『三国志』の"赤い彗星"殿専用ブログ
旧「今週の午太郎さん。」『PLUTO』『BJ』感想。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/10 十五〜十七話
2008/06/15 第六話「名馬・赤兎馬」
2008/05/24 第二話「激闘!義勇軍」
2008/05/23 第一話「桃園の誓い」
2008/05/22 詳説世界史図説

直接移動: 20088 6 5 月  20075 月  20065 1 月  200511 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/01/31(土) 第41話『巨人の記憶』
何だか色々とどうもすみません・・・m(__;)m
試験期間中で課題をやんなくちゃいけないというのに、
午太郎さんだけは欠かさない奴でした。(爆)

「巨人」というと、ポンと頭の中に真っ先に思いつくのが
そう、我らがビッグXです・・・。(爆)

そこで考えたネタ。

>とある日のとある公園。

昭:「やあ!ニーナ。ぼくに大事な話があるって一体何だい?」

>昭、さわやかに登場。

>が、ニーナは何となくうつむき加減である。

ニーナ:「昭さん、今まで隠していてゴメンなさい・・・。
    ・・・私、実は阪神ファンなの・・・ッ!!!」(爆)

昭:「がぁぁぁ〜〜〜〜んッ!!!」(゜д゜;;;;;

>その様子を木の陰から見ていたのは、何を隠そう我らがハンス。

ハンス:「よっしゃあ・・・ッ!それならばこの俺が
猛虎一撃決めてやるぜ・・・ッ!!☆(キラリン)」

>たてじまのユニホームを来たハンス。背番号は00。(亀山だ)
>バックミュージックに「六甲おろし」が流れる。

昭:「うわぁぁぁ〜〜〜ん!じいちゃ〜〜んっ!!」(※朝雲博士の事)

>昭、滝のごとき涙を流しながら巨人の星に向かってダッシュする。

がんばれ〜がんばれ〜がんば〜れビッグX〜♪(TдT)
・・・(完)

ハンスは意外と阪神ファンじゃないかと思う今日この頃です。

・・・あっと!話が脱線しました。いけねえいけねえ・・・(汗)

ブルタ博士がどこかで見たナイスガイだと思ったらムッシュウ・アンペアでした。
私的「手塚ナイスミドルキャラ」といえば、
ヒゲのオヤジさんとメイスンさんとムッシュウだと思います。
あ、あと力さんとか何気に好きだったりします〜v

む〜ん・・・。夕子パパの犬持博士といい、ナイスミドル出現でしたが、
肝心のアストロNo,1ナイスミドル
午太郎さんが出てこなかったのがちと残念だったなぁ。
一回ナイスミドル大集合の回作ってくださいませんかねぇ?(マジ!?)

とりあえず今回は夕子さん大活躍という事でした。

2004/01/24(土) 第40話『ロボット嫌い』
いやぁ〜・・・今回は焦りました・・・ッ!!(@д@;)
というのも、バイトがあったので親に録画を頼んでおいたのですが、
ともに出かけてしまい、家にいた妹に頼むのを忘れていましたが、
幸い録画してくれました。・・・あな嬉や・・・ッ!!(T▽T)
という事で、妹のおかげで今回のアストロが観れたようなもんです。

妹にはお礼にDAN●Nのショコラを4個あるうちの二つを・・・(爆)

さて、本題。前回とはうって変わって(爆)
今回の話は色々と見応えありましたよ・・・!

まずは我らがランプさんッ!('▽`)

若かりし日のランプさんのお目目がキラキラしていたのには
とてもOPのハムと並んで歯をむいて笑っている人物だとは思えませんでした。(爆)
そ・し・て!ランプさんの飛行服姿が・・・ッッッ!!!(☆д☆)
しかも、あの時代にあのレトロな服装というのが・・・!
うぬぬ・・・ヒコーキマニアキラーだな・・・(自爆)
しかも照れ隠しにゴーグルを下げるなんて・・・!ぐぎゃあッ!!(☆▽☆)

そしてそして、今回の目玉といったらカトーーーーっ!!
「派手な花火を打ち上げてやるぜ・・・」
「さぁ・・・ショーの始まりだ・・・」
相変わらずの子安ヴォイスでモニターに映るお姿の
歪みもゲージツに思えました。(爆)

フレンド・・・!声が何気にセクすぃーだわ・・・!!!v
「忘れ去られた記憶」のムンクさんと同じ感じ・・・?

