『三国志』の"赤い彗星"殿専用ブログ
旧「今週の午太郎さん。」『PLUTO』『BJ』感想。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/10 十五〜十七話
2008/06/15 第六話「名馬・赤兎馬」
2008/05/24 第二話「激闘!義勇軍」
2008/05/23 第一話「桃園の誓い」
2008/05/22 詳説世界史図説

直接移動: 20088 6 5 月  20075 月  20065 1 月  200511 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2003/06/29(日) そんな訳で…
↓下記の通り、「今週の午太郎さん。」はお休みです・・・。(涙)
これでまた話題から取り残されたよ…(滅)

しかも、タダでさえ基本的に一週更新であるうえ、
あのハリキリ午太郎さんの回(爆)以来、
ラクガキも間々ならない状態で…(瀧汗)

一応アストロ関連のリンクやらに大々的に(?)この
「午太郎さん。」の項を宣伝しているのにもかかわらず、
今が一番旬なコンテンツが
果たしてこんなんで良いのだろうか…(汗)(良くは無いだろう)

2003/06/25(水) 手塚マガジンの午太郎さん。
今月号の手塚治虫マガジン。
連載されている『鉄腕アトム』が
今回「メラニン一族の巻」ですが、

この作中、午太郎さんは
「お茶の水くん気をつけたまえ」と
3回は言っていると思います。(爆)

お茶の水博士とは敵対関係なのにもかかわらず、
何気に優しいのねv(*´▽`*)

2003/06/21(土) 第10話『ロボットサーカスがやって来た!』
「今週の午太郎さん。」今回は録画でお送りいたします。(謎)

さて今回のアストロには、ウワサによると
何と・・・!我らが大将ロックvがお出ましと言う事で、
ワタクシいつもどおり「午太郎サーチ」(※)で
(※“密かに熱く”という意。)(爆)
「キャッチ・ザ・フューチャー☆」(※)いたしました・・・ッ!!!!
(※“付け狙う”という意。)(大爆)

・・・居たいた居たいた居たいーたぁぁーーーッッ!!!!!(☆▽☆)
ロック“らしき”人物を群衆の中に発見・・・!!!!vvv(@▽@)
あの髪型からしてそうなんじゃないかな〜・・・?vvvと。
そう思うと、髪形が似ている人物は
皆が皆ロックに見えてくるんですけど・・・(末期症状)

あ〜んと、そんな事はともかく(!?)、
リノ・・・!!!!vvv(*'▽`*)
頭良くって運動神経抜群で素直で可愛いvだなんて、
小憎らしいほどだわ〜・・・ッ!!!!(おい;)

それにしても、リノに対するサーカス団ロボット達の
心遣いには泣かせられました・・・。(T_T)

いつも思うのですが、少々大げさですが
アストロに出てくるロボット達は、人間より人間らしいように思えます。
そして、逆に人間の方がロボットよりロボットみたいに思えたり・・・。

リノはきっと立派なロボット学者になると思います・・・ッ!!!

ということで、めでたしめでたし〜♪
さあ、藤井フ●ヤのエンディングだ〜♪と言うときに、
・・・って、ちょっと待て、
「次回の放送7月5日」〜・・・ッ!?!?(@д@;;;;
ぐきゃあーーーッッッ!!!!!!!!!!(死)

これで全国でうちらの地域だけが放送一週遅れに・・・ッ!?(消滅)

くっ・・・くそう・・・2●時間テレビのバカやろーッッッ!!!!!!!!

2003/06/15(日) 第9話『金星ロボット襲来!』
昨日の放送後、早速午太郎さんに取り掛かろうとしたら、
待っていたかのようにいきなり呼び出しを喰らい、
出たくも無い外出をするハメになってしまい、
その上ロングのバイト後だったので
疲れもひとしおと言った感じです。(滅)

しかし…ッ!そんなブルーな昨日も、この話のハリキリ午太郎さんを
語り始めればフッ飛ばさずにはいられない…ッ!!!d(☆▽☆)b
と言う事で、本日改めて感想を…♪

ハイ。またしても出ました「タイム○カン」(爆)
ニャンコ隊(爆)達も健在であります。
このようなユーモラス…ではなく(爆)、
勇敢な特殊部隊と我らがアトムに守られているメトロシティーは
当分安泰だと思われます。
(その割には毎回タワシさんとニャンコ隊が出動せざるを得ない事件が起こりますがな。)

そんなメトロシティーを自身の巨大立体映像
(しかも微妙なアングルだ…!)(爆)
を駆使して突如として混乱に陥れる燻し銀…ッ!!!☆
その名を天馬博士、そう午太郎さんその人だったのだ…ッッッ!!!!

