『三国志』の"赤い彗星"殿専用ブログ
旧「今週の午太郎さん。」『PLUTO』『BJ』感想。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/10 十五〜十七話
2008/06/15 第六話「名馬・赤兎馬」
2008/05/24 第二話「激闘!義勇軍」
2008/05/23 第一話「桃園の誓い」
2008/05/22 詳説世界史図説

直接移動: 20088 6 5 月  20075 月  20065 1 月  200511 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/08/10(日) 十五〜十七話
いや、本家ジャンルのオフ活動が忙しく・・・;;;
さて、いよいよ北京オリンピックが始まりましたが。
(話そらさないで)

・第十五話「乱世の美女・後編」
・・・なんか作画が変わってませんか・・・ッ!?!?!?
全体的に影が倍増!シブさ倍増!これぞ劇画!!
董卓むちゃダンディーになっちょる・・・だけど池で溺れるシーンはアホ。
呂布が影だらけだと迫力と言うよりコワイよ・・・!
貂蝉・・・その壮絶な生き様に拍手を送りたい。

・第十六話「宿敵!二人の英雄」

庭で月を見ながらいと風流な曹兄弟。
曹兄「今まで親不孝をしてきた父上を呼んで孝行しよう♪」
殿の父上がご登場〜♪・・・が、途中で暗殺される。
「むかえに行けばよかった・・・!」(ユスーポフ候)
怒りに燃える殿は100万の軍勢を繰り出す(もはや一都市のスケール)
まんまと徐州を手に入れる劉備クン。(まさに漁夫の利)
殿、濮陽城での呂布討伐に失敗し死亡・・・・・・・
・・・と見せかけて棺桶の中から「棺桶くれてやる!地獄へ行けぃ!!」
カッコ良いはずのこのシーンが笑えて仕方ありませんでした。(爆)

・第十七話「二つの計略」

呂布の参謀、荀擦泝ト鷂弑タC侶廖廚函峩豸恁渡気侶廖廚覆襦「
うさんくさい計略をめぐらすと言う話。(爆)
(どちらも殿と劉備クンを陥れる策)
孤立無援の帝から「ボクを守ってねv」と一気に大出世の殿☆ヤッタね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.