ALUFREDのお気楽極楽WEB絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/02 BLOGにしてみました
2010/02/14 結婚2周年
2010/01/20 パパは感動した
2010/01/06 親ばか
2010/01/04 あけおめことよろです

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/08/31(金) 猫草や
バカ猫どもが ゆめのあと

1日に3回も入れ物をひっくり返すなぁ!!
バカッタレ!!
まぁ、しゃ〜ないっすけどね、トホホ。

2007/08/28(火) ギリシャの山火事
許せないね、本当に。
地球温暖化が進む中、山に放火して。地上げが目的とかヌカシやがって。
しかも、手口が更に許せない。
油を浸みこませた布をウサギに巻き付けて、山に放すという、とても人のやることとは思えない。

日本も、通りすがりの女性を拉致して殺害したクソッタレが居たり。
しかも死刑になるのが怖くて自首をした。だって。
人を殺す前に事の重大さを考えろよ、全く。

人ですか??
考える頭を持ってますか??
と、問いたくなります。

お金はとても大切だと思います。
でも、そこまでして必要なのでしょうか?

パパがお怒りな中、クロはグテ〜としてました。

2007/08/27(月) 昨日の宣言
PDFがあって、確認したら0.780kg削減でした。
それが↓ね。
http://www.geocities.jp/tkhr0220/AR_Life/c_card.pdf

今日使ってるのと別のマシンだったんだけど、ちゃんと確認してませんでした、俺。
やっぱり車は大きいですね。
ちなみに、高速でややスピード出てる時以外2500回転以上回ることは、ほぼありません、俺。
信号待ちでボケーっとしてて、『プッ』ってされて焦ったときぐらい。
あと、おしっこ我慢してるときかな。アハハ。

会社の人には、俺は安全運転ですよ。と言っても信じてもらえないんですけどね。トホホ。
ど〜でも良い話ですね。

そうそう、掲示板復活してます。

今日は、昨日の日中ダレテたびゃっこと、変な格好で寝てたシロの写真。
クロは今日、大よじれしてたけど、写真撮り損ねました。

2007/08/26(日) チームマイナス6%
http://www.team-6.jp/
チャレンジ宣言しました、俺。
0.5kgぐらいしか減らせませんでした。中々減らせないもんですね。
でも、地球あっての人間ですからね。
中々減らせないし、俺一人が好き勝手やったて変わらないだろうってのは良くないと思うのね。
そういうのの成れの果てが今な気がするし。
一人一人が気を使えば少しは良くなるだろうし、そうせなアカン状況だと思うのね、最近特に。

んで、俺SEやってるんですけど、会社は当然電力使うんですよ。
サーバーが4台フル稼働って感じで(夜中に冷房とかはないですけど)。
まぁそんな企業ですから、何かした方が良いと思まして、
社長にうちの会社も宣言してみては?
と、言ってみました。
どうするかは分かりませんが、サイトのURL教えてくれと言ってたから、少し期待です、俺。
出来ることから少しずつですね、何事も。想ってるだけじゃ何も変わらないからね。

少しずつ頑張ります、俺。

あぁソーラーパネルのでっかいヤツ欲しい。
あと水素カーも欲しい。
この二つにかなり期待の今日この頃。

今日はびゃっこ

2007/08/20(月) 明日はシロの再々検査
良かれ悪かれ、今後の方針も決めねばアカンね、俺。
まぁ、前より明らかに元気で、くて〜ってしてないからなぁ。
少しだけ期待しときます、俺。

良くても今のご飯はキープしようと思うんですけど、
朝はカリカリじゃなきゃ嫌みたいなんですね、うちの子達。
シロも結構自分から水を飲むようになってるし、
ウォータードームからも飲んでくれてるから(全員)、
少しは気が楽になってるんですけどね。

何はともあれ、明日の検査ですね。
俺も明日で禁酒の解禁です。
先週は仕事から帰ったら、プハァ〜ってしたかったね、何度も。
そんなことはど〜でも良いっすね。

とりあえず、明日行ってきます。

今日は、見た目の可愛さは天才的なびゃっこの写真。
やってることは、おバカ丸出しですけどね、アハハ。

2007/08/15(水) 『戦争放棄』
誇りに思う。日本人に生まれて良かったと思う。
政治だったり、宗教だったりで戦争は起こるんだろうね、この先も。
色々と事情があるのかもしれないけど、俺には力で抑え込んじまえ!!
って感じがしてならない。

地球も余計に壊れるしね。

以上、超個人的な意見。
あっ( ̄Д ̄")いつもだった。

掲示板、諸事情により繋がりません。すいません。
暫くこのままかもしれません。次は自分で作ってみますかね。


今日はくろの写真。撮るって決めて頑張ったぞぃ。

2007/08/14(火) 源二郎君決定!!
源二郎君は、先輩んちの子になります。
子平太君と兄弟一緒に幸せ生活を送ります。
↓ご覧いただければ分かると思いますが、すんごく幸せそうです。
http://chiyarikuro.at.webry.info/200708/article_4.html
まぁ兄弟一緒にってのも何よりだなぁ、と思うのね、俺。

びゃっこも、隣んちで飼われてる兄弟が、うちの庭に来たりすると分かるらしく、
にゃ〜ごにゃ〜ご鳴きながら、ごたいめ〜んってしてたからね。
最近見かけないから、ちょっと心配なんですよね(独り言)。

とりあえず、先輩お疲れ様です&源次郎君おめでと。

昨日の日記に一つリンクの貼るの忘れたから、貼っときました。
ついでに、こっちにも貼っちゃいますけどね。
↓リリちゃんです、宜しくお願いします。
http://www.ne.jp/asahi/funny/cat/tokyo/riri.htm

今日はシロと、そのプニプニな太モモ!!

