『三国志』の"赤い彗星"殿専用ブログ
旧「今週の午太郎さん。」『PLUTO』『BJ』感想。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/10 十五〜十七話
2008/06/15 第六話「名馬・赤兎馬」
2008/05/24 第二話「激闘!義勇軍」
2008/05/23 第一話「桃園の誓い」
2008/05/22 詳説世界史図説

直接移動: 20088 6 5 月  20075 月  20065 1 月  200511 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2003/11/30(日) 第33話『妖精物語』
昨日は12月1日付でバイト先の店長が変わるので、
そのお別れ会に皆が出るため、行かない人が店番と言う感じでした。
だからって、夕方6時〜9時ってどうよ…!?(’д`)

いくら何でもアストロの放送時間と夜遅いのはやめて欲しかったです。
…まあ、だからと言って断る理由も無いのですが。(爆)
そんな訳で今回もちょうど一週間遅れの同じ時刻に観た訳です。
…通常放送はアストロックなのにね・・・(T_T)

さて、今回の話の主人公であるニーナ。…ニーナと言えば、
自称:「ビッグX&ハンスキィ〜推進委員会」の自分としては、
おのずとエスパー少女ニーナ・ベルトン嬢を思い出さずにはいられません。(爆)
…ニーナは俺のもんだッ!昭やハンスには渡さねぇ…!!(歪んだ愛)
ビッグXのニーナは素直で優しいカワイ子ちゃんですが、
このアストロのひねくれたニーナもなかなか可愛らしいもんかと。
かないみかさんの声だとこういうキャラが多いのかしら。

それにしても、ホンネが…!!!あのホンネが〜…ッ!!!!(’д`)
最初彼(?)が登場した時、シブガキではなくてっきり
カトー氏の空想の産物かと思ったのはおそらく自分だけではないはずだ…!(あんただけだよ)

そんでもって、フラ〜イデ〜。フラ〜〜イデ〜〜。
何か特徴ある声だと思いきや、あの手塚眞氏の声だったとは…!
何となくとぼけた感じの声がナイスでした。
エンターテイメントロボ=ビジュアリスト…なるほどね。(?)

ところで、ミニミニ博士…。スカンクと言いあの三人組と言い、
今までメトロシティー刑務所は一体どのくらい犯人をシャバに逃しているのでしょうか…。(汗)
しかし、何故かミニミニ博士のメカがおいら的に一番好きだったりします♪

おいらが思うに、これまでアストロに登場した科学者の担当は
ミニミニ博士=ちょっと可愛らしいメカ担当。
午太郎さん=スーパーアンドロイド担当。
ポッポトーレ教授=古代生物ロボ担当。
お茶の水博士=ロボットの教育担当。
リノ=将来有望なメカ担当。
Dr.カトー=破壊こそゲージツ担当。(爆)
スカンク=ちょっと嫌味なメカ担当。
…ってな具合で。

そう言えば今回の作品、何となくアストロックの前座で
何となく観る前は地味なように思えましたが、
夢とか空想とかなかなか考えさせられるテーマだったと思います。

フフフ…次回はいよいよ我らがアストロックご登場だぜぇ〜っ!!(≧▽≦)
そして、幸い来週はバイトの時間と被っていません!(’▽`)

準備バッチリOK!!よっしゃ!いつでもかかって来やがれ〜ッ!!!!(爆)

2003/11/24(月) ↓夕子さん…
http://astroboy.jp/nb/
ひとこと言わせてください。

どれもこれもイマイチです…ッ!!!!(爆)

*1番の…カトー……!?…ちょっとオイシイかも。(爆)

*2番の…これが一番無難かと思われますが、
     何か間違うと●●レンジャーになります。(爆)

*3番の…昔のフォークソング歌う人みたいです。

*4番の…良く言えばレオン。本当の事を言うと金三角。(大爆)

やはりロックはあの形のグラサンがジャストフィットだと思いました。
と言う事で、自分は二番の●●レンジャー型に投票しました。
しかし、何故か一番投票数が多いのが1番カトー型なんだなぁ…。(爆)

2003/11/22(土) 第32話『青騎士の秘密』
待ちに待ったヤンマ隊長ご登場〜!!☆
なーちゃん、お待たせ致しました〜ッ!!(≧▽≦)/

さて、そのヤンマ隊長。ヤンマ保安官と申しまして、
火星パトロール隊の凛々しい隊長さんでありました。
ウエスタンルックが『ミクロイドS』の初登場シーンを彷彿とさせました。
声は川田信司さんという声優さんがあてており、
シブイ声かと思いきや、結構若々しい通る声でしたよ〜。
出番が始めのロボット密輸取引のシーンだけでしたが、
田鷲警部とバッチリコンビを組んでおりました。
あとは帰国してからのお楽しみという事で・・・♪(^^)