午太郎さん逃亡用ロボ(と勝手に呼んでいる)
……あれ、映写機にもなるのか…ッ!!!スゲェ!…欲しいッ!!!!
さすが午太郎さん。あの小学校の立体映像装置なんかよりも
変幻自在なロボの方が数倍魅力的だ…!!!(☆▽☆)

しかし、夕子さんにぶっ壊されちまった…ッ!!!!!!(滅)
くそう〜…だからうちの軽トラは三○より
ス○キの方が良いって言ったんだッ!!!!(謎)

今後、道路で三○グラ○ディスを見かけたら、
お茶の水博士の勇敢なる秘書殿によってブッ壊された
午太郎さんの可愛いアイボを思い出さずにはいられません…(合掌)

しかし今回はホント、ちょっとした「午太郎さん祭り♪」
でありましたな…ッ!!!♪((*'▽`*))(舞)

「私は神だぁ〜…ッ!!!」と言った時の
ちょっとヤバめを通り越して爽快…♪(←…)な
あの表情にマジでドキンちゃん…ッ!!!vvvw(☆д☆;)w
おいらは何気にしょくぱんマンが好きです。

放送第一回目の時とかCMでの、あの目を豪快にぎらつかせて
「ト〜ビ〜オ〜・…ッ!!!!!!!!v(←ッ!?)」ってな具合に
両手を広げ迫り来る午太郎さんを見ると、
無意識のうちにブラウン管に抱きつきたくなる衝動と共に(危ッ)、
全金星ロボの冷却ガスに負けないくらいの発熱をもよおします…ッ。d(≧д≦)b
(↑…って、いくら何でもそれは無いだろうがよ)(爆)

ところで、キャプテンことヘレン。
何気に髪型がマウスボーイっぽかったのはなんでだろ…(=_=)
それに、宇宙服着ている顔が確かに似ているなぁ…とも。
午太郎さん確信犯説浮上。(謎)
あはん。先週から海底に潜っていて良かったでス…v('▽`)

↑と言う事で、あの像もバッチリと見ました…!(!?)

アトムがあんなに頑張っちゃうくらいの…
…お茶ノ水博士って、いったい体重何キロなんだろ…???

2003/06/12(木) 中弛と言う・・・
ここの「午太郎さん。」は基本的に週一更新なので、
何となく週の真ん中辺りは話題が薄れて
カキコする事がなくなってしまうという…(汗)

それでもここは一応このサイト中、
最も旬な話題の発信基地というのだからオソロシイ…(爆)

オソロシイと言えば、課題のレポが10枚
(他の教科も合わせるとそれ以上)出ているのにもかかわらず、
未だ●枚しか片付かず・・・・(死)

パソコンを開くと、ワードより魅力的な
インターネットエクスプローラーの誘惑に
勝てる事など有り得ん…ッ!!!!(Byメトロックだったり)

と言う事で、これからの数日間レポを片す為
「午太郎さん。」以外更新滞るかと思われます…
…って、こんな所でこんな事しとる場合では…ッ!!!!(滅)
…マジでヤバイ状態であります…(瀧汗)

2003/06/07(土) 第9話『フランケン』
では、今週もはりきって午太郎さんです。(謎)

まず初めにいつも気になる事を一つ。
メトロシティーを守る警察機動隊の“ワンワンパトカー”(略:ワンパト)。
(何と言っても、アトムには“警察=ワンパト”という、
意外でありながらも切っても切り離せない
何ともナイスな組み合わせがあります。)

この戦闘モードに変形したのを思わず、
「タイム○カンだ…」(父)
「ほんとだ〜」(母&妹&私)と、
こんなところで家族全員意見が一致で、
今後アレを「タ○ムボカン」と言うことになりました。(爆)

しかも機動隊の服が…ッ!!!にゃん子だ…YO!!!!!(爆)

メトロシティー市民の生活と安全は
「ブタモオダテリャキニノボル……ブヒ。」

とまあ、それは午太郎さんちのどっかに置いといて、
(いくら廃墟とはいえ、厄介なモノを置くな…ッ!!!By:午太郎さん。)