2007/08/13(月) もし居たらですけど
もし、自分の余生を気にされるお歳の方で、ワンちゃんやにゃんこと生活をしたいと言う方がいらっしゃったら、
子犬やら、子猫じゃない子で里親募集中の子達のお話をしてみては如何でしょうか?

こぶ改め大ちゃんの里親様も、ご自身の年齢を気にされていらっしゃった訳で。
まぁ、以前一緒に生活をした子が19年生きたから、あまりに若いと、心配だとのことでした。
大ちゃんも2〜4歳ぐらいで若かったから、少々気になったようです。

安心して暮らせる場所で生活出来ることが良いのは、どの動物も一緒だと思います、俺。
残りの人生を気にされる方も、張り合いが出来て元気になるかもしれないですしね。
もし、そういう方がいらっしゃったら、少しお話してみるのも良いのかと思いました、俺。

↓そんなリリちゃんです、宜しくお願いします。
http://www.ne.jp/asahi/funny/cat/tokyo/riri.htm
http://funnycat.seesaa.net/article/48735881.html

今日は静かですねぇ〜。

きょうもびゃっこ。
別の生物みたいですけど...ね。

2007/08/06(月) シロの血液検査の結果
2日にシロの血液検査をしてきたので、その結果。
Na(ナトリウム)     156mEq/L   高い(脱水、尿崩症等)
K(カリウム)       3.8mEq/L   範囲内
Cl(塩素)        115mEq/L   範囲内
GOT(肝細胞内の酵素)   37U/L    範囲内
GPT(肝細胞内の酵素)   84U/L    ギリギリ(肝機能低下)
BUN(血中尿素窒 )    28mg/dl   範囲内
ALB(長いので省略)    3.1g/dl   範囲内
Ca(カルシウム)    11.7mg/dl   ギリギリ(腎不全等々)
IP(リン)        3.8mg/dl   範囲内
CRE(クレアチニン)   2.7mg/dl   高い(糸球体濾過機能低下)
HGB(血色素量) 15.9g/dl 高い(脱水)
HCT(ヘマトクリット) 47.0% 高い(脱水)

クレアチニンの値が高い。調べた限りだと腎臓機能の半分以上が失われている値。
なので、『やっぱりかぁ』と思ったので、すぐに確認。
俺『クレアチニンの値がマズイですよね??』
医『そうですね。ただこの子の場合は脱水が酷いから、その所為で循環不全になってますね。
5,6歳でこの値だとかなり腎不全の疑いアリですけど、この子は若いからね。』

んでも、3歳だから大して変わらない気もする、俺。
それに、腎機能低下による脱水ってことも考えられるし。
なので、薬(クレメジン等)のことやら、食事のことを質問したんですけど、
その都度ちゃんと答えてもらいました。そしたら、獣医さんが

医『そんなに心配されなくても、まだまだこの子の年齢と数値を見る限りは大丈夫ですよ。
本当に腎臓が悪い子はもっと値が高くなりますから。多分、夏バテで脱水起こしてると思います。
これぐらいであれば、お水をちゃんと飲むようにしてくれれば、まだまだ大丈夫です。
ただ、このままのペースで行くとすぐに腎臓も悪くなるから、水を飲ませて下さい。』

と、仰っていた。あと、

『BUNはすぐ下がるけど、クレアチニンはなかなか下がらないから、少し間を空けて、
もう一度検査をしてみましょう。』

とのこと。

まぁ、素人が数日間調べた程度より、百戦錬磨の獣医さんの言葉をまず信じろですからね、俺。
前回、クレアチニンの値は調べてないし、他の項目は少しだけど良くなっているし、
お水の設置位置を変えだけだから、次はウェットのご飯の時にダシ汁(薄く)を
少し入れて、お水の量を増やすかね、俺。『ダシ汁大作戦』(何だそれ?)って感じで。
シロは体重が4.7キロだから、一日に必要な水の量は250mlぐらい。
晩はウェット(+ダシ汁70ml)、朝はウェット(晩より少なめ+ダシ汁50ml)と
ドライを半々ぐらいにしてみます。
クロとびゃっこは良く暴れて、水も飲んでるから、少し少なめで良さそう。

何はともあれ、少し経過を見ないと何とも言えないから、次回(20日頃)の結果を見て、
また対策を考えないといけません、俺。
とりあえずはダシ汁を3パターンぐらいは作りたいですね。
あとはスープとかを買うのも手ですね。犬、猫用ってのもあるし。

次回、『逆襲のシロ』って書けるように、俺は俺の努力をします。
シロの脱水状態が良くなってくるまで、俺も禁酒ですかね。
別に週末ちょっと飲むぐらいの人なんだけどね、アハハ。

そんなシロは、本日、またたびでこんなんになってました↓。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.