自分、アトムとかエプシロンみたいなアンドロイドも好きですが、
ロボットロボットしたロボも大好きだったりするんですよウv

アンドロイドとは違い、人間に忠実が故の健気さと悲しさ。
溶解炉に投げ込まれる姿がおのずと『火の鳥・復活編』の
ロビ太の集団自殺のようで切なくなりました・・・。

あのレポーターの声、ZONEの人だったんだな。

2004/01/23(金) 午太郎さんに愛を・・・!(爆)
http://astroboy.jp/nb/

ロビ太「もうすぐバレンタインだけどチョコを上げるなら誰に上げたい?
    チェコをもらうなら誰にもらいたい?」
(↑入力ミスでしょうか、チョコが「チェコ」になっています。スロバキア・・・)


おいらの場合、この日はあげるよりむしろもらいたい方なんですが・・・。
例えお流れ品のチョコでもバッチリ受け取る姿勢であります・・・ッ!(大爆)

本題は↑でした。・・・フッフッフ・・・このメンバーの中では、
そりゃ〜もちろん・・・あげるのももらうのも、
午太郎さんに決まっているではないか・・・ッ!!(☆▽☆)
このメンバーの中では一応所帯持ちだったので、
意外と家庭的そうだと思いますよ午太郎さんは。

ウラン・・・前に彼女が料理をした際、結果がどうなったか知っています。

ミドリ先生・・・あげるのももらうのも彼女なら一番無難だと思う。(?)

夕子さん・・・こういう方はおのずと料理の方は下手ではないかと・・・(爆)

アトム・・・基本的に彼はチョコ食べられないでしょう。
     そんな理由で義理で・・・。

リノ・・・第二候補だ!午太郎さんのお流れ品がこの子に。(失礼だ)


(番外)カトー氏・・・例のケーキみたく爆弾が仕込まれて居そう。(大爆)


とりあえず、Give me Chocolate・・・!!(爆)

2004/01/17(土) 第39話『タイムハンター』
あんがぁ〜っ!!!!(大爆)
・・・正直に言います。今回のこの話は、
アストロ始まって以来のギャグ作品だと思います。(爆)

お茶の水博士が生態系と進化を語るまではまあ良いとして、
が、説明書きに鼻を付けるその後からが・・・!

(暫し沈黙)・・・・・・何だこの連中は。(爆)
FMで見た時からいや〜な予感がしたが案の定予感的中。
何だか、アストロの場合コンビネーションを組むと
おのずとギャグ方向へ走ってしまう傾向があるのでしょうか・・・。(痛)

「モンスターバトル」って番組が違うよ・・・!
とツッコんだ人が何人ぐらいいるだろうか・・・。
これでチーターを捕まえた時「ゲットだぜ〜!」とか言ったら、
思わずブッ転がしてやろうかと思いました。

何で原始人がフンドシしめてるんだろうか・・・(汗)
2万年前のこの時代に反物があったとは思えない!
やっぱ、毛皮か葉っぱでしょう。

しかも、セリフが「あんがぁ〜」だけというのは、
日本アニメ声優界の大御所、野沢雅子さんも
さぞかし張り合いの無い役だったに違いない・・・(爆)

「ぼくを食べても消化に悪いし、栄養価ゼロだよ〜」ってアンタ。
・・・もういい!この話はギャグなんだ・・・ッ!!(夕日に向かって)

お口直しに、次回はカトー氏と若かりし頃のランプさんなどいかがでしょうか・・・。

2004/01/10(土) 第38話『エミリーの願い』
いえ〜ッ!待ってました!!今年最初のアストロだ〜ッ!!!(≧▽≦)
が、この放送時間の少し前まで電話をしていたので、
危うく最初から観そびれるかと思いました。(汗)

エミリーのお父さん、あれはマグマですよね・・・?
お母さんも確か『マグマ大使』の登場人物だったかな・・・。(未読)

加田里さん登場〜!!!ミスターカタリ、忘れたころに・・・(爆)
ロボット嫌いなこの人のやる事といったら、
なんだかんだ言って卑怯な手ばかり使うから好感が持てません。
人間の味方を多く作るにはもっとクリーンなやり方で
AIロボ排除を唱えた方が良いかと思われます。

