『三国志』の"赤い彗星"殿専用ブログ
旧「今週の午太郎さん。」『PLUTO』『BJ』感想。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/10 十五〜十七話
2008/06/15 第六話「名馬・赤兎馬」
2008/05/24 第二話「激闘!義勇軍」
2008/05/23 第一話「桃園の誓い」
2008/05/22 詳説世界史図説

直接移動: 20088 6 5 月  20075 月  20065 1 月  200511 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/18(月) Karte:02『アリの足』
この頃、うちの母親がBJのCMを観て、
ピノコの声を聞くたびに「ムカツク〜」と言います。
・・・明らかにケンカ売ってますね。(^ー^#
そんなウルサイ母は始まるとさっさと居間に行ってしまいました。

さて、そんな我が家の家庭の事情は良いとして、
やっぱりOPがカッコ良いなぁ〜♪特にタイトルロゴが出るへん!

冒頭と言えば、ピノコが食べていたスペシャル何とかパフェ。
BJが太ることを散々言っておきながらほおばるピノコにあっちょんぶりけでした。(笑)

やっぱり、光男(ケンちゃん)には感動でした・・・!
痛々しいながらも頑張る姿には原作同様にグッときます。
原作よりも重要な場面で頑張るありんこが出てきてこれまた。
そして、随所のさりげないBJの心の優しさにもジ〜ンとします。

お詫びに動物園に連れて行ってやるよ言ったBJに
ピノコが「白いライオン見たい〜!」と言っていたのには、
思わずルナルナが出てきてしまった。(この場合はレオだろう)

次回は「ひったくり犬」!ラルゴ!ラルゴ!ラルゴ!
母には早めにテレビの前より撤退して頂きます。

2004/10/11(月) Karte:00『オペの順番』&Karte:01『消えた針』
いやっほ〜ぃっ!!♪ついにこの日がやって来ましたッ!!!
『ブラック・ジャック』アニメ放送開始〜ッ!!!!!\(≧▽≦)/

冒頭部分、去年のスペシャルの冒頭部分と同じでしたが、
少年時代のBJがちょっと気に入っていたので
また観る事が出来てよかったです♪

しかしなんか、冒頭のBJ邸がものすごくCGくさいのがちょっと気になりましたが…。(汗)

OP!思ったよりも良いじゃん良いじゃん!!
しかも何気にルカーとかプッコが登場しているし…!

放送がゴールデンタイム時であるためか、
流血や手術創シーンが遠回しな表現となっていて
私自身は観やすかったと思います。

ところで、BJが手術をはじめる前の変身シーンと言うか、
見栄を切るようなあれ…なッ…なんだかなぁ。(==;A

写楽君が持っていたモア人形とポゴ人形がツボでした♪
カワイィ〜vほし〜!!(>v<)
バンソウコウの下の謎(やっぱり三つ目が…?)といい、
彼はまた登場するのでしょうか?和登姉さんも♪
しかし、彼らは出来れば姉弟という設定で
なかったほうが良かったと個人的に思うのですが・・・。

今回のテーマは「自然保護」と「人間の身体の不思議」ですね。
初回から良いテーマを持ってきてくださったと思います。
(私はてっきり原作の掲載順の新しいものから遡ってゆくものかと)

この調子で臨床哲学や医療倫理、医療保険や少子高齢化社会など、
ドンドン現代の医療が抱えるシビアな問題にも突っ込んでいって欲しいと思います!

次回は『アリの足』ケンちゃん登場ですわよ!

2004/10/06(水) Act.12「家族の肖像の巻」&Act13「記憶の手違いの巻」
とあるツテで、読み損なった第12話を読むことが出来ました〜(^^;)

いやん。ブランドさんがァ〜…!!(TдT)
情報を送る際に家族の肖像を送信ミスするという、
ロボットながらも人間くさいところに
思わずグッとなってしまいました。悲しいよ…。

そして13話。500ガウスじいさん登場。
毎回ゲジヒトさんの悪夢(?)に登場するこのじいさん、
謎の人物ですね〜。まるで3匹のカエルのようだ。(by:MONSTER)
サグラダファミリアは未だに完成しないままなのか…。
ユーロポールドイツ本部の本部長、なんかものすごく臭う人物ですな。
この人が一体どんな事をしっているのか、めちゃ気になります。

2004/10/04(月) 今月より
旧今週の午太郎さん。に加えまして、
『ブラック・ジャック』アニメシリーズ化に伴い、
新たに今週の黒男さん。を始める事にいたしました。

もちろん、ゲジヒトさんも健在でありますよ・・・!
ただし、読み忘れなければの話ですが・・・。(汗)

放送開始までいよいよあと一週間に迫りましたッ!!
至極楽しみであります〜♪(≧▽≦)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.