ALUFREDのお気楽極楽WEB絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/02 BLOGにしてみました
2010/02/14 結婚2周年
2010/01/20 パパは感動した
2010/01/06 親ばか
2010/01/04 あけおめことよろです

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/01/22(火) ぶっ倒れる in 電車
いや〜まいりました、俺。
お題の通りで、通勤途中に意識が一瞬、あさっての方向に飛んでしまいまして...汗

よく首が凝るんだけど、特に酷いのが喉仏の下のあたり(筋ってのかな良く分からんのですが、その辺)。
たまに上向くようにして、その辺を伸ばしたりするんだけど、若干クラっとすることがあるんですわ。
んで、本日も吊革につかまってるから平気だろうと思いながら、首伸ばしてたんですよ。
そしたら来たわけですよ、クララちゃんが。

吊革を握る手に力を入れるも、いつもより凝っていたのか、予想外の早さのクララちゃん。

手の力が入らないと思った時には、俺の頭はお先真っ暗。
バタバタした音とか、自分の体のブレを若干感じてたから、
真っ暗な状態は一瞬だったけどね。
良く分からない(当たり前ね)けど、ひざ下が外側向いてたから、
ハイキックとかでKOされた人みたいな倒れ方だったんでしょうね、俺。
うまいこと尻をついていたから良かったけど。

とりあえず、すんなり立てたし、降りる駅だったから、気にして下さった周りの方に、
ダイジョブっす(大丈夫です。と言おうとしても。こんな感じになっちゃってました)、すんません。
とか何だとか言いながら、そのまま降りて仕事にGOしたわけです、俺。

周りにいた方々、驚かせてしまい、申し訳ございません。
今後は定期的に針とか行って、良い状態をキープせなアカンですね、俺。

帰ってきてから、みぃママに言ったら、そりゃ『迷走神経反射だな』と言われた。
何だかよく分からないから、調べたらその通りっぽかった。
http://www.coara.or.jp/~tossy/mm/backnum/no335.htm
んでも、『迷走』ってつくと嫌だよね。何だか何やってもダメな人がなるみたいでさぁ。


ちなみに、俺の体は一瞬、全身の力が抜けたため、凝りは少しスッキリしたのでありました、アハハ
もう、まっぴらゴメンですけどね(苦笑)

今日は甘ったれ中のシロ。

2008/01/18(金) もう週末かよ
今年も雪崩のごとき速さで時間が進んでます、俺。
そんでもって今週は超体調不良の素行は優良。


急に寒くなったからかね、俺。
やっぱり歳は確実にくっていくのよね〜。

とほほ

2008/01/12(土) やっと週末
やっぱり長期連休明けはキツイっすねぇ〜。

初っ端3日は何かしら忘れ物してるしね。
えぇ、そうですよ。
日記に書いた次の日も忘れ物しましたよ、俺。

今日は1日ダラケテしまった。
やっぱり、もう少しペース配分考えて1週間過ごさねばアカンね、俺。

明日は寝坊してはアカン日なんで、はよ寝ます。

今日は寒いですから、皆様風邪などひかぬよう気を付けて下さいね〜ん。

今日は『抑え込みっ!!』

2008/01/08(火) 正月ボケ
甚だしいんです、俺。

昨日は常駐先の入館証を忘れ、今日はスーツのジャケットを間違えました。
しかも今日に至っては、昼飯の時まで全然気付かなかった...汗
まぁ、仕事中はジャケット脱いでるから、ってのもあるんだけど、それにしても...でした。

明日はちゃんした1日が送れるようにしたいもんです。
1時には寝るようにかなぁ、俺。
頑張ります、明日から。

今日は陽だまりのびゃこ。

2008/01/06(日) 明日から仕事です
お休みモードを切り替えて頑張ります、明日から。

今年は年明けからバタバタしてます。しかも、暫く続きそうです。
身の回りのことを呑気にしてたんで、ツケが回ってきてますね。

こないだ書き忘れたから、書いときます。
今年は洋服屋さんでの大人気ない態度を改めようと思います、俺。
リアルファーを進めてくる店員さんが悪い人に見えるもんで、態度が悪くなるんですね、俺。
リアルファーの商品持ってきて、
『このデザインは長く着れますから、20年後でも平気ですよ。』
なんて言われたりすると、
『40後半の人間がこんなもん着てたら珍獣にしか見えねぇよ。』
とか言っちゃうわけですよ、俺。サイテーです。

やっぱり紳士的にせなアカンよね。
なんで、これからは
『これは何の毛皮??どういう工程でこうなったの?』と聞くようにします、俺。
もしかしたら、食用になった動物の毛皮って可能性もあるかもしれないでしょ?
食べた動物の皮を無駄にしないってのは分かるし、それは悪くないと思うのね。
ただ、皮を剥ぐために繁殖させて殺して...ってのは良くないと思うんですよ。
まぁ、スーパーとかで廃棄処分になったりが多いのもどうなんだろう?って思うし、
船○吉兆とかミート○ープとかは持っての他で命を何だと思ってんだ?と思うわけです。

古臭いとか言われたりするけど、お金のために好き勝手するのは、
地球にもそこに住む動物(生物)達にも良くないと思ってるからね。

何にせよ、少し大人の対応が出来るようにしたい今日この頃でした、俺。

今日はシロ

2008/01/01(火) あけましておめでとうございます。
ふつつかなサイトですが、今年も宜しくお願いします。

今年はのんびりいこうと思います。
去年は色々やろうとして首が回らなくなっていたんで、
今年は一つ一つを着実にやりたいなと。

まずは結婚なんぞいたしますんで、まずはそこをしっかりとですね。

あとは緩やかにいきます。目標を見失わないようにね。
墓に入るまで長いだろうけど、感覚的にはあっと言う間かもしれんからね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.