『三国志』の"赤い彗星"殿専用ブログ
旧「今週の午太郎さん。」『PLUTO』『BJ』感想。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/10 十五〜十七話
2008/06/15 第六話「名馬・赤兎馬」
2008/05/24 第二話「激闘!義勇軍」
2008/05/23 第一話「桃園の誓い」
2008/05/22 詳説世界史図説

直接移動: 20088 6 5 月  20075 月  20065 1 月  200511 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2003/05/31(土) 第8話『ロボット超特急』
昨日からこの午太郎さんと日記掲示板が
「サーバーが見つかりません」と言う日記画面につながらないという事態で、
「何で今日に限って・・・!!!」「よもやログは大丈夫か・・・!?」と心配でしたが、
今来てみたら無事開くことも書き込みもできるようでほっとしました。
(=▽=;A

そんなこんなで今週の午太郎さんです。

カトォーーーッ!!!!(叫)

あの高笑い・・・っ!!!d(T▽T)b
「加トちゃんペ」は無かったことに・・・ッ!!!!(←オイ)
↑つまり、観ていないからこういう
アフォなこと言う奴が居るんですよ。(自滅)

しかしッ・・・!!!午太郎さんは前回のように
はりきっておられませんでした。(つまり出番が無かったと言う事)(爆)

嗚呼・・・めちゃくちゃいんこカッコ良い・・・(カトーだってば)(爆)
「すまない・・・水を一杯くれないか・・・」
一杯どころか何杯でも・・・!!!(大爆)
(そして何回もアレを体験するのだ・・・!)(爆)

カトーの仰る「破壊こそゲージツ(芸術)」なだけに、
今日はいつもより多く(爆)使っております。(爆)

しかし今回は今までの話の中で最も
スピード&スリル感に溢れた話だったと思います!(爆)
特にクライマックスの爆弾を抱えてアトムが飛ぶシーン・・・!!!
しかも通り道の物全て破壊している所が、もはやゲージツ・・・(爆)

やはり、あのケーキはカトーお手製のものだったんですか?(爆)
スウィートでビターなチョコレート味がしそうです。(爆)

ピエロの格好するのは彼の趣味ですか?(爆)
科学省時代もあの格好で毎日通勤していたとか・・・。(爆)
あ、やっぱいんこなだけにトミーの・・・。(爆)

そしてあのネオンライツ号・・・!欲しい・・・ッ!!!(爆)

うちの母親に「どこからどこまで走っているの?」と聞かれたので、
「メトロシティーからロサンゼルスまで」(爆)と、
適当な事言ってしまったのですが、本当はどうなんですか?(爆)

ここの管理人はさっきから一体誰に問い掛けているのか。(爆)

くっ・・・感想が全くまとまっていない・・・ッ!!!(爆)
いい加減(爆)を何回も使われるとうっとおしいです。(爆)

最後にDrカトーに一言物申す・・・!!!!

また遊ぼうねぇ〜♪

2003/05/30(金) カトー前夜祭
いよいよ明日Drカトーこと
七色カトちゃんのご登場であります♪

2003/05/29(木) 悪乗り午太郎さん。
今日もTOPページの午太郎さんでおいらの一日が始まるぜ…(爆)

さて、この『今週の午太郎さん。』を震源とする、
午太郎さんラヴァー悪乗りぶりと、
先日の「七色加トちゃんぺ」(爆)のおかげで、
そろそろ「サイトの質」(←疑わしい)と
「管理人の品格」(←かなり怪しい)を
疑われる状態になりつつあり、(汗)
なんだか、

「手塚ギャグ担当サイト」(大爆滅)

となりつつありますな・・・。(滝汗)
(えっ?そうじゃないのかッ!?)(爆)

腐っても一応「手塚独逸作品中心サイト」を謳っているのだから、
ある程度ブレーキをかけないと、
今度こそまじめなファンの方々のひんしゅくを
大量購入しそうな事態になりそうですな・・・。(汗)
(否、時すでに遅しか…ッ!?)

でも…ッ!形はともかく(?)、燃え滾る情熱は本物です…っ!!!

