デタラメ人間妄想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/03 ダメすぎる…
2006/12/16 ジャンフェス
2006/11/10 お久しぶりです
2006/10/07 KH好きバトン
2006/10/06 V.V.V

直接移動: 20075 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/08(金) ロケ
に行ってみたいな〜とか思ってみたり。
今日、ネットで貸スタジオとか調べてみた。
都内にも結構あるのね。
しかも学校の教室みたいなセットがあるところもあって。
ここで増田先生ネタやったら楽しそう、とか妄想してみた。
でもやっぱり明治村に行きたいな〜。
ちょっと遠すぎるよね(泣)
でも西洋建築物とか大好きなのよ。
職場にある写真集とかながめてウットリしちゃう〜。

そうそう。
今日はフリーメーソン(秘密結社)についての本を読みました。
最初は薔薇十字の本を探していたんだけど、薔薇十字は17世紀らしいので、門の向こうの親父とエドがいる20世紀とは時代が違う…ということは20世紀のアヤシイ集団といえばフリーメーソン、というわけです。鋼最終話の黒フード集団はフリーメーソンではないかと。フリーメーソンは地位や名誉のある人間が多かったようなので、親父が『ホーエンハイム博士』と呼ばれていたことにも納得できるし。
モーツアルトもフリーメーソンだったのね。メーソンの為の曲もたくさん作曲してるし。
フリーメーソンのシンボルのひとつである三角形の中の目は【真理】を意味するらしいですよ!
たしかこれ、米ドル札にも描かれていたよね?!
というワケで、旅行で余ったドル札が手元にあったので見てみたら…
うんうん、たしかにピラミッドのようなものの頂上に目が描かれているぅ!そういや、東京タワーの近くのビルでこの三角に目が描かれたマークをみたことがあるなぁ。あそこが東京のロッジ(フリーメーソンでは会員が集まる場所をロッジという)なのかな。
そしてフリーメーソンの【G.A.O.T.U.】も錬金術用語からきているらしいです。
あ、話がそれました。
で、フリーメーソンは主にイギリスを中心に欧州で盛んに活動をする訳ですが、どうやらナチスドイツもからんでいるんですね。シャンバラにナチスにフリーメーソンあたりが、鋼映画に出てくるのかな〜と予想してみたり。
映画まで待ちきれない方は、このあたりの本を読んでおくと良いかも〜?!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.