ALUFREDのお気楽極楽WEB絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/02 BLOGにしてみました
2010/02/14 結婚2周年
2010/01/20 パパは感動した
2010/01/06 親ばか
2010/01/04 あけおめことよろです

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/01/31(火) 筋トレ
今日は病院まで歩いてみたり、市の体育館でチャリンコこぎ(負荷はほぼなし)してみたり。
徐々に良くなってはきてる感じだなぁ。
まぁ焦らずゆっくりリハビリします、俺。

今日はアクセの原型を1個完成させたぁ〜
から、載せときます。(完成したらまともな写真載せます)

2006/01/29(日) いやはやなんとも
1週間サボっちまいました(汗)
家にずっと居るのに...。

木曜はかなり調子良くて、夜に日記書くぞぉ〜!!なんて思いながら、夕方筋トレしました、俺。
んで、調子良かったもんだから、つい
図に乗ってオーバーワークしちゃいました
オーバーワークって言っても、健康な脚ならぜ〜んぜんなんだけどね(苦笑)
明日の朝痛くなるなぁ〜なんて思ってたら、夜から痛くて...。
まぁでも回復は少しずつ早くなってるから、まぁ良しです。
しっか〜も、痛みをとるのに効果的な湿布の貼り方も分かったし(今回の俺の場合のみです)。
痛みが強いときに脚の付け根のとこのリンパが張るんだけど、そこに湿布貼るとgood。
あとは疲れで痛い箇所に湿布を貼る。これが一番早いっぽい。

最近、シャッターチャンスにデジカメがすぐに用意できなくて、全然写真が撮れない。
そんな中撮れた良さげな写真でも載せときます。

2006/01/21(土) くろ帰還!!
今日はくろを迎えに行ってきました、俺。
病院にいる間はイライラしてたみたいだけど、
帰りの車の中では、甘えん坊モ〜ドになってたから、一安心。

帰ってきて、エリカラしたから、とりたがって色々してたけど、
傷口舐めて傷口開いたりしちゃったら大変だから、暫く勘弁ね、くろ。
左の犬歯が折れて、2/3ぐらいになっちゃったけど、ご愛嬌ってとこだね
ホント帰ってきたら、いつもど〜りにご飯もたんまり食べて、
エリカラにも割りと慣れてくれて、爆睡してた。

やっぱ病院は嫌なんだね。仕方ないか。
あんまり病院に行かなくて済むようにしようなぁ、くろ。

おうちに帰ってきてまったりなくろの写真を載せときます。

今日はさみぃから脚イテェ〜とぼやいてみたり。

2006/01/20(金) くろの虚勢
くろの虚勢は無事済んだんだけど、くろってばオペ後に点滴ぶっこ抜くは、
ケージ(組み立て式らしい)ぶっ壊して大暴れするはで大変だったらしい。
んで、打撲とかしたり、犬歯おっ欠いたりして、今日はお泊りです。
入院代はいらないそうです。先生は責任感じ強い人だからなぁ。
んでも想像を絶する暴れっぷりだったみたい。電話で話したけど、動揺してたし。
逃げたり、命に関わることではないから、パパはまぁ良しかな。
男の子(今はオカマw)だから、多少はねぇ〜。
普段がっつきすぎだからかもかもね(笑)
骨折とかしてないから良し。パパみたいになっても大変だしね(苦笑)
くろの詳細は、帰ってきたら報告します、俺。

んでも、病院の中ぐらいは大人しくしなしさい、くろ!!
まったく、俺が入院してたときに居た(今も居るけど)誰かさんみたいじゃないか!!
俺じゃないよ、マジで。今は家だしね。
まぁその人は、いい年こいた駄々っ子って感じになってたなぁ。
入院生活がいくら長くてもねぇ〜って感じでした。

そ〜言えば、レントゲンの写真をデジカメで撮らせてもらおうと思ってんだけど、忘れてんなぁ〜。
オペまで吊ってた足は撮ってあんだけどさぁ〜。
とりあえず載せとこぉ〜。
オペ後に吊ってた部分が化膿して、消毒したんだけど、痛かったなぁ〜。
綿棒でグリグリしたりしてたんだけどさぁ。
グリグリの後に穴がふさがらない様にガーゼ詰めるんだけど、これがまた痛い。
マジで骨身に沁みる痛さ(笑)でした。
こんなん書いてたら、痛くなってきたからもう止めよぉ〜っと。

