デタラメ人間妄想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/03 ダメすぎる…
2006/12/16 ジャンフェス
2006/11/10 お久しぶりです
2006/10/07 KH好きバトン
2006/10/06 V.V.V

直接移動: 20075 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/31(金) 脱力
目が覚めたら、体中が痛かったです…(><)
やっぱり荷物が重かったから?!歳だから?!

今日も外はジャンジャカ雪が降ってました…。
29日よりも激しく降っている気が…。
アッという間に、外は銀世界に。
夕方、買い物するために外に出たらあり得ないぐらい積もってました…(@ @;)

なんか寝ても寝ても寝足りないよ〜!!!

2004/12/30(木) 冬コミ2日目:トリニティブラッド
今日、洗濯機と掃除機の配達日だったんだけど、家族が受け取ってくれるはずだったのに、仕事に行かなきゃならないとか昨晩言い出して、泣く泣く私が配達設置立ち会いに。
LINKちゃんには本当にご迷惑かけました。ごめんなさい。

昼過ぎにビックサイトに到着。
とりあえず、トリブラに着替えてみる。
屋上滞在時間30分ぐらい?!
知人に
「怖い目してるね〜」
と言われてショック(><)
自分でもわかってるんだけど…しかもエステルはもっと濃い青なんだけど…濃い青のカラコンが見つからなかったのよ〜(><)
と、いうわけで超極悪エステルでした。

その後、となコスに移動。
昨日よりも更に更衣室が大混雑で、小一時間並んだ気がする…(@ @;)
LINKちゃんがギルガメのエンキドゥで待っているというので(ずっと待たせて本当にごめんなさい〜)、エステルに着替えて会場へ。
トイレに行くにも一苦労…。自分たちが動きにくい衣装ってこともあるけど、会場内どこも大混雑だったし(><)
トリブラコスの人が多くて、ウハウハしながら撮影させてもらったり(爆)
せっかくタークスの黒いスーツもウィッグも持って行ったのに、更衣室長蛇の列の為、着替えられなかったのがとっても残念(><)ゆき児さん、ゴメンナサイ(T T)ぜひまたタークス合わせやってください〜(@ @;)

今日は本当に、LINKちゃんには迷惑かけてばかりでした。反省。サンタソラ作ったら着てね〜♪

※画像が表示されるようになったので、過去分の画像もアップしました。

2004/12/29(水) 冬コミ1日目:カミヨミ
朝5時30分まで、ぽっくりの作業をしていた…。
もうボンドのシンナー臭さで、気持ち悪くなりそう…これ以上、頭が悪くなったら困るんですけど(爆)
1時間ぐらいしか睡眠できなかった…
しかも、外はジャンジャカ雪が降っていました…(T T)
もう、予想以上の降りっぷりに愕然…。
とりあえずババシャツ2枚重ねで参戦。

……3人それぞれに遅刻…。
しばらくTFTビルでまったりして、コミケ入場列がはけるのを待つ。
着替えて、室内コスプレゾーンへ。
あり得ないぐらい混雑していて、もう立ってるだけでせいいっぱい(><)
外へ行ってみようと、果敢にも屋上に出てみるものの、つきさすような寒さに撮影もそこそこにひきあげてきました…。
LINKちゃんがはだしにぽっくり&マイクロミニなので、もう凍えまくっていて可哀想でした。
でも、外の屋上広場で裸足で歩くエンヴィーを見た時は驚いた〜(@ @;)

着替えてとなコスへ。
入場待ちの列が外に…またもや雪の中並ぶ…。
しかも会場内は大大混雑!!!
着替えて会場に繰り出したものの、もうあり得ないぐらい人人人…。ひたすらマグナカルタコスハントしてました(爆)
とりあえず、自分たちの写真も撮ったけど、
3人一緒
の写真が一枚もないことに家に帰ってきてから気がついた…(爆)
また、リベンジしましょう〜(@ @;)

2004/12/27(月) 右往左往
どう考えても冬コミ間に合わない気がして来た…。
だって、今日買い出しに行って作る気ですよ、この人?!
今月、あんなに仕事休みだったのになんだったんだ〜(@ @;)
まあ、それでも衣装3着は仕上げたけど…。
これでアナスタシアとクリスマスソラが完成したら、合計5着…。
自己最高記録…。

