ALUFREDのお気楽極楽WEB絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/02 BLOGにしてみました
2010/02/14 結婚2周年
2010/01/20 パパは感動した
2010/01/06 親ばか
2010/01/04 あけおめことよろです

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/09/29(土) 苦笑い
最近、苦笑いなことがちょこちょこあったので、書いときます、俺。

先週の土曜日に葬儀があり、そこでの一コマ。
葬儀の前に何度か会ったことがあるおっさんと遭遇。
挨拶しても、自分だと思ってない様子。
バタバタしてるからかなぁと思い、暫く経過。
次に遭遇したときは、『おぉ〜来たんかぁ』とおっさん。
『仕事が休みだったんで』と俺。
そしたら、↓のように...。
おっさん『何だ、今日のために髪の毛黒くしてきたんか??』
俺『えっ?否、前から黒いですよ〜。』
おっさん『あれ、そうだっけかぁ。』
横からすかさず、
みぃママ『アハハ、やっぱチャライ格好してっから、そう見られるんだよ〜』
だって。

もう2年ぐらい黒髪なんですけどね〜俺。


ハイ次

2週間ぐらい前に、みぃママを迎えに行ったときの一コマ。
携帯を忘れたから、公衆電話から電話した俺(2回)。
以下、2回目に気付いたみぃママとその後輩の会話。
みぃママ『あれ、公衆電話からだぁ。忘れたんかなぁ。』
後輩『あっ、あの人ですかぁ?』
みぃママ『そうそう、アレ』
後輩『あの人さっきも通ってましたよ。何かギャル男が通ってるなぁって』
みぃママ『ギャル男かぁ、アハハハハハ』

俺はギャル男じゃネェ
チャラ男だ。


ハイ次

こないだのネコ展に行くときの一コマ。
グルグル(google)マップを持参しても軽く迷った、俺。
近くにいたオバハンに道を聞くことにした。
以下、その会話。
俺『ここに行きたいんですけどぉ〜』
オバハン『えっとねぇ。今ここだから...』

暫くブツブツ言ってたオバハン。そしたら急に

オバハン『アンタ、タバコ吸うね、クサイよ』
俺『はぁ、すいません。』

何だか怒られちゃいました、俺。道聞いただけなんですけどね。
まぁ確かにタバコは吸うけど、ヘビーじゃないんだけどなぁ。
ちょっと前にコーヒー飲んで、一服してたからですかねぇ。

オシマイ


今日は前橋なので、ネットカフェから。
ベジフェスにも行きたかったなぁ〜。
次は行けるように調整しよ〜っと。

今日はびゃっこ。

2007/09/19(水) LUSH
日曜日に銀座の辺りをブラブラ買い物などをしてたら、
LUSHがあったから、寄ってみました、俺。

一応書いとくと、LUSHはオーガニックで動物実験してない化粧品屋さん。
http://www.lushjapan.com

前にネットでちょこっと目にしたことがった感じだったから、
行ってみんべかなぁなどと思い、寄った程度だったけど、以外に面白い。
というより、かなり面白かった。


店員さんも。

元気な方ばかりですごく良い感じでしたよ。


んで、LUSHなんですけど、
商品のタイトルもオモロイし、色んな香りの物があって、超GOODでした。
石鹸はちょっと香りが強いと感じるかもしれないけど、実際に水付けて泡立てると、
全然強く感じないし、ん〜いい匂い( ̄‥ ̄)って感じです。
泡立ちも良いから、長持ちしますよ〜。

何だか単なる宣伝みたいな日記になってるんですけど、
とにかく面白いので、近くにお店がある方は是非行ってみてくださいな。

ちなみに俺はシャンプゥとコンデショナーを買いました。

今日は写真なしです。

2007/09/14(金) 抜歯の抜糸??
相変わらず痛いです、親知らずを抜いたとこ。
歯茎を切開しらから、縫ってあったんですけど(2針ほど)、
そこがまた痛いんですよ。
俺の体はかなりのアレルギー体質なもんで、
糸(あのプラスチックっぽいやつね)にも当然の如く反応します。
そうなると、炎症するんで痛いんです。

