ALUFREDのお気楽極楽WEB絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/02 BLOGにしてみました
2010/02/14 結婚2周年
2010/01/20 パパは感動した
2010/01/06 親ばか
2010/01/04 あけおめことよろです

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/01/31(水) 仕事が
忙しくなってきたぞ、俺。
何だかバタバタしてます、いっぱいっぱいになりそうです。
日記ぐらいはがむばって書いていきたいなぁ、俺。

そう言えば、昨日買った雑誌に簡単に写真の微調整が出来る方法が載ってた。
おっ!!クロの写真に使えるかもかもと思ったから、早速試してガッテンしてみました。
↓どぉ?自分の使ってるソフトについても少し勉強しないとイカンですね、俺。

2007/01/18(木) 今日は
凄いことがあった。
会社帰りに、俺が大ファンのHAYABUSAを偶然見かけた。
HAYABUSAさんは、プロレスラーで試合中のアクシデントで頚椎損傷し、今もリハビリを頑張っておられる方です。
詳しくは公式サイトで↓
http://hayabusakeikaku.com/
大ファンな俺は、握手してもらいました。超感激^o^でした。
も〜頭真っ白になったねぇ、ちゃんと喋れたのか分かりません。
凄くパワーを貰った感じです、俺。

俺も一昨年、大腿骨折ってリハビリ生活が結構長かったけど、
ホントに気持ちだけだ突っ走って逆効果!!ってことが多かった。
焦らず1歩1歩着実に!!ってのがホントに難しい。
んでも、とても大切なこと。

リハビリだけじゃなくて、日常生活でもね。
焦って何かするより、出来ることを着実にやることが大切だと思うしね。
んだから、俺も少しずつでも『命の大切さ!!』を伝えていければと思う。
まずは自分の周りの人に伝わるようにがんばるぞぃ!!



お楽しみはぁ〜〜


これからにゃぁ〜〜!!

2007/01/17(水) 嫌なニュース
多過ぎだね、全く。

怒りにかまけて書くと、ヒドイ日記になるから止めときます、俺。
普段からヒドイかもしんないね、アハハ

今日は『シロinお布団(フツーに寝すぎです)』

2007/01/15(月) OSがぁ〜
不安定です。

お前のがよっぽど不安定だろぉって思った人がいるなぁ、きっと。
、正常稼動です、俺。

そんなこんななんで、日記は以上。

お布団に潜り込んで来たびゃっこの写真でもど〜ぞ。
メッチャ可愛いですよ、天才的です、親バカです。

2007/01/10(水) 言い事言ったぞ
やまぴぃ〜

こないだの土曜にテレビ見てたら、白虎隊の番宣みたいなので、
本当の白虎隊が、如何に厳しい状況下で殺し合いをしてたかをしり、
今の日本が平和であることが、どれだけ幸せなことかを知った。
みたいなことを言ったんですよ。

超同感!!です、俺

ホントに今の日本がどれだけ平和で、それがとても幸せな事だと認識した方が良いと思います、日本人。
そうすりゃ、自ずと命の大切さに気が付くってもんです。

命は大切です。
物も大切です。
時間も大切です。
限られた人生、それらをちゃんと認識して生きることも大切です、俺。
生きてりゃ、確実に死に近づきますからね。


今日は、うちのびゃっこ隊長の写真でもど〜ぞ。

2007/01/04(木) 殴り書きだな、こりゃ
6日に書いてます。

今日はみぃママの所にいたから、みぃママを迎えに行った。
職場の手前で曲がる時に、ちょっと前の方(中央線?の辺り)に塊があるのが見えた。
多分動物だと思ったから、みぃママ乗せてすぐに確認しに行った。

案の定、車に轢かれた猫だった。
すぐに道の端まで運ぼうと思った。
車が多いから危ないと止められた、猫も臓器が外に出ている状態で、
普段見慣れない光景だから、怖さで躊躇したよ。

んでも不思議なもので、近くに車が通るのを見てると、
もうこれ以上...という思いが強くなってきて身体が動く。
端まで運び、開いたままの瞼を閉じることしか俺には出来ない。
(埋葬する場所もないし、明日から仕事で時間もない。飼い主が居る場合もある。)
クロを保護した1週間ぐらい前にも同じようなことがあった。

だから、俺は完全室内飼育を強く望む。
クロの里親募集をしてるときに、パキさんに言われたよ。
『完全室内飼育ってのがなぁ...。外を走り回る姿がなぁ』と。
んでも、今回みたいな光景に遭遇すれば、同じように思うだろうよ、パキさんも。

今年の正月に親戚のオッサンにも言われたよ。
『猫は自然界で生きるもんだ。飼うもんじゃない。』って。
だから、思い切り反論してやったよ。
『普通に暮らしてる猫の中に、人間の手を借りてない猫がいるのか?
人間が手懐かせて、人間界にどっぷり入り込ませた挙句、尻拭いが出来なくなってるだけでしょ?』と。
他のオバハンには、『喘息あるのに3匹も飼ったりして』だの、『動物が居る家は臭い。』だの言われたよ。
だから言ってやったよ。
『人間の胡散臭い方が、よっぽど臭ぇよ』と。
アンタみたいな、と付けたかったけど止めました、ちょっと大人になった俺。

まぁ殴り書きしてますけど、今年も信念持って戦います、俺。

全員集合で頑張りまっしぃ〜!!ってやりたかったけど、落ち着きがなく(パパ似)、
勝手気ままにうにゃうにゃ言いながら遊ぶびゃっこは、集合しません(苦笑)↓

2007/01/01(月) A Happy New Year
今年も宜しくお願いします、俺。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.