で。
今日は日暮里→浅草→浅草橋をハシゴ。
日暮里ではサンタソラ用に、ソラの赤いつなぎを作るための生地購入。あと、アナスタシアのブーツカバー用に白い合皮も。
浅草では菊理用にぽっくりを物色。
ぽっくり、8500円もしますが〜?!
買えませんから〜、残念!!!!
さすがにコスの為に高いぽっくりは買えませんでした…(泣)
浅草の靴屋という靴屋を見て回ったけど、5千円以下ではぽっくり買えるほど甘くはなかったの…。
2時間以上浅草で右往左往していた…(T T)
仕方なくというか予想通りと言うか、自作することに。
赤い鼻緒の黒い下駄すら売っていなかったので、赤い鼻緒の畳敷き草履と、黒い草履(鼻緒が赤ではないヤツ)を2足購入。
草履2足をそれぞれバラして、黒い草履に赤い鼻緒に付け替えようという魂胆。さらにウレタンで厚底にしようかと。
ついでにちりめんの巾着袋も購入。菊理の着物の赤い部分に赤いちりめん生地を使っているので、おそろいっぽく。コス当日、お財布とカメラ等の小物を入れようかな〜、と。
それと足袋も購入。成人式の時に買った足袋が行方不明なので(爆)
それから浅草橋へ。
ウレタン購入。でも、厚いのは黒がなかったので白で我慢。
発砲スチール用の熱線を買おうとしたけど、4千円ちかくするのであきらめた…(T T)

夕方に帰宅後(あ〜もうほぼ一日がかりだよ)、遅いお昼ご飯を食べたら激しく眠くなったので、お昼寝。
起きたら外は真っ暗だった…。
その後お友達を約束をしていたので外出。
夕飯を食べて帰って来たら、別の友達からの電話。
………忙しいんだけど……電話切る訳にもいかないし…(><)

というわけで、ほとんど作業進まず。
もう、間に合わなかったらみんなゴメン!!!

※画像はぽっくり製作の為にバラされる草履。

2004/12/26(日) 鋼フェス
2回目に参加。
座席がアリーナA4の90番台でメッチャ良い席でした〜!!
ステージ前から8列目!!!!
(あれ、7列目だっけ?)
肉眼で十分見える距離だった!!!!

大川さんって以外にも面白い人だった〜!!!
「月の裏側」も歌ってくれたしね〜!!!!!
いやはやビックリ(@ @;)
剣汰ちゃんが「トルーパーみたいw」と言ってたけど、それは「COOLMOON」だよね!当麻と征士がデュエットする最強の歌(爆)あれはキョーレツだった…私NGFIVE(トルーパーの声優5人組のユニット名)追っかけしてたから何回も生で聞いたけど…(@ @;)
でも、大川サンは歌は下手じゃないよね?!上手い?!
自分がオンチだから、みんな上手く聞こえるよ。

あとはブラーチャがすごく良かった♪
タイトルが「兄弟」って意味ってことしかわからないんだけど、
あの曲大好きなので♪しかもロシア人姉妹が手をつないで歌ってくれて♪後ろのスクリーンにはエドとアルが家を焼くシーンが… (T T)マジで目が潤んできちゃったよ〜(><)

そして最後にラルク!!!
やっぱりラルクが来たよ〜!!!
HIDE小っさかったよ〜!!!
そのせいか、モニターの箱の上に乗ったりしてた。
最後の最後で一番盛り上がったね♪
A4の最前列にはラルクの追っかけの子が3人いて、ラルクが出る直前に座席に来て、終ったと同時に出て行った…出待ち?!
そうそう、COOLJOKEも笑えた♪良いキャラしてたわ〜!

最初はテレビの映像が延々と流れるだけで、
「ツマラン」
と思っちゃったけど、声優さんや歌手が出て来たあたりから楽しかった♪
ちなみに豊口さんが一番好みの顔かな…可愛いよね?!
某さんはあの超音波のような声がダメです…(><)
今回は生の鎧声(鎧用のエフェクトなし)だったわけで、まぁあまり違和感なかったけどさ…でも、あの声と無表情とブリッコがダメ…ごめんなさい(T T)
山口サンもちっさくて可愛かった〜♪鋼の声優さんは美人ぞろいだな〜とあたらめて思ってみたり。

ちなみにパスはエドがでました♪家族が大佐だったので、ひとりで
「うわ〜大佐×エドだ〜」
とか内心ほくそ笑んでみたり(爆)
家に帰って来てから並べてみたり(爆)