2006/01/17(火) くろの検査
今日は、銀屋さん行くのやめて、くろのFeLV再検査してきました。
近々虚勢をするから、その前にもう一度検査してきました。
結果は陰性。
20日に手術予定です。

今日はちょっとおねむなびゃっこの写真でもど〜ぞ。

2006/01/16(月) ちょっくら復活かな
とは言え、先々週からの痛みが楽になっただけなんですけどね(苦笑)
ちょっと無念だけど、今年から再開していたにゃんこと寝るのを断念しました、俺。
今の俺の体だと、布団の上に誰かが乗っかってるだけで、脚にかなりの圧迫感があって、疲れもとれない。
悔しいけど、脚が治って事故る前のように寝れるようになるまでは我慢します、俺。

それと、歩くより筋トレの方が膝に負担が掛からないみたいだから、ちょっくら筋トレ頑張ろぉ〜っと。
今日は久々に銀いじりしてみました、俺。
明日はちょっとだけ、買い物だな。
って、今日上手くいかなかった部分の補修をするための買い物なんだけどね。

今日は、シロの『キレイに撮れたの?パパ。最近、クロばっかり撮ってさぁ。』写真です。

2006/01/11(水) くろ
ちびくろは『くろ』に改名します。

も〜ちびじゃないしさぁ、お袋が、
「くろちゃ〜ん!!」なんて呼んだりしてるもんで。
(俺は初め耳を疑ったね、あの鬼が「くろちゃん」だと!!って)

今日は痛みが落ち着いたから、HP作業しときました、俺。
外に出たりすっと、気付かないうちに無理してんのかもかも。
今度、プール行くかなぁとボヤいてみたり。

何しててもすぐ疲れるねぇ最近。いやぁ〜頑張って復活しねぇとなぁ、俺。
今日は、くろの「オメェにゃ無理だよ〜」と言わんばかりの憎たらしい面写真でも載せときます。

2006/01/08(日) 我が子宣言!!
ちびくろを我が子として迎え入れることにしました。

経緯は以下の通りっす。
この度、ちびくろの募集を終了させていただくことにいたしました。
これからは、うちの子として生活していきいます。
経緯ですが、私が昨年の10月に交通事故に遭い、
大腿骨を骨折し、2ヵ月半の入院生活を余儀なくされました。
その間、先住猫とちびくろの世話は、動物嫌いの母親がしてくれたのですが、
先住猫とちびくろが仲良く出来るようになったり、
動物嫌いの母親が、猫達を可愛がるようになりました。
母親が可愛がるようになったのは、ちびくろが動物嫌いの人間にも
構わず擦り寄っていったりと懐いていたからかもしれません。
最近では、ちびくろの目ヤニを取ってくれたりしています。
また、ちびくろの左目の白い部分ですが、少し残ってしまっています。
これに関しては、私自身が入院し、点眼が出来なかったことが大きいと思っています。
また、最近になってですが、ちびくろの今後について母親に話してみたところ、
これから、また新しい環境で生活をさせるよりは、
このままうちで生活させた方が良いのでは。
と、言いました。

以上のことから、ちびくろをうちの子として生活させようと思いました。

長い間、貴重なスペースをお貸し頂いたサイトオーナー様には、
このような結果で申し訳なく思っております。
また、温かく見守って下さり、ありがとうございます。
お時間のございます時で構いませんので、リンクの解除をお願い申し上げます。

また、ちびくろのこれからの生活ですが、
↓にて報告させていただきますので、お時間のございます時にでもご覧いただければと思います。
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ALUFRED/

これからもちびくろ共々宜しくお願いします。
私自身も出来ることを頑張っていこうと思っております。

HPの更新などは、近いうちにします、俺。
足が痛くて、挨拶回りでいっぱいいっぱいなもんで。

2006/01/07(土) 今日は足が痛くて断念したけど
明日か明後日には一つ宣言しますんで、よろぴこぴこ。

毎日にぐ〜たらしてる、ちびじゃないちびくろ写真でもど〜ぞ。

2006/01/04(水) 遅れましたがぁ〜
あけおめぇ〜。

いやぁ〜マジで今年はめでたい年にしたいもんです、俺。
年末ぐらいからデート(何年ぶりかなぁ)なんぞしてみたりなんで、
今年はいい年かもかもぉ〜なんて思ってみたり。


処分される動物が減るとサイコーだねぇ、今年。
俺は自分に出来ることを頑張ります。
すんげぇ小さいことかも知れないけど。


自分がど〜なるか不安な顔してる子達より、の〜んびり寝てる子のが良いっしょ!!
写真でもど〜ぞ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.