しかし放送一週遅れの為か、どこか冷ややかな気もするんですが。(汗)
やはり、アトラスやDrカトーなど時事キャラとなると、
通常放送地域の方のほうが強いと思われるので、
ここは一つレギュラーキャラである、
さみしんぼう午太郎さんの
普段出番の無い時の実態を勝手に想像(爆)した、
ほのぼの(!?)ストーリーってな感じで...♪(*´v`*)

…って、これ→
は何なんだよ…!!!(滅)

いやほら、「午」太郎さんだから。(爆)
(そういえば最近バイトで観ていない)

ごめんなさい。そろそろまじめモード起動させます…。
では、午太郎さんにスイッチ・オン♪してもらわなくちゃ…ッ!!!

2003/05/28(水) 今更ながら・・・
うろ覚えでダイチを描いてみたり・・・(^^;)
(・・・といっても、またラクガキだし・・・汗)
髪型なんて、まるっきりデタラメですな。(滅)

族ダイチも好きなんですが、次期社長就任式時の
後ろで髪をまとめたダイチも好きですv
登場が今回の二回だけだなんて、
ああん。サミシィ〜・・・。(´д`;)

同じ午太郎さん作の科学芸術品が
たった二回だけの登場とは、
至極もったいないキャラだと思うんですが。

うぅ〜む。もっと真面目に描いてみたいッす・・・。(=_=;)

2003/05/27(火) 黒ずくめの午太郎さん。
『今週の午太郎さん。』と銘打ちつつ、何だか、
しょうもないラクガキ置き場と化しつつありますな。(滝汗)
(いくら板書が見えないからって…;)

今月号の手塚マガジンを、昨日購入いたしました。

これまたもう既に読んだ事がある作品ばっかりなので、
今回も半ばおまけのシールとポスター&懸賞目当て
で購入したのですが、

『鉄腕アトム』の中表紙に午太郎さんが・・・ッ!!☆
(今手元にないので題名忘れてしまいましたが;)
しかも、例の(?)黒ずくめの午太郎さんが
出ていたと言うことでチョット得した気分でした♪
(しかも、『狂った国境』があったことには、
「おおっ!」と言う感じでした。)(笑)

この黒ずくめの午太郎さん好きなんですよ〜v
「アトムは自分にしか復活できないのだ!」と言う、
絶対の自信を持ってお茶の水博士を窮地に追い込む
あの半ば生殺しな(?)午太郎さんが良いんですよねぇ〜v

特に、喫茶店で汗をかきながら電話をするお茶の水博士の
隣でコーヒーカップを片手に不敵な笑みを浮かべる
午太郎さんとかが・・・(´▽`)

しかも、当のアトムにはコテンコテンにのされていますし。(笑)
嗚呼…そんな午太郎さんがいとおしひ・・・(*´v`*)

2003/05/26(月) 午太郎さんの怒り。
『OPの午太郎さん。』四コマを二件ほど追加いたしました。
過去ログを探すと、どこかで鉢合わせると思います。

さて、こんな時に今更な話題ですが、
『今週の午太郎さん。』連載開始記念ということで、(謎)

天馬博士の「トビオプロジェクト」開発日誌について。

読んだ方はご存知かもしれませんが、
午太郎さんがぶっ壊れた直後からの代筆は
かのトッペイこと立花特平研究員が書いたという
もっぱらのウワサが出回っているのですが、
果たしてどこからそんなウワサが発信されたのやら…

そこで、ある方とこの事について語ったのですが、

「トッペイは字が汚いと思う…。」(爆)

はい、自分も同感であります…っ!!!!
加えて、声を大にして言いたいのは、

「トッペイの分際で午太郎さんの代筆すんな…ッ!!!!!」(大爆)

こちらも下に同じく・・・・!!!
しかも立花研究員ときたら、
午太郎さんが不在なのをよいことに、ここぞとばかりにやたら
「彼(午太郎さん)は狂ってる」と批判していましたぞ…。
そんな彼に、午太郎さんに代わって今こそ言おう。

「夜鳴き谷へ帰れ・・・・」

焦るな…焦るな…焦るな…(←だんだん文字を大きくしつつ)