まぁ、たまにはこういうイベントも良いよね〜!!!
しかし、USJ行きたいのは私だけ?!
ねぇ、誰か一緒にUSJに行ってやってください〜。

2004/12/25(土) クリスマス
サンタさん、来ませんでした…(T T)
「妖精さん」をお願いしたのに…。妖精さんがいれば、私が寝ている間に衣装を作ってくれるのに…。

今日は仕事が終わってから、新宿オカダヤへ。
オカダヤ久々に行ったよ〜。最近日暮里と浅草橋の問屋街と南千住のユザワヤでたいていの物そろえちゃうから、オカダヤまで行く必要性がなかったよのね。
オカダヤではアナスタシアの銀色ハートのボタンを探したけど、やっぱり売っていなくて、銀色薔薇のボタンにしました…ボタン3個で1050円…最近問屋でしか買い物していないから高い〜と思ってしまった(爆)
家に帰って来てからは、すっかりクリスマス。
というわけで、何も作業せず…。
明日も鋼フェス行っちゃうから、作業できないし…。
もう、ダメじゃん?!

2004/12/24(金) クリスマスイブ?!
今日はクリスマスイブですか…。
特に何もやらなかった…(T T)

今日はサンタソラの赤いベロアに型紙を置いて裁断。
予想通り、ベロアの細か〜いゴミがそこらじゅうに(><)
またもや掃除機片手に泣く泣く裁断し、ミシン掛け。
見頃に袖がついたところまで。

ちゅうか、本気でサンタソラやる気なの?!
もう時間なさ過ぎでしょ〜?!

2004/12/23(木) 今日は
仕事休みだし、イベント行きたかったけど。
大掃除しておかないと、年末の冬コミ参加が危ぶまれるので、おとなしく家で大掃除をしました。

夜になってから、アナスタシアのリボンを作り始めたんだけど…
リボン、足りませんから〜残念!!!
ってな訳で、まったく作業が進みません(@ @;)
リボン買うのに30分も考えて悩んで買ったくせに、メーター数勘違いして買ってるってどういうことよ?!しかも色によっては余り過ぎちゃったし〜(泣)これ以上あの高いベルベットのリボンを買うかと思うと気が重いです…。
で、結局ベルベットリボンをミシンで縫い付けるのは激しく困難なので、ボンドで貼りました(爆)しか〜し!生地との相性が悪いらしくて、はがれてきちゃうの〜LINKちゃんのエンキみたいだよ〜(@ @;)
でも、アナスタシアは1年ぐらい前にゲーム雑誌でイラスト見た時から作りたいと思っていたので、なんとか頑張って完成させたいです。ちゅうか、完成させる!!!
で、今日サンタソラコス用に赤い手袋を実家から発掘してもらって届きました!
手袋はなんとかなるけど、
サンタソラ、作る暇あるかな〜?!
●画像はアナスタアシアの衣装と赤い手袋。赤い手袋は4、5年前にディズニーランドで購入したもの。サンタソラの絵を見た瞬間「ミッキーの赤い手袋使える!!」と思ったのでした(爆)
※現在サーバー不調のためか画像が表示されていません。剣汰ちゃんの日記も見られなくなっちゃったし、FC2ダメダメ〜(><)

2004/12/22(水) ドラクエ
仕事でドラクエの映画【ロトの紋章】を見た。
…全然ドラクエってカンジじゃないじゃん(T T)
オープニング音楽ぐらい、すぎやまこういちのドラクエ交響曲にしてほしいよ〜。

激しくドラクエ8のゼシカが気になるわけですが!!
ゲーム画像をたくさん見せて(携帯で撮影したもの)もらったんだけど、私的には
【神秘のビスチェ】萌え〜!!!!
な訳です。
羽!羽!!羽!!!
絶対作るぞ〜!!とヤル気満々ですが。
でも体型がついていかない(爆)
二の腕の肉が胸に移動してくれない限り無理っぽい(><)

2004/12/21(火) 今日も脱力
仕事だけどボーッとしてた(爆)
いや、いつもボーッとしてるけど(><)

冬コミ2日目どうするかでLINKちゃんと激しく悩んでみたり。
なんか今週ヤル気モードにならないんですが(^^;)
新作、何か作れるのかな〜私…。

2004/12/20(月) 脱力
昨日のイベントでたいした事もしていないのに、今日はな〜んにもヤル気が起きなくて、一日ボーッとしてた(爆)
やることたくさんあるのに…。

