひエドを着ていただいて、私はカメコをやるんだから〜!!!
というわけで、私信です。
っていうか、この日記公開されいてないから直アド知っている人しか見られないしね(^^;)
そもそも、衣装作って写真撮らないとサイトオープンできないというハナシ。

2004/06/17(木) ふちどり
エドの黒服の白いふちどりに手こずってます(^^;)
2年前に作ったキングダムハーツのハロウィンソラが、似たようなデザインだったんだけど、この衣装は手元にないので、どうやって白いふちどりを付けたのか自分でも思い出せない…で、制作過程の画像があったはず〜、とPCの中を探すけど画像も見つからない(@ @;)
何となく思い出しながら白ふちをつけてみるんだけど…
上手くいかない〜(><)

製作開始してから明日で1週間もたつのに、まだ完成していないってどういうことよ?!
1日で作り終わる予定だったはず…。
というわけで、KENTAちゃんもうちょっと待っててね〜(^^;)

2004/06/16(水) 眼鏡江戸
荒川先生のサイトが見られなくなってしまったことにより、眼鏡エドが見れない〜と嘆いていた私。

KENTAちゃんから、眼鏡エドのイラストコピーが届きました〜!!!

激しく萌え〜!!!!

っていうか、私眼鏡にヨワイですから(^^;)
それはもう、タマラナイわけでして(^^;)

それとKENTAちゃんセレクションのビデオテープももらったのですが、これがまた素敵すぎ…!!
ゲーム画面のガニ股で走るアルはちょっとショック(><)
でも、違うゲームでアルの声優さんがやっている女の子キャラがメッチャ可愛かった!!!
ほかにもいろいろもらってしまって…
KENTAちゃん、どうもありがとう〜!!!

2004/06/15(火) DVDその2
昨日に引き続き、ハガレンDVD4〜5を見る。
とりあえず、手元にあるものを全部見てしまえば落ち着くのではないかという(ようするに他の物事に手をつけられる)理由により。
ちなみに裏鋼が大好きです♪
あまりに早口で何を言っているのか聞き取れず、
何度も見てしまったり(^^;)
OPの映像は2番目のが好きかな〜、スピード感があって。
しかしナゼに白バラ…(@ @)
ウチで咲いた白バラの写真、真横から撮っておけば良かったな。
そしたら素材で使えたのに…。
でも、ファンの間では1番目のOPの方が人気なんだよね?!

2004/06/14(月) DVD
仕事が休みなので、ハガレンのDVDを1〜3まで見てみた。見てる場合ではないんだけど、手元にあると見たくてしょうがない。

で。
第7話の
『髪をほどいたエド禿萌え〜!!』

を見てしまいました…。
タッカーさん、よくアンタ冷静でいられるよ。
っていうか、私がオカシイのか(爆)
ちなみに兄弟の会話も萌え〜でした(爆)っていうか、全国1億2千万人のエドアルファンの皆様は弟の一言でスイッチオンでしょう!!!
重い内容の話なのに、不謹慎な私でゴメンなさいm(_ _)m

そして、エド黒服製作は今日も進まず(><)
っていうか、先週の金曜日から何も進んでいません(T T)
ダメすぎ〜!!

2004/06/13(日) 土手決壊!!!
『大変だ〜!
 土手が決壊した〜!!なんとかしてくれ〜!!!』

ちなみに決壊したのは、もんじゃ焼きの土手です(爆)
もんじゃ焼きって、焼くときに最初は具を焼いてそれをドーナツ状にするのね。で、そのドーナツ状の真ん中にだし汁を入れて、グチャグチャとかき回せて食べるんだけど…。
そのドーナツ状の具を【土手】というのですよ。
そう。
今日はもんじゃ焼きを食べに月島に行ってきたのです。
で、土手がくずれて出し汁がダーッと鉄板に広がったその時、
思わず
『大変だ〜!土手が決壊した〜!!早く錬成してよ〜!!!』
と言っちまたワケです(爆)
バカです、アホです、ビョウキです。

2004/06/12(土) 35話
を見ました。

未熟な私にはよくストーリーが飲み込めなかったのですが。
でも、ラストの人間だった記憶があるってことにちょっと驚いてみた。

夕飯を食べに【牛角】に行ったら、アンケートに記入するとデザートのバニラアイスが無料になるというので、アンケート記入。
ちなみに名前は

羽賀 錬太

鷹目 りざ
で記入しました(爆)
アホすぎ…(^^;)

ハガレンのDVDを1〜5巻まで買ってきてもらいました♪
でも…見てる時間がないんだようぅ〜(><)

2004/06/11(金) 初ガンガン
今日、ガンガンの発売日だというので本屋で買ってみた。
っていうか。
ガンガン買うの初めて(^^;)
レジでちょっと恥ずかしかったり(^^;)
でも、TVのCMで見た【制服を着たエドとウィンリィ】がとってもとっても気になったので購入したのよね。
あとはKENTAちゃんにエドの黒ジャケットの襟が違ってるからと聞いて確認したかったし。
で、読んでみたけど…コミックス7巻までしか読んでいないから、途中が抜けててわからない〜(@ @;)

野暮用と図書館へ行ったりでいつのまにかお昼になっていた。
買ってきたガンガンを読みふけっていたら、いつの間にかおやつの時間になっていた(爆)

今日は仕事を休んだので、エドの黒ジャケットを完成させる予定だったはず…。
夕方から作業開始。
でも、ジャケットのふちどりの白い布がないので、買い出しに行く。
ついでにウィンリィ@15歳私服と軍服の裏地用の布も買ってきた。
そして。
夕飯を食べながら、先週のハガレン放映を見直してしまったり。
あいかわらず作業進まず…(><)

2004/06/10(木) 穴埋め
実はいままで撮りためたハガレンアニメを鬼のように見直しています。
っていうか。
そんなことしている場合じゃないじゃん〜!!!