そんでもって、午太郎さん久々ご登場〜ッ!!!vvv(’▽`)
しかも、あの犬ロボが復活してるよ・・・!!!(☆▽☆)
でも前の型とほぼ同じというと、何らかのこだわりがあるのか・・・?
うむ。やはりエサはトップブリーダー推奨のペディ●ディーチャム・・・?(違)

ラストのおなじみ高所からの展望の際の格好が、
(天馬家高所好き説)
本人は火星のウエスタンルックのつもりのようですが、
あれはどう見ても「ハチミツ取りのおじさん」にしか見えなかったんですけど・・・(爆)

火星ウエスタンルックというと、やっぱり『キャプテン・KEN』でしょう!!☆
あはん。マモルくん・・・ぼくじゃだめかい?
だめなわけないじゃんッ!イヤンばかん・・・vvv(謎)

おっと!肝心の青騎士の話題を忘れそうになりました。
今回の話の主人公は青騎士なんですからね〜。
それにしても、やっぱ仮面の下の素顔は美形と相場が決まっているんですよ〜v
ミッチィとか〜vデットクロス様とか〜vv
ブルーボンのルックスが何となく原作の『ロビオとロビエッタ』の
ロビオに似ているような気がしたんですけど。気のせいか・・・?

青騎士にクスコら反人間ロボットの仲間が加わり、
青騎士はロボットの為に人間と戦い、アトムは人間を守る為に戦うのだから、
OPが意味している通り、いずれこの二人は戦う事になりそうです。
いよいよ人間とロボットとの関係が混戦複雑になってきました。

さて、そんなロボット達がいずれ出会うであろう超能力人間には果たしてどう立ち向かうのか・・・

2003/11/21(金) あれ・・・ッ!?(=_=;)
ロック登場って34話からでしたっけ・・・?

↓アストロサイトを見たら、夕子さんが言っていました。
http://astroboy.jp/nb/

確か、その前の話にレッドボディー再び
だったような気がするんですけど・・・。

ところで、現在のアストロOPのCHEMISTRYの曲の発売日が
何気にミスチルのNEWシングル発売日と同じということでした。

2003/11/15(土) 第31話『グーノンの大冒険』
前回は地底、そして今回は海底と、
潜りっぱなしのアストロが続いております。(謎)

リノが初登場時より大人っぽくなっていたのにはクラクラでした〜v
そしてっ!ポッポトーレ教授!!・・・アロハにグラサンとくれば、
・・・亀●人・・・?(爆)・・・懐かしいなぁ・・・。(何)
それにしても、ウランの水着って・・・あれは黄色ですか?
・・・一瞬すっぱだかに見えました。Wow!(爆)

って、イイんだそんな事はどうだってさ!
今回のリノの励ましの言葉にはおいらも励まされました〜。(TдT)
「勇敢になりたいと憧れることが強くなれるんだ!」・・・だったかな?
確かそんなような言葉に胸を打たれました。

「海底」とくればトリトンあたりがからんでくるかと思っていました。
グーノンだって最初設定を見た時はルカーかなぁ?と・・・

次回はハムさん再びと、ヤンマですよヤンマ隊長・・・ッ!!!!(≧▽≦)

2003/11/08(土) 第30話『地底探検』
今回のお話。“地底探検”というところから、
『地底国の怪人』か『アバンチュール21』の
リメークと言えますでしょうか。
ラストの耳男くんのセリフ「僕は人間ですよね?」に涙なみだ。

ダモン船長が雲名警部でした。『三つ目〜』のアニメ以来だ・・・!
前回の『名探偵ヒゲオヤジ』の写楽君&和登さん、
『宇宙プラントの危機』犬持博士に続き、またもや『三つ目』一家が・・・

しかも、ダモン船長がまるで『宇宙戦艦ヤ●ト』みたいな(?)
コスチュームだったので、「コア・レーダー発進ッ!」と言った時、
思わず「ヤマト発進ッ!」に聞こえたのは私だけだろう。(爆)
(何気にデ●ラー総統が好きだった・・・爆)

あの地底生物・・・何だか何気に『風●谷のナ●シカ』を
思い出さずにはいられない・・・!森へお帰りッ!!(爆)
しかもおいらは芋虫が大ッ嫌いだ・・・ッ!!(><;;;;
『ミクロイドS』とか、『プライム・ローズ』のあれとか・・・(冷汗)
タンメン博士、助けてください。

最後の方のダモン船長がやたら男前に見えたんですけど、
雲名警部的には一体どうなんでしょうか・・・?(何でよ)
にしても、サターンが小悪党過ぎる!彼には役不足のような気が・・・。

そして、アトムの今までの中で最大の力仕事に拍手・・・!!!