夕方、慌ててアナスタシアのリボンの買い出しに。
リボンだけで5千円もした(T T)
衣装の生地代よりも高いってどういうことよ?!
シャドウハーツの設定集によると、アナスタシアのヒラヒラえりと頭のリボンと靴のリボンはベルベットだっていうのよね。
ベルベットのリボン、高すぎ〜(@ @;)

しかもベルベットのリボンで1センチとか1.5センチ幅とか買ってきたけど、これ、絶対ミシンで縫えない気がする…。
ベルベットって、毛足があるから縫っているうちにズレちゃうのね。スカートのファスナーでさえ上手く縫えなかったし…。
さ〜て、リボンどうするかね〜(^^;)
※アナスタシアの衣装画像は16日の日記に載せました。

2004/12/19(日) 激しく
大失敗なソフィー初出しでした(;_;)
まず髪型。自毛でやろうと金髪→茶髪に染めたらうまく茶色にならずアッシュグレイに(>_<)
中途半端に荒野の魔女の魔法がかかってしまったかのよう。
よって茶色の付け毛はあまりに不自然であきらめた…
ソフィーっておばあさんの時はみつあみ短くなるからって事にしてみた。
しかもせっかくウィッグ屋行ったり来たりして銀髪ロングのヅラ購入したのに、カットするのが面倒で(ちゅうか、家の中でヅラカットすると切った髪の毛が散財するのがイヤ!)そのままロングヅラ持っていって、結局かぶらなかった(爆)ドナルドの時にかぶっていた銀髪ボブをかぶってみたり。←内巻きなので、ソフィーじゃないんだけど(><)
そしてワンピースの下にパニエをはいたのが大失敗(>_<)
当日の朝になって押入からパニエ引っ張りだして試着もせず持っていったんだけど、ソフィーのワンピースよりパニエのが長くてはみでるし、ふくらみすぎ(@_@)
私なんでパニエにこだわったんだろう…
いやパニエ大好きですから〜!!!残念!!!
もしまたハウルコスをすることがあったら、パニエははきません…やめます。
というワケで、ハウルコスは大失敗に終ったのでした(T T)
でも、素敵ハウル3人+プリチーマルクルに囲まれて幸せ〜♪
フォーメーションAですから!みなさん!!
(※撮影を頼まれた時の集合ポーズ)
フォーメーションBも最高でした!!!(ハウル3人のみ)
ちゅうか、黒髪ハウルは攻めですから!!!
金髪ハウルは受けですから!!!
と、妄想大爆走(爆)スミマセン(@ @;)
これで、金髪パッツン白ジャケットのハウルがいたらコンプリートだったのに〜!
誰かやってくれませんか〜?!
今日、ハウル合わせしてくださったみなさんありがとう〜!!!

2004/12/18(土) あ〜
なんか携帯から17日の日記が編集できない(;_;)これ17日の続きね。あちこち買い出し回ってたらガンガン表紙のサンタエドに良さげな生地発見!家に帰り速攻製作!4時間で完成。私にしては非常に早いんだけど。でもこれ、剣汰ちゃんいつ着てくれるんだろう?!リンクちゃんもエドコスセット持ってるよね?着る?!

2004/12/17(金) 進まず
今日は朝から買出し。
まずアナスタシアのヒラヒラえりにつけるベルベットのリボンを探しに問屋へ。
ところが、紺色のベルベットリボンはあるけど、薄紫色のベルベットリボンがない〜(><)いや、あるにはあったけど質感がいまいちというか…他のリボン問屋も見たけどいまいち。
結局KHの大介の白いジャケットについている白黒模様に似ているリボンを見つけたのでそれを購入しただけ(^^;)
それから、日曜日のイベントで初出しするソフィーのウィッグを物色しにゼファーへ。茶色バージョンは地毛に付け毛にするために茶色の付け毛のみ購入。
その後、日暮里のメイプルへ。ここにあるグレーのウィッグが良いかな〜と思っていたんだけど、思ったより黄色味が強くて断念(T T)
またもや、ゼファーに戻るはめに…(T T)
時間無駄すぎ。。。
そうそう、メイプルにあった新商品のウィッグがまさしくトリブラのエステルの髪型で激しく欲しくなった(爆)いや、一応エステルのウィッグあるんだけど、長いのを切ったからざんばらとういうか(爆)綺麗なシャギーじゃないのよね(> <)

あっちこっちの買出しだけで一日が終わってしまった(泣)