というワケで。
今日はエド黒ジャケットと赤コートと軍服に使えそうな型紙を探してみました。エド黒ジャケットとコートはすぐに見つかったんだけど(あったよKENTAちゃん!)、軍服に使えそうなものが見つからない。
あぅ〜(@ @;)
っていうか。
型紙見つけただけじゃダメじゃん〜!!!
型紙切らなくちゃ!布に写さなきゃ!!裁断しなきゃ!!!縫わなきゃ!!!!

道のりは遠い…。

2004/06/09(水) マジ泣き(T T)
ワタクシ、波に乗り遅れてまして…。
実はハガレンのコミックスを読破したのも最近なのですが、
今までアニメも見たり見なかったりで…(^^;)

で。
今日、DVDに撮りためたアニメを少し見たワケですよ。

ヒューズさん、死んじゃうところでマジ泣き(T T)

しかもいつものEDじゃないのね…ED自粛…。
放映自体がヒューズさんの喪に服しているというか。
素晴らしい演出だと思いました。
そして汽車の中でヒューズ一家の話題で盛り上がるエド達…
またもや泣けました(T T)

原作もこのシーンは泣けたなぁ…(T T)
イイ歳した大人が漫画やアニメを見て泣くなんてお恥ずかしいですが、基本的に人が死ぬシーンに弱いので…。


そしてやっとヒューロイの謎とロイエドの謎が解けた気がします(^^;)
えぇ、本当に今更でスミマセン(^^;)

2004/06/08(火) 祝☆日記設置
日記をつけることにしました。

今日はKENTAちゃんとデート♪
日暮里→上野。
ひたすらハガレン材料集めの旅。
日暮里でKENTAちゃんが『砂漠エド』の難民風生地を探す。
私的には麻っぽい生地かな〜、とか思ってみたり。
で。
生地問屋街をあちこち見る。
TOMATOの100円コーナーでソレっぽいのを見つけるも、生地がラメ入りでしかもラメが汚れのように見えるので却下。
同じ100円コーナーにあった違う薄茶系の生地に決定。購入。
あとはエドの上着用に黒い生地を購入。上着は新バージョンのもので、襟の形が違うらしい…私は見た事がないので、後日KENTAちゃんが資料をコピーして送ってくれることになった。

そのあと日暮里駅前のファミレスで食事。
ご飯を食べながらハガレン話。
本日、私が一番伝えたかった

『髪をほどいたエド禿萌え〜!!!!』

を話す。っていうか、私1人で突っ走ってた気が(爆)
で、二人とも大佐の魅力は理解できないと(爆)
でも私はキライじゃないよ、あの人。

そのあと上野をブラブラ。
【仁木の菓子】の前のお寺を参拝してみたり。
私→衣装が完成しますように。
KENTAちゃん→背が伸びますように。(大ウソ)
      バク転ができるようになりますように。(らしい)
っていうか、こんな事祈願するな。された方が迷惑という話。

そのあとオモチャ屋の【ヤマシロヤ】へ。
ヤマシロヤって、店内のあちこちにガシャポンがあるのです。
ハガレンフィギアガシャポンを探す。
最初店員さんに聞いたら『売り切れ』で再入荷しないって言われたのに、違う店員さんがどっかに電話して『地下にならまだあります』って、わざわざ違うフロアに移動していた私達に教えに来てくれた!良い人だ〜!!
で。
良い歳こいて、ガシャポンですよ!
二人とも両替したお金を握りしめ、ガシャポン回したよ!
私は最初にホークアイが出ちゃってダブったのでショボーン(T T)
KENTAちゃんはひたすら『大佐出るな〜!!!』と叫びながら回してたけど、3、4回目に大佐出て怒ってた(^^;)良いじゃん、大佐だって!とりあえず目指せコンプリートよ!!
でも、結局二人ともコンプできませんでしたけど(爆)
KENTAちゃんが『大佐はトイレに飾るかな』と言うので、それはあんまりでしょと言ったら『じゃあ、ホークアイの銃口は大佐を狙ってる構図で飾る』と。かなりウケた!
そのあと、ハガレンカードのガシャポンもKENTAちゃんはやったんだけど…。
それが数枚まとめて出てくるのね。
で。
一番上のカードが大佐だったの。
KENTAちゃん、怒ってました(爆)結局私に大佐カードくれちゃったし。そんなに大佐キライ???キライじゃないんだよね?!ただ、ヤツのカードが一番上で出てきたのが気に入らないんだよね?!
そのあと、ガシャポンフィギアのアルの中にはニャンコが入っていることが判明!二人ともアルはゲットできなかったのよ〜(><)ニャンコ付きアル欲しい〜!!!

で、夜になっていたので解散。
KENTAちゃん、お疲れサマ〜!!!

で。
家に帰ってネットを見ていたら…。
某掲示板に

『髪をほどいたエド萌え〜』

という人がおりまして…。
いたよ!同士が!!!
私は特にアニメ第7話の入院しているときに髪をほどいてベッドに寝ているエド禿萌えなワケですが(爆)ハァハァ。

いや、もう今日はハガレンな一日でこざいましたとさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.