『三国志』の"赤い彗星"殿専用ブログ
旧「今週の午太郎さん。」『PLUTO』『BJ』感想。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/10 十五〜十七話
2008/06/15 第六話「名馬・赤兎馬」
2008/05/24 第二話「激闘!義勇軍」
2008/05/23 第一話「桃園の誓い」
2008/05/22 詳説世界史図説

直接移動: 20088 6 5 月  20075 月  20065 1 月  200511 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/03/28(日) 週末はマック。
そう言えば、携帯からもカキコできるんですな〜。便利だなぁ。
ハッピーセット(フィレオフィッシュ)購入しました〜♪
もちろんオマケ目当てで。(爆)
来週はスペースにしよう・・・!

↓火花を散らして飛ぶんですよ・・・!スゴイや!!(>▽<)

2004/03/27(土) 第49話『アトム復活』
はっきり言って今回ばかりは午太郎さんの味方でした。
午太郎さん、そこまで悪者扱いされるともはやカワイソウ過ぎです。
確かにあの勝ち誇った余裕の表情とバックミュージック効果で
あたかもみんなのアトムを独り占めにしようとしているように見えますがね!
(そうではないのか?)
確かに口ではロボットは人間の支配者になるだとか私は神だとかヘンな事言っていますが、
本当はさみしがり屋のおとうさんなんですよ彼は・・・!(TдT)
(タイトル:『お父さんはさみしがりや』・爆)

天馬博士の本心としては、アトムとして人間とロボットとの共存の為に戦うより、
トビオとして普通の男の子の生活を送る事を望んでいたのではないかと・・・。
何だかなぁ、ここまで来て午太郎さんの本心というものが良く解かんなくなって来ました。

そうそう、アストロの嵐を呼ぶ男と言えばもう一人、その名はランプさん。
ロボタニアに一撃食らわせるためにはるばる南極にまで乗り込んできたかと思えば、
今度は午太郎さん宅に巨大メカを駆使して乱入。
ヤケクソ人生と言えばまだ救いようがありますが、
この方のやる事と言えば毎回
多額の資金を注ぎ込んでいる割にはやる事がショボイです。(爆)
如何わしい人たちにまで融資を打ち切られるのも理解できます。

ウランがアトムに会ったらどうしようと訪ねた時のお茶の水博士の解答。
「抱きしめてキスしてあげればいいんじゃ。」って!?(爆)
え!?・・・もしやあの時もそのようになされていたのでは・・・。(汗)
ふむふむ。意外と情熱的なのね。(?)

アストロもいよいよ残すところあと1話となってしまいましたぁっ!!
最終回に向けて午太郎さんはがんばりますッ!!!

2004/03/20(土) 第48話『明日への旅立ち』
え〜っと、色々と語りたいのは山々なのですが、
そこをあえてかいつまんでお話すると、

副官・ハンスはただの副官でした。(大爆)

我らが軍服の堕天使様ご登場ということで喜び勇んで、
あれやこれやと色々想像の翼を羽ばたかせていたのですが、
これほどにフツーの当り障り無い役柄だと張り合い無さ過ぎでありますな・・・。(滅)
しかも声の出演ばっかりだったし。(キビキビした良い声だったけど♪)
最後のとどめをランプじゃなくてハンスにぶっ放してほしかった・・・!
(話がややこしくなるからよ)
しかし、上官レッド将軍殿と共に3話連続のご登場だったので、
まあそこは良しとしましょう。

やっぱりレッドボディー=アトラスはカッコ良い・・・!!(☆▽☆)
プルートゥと共に「助けに来たぜ兄弟!!」(バックド●フト?)
と言って欲しかったり・・・。

あの金ぴかのロボ誰だったっけ?

そして、今回最大の衝撃のヤマ場と言えば・・・!
よりによって午太郎さんフェイスですかい!!(大爆)
しかし、何故か本人よりも甘いマスクに見えたのは錯覚だろうか・・・。(爆)
最後の最後まで嵐を呼ぶ男、その名は午太郎さんこと天馬博士。

2004/03/14(日) ところで・・・
マックのハッピーセットのおもちゃが26日からアストロらしいですよ。

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset_h_f.html



新登場のフィッシュマックディッパーとご一緒にいかがでしょうか〜?
(さりげなくサジェスト)

2004/03/13(土) 第47話『決戦!南極大陸』
え〜、BBSでの管理人からのお知らせのとおり、
只今視力回復の為ネット時間削減中でありますので、
アストロは第46話から最終話まで毎回録画をバッチリした上で
いつか時間を見つけて大いに語りまくろうかと思います!

くそう・・・何たってこんな肝心な時に0.3になんかなるんだよウ・・・!(涙)

アストロが完結し次第「アスデミー賞」をやると宣言していますので、
その時は必ずや中年(爆)副官ハンス萌えフィーバー!!!☆(予告)
無論、午太郎さんだってカトーだってランプさんだって・・・
(そう言えば、今回カトーがついに御用となり、イイ加減「利害の一致」は何処へ・・・?)
オールナイトフィーバー☆オ〜イエ〜♪(謎のテンション)ですよ〜ッ!!♪d(☆▽☆)b

それでは、そろそろ本日の制限時間が迫ってきましたので今回は之にて・・・


うろ覚えユリシーズ隊員服。こんなヘンな色合いだったっけか・・・?(爆)

2004/03/06(土) 第46話『ロボタニア建国』
念願のアストロハンスついにご登場〜ッ!!w(T▽T)w
そのご勇姿をこの目でしかと見届ける為に、
必死で放送時間までに帰宅しましたよッ!(>▽<)

意気揚々とレッド将軍の右前におわすあのお方こそ・・・!(☆▽☆)
やったあ!軍服が赤色だよ〜ッ!!(爆)
・・・って、えっえっ!?・・・すげぇチョイ役じゃん・・・!!!('д`;;;
しかも、声の出演の方が多かったような・・・(なんとか平和さん)
TFMを見た時はあんなにデカデカと載っていたのにもかかわらず・・・!!

人物像としては、今のところ本命の「レッド将軍の右腕」ような感じですね!!
否、これからの展開で裏切り行為を働く可能性が無きにしも非ず。
レッド将軍のおわす所に影のように副官ハンスは寄り添うはずなので、
おそらくこれからもちょくちょく出てくること間違い無しでしょう!!

それよりもあの謎のパイロットの方が目立っていたよな〜。
ちょっとイイ人だったし。

あのメチャクチャCGくさい宇宙戦艦ヤ●トみたいなの。
その名も「ユリシーズ」!!
レッド将軍が「波動砲発射!!」とか言うのかと思いました。(爆)
もしかしてクロイツシュタイン社製ですか・・・?

午太郎さんIN南極。防寒対策も万全です。
しかし、いくらビニールシートを張ってみた所で、
どう見てもいつかのハチミツ取りのオッサンルックの続きのようです。

あと今回の目玉は、お茶の水博士がタワシ警部に飛びかかった事くらいか。

このまま人間対ロボットの全面戦争ともなれば、
どんな環境でも対応できる絶対ロボットの方が断然有利と見えますが、
病院から抜け出したレナやリノ、そしてアトムが絡んで
これからどんな戦いの結末に向かって突き進むのか次回も楽しみです。
次回と言えば、あのレッドボディーとかプルさんとかが集結するようですね!!
この際ドサクサに紛れてエスパーロックとかも出して欲しいかと・・・。(爆)

ハンスの為にバッチリ録画したので、もう一度観てみようっと・・・。


右腕は大変であります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.