2004/12/16(木) 続き
ソフィーが完成したので中断していたアナスタシアのコート製作再開。
最悪な出来上がりが予想されているので激しくやる気ないんだけど冬コミで着る事になったので何とか形にしなきゃならなくて(@_@)
コートはボタンをのぞき完成!道のりは長かった(;_;)
ちなみにハートが刻印された丸い銀ボタンなんて見つかりません(>_<)
ブラウスの三段ヒラヒラえりも作ったけどリボンテープ買ってきてないから未完成。
スカートはコンシールファスナーつけて開け閉めしてたら壊れた(>_<)ほどいて普通のファスナーに付け替えしたら激しく曲がってまたもやほどくはめに(;_;)もう嫌〜!と今日はここまで。

2004/12/15(水) ソフィー完成
ファスナー買いに行って完成させました。
まだ他にも作りたい衣装山積みなのにソフィー完成したら気が抜けてやる気無くなっちゃった…(@_@)
従姉妹から
ドラクエのゼシカコス
をやって〜と熱いリクエストが。
私もイラスト見た時から気になってたけどさ〜。
胸無いから…
無さすぎですから…
残念!!

2004/12/14(火) ソフィー続き
今日は何とかワンピースにするところまで。あとは背中のファスナーとえりをつければ完成。明日にはできあがるかな。
実家から赤いベロアと白いファーを持ってきました♪
サンタできるかな〜(@_@)

2004/12/13(月) ソフィー続き
今日は友達に誘われて出かけてしまったので、夜ちょこっと製作作業再開。
昨日作った型紙どおりに裁断してみたら…
全然ムリ〜(T T)
前見頃が、胸の上辺りで切替え線入っているうえに、ギャザーが寄っているというデザインを再現しようとしたけど…
あり得なくないですか?このデザイン?!
…ちゅうか、素人の私にはどういう型紙作れば再現できるのか思い浮かびません(T T)
結局ギャザー寄せは無理なので、切替え線のみ入れる事にして型紙から作り直して裁断し直し。
今回は布は多めに買ってきてあるから、裁断し直しても足りるはず。
あいかわらず難航してます〜(@ @;)

2004/12/12(日) ソフィー
ソフィーの型紙を作り始めました。
…でも型紙すら終らなかった…(T T)


今日、やっとコスモード買えたよ〜。
会社の近くの本屋は4軒とも置いてなかったし(><)
やっぱり家の近くの本屋に限る!
かなりマニアックな漫画とかも入るしね♪>店員の趣味?!

2004/12/11(土) サンタ〜!!!
ガンガン表紙、
サンタエド
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!
エドの寝込みを襲う(未遂)オヤジ萌え〜〜!!!!!!!

以上、今月のガンガンの感想でした(爆)
ちゅうか、マジでサンタ衣装に弱いらしいですよ、私。
というわけで、サンタエドコスよろしく剣汰ちゃん♪

今日はインクレディブルを観に映画館へ。
これで2回目。何度見ても面白いです♪
ところで、ハウル公式グッズのイヤリングは売り切れてました。
ペンダントも残少…こういうグッズって、コスプレ目的以外だと買った人どうするんだろう…と思ったら、首からハウルペンダント下げている人とすれ違った…もちろん映画館の中でだけど。まぁ、普段つけるアクセサリーとしてはちゃちいけど、ハウルグッズとはバレないかも?!

明日も仕事だ〜(@ @;)早くソフィーの衣装に手を付けないと!
ところで。LINKちゃんの日記が見られません…サーバーエラーだと思うので、復旧するまで気長に待ってみてください。

2004/12/10(金) ハウル軍服
昨日、剣汰ちゃんと生地を買い出しに行き、今日の午後から製作開始!
予想以上に作業は順調に進み、6時間ぐらいでなんとかここまで完成。
いや、完成じゃないんだけど(^^;)
とりあえず形にしたから、マジックテープとボタン付けはやってね〜。
ツイル生地大好きだから、作業も快調に進みました♪
アナスタシアみたく、生地3種類とも裁断したところからボロボロ
ほつれて掃除機片手の作業とは違うから(T T)

さてと。
次はソフィーの製作かな…。
ところがソフィーの生地もボロボロほつれやすそうな予感…。
途中でやんなっちゃって投げ出さないようにしないと(><)
というワケで、アナスタシアはしばらく中断。
だって、シャドウハーツを着る予定がないし…。
19日のハウル合わせに向けて頑張ります〜。

画像はハウルの軍服。これにボタンと肩パットがつけば、それなりに見えるはず…。

2004/12/09(木) デェト
剣汰ちゃんと日暮里へ生地を探しに行きました。

KHの大介(名無しの白君を勝手に命名。でも大輔ともいうらしい)より先にハウル軍服バージョンを先に作る事に。
とりあえず、生地は買った訳ですが。
赤と緑でクリスマスカラーでっす♪
作れるかな…ガンバルですよ私…(@ @;)
ソフィーも作らないとな!