2003/05/25(日) 「加藤祭」へ闖入
放送がまだなのにもかかわらず、
ドローレス様主催の「加藤祭」↓へ突如乱入し、

http://members.jcom.home.ne.jp/2130748702/kato.htm

・・・暴れてきました。m(__;)m

これがその現場に残されていた物的証拠。→

アホかあんた。…ダメだこりゃ。(滅)

反抗期ゆえの暴走行為で午太郎さんに改造願いたいです。
いい加減鼻からバッテリー液が漏れるんですってば…ッ!!!
(マヂで…)

2003/05/24(土) 第7話『アトムVSアトラス』
手塚治虫漫画全集CD−ROMの宣伝CD-ROMのオマケに付いてきた
デスクトップイラストが、今日偶然「アトラスの巻」の絵柄でした。

やっぱり、原作アトラスのあの頭は太巻きが五本に見えて仕方ありません・・・
中にかんぴょうとかきゅうりとかが具沢山入ってそう。(爆)
お腹が空いている人を見つけたら食べさせるとか。(アン○ンマンじゃん)

原作アトラスの頭の突起物(仮)は、
怒るとなんらかの蒸気が吹き出ていましたが、
(しかも目まで光ってるよ・・・!)
この度のレッド・ボディーのあれは、
果たして何のためにくっ付いていたのか・・・(謎)

さて、前置きが長くなってしまいましたが、
おなじみ「冷めた目で観て大いに熱く語る」(どっちなんだよ)
お時間がやって参りました。

(爆×∞)・・・・ッ!!!!!!('д`;)
(↑もはや文字にも言葉にもならない状態)

・・・やはり、赤い無機物は大好きであります・・・・ッ!!!!(≧д≦)

そして、今回から録画できない代わりに、
印象に残った点をメモに取ることにしました。(何)

ええと、まず最初。
「ノックくらいしたらどうだ」と言った後に、すかさず
「はい、お父さん。」と来るかと思っちまいました・・・ッ!!!(爆)
だって赤いんだもんv(意味不明)

それにしても・・・午太郎さん・・・・ッ!!!!!
常々ロートン博士と同類の(いや、更に上を行く・・・!)
マッドサイエンティストとは思っておりましたが、
あの爛々とした目つきは、もはやヤバさと狂気を通り越して
快感さえ感じる今日この頃・・・(危ッ)
うひょひょひょ・・・w(@∀@;)w

あの犬が欲しい・・・っ!!!!!ハイテクだ・・・☆
いいな〜いいな〜(=д=)
この前の実写機といい、何気に『アトム〜』には
欲しいものが沢山出て来て仕方ないです。
(ええ、そりゃもう色々と・・・ね。)(爆)

ところで、いつも心に引っ掛かるのは天馬博士は何故

「人間は愚かだ」というのに、アトムにもアトラスにも
人間らしい「心」を持たせたのか。

だったら最初から感情も心も無いロボットを作れば良いのに、
息子可愛さから今度は人間の支配者にしようとしている。
そう言うと、『メトロポリス』のレッド公もそうでした。

無機物体=超越物。
これはある種「永遠」「超越」に対する
憧れの念というか畏怖の念というか。
やはり人間はそういうものに絶対的価値観を見出すのでしょうか。

この辺の心境が複雑且つこの物語の
一つのキーポイントとなるべき点であると思います。

なぜ なぜ・・・(藤井フ○ヤ歌ってみる)

それにしても、最後のアトラスの表情が印象的でした。
怒りに駆られたアトラスが初めて人間らしい温かな心を取り戻した。
ダイチではありませんが、このシーンには思わず
ハッ・・・となり、心が震えました。
あの表情・・・忘れられません・・・

何だか、どうしようもない取り留めの無い文章ですな。(壊滅)
とにかく、今回はこれまでの話の中で一番核心を突いた作品であったように思えます。
それは、単なるロボットの技の競い合いのような陳腐なものではなく、
30分のアニメ作品の中にいろいろなメッセージがギュッと凝縮された
物語でした。

もし、今作を手塚先生が観ていらしたら
どういう感想をおっしゃるのか是非ともお聞きしたいところです。

・・・ホント、クソ真面目な語りでスンマセン・・・。(汗)

