『三国志』の"赤い彗星"殿専用ブログ
旧「今週の午太郎さん。」『PLUTO』『BJ』感想。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/10 十五〜十七話
2008/06/15 第六話「名馬・赤兎馬」
2008/05/24 第二話「激闘!義勇軍」
2008/05/23 第一話「桃園の誓い」
2008/05/22 詳説世界史図説

直接移動: 20088 6 5 月  20075 月  20065 1 月  200511 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2003/08/26(火) 『PULUTO』ゲジヒトさん疑惑。
本当は先週書こうと思った話題なのですが、すっかり忘れていました。(汗)
昨日届いたファンマガにも載っていたのでついでに。

8月20日発売のビックコミックオリジナルに
浦沢直樹氏と手塚眞氏の対談が巻頭カラーで載っておりました。

対談によると、新連載が『PULUTO』…!!!!
プルさん・・・・ッ!!!!!vvv('▽`)

ご存知「史上最大のロボット」を下敷きに
書かれる作品らしいのですが、そこに登場する人物が、
「地球上に存在する7人(体)の優秀なロボットのうちの一人」
…と言う事は、ゲジヒトさん・・・ッ!!!!!?(☆▽☆)

何しろ浦沢作品と言えば、おいらが好きな『MASTERキートン』でも
『MONSTER』(ヨハン〜vvv)でもドイツが舞台となっている作品が多いし、
ルックスから見ていかにも(?)刑事っぽいので
ゲジヒトさんである可能性大…ッ!!!!!!(☆v☆)
コレはゲルマニストな自分が応援しないわけないっしょ!!!d(≧▽≦)b

どうりで『アストロ〜』にゲジヒトさんが出ていなかったわけだ。
ただ、キンキラ金ではないのがちょっと残念・・・。(!?)

…と、ここまで言っておきながら、
万一ゲジヒトじゃなかったらどうしよう…ッ!!!(@д@;)
(この前のトミーの件はこの際もう忘れた!)(爆)

運良くうちの親がビックコミック購読者なので、
載っていたら即行読ませていただこうと思います…!
9月の連載開始とともに「今週の午太郎さん。」に加えて、
「今月のゲジヒトさん。」もガシガシ書こうと思います〜♪

それにしても、今後のアストロはやたらキャストが豪華になってきますよ…!
『バンパイヤ』のあの人とか、『三つ目〜』のあの人とか…vvv
しかも、10歳の午太郎さん(!)出て来ますし・・・vvv
(↑すげーネタバレ)

2003/08/25(月) 第19話『ロボットボーイ』
第20話を書く前に第19話の感想を書けよお前。

そんな訳で、アストロが放送される土曜日、
私を含め家に誰もいなかったため
Gコードとやらで始めて録画予約をしてみました。

家へ帰って着て早速ビデオを巻き戻し、
さぁ…観てみよう!!♪(>v<)…と思いきや、
何コレ…汚ッ…!!!!!!!('д`;;;

観るに耐えられないとはまさにこの事で、
何しろノイズばかりでまともに映っている場面が無い…ッ!!(@д@;)
しかも映像が途切れ途切れなので始終自動頭出しされるので、
再生ボタンを押しつづけなくてはならないし、
とにかく全て観るのにやっとこでした…。(瀧汗)
せっかく麗しのエリカ様が出ていたのに…ッ!!!

そしてやっとこ観た今回のアストロなのですが、
冒頭のアトムが観ていたホラー番組(?)一瞬アレを
『ノーマン』の「ゴーストムーン作戦」だと思ったのは、
やはり自分だけ…か……。(汗)

それにしても今回のヒロイン、
エリカの話には身につまされるところが多くて…(汗)
パイロットに憧れてロケットを工作したとか…(大汗)
タツオの夢見がちな性格にも…
(↑危うくダイチ2号にならずに良かった…?)

今回は色々と身につまされたお話でしたと言うわけであります。

そして、次回からは時間予約設定にしよう…。(=_=;A

2003/08/21(木) 第20話『永遠の少年』「トミー=ハンス説」失脚…。(滅)
アストロ公式サイトの次回予告を見たら、
トミーが出ていました・・・。

トミーはハンスではなく、トリトンだったか・・・(TдT)

何だか一人で盛り上がっていたばっかりにくやしいので、
トミーをハンス色に塗ってみました。(無駄な抵抗)

(だってファンマガでは色まで分からなかったんだもんッ!!)