でもジャンプに載った大介(KH白君)の絵を見てると、やっぱり大介萌え〜だよ(爆)
いや、サンタソラもあったな…サンタは既製品の物も探したけど、同じのが見つからないのでやっぱり作るしかなさそう(^^;)
実家に赤いベロアの生地がたくさんあったはずだから、発掘してくるかな〜。


というワケで、
ソラやる気満々らしく、水色カラコンも買って来たよ!!!!



……こんなにできるのか、自分…(@ @;)

2004/12/08(水) 本当に…
アナスタシアのコート、難航しています(T T)
ちゅ〜か、裏地に選んだキルティングの生地が厚みがありすぎてコートがモコモコです(><)
アホだから、表地と同じ型紙で裁断して縫った…
ようするに表地より小さめに作らないといけないところ、全く同じに作ってしまったという…
そのうえ、裏地は厚さが5ミリ以上あるから、当然表地よりかさばる訳です。
っていうか、めっちゃ太って見える…(T T)
寒冷地仕様ですから!!!
ロシアだって大丈夫なように!!!
というワケで、コサックダンスの練習をせねば!!!
しかも総裏の衣装なんてほとんど作らないから、もうちんぷんかんぷんで、縫っては失敗してほどいての繰り返し(><)
縫っている時間より、ほどいている時間のが長いってどういうことよ?!


サンタソラに使えると思っていた、赤い手袋がない…(T T)
私、赤い手袋持っていなかったっけ〜?!
実家かな〜?!
もう家の中、物がありすぎて見つかりまへん〜(@ @;)

日記の画像、見られるようになりました。やっぱりサーバーエラーだったみたい。

2004/12/07(火) ぎゃ〜!!!!!!
どうしよう?!
スクエニ公式サイトのKHページ。


サンタソラですが〜?!
サンタ、
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!

ちょっと〜、これ激しくコスやりたいです!!!!!
白君もかなりツボだったけど(家族には浅倉大介に似ていると言われたし。爆)、私的にはそれを上回るよ〜!!!!
た〜ま〜ら〜ん〜!!!!
ヤ〜バ〜い〜よ〜!!!!!!
さっそくPCの壁紙をサンタソラにしてみたわけですが。
…背景の吹雪いている雪が邪魔で、デスクトップのアイコン全く見えなくなりました…
でも、クリスマスまではこの壁紙でいく!
サンタの衣装は作れるとしても(最悪既製品)、ソラの靴は私には作れない…
LINKちゃ〜ん(><)プリーズヘルプミー!!!!


なんか、作りたいものばかりでまいっちんぐ…
まいっちんぐって、アンタ歳バレるから(爆)

2004/12/06(月) カメ
カメ並みにノロイ私ですが。
今日もまったくはかどりません…。

アナスタシアの生地の布目が逆だったのがやっぱりど〜しても気に入らなくて、結局裁断し直しました(爆)
またもやゴミだらけ…。
ベロアちゅ〜か、限りなく毛足の短いボアに近い素材なんだよね…もうゴミだらけ〜(><)掃除機吸い取りながらの作業(T T)

しかもファスナーの色がないしさ〜(T T)
本当はコートは前開きのままで、ファスナーはついていないんだけど、実用的なことを考える(普段着るつもりらしいですよ、この人)とファスナーがないと困るので、オープンファスナーをつけることにしたという訳。

ところで。
19日は横浜のコスイベントに行くつもりだったけど、
みんなはジャンフェスの方が良いのかな?!
KH2の特別映像って、今まで未公開のものが流れるのかな〜?!
どうする、お二人さん?!
ジャンフェスって、更衣室無いみたいだけど、コスプレできるんだよね?!