んで、今日は抜歯っだんで、やっと外れるでぇ〜、邪魔なもんが。
と、思ってたわけですよ、俺。
まぁ抜糸自体はしてくえたんですけどね、
夕方、シーハーしてたら(やっぱり違和感があるからねぇ)、
何か硬いものが引っ掛かる。

ん??何だ??
などと思いながら、便所の鏡で見たら、1本残ってるじゃぁありませんか。
当然気になるから、引っ張ってみるわけですよ。
クィクィと。

けどね...


抜けない??
何でだ?

となった訳です。んで、もう一度鏡で確認したんですわ。
そしたら、何かさっきよりも糸の数が増えてるんですよ。
しかも、結び目までもがきっちりと。
肉に埋もれてて、忘れたようなんですね歯医者さん。
こうなると気なって仕方がない。
しかし、今日に限って仕事は遅い。
途中、抜けて行くのもメンドクサイ。
明日にしようか考えたけど、それもメンドクサイし、また埋もれそうな悪寒。

なもんで、
帰ってきてから、ハサミを消毒して自分で抜糸しちゃいました。
こういうときに、アルコールがあると役立ちますね。
ワックスを加工するときに使うんですよ、アルコールランプを。

良い子の皆は決して真似をしないように!
ちゃんと病院で処置してもらいましょう!

今日は、紐でお遊び中のシロの写真。

2007/09/10(月) めでてぇ〜
めでてぇ〜めでてぇ〜

うるせぇよ!!とか言わないで下さいね。
めでたいんですから。

あのですねぇ〜

凛ママさんとこの3ちび〜ずが、陰性転換しましたよ〜!^o^
http://himeigakikoemasuka.rakurakuhp.net/i_257875,id_63926.htm
http://himeigakikoemasuka.rakurakuhp.net/i_257875,id_63923.htm
http://himeigakikoemasuka.rakurakuhp.net/i_257875,id_63915.htm
ん〜すごいね、3にゃん全員ですよ。
頑張ったこの子達に、良縁と言う名のご褒美をお願いしま〜す。


元気一杯のおちびちゃん達は↓でもお待ちしてまっせ〜
http://hanakirin.exblog.jp/
http://nakopupu.jugem.jp/

宜しくお願いします。

おばあちゃんもいますよ〜↓。
http://www.ne.jp/asahi/funny/cat/tokyo/riri.htm

今日は、指輪の写真(樹脂の部分が酷くなってたから直しました)。

2007/09/07(金) 昨日書き忘れました
裁判所が認めてくれて良かったと思う。大きな一歩になるだろうなと。
http://www.47news.jp/CN/200709/CN2007090501000506.html

親知らずを抜くのに骨を削ったりしたから、痛いです。
俺は親の心子知らずと言われます。
もう少し大人にならねばねばですね、アハハ。

明日のOVLIVION DUSTのライブ行きたかったなぁ〜。
http://www.obliviondust.net/

2007/09/02(日) 難しい
最近、猫パーツ(頭部)を彫ってます(WAX)。
しっかし、難しい。一緒に生活してるから彫れそうなもんなんですけどね。

まず、眼と眼の間の骨とか上顎の部分が難しいんですよ。
まぁ、写真見ながらで彫るんですけどね。中々上手くいかない。
何て言うんだろ。口のところがモフッてしたりしなかったり(伝わりますかねぇ?)が何とも。
表情によってすごく変わるから、難しいですね。

少し気長に頑張ります。

急に涼しくなって、シロは布団に潜ってきます、最近。
他の2匹も入ってくるけど、ちょっとすると、すぐ出ていっちゃう。
ちなみに3匹が布団に入ってると、俺はほとんど動けません。

今日はシロ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.