ALUFREDのお気楽極楽WEB絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/02 BLOGにしてみました
2010/02/14 結婚2周年
2010/01/20 パパは感動した
2010/01/06 親ばか
2010/01/04 あけおめことよろです

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/10/30(火) さばおは超元気
俺はイマイチ(ど〜でもよし)。

超元気いっぱいヤンチャ坊主のさばおは、中々賢く
『さばお』、『おいで』、『寝るよ』を理解していて、『さばお』で返事をし、
『おいで』でちゃんと来ます。

んで、『寝るよ』嫌だぁ〜って顔をします。
寝るのが嫌なんじゃなくて、みんなと寝れないのが嫌なんです。
シロは未だに『ウゥ〜』と唸り、フーシャーするもんで、
俺があんまり寝れなくなるから(大運動会然りだけど)、
廊下の段ボールハウスに寝てるんですわ。
タオルケットと毛布で寒いことはないんだろうけど、
他の猫が好きな子だから、嫌なんだね、やっぱり。

クロとかなり仲良しだから、クロと廊下で一緒に寝てもらう。
と言う選択肢も頭を過ったけど、いざクロが戻ったときに、
シロに怒られる可能性が高いから、却下しましたわ。
まぁ、俺の部屋の電気が消えたらすぐ寝てくれているようだから、
そんなには心配してないんですけどね。

今日はこれから、クロとびゃっこに活躍してもらいます。

2007/10/25(木) さばおの薬終了
昨日の朝で、膀胱の薬を終了しました、さばお君。
昨日も今日もおしっこは順調のようです。
しょっちゅうトイレに行くこともなく、トイレでりきむこもともない様子。

とりあえず、一安心です。
後は、お試し開始の時期を調整始めなアカンね、俺。

一昨日は、JRにしてやられた感たっぷりで、
昨日は夜飯の後、胃痛にやられてダウンで、
さばおの獲物を狙う姿を載せられませんでした、俺。
ど〜ぞ。

2007/10/11(木) ケージ生活終了
ARは爆睡する世界が決定されているからな。今日はマイク・O(in SBR)が日記を書く世界だ。
ARがさばおとAR家の猫のケアと募集ページを作成(未完)する世界が終了した昨日の夜中の2:30、
さばおはケージの中でギャ〜スカ鳴いていたのが急に止んだ世界。

オカシイと思ったARが1階に下りたときに目の当たりにした世界は、
さばおがケージを開け、自由奔放にしていた世界が繰り広げらていた。
ケージを開けられない処置をしたARが寝ようとした2:45ぐらいの世界。
いつも以上の激しい音と鳴き声が鳴り響き渡り、またしても1階に下りた世界は、
さばおが砂をまき散らかし、飲み水が泥水に変化していた世界の真っただ中。

も〜仕方がない世界を覚悟したARが、部屋のドアを全て閉じ、ケージを開放し、ARは就寝した世界。
やはり狭い空間が嫌な世界だけのようなさばおは、以外と大人しく寝た昨夜の3:00頃。
今日も一日ケージから解放していた世界は、悪戯もなく、お気楽極楽な世界を展開していた模様。

募集ページの編集する世界は今夜も繰り広げられるだろう、AR。
しっかし、シロは新参猫が大っ嫌いで一番気難しい世界だ。
今回はハゲを作らないために、ケアする世界が決定されている、AR(今の所順調な世界)。

さばおの可愛い写真を載せた世界を堪能して下さい。

DIOにしてみりゃ、勝手に1人2役でも3役の世界でもやってろよ。
普通に日記書いて、さっさと募集ページ作る世界を始めろよ、アホって感じだな。

2007/10/10(水) 今日は
近所の方が来てくださり、さばお(仮)の相手をしてくれたので、助かりました。
近所の人も見た時にアメショだと言ってたそうです。
今日に限って仕事が遅かったから、マジ助かりました。

以下、通勤中に携帯でペコペコ打ってた募集用の文章(まだ一部ですが)。
名前:さばお(仮)
性別:男の子
模様:アメショっぽいです。サバトラとはちと違う感じ。
ウィルス検査:未済(10/13予定)

<募集経緯と現状>
10月7日に、アパートのガスボンベを置いている倉庫に閉じ込められているところを救出。
その日は、一目散に逃げていってしまいましたが、翌日の夜中に鳴いていたため、
満足にご飯を貰える環境で生活をしていないと判断し、保護&里親募集を開始した次第です。
肉体的には元気そのものですが、閉じ込められていた間に暴れていたようで、
爪に出血の跡と顔(下顎)にかさぶたがあります。
また、精神的にはまだ落ち着いてるとは言えない状態です。
当方が仕事に行っている間と就寝時はケージ(狭いです)で生活しておりますが、尋常ではない鳴き方をします。
また、抱っこをされている間はゴロゴロしたり、普通にしている時も
フミフミモミモミしておりますが、こちらから向かうと逃げます。
ただ、誰かが側にいないと不安なようで、鳴きます。
何もしないでいると、向こうから膝の上に乗ってきます。

2007/10/09(火) 里親募集ページは
明日以降に作成します。
1時間半睡眠はツライです。

昨日と一昨日の日記は、ちょっと時間がかかると思います。
写真は先に載せときます。今日撮ったやつですが。

アメショに見えるのは俺だけでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.