2004/12/05(日) ノロマ
お昼起床。
すっかり雨も止み良いお天気の上、12月とは思えない暑さ。
後楽園でも行くかな〜、と思い立ってみたけど1人で行くのは淋しいのでやめました(T T)

で、アナスタシアを作ろうと思って型紙を作り始めて数時間…やっと生地を切り出して数時間…。
結局何もはかどってないじゃん!!!
1日休みだったのに、生地切っただけ(爆)
しかも布目失敗したカンジ。
ベルベットとかベロアって、布目は逆毛で使うから逆毛で裁断したんだけど、どうも今回のベロアは結構毛足が長いから、逆毛にするのをやめれば良かったかも…。
もう、あとの祭りですから〜残念!!!
いや、生地はまだまだ余っているから裁断し直せば良いんだけど、ベロア切るとゴミが出るからイヤです、やりたくない(><)
もう、変な毛並みのまま作るよ(T T)


KH2の白服君、
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!

なんかソラに激しく似てますが(笑)
ソラの事を知ってるって…ソラ自身じゃないの?!
それとも兄弟?!
さぁて、剣汰ちゃん頑張るデスよ?!
KHチーム組むデスよ?!
あ〜、でも私1人だけ人間じゃない(爆)
そういや、ドナルドの武器も壊れちゃったんだよね〜(><)
なんせ2年前に作ったヤツで、ボンドがカピカピに乾いてはがれちゃったの…(T T)
修理できるか微妙…。

2004/12/04(土) 決定
冬コミ1日目はカミヨミで決定。
一応、菊理できたけどさ…もうダメダメさ(T T)
初めての和装コスなのにぃ〜(><)

次はアナスタシアに取りかかるかね?!
でもベロアの生地って、切るとボロボロくずが落ちて部屋がゴミだらけになるのが激しくイヤなんですが(><)
ボアもゴミだらけになるじゃん!!
ベルベットもゴミだらけになるじゃん!!!
うわ〜、アナスタシアの生地どれも最悪(><)
作りたくなくなってきた(爆)
そうそう、アナスタシアがコートの下に白いブラウスを着ているんだけど、ブラウス作るの面倒なんで買っちゃいましたv
だって!
380円だったんだも〜ん♪
新品でこの値段なら買うでしょ?!生地買うより安いし♪
しかも設定通り、立ち襟なのです。買ったブラウスは取り外しできないボウタイついてるけど、アナスタシアはヒラヒラのフリルレースがついているからボウタイなんて見えないし。
いや、コートを着ているから立ち襟どころかブラウスさえも見えませんが何か(爆)

で、日記の画像が見られないのは私のだけらしい。
同じFC2の日記だけど、LINKちゃんとはサーバーが違うのよ(URL参照)。
そうそう、剣汰ちゃんもせっかくカメラ付き携帯なんだから、何か画像添付してみてよ〜o(^^)o

2004/12/03(金) あ〜
冬コミはカミヨミは決まりなの?!
菊理は完成してないけど、襟が失敗してヤル気ナッシングで放置プレイ決定です(爆)もう作り直す気力もない…(T T)
しかも!
ヅラ、間違えて違う形の買ってたよ〜(><)
買ったヤツ短すぎて、片目隠れません…どうしよう(泣)

あとはシャドハなの?!
次に何を優先して作るか迷ってますが…(^^;)

3人で会って話す機会もお互い忙しくて難しいから、3人ともメッセできる環境なら良いんだけどね〜(^^;)
メッセ、やるとハマります!
私、必死でキーボード打ち込みますから!!!
タイピングソフトの代わりになるよ?!

やりたいキャラはたくさんあって、
それなりに生地も購入済みなんだけど、
なんせ
【面倒ぐさがり屋】
ですから、全然作る気にならない…。
生地買っただけで、衣装完成した気になる。
まぁいつものことだけど(爆)


やりたいキャラ

【製作途中放置プレイ】
鋼の錬金術師・ウィンリィアニメディア付録ポスター服

【生地購入済み】
シャドウハーツ・アナスタシア
ハウルの動く城・ソフィー
トリニティブラッド・エステル私服
鋼の錬金術師・リザホークアイ軍服

【妄想中】
LOVELESS・ユイコ
KH・ラクシーヌ
トリニティブラッド・エステル士民服、茨の宝冠ドレス
ギルガメッシュ・風子
サクラ大戦・ジェミニ
マグナカルタ・リース
ヘルシング・由美子、セラス
鋼の錬金術師・アル11歳私服

あ〜まだ他にもあった気がするけど思い出せない。健忘症なんで。きっと思い出せないようなものは作らなくて良いと…。
ちゅうか、こんなに作るの無理ですから!残念!!!
まぁ、その時の萌え度、企画合わせによって製作順序が変わると思いますが。
しかし、以前の私と比べるとこのラインアップ考えられません…(^^;)
以前は格ゲー系のコスが圧倒的だったからね〜。
漫画とかアニメとか守備範囲外だった…(笑)