2003/08/16(土) 第18話『プルートゥは死なず』
レイス様、やっとネタが解かりました…。(爆)
(※詳しくはオエビをご覧下さいませ。)

プルさん…ッ!!!!!!(TдT)

ワタクシ本当に今回はウルウルしてしまいました…!
プルさん…最初はエプ姉をぶち壊したので
あんちくしょう…!と思っていたのですが。
最後のあれ…てっきりあの後にくる台詞は
「地獄で会おうぜベイべー」かと思いました。(爆)
あはん。やっぱり不器用な悪党は可愛すぎです…v(*'v`*)

それにしても、今回またもやハリキリ過ぎだったのがあの御方です。
あのギラギラのやば目が出ました…!!!
うはははっ…!!w(☆▽☆)w
そりゃもう、あの眼光でマジックミラー越しに見られた日には、
ドギッ!!!('д`;;;…と来るのは当たり前かと…(爆)

「エプ姉に隠れ家がバレちゃったよ・・・!!
イヤン…ハヅカシィ〜!!(><;)
こんなんだったら掃除しとけばよかった!!!」
…と言うイラストを描こうかと思いました。(爆)

そして、クロス党チックなあれは分身ロボだったのか…ッ!!!
しかもその分身の方が逃亡モードが派手ってところが…。(爆)
前回に引き続き、新たなる逃亡用グッヅも出てきたし、
しかし、いくら史上最強のロボを作っても、
逃亡用に関しては犬ロボが一番最強だと思います。(爆)
メトロ警察の本部といい、犬好きなのかアストロは。

何はともあれ(???)、
最近の午太郎さんはますますマッドに研きがかかって来たようです。

2003/08/09(土) 第17話『史上最強のロボット』
うわ〜いッ♪久々登場だよ午太郎さん…ッ!!!!(☆▽☆)

そして今回も渋くて憎いあんちくしょうなナイスミドル…v(=▽=)
雨のしずくが滴る帽子のつば下から覗く
鼻と唇が何とも色っぽかったです…v(ヨダレ)

あの妙ちくりんな変装(笑)、はてどこかで見たと思ったら、
『ビッグX』のクロス党幹部がああいう格好していましたな…。
またもや『ビッグX』つながりを(勝手に)発見…ッ!!!(☆v☆)

そしてっ…!
プルさん(爆)…すっ…好きだ…ッ!!!!v(*'д`*)

何と言ってもワタクシ、ああいう不器用な悪党大好きっ子でありますが故。
大塚ヴォイスがまた色っぽく…('v`)

そして何より、原作の『史上最大のロボット』の
プルさんの方が凄まじいと思います…。(汗)
Mede in Germannyキンキラ金ゲジヒト様を
思いっきり真っ二つにブッちぎったり…
エプシロン兄を・・・ッ!!!(思い出したら泣けてきた)
(デルタはゲジヒトのリメークなんでしょうか…?)

そして次回、麗しのエプシロン姉が餌食になるかと思うと…ッ!!!

しかし、そんなプルさんが可愛くて仕方が無い…。

2003/08/03(日) 第16話『闇のロボットハンター』
昨日「はて、何か忘れているな〜・・・」と思ったら、
「午太郎さん。」を書くのをすっかり忘れていました。(自滅)
一週遅れでやる気無いのにも程があります。

いい加減「ネタバレ出没注意」って言う
表の表示取っ払ってしまおうか・・・。

スカンクはもはやアストロの「悪い人間代表」と定着しつつあり、
そして今回も敵ロボはレッド・ボディー。

アストロの敵役は、どうやら赤い無機物と言うのが
昨今の定説となりつつありますね。
そんなに赤い無機物を敵にしたいのかよ・・・っ!!('д`)

そのレッド・ボディー(あれ?名前何だったっけ・・・汗)
ナチス同盟のV−3型ロボのように見えるんですけど。

・・・となると、思い出すのはやはりあのボディー。(爆)
アレの中身がハンスだったら、もう悲惨だよ・・・!!!(TдT)

ところで、メトロシティー警察=タ●ムボカンの本拠地は、
なっ・・・何とハチ公なのか・・・・ッ!!!!(笑死)

もはや、メトロシティー市民の安全は大丈夫なのか・・・???
(・・・あ、だからアトムがいるんだね!!)
じゃあ、やっぱり警視総監はブッチ隊長あたりが適任か・・・?
うん。絶対そうだ。

今回のV−3ロボといい、トミーと言い、
アストロに勝手に「『ビッグX(ハンス)つながり」を探す今日この頃・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.