2003/11/06(木) 「ブラウ1589の巻」
このタイトルを忘れないように手にボールペンで書いておいたら、
体育の時友達に「1589年が何なの?」と不思議がられました。(爆)

最近、管理人の挙動不審さが日に日に妖しさを増す今日この頃・・・。
(いつもの事だろう・大爆)
それもこれもタモさ・・・ではなく(本当にもう・・・ッ!)、
エスパー白スーツピアス(三種の神器)のあの御方のせいだわ・・・!!

・・・と、それはアニメのアストロの話です。
本題は『PULUTO』のゲジヒトさんです。(・・・?)

まっ・・・まさか、ゲジヒトさんの奥さんもロボットだったとは・・・!
やはり、人間とロボの結婚説では無かったようです・・・チッ。(チッ?)
旅行会社の美人さんがロボなのにも驚きでしたが・・・。
人間以上に人間らしいロボットが存在すると言う、
そういう世の中なんだな。『PULUTO』の世界は・・・(謎)

人工知能の何とか所(ロボットの精神病院みたいな所?)
そこの職員さん(『メトポリ』の警視庁のロボット管理室の人に似ていたような・・・)
がその謎を解き明かしてくれました。
人間とロボットの違いは、「無駄な動きが無い」との事で。なるほど。

8年前に人工知能の故障で人間を殺害したロボットに、
ゲジヒト刑事が事件の謎のヒントをもらいに行くというくだり、
『羊達の沈黙』のハンニバル・レクター博士、
あるいは『踊る大捜査線』の日向真奈美みたいでした。

“プルートゥ”がギリシャ神話(だったかな?)の帝王の名前だったとは・・・!
「6人の世界で最も優秀なロボット」って、
やっぱりエプシロンとかアトムも登場するのでしょうか・・・?

ますます謎が深まってきて面白くなってきましたよ・・・!

2003/11/02(日) 第29話『ウランと名探偵』
そんな訳で、昨日はNHKの「大阪メロディー」なる番組を
家族が観ていたのでアストロ録画が観れませんでした。(爆)
ちょうどアストロ通常放送時に一週遅れで観ると言うのも何かの縁・・・(謎)

またもや出ましたダークガールズ・・・。(爆)
白日の下に出てくると何とも迫力がない彼女らです。
ナーガがパワーアップしてたわ・・・襟巻き付きに・・・。微妙だ・・・・
しかもアジトが何で遊園地のお化け屋敷なのかそれも微妙だ・・・
(カモフラージュ作戦・・・?)(←異空間に放り込まれるよ)
不法投棄で闇の仕事人と威勢良く振舞っていたのにもかかわらず、
逃げるシーンになると途端にかよわいヲトメになるから楽しいです。
ぜひまた保釈金積んで刑務所から出て来て下さい。

ヒゲオヤジのアジトが出てきたということは、
やっぱり暖炉に外へと抜ける抜け道が・・・・?(By魔人ガロン)
えっと、今回はダークガールズとそんな感じです・・・(早ッ)
今から出掛けなくてはならないもので・・・

それにしても・・・!栄光の30〜32話が延期になったとは・・・ッ!?
(ファンマガによると32〜34話になったらしいです。)
一体いつまでじらせば気が済むのだ!!!じれ〜ったいィ〜♪(安全●帯)

と言うか本当に、先日の例のアストロックのおかげで持ち上がったと思われる、
周囲の私に対する「タモさん好き疑惑」(爆)を
一刻も早く晴らしたくてしょうがありません・・・ッ!!!(切実)

「タモさん出てるよ〜」って・・・!
お昼休みはうきうきウォッチングどころではありません。
確かにMステだってトリビアだって好きだけどさァ、
だからタモさん好きじゃないんだってばよウ・・・ッ!!!(泣)

どうでもいいけど冷蔵庫からたくあんの匂いが漂ってきます。(本当にどうでもよいな)

この分だとタモさんに加えて「フミヤ好き疑惑」も持ち上がりそうなので、
栄光のアストロックご登場をてぐすを引いて待つ毎日です・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.