ALUFREDのお気楽極楽WEB絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/02 BLOGにしてみました
2010/02/14 結婚2周年
2010/01/20 パパは感動した
2010/01/06 親ばか
2010/01/04 あけおめことよろです

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/03/24(月) 筋肉痛
昨日会社のフットサルサークルに参加してみました、俺。
骨折してから、ろくすっぽ運動なんてしてないから脚が筋肉痛でタマランチ会長。

日記の更新頻度が悪すぎですね、最近。
明日はちゃんと書きたいなぁと思いつつ...

おやすみなさい。


しっかし痛い

2008/03/18(火) 最近多いんですかね
『ペットショップが潰れて、急がないと保健所に連れて行かれます。』って感じのチェーンメール。

先週の土曜日に、先輩から電話が掛かってきて、
『娘さんからの電話で、ペットショップが潰れて、
ワンコが保健所に連れて行かれちゃいそうらしいんだけど、飼えそうな人いないかなぁ?』
とのことだった。

俺の知ってる人でワンコの里親になれる人はいない(今以上の頭数は無理って人なので)から、
『ボランティアの人とかに相談してみたら?
ただ、その前に、正確な頭数や、犬種の情報を娘さんに確認してからにした方が良いですよ。』
と言いました、俺。

そしたら、少ししてから
『デマみたいだ。チェーンメールみたいに流れてきたみたいでよ〜。
娘がすんなり信じちゃったみたいだわ。休みの日に騒がせてスマネェ』
って感じの電話が掛かってきた。

なので
『そうっすか。デマならまぁ良いっすよ。また何かあったら言ってください。』
と、電話をきりました。

月曜日に聞いたら、やっぱりデマのようで、奥様の知り合いの方にも同様のメールがきたそうです。

それを流したヤツは、それを信じて動く人が面白くてやってるだろうね、きっと。随分スレた輩だね。
まぁ、そういう人はオオカミ少年のような道を進むんだろうよ。
いずれ痛い目にでもあって下さい、アホッタレ。

よく『騙す人間より、騙される人間が悪いでしょ。馬鹿ですよ馬鹿ッ』とか言う人がいるけど、
(ダイブ前に常駐してたとこのお客さんにいたんだけどさぁ)
俺は馬鹿で結構なんで、騙されるん人間でいたいと思うわけです。

でもさぁ、そういうこと言ってる人に限って、コロッと騙されて大騒ぎしたりするもんだよね。

皆さんも(俺もね)緊急っぽいメールがきても、慌てずに一度考えてから行動しましょう。
急がば回れ。って言いますからね。

今日はシロ。

2008/03/11(火) 抜け毛シーズン
俺のじゃないですよ。最近、髪の毛の成長(伸び)が悪いですけど(苦笑)

うちの子達でございます。どこのご家庭も一緒でしょうけど。

うちのバカ息子猫のクロは、脚でなでられる(足蹴にされる?w)のが好きで、
俺が仕事に行く前(着替えてるとき)は、必ず足元にまとわりついてきて、足蹴にしてくれ!と腹出してます。
なので、靴下は毛だらけになっちまいます。とは言え、別に気にしてないんですけどね。

びゃっこはブラッシングが大好きで、1回始めるとしつこいぐらいに『もっとにゃぁ〜、もっとにゃ〜』攻撃してきます。

シロは特に変わることなく超マイペースでございます。

以上、抜け毛シーズン真っただ中のうちの猫事情でした。

今日は何だか丸まって落花生みたいな『びゃっこ』です。

2008/03/07(金) 3/9に時間のある方
三軒茶屋で『フリマ&署名のお願い』があります。↓
http://funnycat.seesaa.net/article/88535564.html

お近くで時間がある方、お願いします。
俺は新居の手続きで行けません。

今月から忙しい現場に変わって、まだ慣れてないから、色々がおろそかになってます。
時間があるとWAX彫りしちゃってます(何か月掛かってるか分からない猫パーツ)。
ストレス溜まりそうな作業ですが、意外とストレス発散になるようです、今の俺には。

うちの子達の相手はしてます(←生活の一部ね、コレは)ので、あしからず。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.