ALUFREDのお気楽極楽WEB絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/02 BLOGにしてみました
2010/02/14 結婚2周年
2010/01/20 パパは感動した
2010/01/06 親ばか
2010/01/04 あけおめことよろです

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/10/29(日) ワクチン二回目
こんばんは。こぶ代理ママです。
昨日はこぶ茶の2回目ワクチンが無事終了しました。体重も保護時と比べると1キロも(!)増えていました。よく食うもんね。
こぶ茶も最近のARも。我が家のエンゲル係数は上がりっぱなしです。
結膜炎がまだすっきりせず、新しい目薬をもらいました。こぶは目薬が大嫌いで、たいていのこと(ARの振り回しやら、ARの高い高いやら、ARによるDJ−OZUMAダンスやら)には、一応我慢(?)するようですが、目薬が近づくと必死で抵抗します。
今日の写真は目薬前のどアップを撮ってみました。顔もふっくらしてます。

2006/10/24(火) クーデター
何処がって??

俺の部屋だよ!!
もう俺の部屋じゃありません、猫の部屋です。
ベッドやら、テレビやらはあるけど、他はあんまり物はないです。
テーブルもありません(前はあったけど)。コンポは壊されました、バカ息子猫か愛娘猫(次女)のどっちかに。
もう運動場です、俺の部屋。

最近はベッドも3匹でしっかり半分占拠してます。
俺は寝相が悪いからセミダブルのベッドなんだけど、シングルじゃなくて良かったと思う、今日この頃、明日の今頃。
シングルだったら、俺の寝場所すらなくなっちまう。
『パパは床で寝てろ!!』みたいな顔されたら、従っちゃいそうだしなぁ、俺。

んでも、昼間はお袋がベッドにビニールシートとか掛けちゃうから、ヌクヌクじゃありません。
俺は、布団はそのまま放置しちゃうけど、何だかお袋は嫌なようで、
猫の部屋に入ってきちゃ、布団片付けちゃいます。
寒くなったらコタツの登場だから、ヌクヌクなんだけどね。
こたつも乗っ取られました、俺。

こぶ茶は、昼間もお布団でヌクヌクしてます。

今日は久々にシロの登場です、やや不満そうな顔してます。
『早く布団持って来い!!』って感じでしょか。。。
『かしこまりました、俺。』って、言ってるから乗っ取られるんだな、俺の部屋。
ちなみに、柵は誰かさんが布団を蹴っ飛ばして落とさないためです(苦笑)

2006/10/23(月) パキさん
毎度毎度、ありがとうございます。
http://blog.so-net.ne.jp/k-seisakujyo/

2006/10/22(日) 0.05
何が0.05かって〜と俺の裸眼の視力(両方とも)ね。
ちょっと落ちてるぐらいかと思ってたけど、そんなんでした。眼鏡しても0.4でした、アハハ。
そりゃ眼鏡もしねぇでパソコン使って仕事してりゃ、目ん玉も疲れらぁな、俺。

んでもって、今日のこぶ茶は昼間っからよく鳴いてました。
昨日の夜は、そんなでもなかった気がするけど...分かりません。
昼夜逆転したかな!?まぁいいか、人時間になる分にはね。
昨日は、俺がシーツを剥そうとしても、断固として動かないし、
その前も枕使ってふてぶてしく寝てやがったのにね。
今日は、そんな昨日の写真にございます。

2006/10/21(土) 今日に限って
寝てばかりなこぶ茶。。。
昼間遊ぶ時間があるってのに、ぐーすかぴーすか。
どんな困難(シーツをはがされたり、ARにグルグルされても、目薬さされても)にも
負けずに寝続けてます・・・

おい!夜、鳴くんじゃないぞ!!!

2006/10/20(金) 土曜に書いてます。
こぶ茶の写真を載せると言っておきながら...ですね。
すんません。今週はけっこうハードで、金曜はかすみ目もひどかったから、
帰ってからパソパソやる元気はありませんでした。

こぶ茶は元気が有り余ってきてるようです。
夜鳴きの体力が遊びに向いてきたのかもかもですが。
とにかくよく遊ぶし、動きも激しい。
体をあっちゃこっちゃぶつけながら、代理ママの操る毛玉おもちゃで遊んでます。
お目目も何だかキラリとした感じだし、興奮してるから鼻もピンクから赤になってるしね↓。
んでも、かなり可愛いでしょ??

2006/10/19(木) うちの子事情
最近、少し太り気味です、皆さん。
シロもびゃっこもクロも、皆してややふっくら。

んでもね、パパに文句を言っちゃいけません、うちの子達。
そこで、うちの子達に一言物申す!!


自業自得だろ、お前ら!!
キャットタワーぶっ壊しやがったんだから!!

天井で突っ張るヤツだったから、壊れることもないと思ってたけど、
倒壊させられました、うちの子達に。具体的に誰かは不明。
とりあえず、土台のとこだけでいいやと思ってきたけど、もうダメだ。
これ以上おデブちゃんにはさせられないぞ、パパ。近いうちに買います。
今度はツインタワーにします。結局、今月も自転車操業な俺。

今日は可愛い顔して一番イタズラっ子なびゃっこの写真でも載せときます。
明日は、こぶ茶の写真で間違いなしです。

2006/10/17(火) ヤベェ
こぶ茶の募集ページに年齢書くの忘れてた。
推定2〜3歳
です。

宜しくお願いします。

<以下、代理ママ日記>
title:こぶ茶タイフーン

こぶ茶台風は私の入浴中に発生します。段々勢力を増し、浴槽に近づいてきます。
台風の目に入ると(浴槽の縁に上る)一時おだやかな晴れ間も見えますが、
その後も勢力を衰えさせることなく、離れていきます。
夜鳴きが、いくらーか、少なくなってきましたが、元気有り余るこぶ茶台風は
人がお風呂に入るのを嫌がります。それまで、ぐーぐー寝ているくせに・・・
もうキレイだからキミは洗わないよーだ(しばらくは)。
↓だから自分でキレイにしてね。しっぽはほんとコブラね。。。

2006/10/16(月) すこ〜しずつだけど
家猫ちっくになってきてるかなぁ、こぶ茶。
遊びが大好きになってきてるし(前は寝てるか外見て鳴くかのどっちか)、
少しずつ外見て鳴く時間が減ってきてる気もする。ただ、日によって差があるけど。
こないだhoneyさんに教えてもらったのも試してみるかね。

少し落ち着いてきたから、今日から里親募集掲示板カキコ開始します。
宣言してからどんだけ経つんじゃい!!って感じですけどね。

今日は久々にクロの登場でぇ〜い。
かなりデカイです。結構2枚目でしょ?

2006/10/14(土) どうだ!!
↓の写真可愛いでしょ!?
きゅ〜とでしょ!?
ブサイクじゃなくなってるでしょ!?
ちゃ〜んと可愛くなってきてますよ、宜しくお願いします。

俺も徐々に復活してきてます。
超節煙だし、昨日今日で4つも病院行ってるしね、アッハッハッハ

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.