2003/05/17(土) 第6話『アトラス誕生』
『真紅色の滑らかなるボディ〜。』
↑何だかイヤラシイ題名つけるなといいたいです。(爆)

フフフ・・・『アトムVSアトラス』
やっとこさ一週間遅れで観れましたさ。

今まで他のサイト様が大いに盛り上がっていただけに
期待した甲斐がありましたさ。

やはり赤!!!アトラスの真紅色の滑らかなボディ〜が大好きですvvv(萌)
だって赤ですよ〜?本能的に好きな色なもんで、
も〜う真面目に興奮します。(←お前は牛か)

そして悪!!!やはり悪党は高笑いが素敵でないといけません。
ハスキーヴォイスが素敵ですよ!!!服破かれてるし。
嗚呼・・・ボディ〜(鼻血)

でもってコンプレックス!!!族のヘッドだとは思いませんでした。

しかもダイチの髪型が赤!!!
んも〜う、赤好きの私にはたまらんボディ〜ですvvv

嗚呼・・・ワタクシ、やはり今回のラウンドは
赤コーナーアトラスのボディ〜パンチを喰らって
一撃ノックアウトですvvv(昇天)

萌えまくると言えば萌えまくりなのですが、
この萌えをどう文章に書き表したらいいかサッパリ分かりません。

要は「アトラスの真紅色のボディ〜に劇萌えvvv」
という事であります。
来週もまた真紅色のボディ〜が躍動するところを拝めるのが楽しみです♪

2003/05/10(土) 第5話『ロボット農場を救え!』
今回のアトム「ロボット農場」。
久々にアトムらしい活躍が見れたと思います。
そして、カタリ?カリタでしたっけ名前?テロリストのお兄さん。

出番が少なくて彼は一体なんだったのだ!?
と思いましたが、ちょっと気になる存在です。
でもって次回はっ!!!いよいよ我らのアトラスご登場ですよ〜っ!!!そして天馬博士ぇ〜〜〜!!!vvv

ああもう早く観たいッス!!!他の地域ではもう放送されたんですよね?
うっ・・・うらやましいっ!!!!隣の県へ引っ越したいです。(マジで)

2003/05/05(月) 『OPの午太郎さん。』(其の二)
これまたカレンダーの日付は5月5日となっておりますが、
描いたのは26日のことです。

バーチ先生ごめんなさい。

2003/05/03(土) 第4話『電光』
本日も何とか無事!アトムを観ることが出来ました〜!!♪

そして毎度の事ながら、以下ネタバレなので
まだ観てない方はいつもの通りに・・・(汗)
(全国一斉放送ならば、こんな気を使わずに済むんですけどねぇ。)

電光!!!!・・・キャワエエきゃわええvvv

いやぁ〜、30分早く上がらせて頂いて観た甲斐がありました!!!♪(おい)

今回からいよいよアトムが学校へ通う事となりましたね!
そして、同じクラスの
褐色のケンちゃんの声もまた可愛らしく、
メカマニアのタマちゃん(アザラシではなく)も、
原作だとすんごくイヤミな奴だけど
アニメ版だと可愛い所があるシブガキもGood!!☆

ところで、あの立体映像を使って
実際の場面にいるような歴史の授業!!
おおおっ・・・おいらも受けてみたイッス先生〜ッ!!!

そしてそして、タマちゃんの開発した
みんなで自転車をこぐ要領で飛ぶあの乗り物!!!
のののっ・・・乗ってみてぇ〜ッス!!!

このような自転車が隣の通りを道行く光景を見ている身であると、
これが動力付きでしかも飛ぶんだったら、
あんな苦労はしないんだろうな〜(特に後ろ)と思われます。(爆)

ところで、スカンク様。・・・やはりワルよのう。
あのいかにも悪党な顔付きがまた・・・。
どうやら今回からすると、彼はまた登場しそうな予感がするので、
「また会おうぜ・・・へへ・・・へへ・・・」とか、
「完全なものは悪いものですぜ・・・」などの
スカンク節(名台詞)が登場する事を密かに期待しています・・・(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.