さて今回のヒロイン、エミリー。
アトムに泣きつくところが可愛らしいったら。
それにしても、エミリーが戦士になる事を
何故ああまでアトムは反対するのか。
まあ、「うん。それじゃあ一緒に戦おう。」とも言えないやな。

そして、誰に媚びる事も無く自分の目的に突き進むという、
まさに私の好きなヒロイン像だったので、
また一人アストロヒロインを好きになってしまいました・・・v

2004/01/08(木) 『ノース2号の巻』(中編)
ビックコミックは前は他の作品もよく読んでいたのですが、
最近専ら『PLUTO』を読むだけとなってしまいがちです・・・。
『あじさいの唄』とか『火消し屋小町』とか『龍』好きなんですけどね。

ところで、キタァーーーーーッ!!!!☆(@▽@)
つっ・・・・ついに我らが
ブラック・ジャック先生登場・・・!!か?(☆▽☆)

前回に引き続き、気難しく癇癪持ちの盲目天才音楽家の
執事となったノース二号の話なのですが、
その音楽家ポール・ダンカンを幼少時代助けた
「モグリの日本人医師」が登場したのですが、

私は「これはまさしくBJだ・・・!」と言っているのにもかかわらず、
既に読んでいた親や妹は「いいや、Dr.テンマだ!」と言い張っています。(爆)
だって、あの黒ずくめの足元はどう見たって・・・(=_=)

いや、それはともかく(?)、今回の話も良かった・・・!
人間とロボットの通いそうで通わない不器用な心みたいな。
幼いころ母親に捨てられ、体も弱く、視力も悪いので音楽だけが唯一の楽しみであり、
それまで生きるために音楽を続けてきた音楽家が、
地位・名誉・財産など全てのものを手に入れたとき、
純粋な音楽に対する喜びを失ってしまった・・・。

そんなときに、この無骨な元戦闘ロボットのノース2号がやってきて、
「戦争を忘れたいからピアノを弾きたい」と言います。
音楽を失った人間と音楽を生み出そうとするロボットとの交流。
人間の失ったものを機械であるロボットが再生させようという、
この対照的なものは何だろう・・・。

ついに屋敷を追い出されてしまうノース二号ですが、
彼は再び戻ってくるのでしょうか。
そしてゲジヒトさんは・・・!?

2004/01/02(金) アストロハンス・・・(仮)
あけましておめでとうございます。
今年も「午太郎さん。」をよろしくお願い致します・・・。(__)

さて、新年早々いきなり何だこれはと思う方がいらっしゃるかと思われますが、
さっきバイトでくたくたになって帰ってきて、
冷蔵庫にあったリポ●タンDを発見して早速飲んだところ、
タウリン1000mg配合で何だか異様に元気な為(爆)
前々から書こうと思っていて書けなかったこの妄想を書こうと思いました。

>『アストロボーイ 鉄腕アトム』第82話『ハンスの苦悩』(仮)

世界最強の軍事力を誇るミグルシャ国(by白いパイロット)の
ロボット軍を率いるハンス・エンゲル少佐は、
すぐに傷ついてしまう生身の人間より鋼鉄の不死身なロボットの方がはるかに優れたものと考え、
「俺はロボットになるぞ!」といい、ついに自らをロボ化してしまう。

身らロボ化したエンゲル少佐は無敵となりロボ軍を率いて次々と侵略を始めます。
その進軍を何とか阻止しようとアトムが乗り出しますが、
大勢のロボット兵団と最新鋭の兵器を相手に悪戦苦闘。
何とか手立ては無いかと模索します。

しかし、ある日ヒゲオヤジ探偵の捜査でエンゲル少佐には
ニーナ(仮)と言う昔からの思い人がいることが発覚し、
アトムは彼女と少佐を引き合わせ進軍を止めるよう何とか説得するようにしますが、
ロボットになった自分はもはや彼女を愛する事も出来ず、
大いなる後悔に苛まれついにアトムと戦い、そして・・・・(完)

・・・と、何だかアストロにそぐわない何ともブラックな話ですな・・・(爆)

それに、今回のアストロは生身の人間はそう簡単に死んではいけない
という大前提があるらしいので、
下手に改造人間とかをアトムの敵に出来ませんな・・・。(汗)

以上、妄想カキコでした。(新年早々何なんだよ!爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.