2004/12/02(木) 大失敗
昨日の続きの菊理、帯を作っていたんですが。

あり得ないぐらい大失敗(T T)(T T)(T T)

●その1
なにをやらかしたかと言うと、帯のお腹に巻く部分を土台となるエナメルに赤い生地を貼付けて作るつもりでした。
貼付け…スプレーのり吹いたんですけど。
より接着するようにと、土台のみならず赤い生地にも吹いたんです。

赤い生地は薄いので、のりがシミ出て、赤い生地がまだらになっちゃった〜(><)乾いてもまだらのまま…。
買い直すつもりはないので(昨日の日記参照)、このまま逝きます…正面は大きいリボンがついているから、帯が見えるの背中側
だけだしなぁ(T T)でも、後ろ姿間抜けです。

●その2
やっぱり生地が足りなかった…(T T)
襟の部分に見えている赤い生地。一応、昨日無理矢理切り出したんだけど(型紙通りの大きさ)全然足らない。あと20センチぐらい必要…。
ちゅうか、襟(白)の上に襟(赤)を付け足す訳で。
思いっきり襟が詰まって苦しいんですが(爆)
いや、自分の首が短いからなんだけど(爆)



すでに頭の中はハウルコスでいっぱいらしい(爆)
ソフィーは何パターンもあるから迷うな〜。
でも軍服ハウルに合わせるなら、青いワンピースにグレーの三つ編みかな。本当はこの時はおばあちゃんなんだけど、若いソフィーでも良いですか?!
で、夕方ひとっ走りしてソフィーの生地買って来ちゃったよ〜!!!
↓画像は最近買った青緑系の生地。
左から、シャドウハーツ・アナスタシア用その1(こっち採用?)
    シャドウハーツ・アナスタシア用その2(たぶん没)
    ハウルの動く城・ソフィー用
ちなみに没る予定の生地が一番高いという罠(爆)→本当はこの別珍の生地でアナスタシアを作ろうと思って買ったんだけど、その翌日にまた別の生地見つけちゃって。LINKちゃんからカラーコピーしてもらった色だと断然左側のその1の生地の色なんだよね。でも、オフィシャルサイト見るとその2の生地の色の方が近いような…でもその2の生地だとLINKちゃんのアリスとかぶるし。それに実用的なコートとして考えると、ベロア生地のその1にしようかな〜、と。
ソフィーの生地は一目でこれに決めたけど、どうも合成皮革っぽいんだよね…ピーチスキンみたいな。でも色はバッチリなの!グッジョブ自分!!!
どの生地も毛足があるから、裁断するときヒジョーに細かいゴミがポロポロ出るのがイヤ〜〜〜(><)

ところで携帯から日記の画像を見るとエラーになるの…先月までちゃんと画像も表示されていたのにな…(T T)

2004/12/01(水) いよいよ師走
ですね…。

実は今日も何もはかどらない予感…(滝汗)


↑書いたのお昼頃。
で、それから菊理の衣装製作やってました。
生地は白も赤も、足りないかとかなりヒヤヒヤしたよ〜(@ @;)
白は布目無視して裁断して何とかなったけど、
赤い生地は本当にマジで足らなくて、どうしようかと。
えりと袖口の部分に赤い生地を使うのをすっかり忘れてて、全部帯用に切っちゃったんだよね〜。しかも赤い生地目一杯使って。(1センチたりとも余らなかった)
足りないのは30センチぐらいなのに、問屋だから1メーター以上からしか売ってくれないし〜。
というワケで、かなり苦労してすでにカット済みのものから削りに削って何とか生地を足らせました(爆)

で、日付が変わる頃になっても完成しませんでした(><)
実は衣装製作よりも、ネットやってる時間のが長かったり(爆)
いや、ノロすぎですから〜残念!!!

結局↓これしか出来なかった…
完成したように見せかけて、実は完成していないという罠。
帯は未完成なので、待ち針で留めてあるだけ…(^^;)
LINKちゃんは帝月完成したのかな〜?
っていうか、双子でお揃いの衣装のはずなのに、
何の打ち合わせもしないで作ってしまった(@ @;)
リボンの大きさとかたもとの長さとか違ってたらどうしよう…
並んで写真撮らなきゃ良いか〜、って訳にもいかないよね?!
すまない…ガクリ(T T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.