『三国志』の"赤い彗星"殿専用ブログ
旧「今週の午太郎さん。」『PLUTO』『BJ』感想。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/10 十五〜十七話
2008/06/15 第六話「名馬・赤兎馬」
2008/05/24 第二話「激闘!義勇軍」
2008/05/23 第一話「桃園の誓い」
2008/05/22 詳説世界史図説

直接移動: 20088 6 5 月  20075 月  20065 1 月  200511 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/05/24(土) 第二話「激闘!義勇軍」
一週間おきに二本立て放送って結構良いペースでありますね。

まず、都からの勅使がハタ王子(@銀魂)かと思った・・・!(爆)
(襟にヒラヒラ付いた変な服着てるし)

劉備君の先生だった将軍が超ダンディだよ。

そんなこんなで(すっ飛ばしまくって)
いよっ!待ってました我らが殿のご登場〜☆
この殿の初登場シーンがやばいくらいカッコ良い・・・vvv
(砂煙の向こうから殿のシルエットが・・・・v)

殿「おぉ、お主が劉備玄徳殿か・・・」
え〜・・・と、以下平たくしますと、
「やあ、劉備くん。よくぞ黄巾どもを追っ払ったな
それも素晴らしい火攻め作戦とチームワークで。
あとは自分が追撃するからまかせておくれ。
しかし、黄巾どもをやっつけても世の中は平和にはならないのだよ。
大変だけどまあ、お互い頑張ろうじゃないか。
では、またどこかで出会うことになるかもしれないけど、
その時までグッバーイ☆」

殿、今回のカッコ良いところ総取りwww

殿「ともに勝どきを上げよう!」
「えいえいおー!!」\(≧∀≦)/
(心の中で一緒に雄叫びを上げてみた)

殿の一人称が「わし」である事が発覚。
(ずっと「俺」のイメージが)

それにしても手許に資料が無いとはいえ、
自分の記憶のいい加減さにウンザリしますな・・・(==;
改めて観ると衣装とか甲冑とか色々おかしいじゃん・・・!!(滅)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.