フジモト(?) タク…ちゃん…ッ!!!vvv(*'▽`*)
なんってったってア〜イド〜ル♪(寒・・・ッ)
あ〜も〜あんなキャワエエ坊ちゃんならば、
アルでなくとも暴走したくなりますよウ…v
ぼっちゃ〜んぼっちゃ〜んvvv(壊)

そのアルッ!!!無いけどアル…ッ!!!(←死刑)

痛々しい姿になりながらも、必死でタクを守ろうとする
アルの何と健気な事か…
思わず眼からウォッシャー液が飛び出ます。
サンプラザ中野氏の迫真の演技にも…

何だか、今回の話はイマイチという声をチラホラ聞きましたが、
ロボットの部品を抜き取って捨てるという、
実際にロボットがあれば現実に起こりうることから、
ロボットと人間の友情、タクとアルもですが、
下級生の面倒を見るお兄ちゃんなアトムも微笑ましかったですv(^^)
でも、やはり午太郎さんが出なかったのは寂しいことなのですが。

そして次回はッ!!!我らがキャプテンのお出ましですぞォォォッ!!!
久々にハリキリ午太郎さんです〜♪♪♪d('▽`)b(謎)
という事で、今から海底に潜り込んできます…ッ!!(?)

加えて、今回一番暴走しているのは
紛れも無くこれ書いている野郎だという事でした。(壊)

2003/06/06(金) マトリックス午太郎さん。
今夜、某ロードショーで『マトリックス』が放映されるそうです。

そこでいつも思うことなのですが、
どうもこの「午太郎さん。」の頁を見ると
『マトリックス』を思い出さずにはいられない(爆)ので、
何となくマトリックスです。(謎)

実は前に一度ビデオで観た事があるのですが、
いや…何と言うか、アナログ嗜好の文系頭のおいらには
なんともデジタル且つハイテクな話で付いて行けなくて…(滅)

ただ一つ…ッ!!!この作品の見せ場である、
“例のあの名場面”だけは鮮烈でした…ッ!!!(爆)
当時イスにあの状態になって「マトリックス〜」と、
アホい事をやったアホタレが今ここに…(嗚呼…それは誰?)

※よい子とよい科学者様はマネしないで下さいネ…ッ!!→

そう言えば、うちにこの↓コンテンツがあるお陰で

http://rocker.fc2web.com/film.htm

「CINEMA RING」に入れてもらったような…。(爆)

「2」も現在公開されているようですな…!
…またビデオで観ようっと…。

2003/06/03(火) 午太郎さんの素顔。
6月になってログがまだ何もないのは寂しいと思ったので、
ちょっと時間もある事ですし、
ここで改めて原作の午太郎さんのキャラクター設定について。

>天馬博士 本名:天馬 午太郎

ご存知の通り、10万馬力のスーパーロボアトムの生みの親です。
私は小さい頃かくのごとく、アトムは
お茶の水博士が作ったものだとばかり思っておりました。

>2003年現在 科学省長官。

原作だと、今頃はトビオ(アトム)と自宅で仲睦ましくしている所でしょう・・・v

>丙午生まれの群馬県育ち
>実家は馬鈴薯を作り練馬大学卒、
>勤め先の科学省が高田馬場

これほど「午」に恵まれた人を私は他に知りません。(爆)
しかも、ジャガイモ農家となると、他人とは思えません。(大爆)
なのに息子の名前は「トビオ」なんですね。
「午ノ介」と名付けて親子漫才すればよかったと・・・(思わない)

原作の午太郎さんは、息子のトビオ君が亡くなってからの
狂気っぷりもさることながら長官になるためも色々やっている野心家。
お茶の水博士とは反発しあいながらも実は親友らしい。

それなのにもかかわらず、良い家庭と良い奥様がおられ、
家庭を大切にしていたりする優しい午太郎さんvvv
そして、より良く育ってくれるようにと願い
アトムの母親ロボットをひそかに改造してしまおうと、
アトム宅に侵入し強奪までする健気さ。(?)

しかし、実力はあるのに長官職を失ったり、
子供亡くしたり奥さんに離婚させられた上に死なれたという、
何とも不運なキャラでした・・・(T_T)

そう言えば、午太郎さんはBJにも出演されていますね!

そんな午太郎さんが好き・・・v
オープニングのあの背中には男の哀愁が漂っております・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.