ALUFREDのお気楽極楽WEB絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/02 BLOGにしてみました
2010/02/14 結婚2周年
2010/01/20 パパは感動した
2010/01/06 親ばか
2010/01/04 あけおめことよろです

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/08/28(日) ワクチン接種(2回目)完了
予定通り、今日はちびくろのワクチン接種(2回目)に行ってきました。
行きも帰りも、ちびくろは後部座席でスヤスヤ寝てました。良い子です。
病院でも暴れることもなく、大人し〜く治療を受けてくれるから、獣医さん達にもかなり可愛がってもらってます。
俺は、獣医さんに聞いたり、色々な方のお話を聞いて、常々FeLV(+)でも天寿を全う出来ると思ってる。
ただ、知識だけの頭デッカチで経験してるわけではないから、あまり強くは言えない。

が、しかし、

掲示板のもん様の書き込み(今日)を見てくれぇ〜!!
>うちの猫もFeLVっ子でしたが、室内飼いで猫っかわいがりしてあげれば普通に暮らせますよぅ!
>(ついでにほぼ天寿をまっとうしてくれました)
とのことだぁ!!
FeLVっ子でも天寿は夢じゃないってことだよ。
すんげぇ〜励まされました。ありがとうございます。
リンクのご協力までして頂き、感謝感謝です、俺。


今日はちびくろの可愛い写真が撮れたぁ、と思ってたのに、PCで確認したら、マヌケ面だった。
でも、載せときます。

来週は絶対に可愛い写真を撮るぞぉ〜〜、俺。

2005/08/27(土) 明日は
ちびくろの2回目のワクチン接種に行く予定。
こないだ病院に行ったときに、今までと違う目薬をもらったんだけど、回復っぷりがいいね〜。
前のより強いのか、点眼直後に擦ろうとするから、出勤前は前の目薬を点眼。
明日はちびくろの撮影も頑張ります。

今日の写真は、『フラッシュたくなっ!!不機嫌にゃ〜!!』です。



私事を書きますんで、基本的にはシカトしてください。

昨日、NANA〜が出るからミュージックステーションを見たんですわ。理由は読んでりゃ分かるよ。

まぁ、ステージ前のお話があって(HYDE登場)、いざステージへ...。
おぉ、ギターは誰が出てくんだぁ〜と思ってたら、HYDE。ちとショックだったわけですよ。

が、しかし

ドラムがnilのFURUTON(ex oblivion dust & ex BUG 本名 大古殿 宗大)じゃないですかぁ〜。
何だか久々に見れて嬉しかったねぇ(テレビ出てるし)。
BUGのライブは見に行く気なかったし。って曲も聴いてないんだけどさぁ。
FURUTONが出てきたのは、HYDEバンドで叩いてたから、まぁ納得。
でもよ〜、何でギター弾いてくんねぇんだよ、
KAZ(SONIC STORAGE)。
編曲とギター弾いてるから、とりあえずCD買うけどさぁ。
超高速カッティング見たかったなぁ。(コレを間違えて早弾きって言ってるファンが多かったんだけどね)
ライブは暫く行けそうにないからね。
カッティング好きな俺にとってKAZはSUPER STARですからねぇ〜。

でも、KEEP ダルシムが頭から離れない...汗。

2005/08/26(金) 1年
今日でシロを保護して1年。
色々大変なこともあったけど、今ではうちのちょ〜わがままなボスですわ。
パパも愛しちゃってマフィア状態。

ちなみにシロにいたのは回虫さん。


今日は保護してから3日後のくつろぐシロの写真をど〜ぞ(未公開だと思う)。

2005/08/25(木) ダメだこりゃ
前にも書いたけど、シロはちびくろに対して威嚇モード全開なんだけど、未だ変わらずです。
最近、ちびくろは廊下と階段を自由に行き来してるんだけど(昼間と寝るときはケージ)、
ちびくろは俺の部屋(もはや猫部屋)前に居ることも多いんですわ。
なもんだから、さすがに少しは慣れたかなぁ〜と思いつつ、昨日の夜にちびくろを抱っこして、
シロとご対面させた(数回失敗してます俺)んだけど、やっぱりダメでした。
でも、3秒くらいは匂い嗅いだりしたんだけど、ちびくろが少し動いた瞬間に、フーシャー開始。
釣られてちびくろも威嚇モード。ハイ、以上終了〜!!って感じね。

全くもって、この二匹が仲良くできれば、ちびくろもケージで狭い思いをしなくていいし、俺も少し楽になるのになぁ〜。
まだまだ無理そうですね。

気長にがんばります、俺。

今日はこないだ撮れたちびくろの写真(別バージョン)を載せときます。

※関東地方の方、台風が暴れだしてます。
明日の朝も大雨で、電車も止まってるだろ〜なんて甘い考えで夜更かしするのは禁物ですよ。


って俺のことか!?

 
 

2005/08/21(日) 瓜実条虫
今日はちびくろを病院に連れて行った(左目を見ていただくため)んだけど、
診察のとき、尻尾に白いややウェッティーな物体を発見したから、先生コレ何ですか(虫か??と思いつつ)?と聞いたら、瓜実条虫だっ!!と仰った。
えっ?なぜゆえにそんなにあっさりと...。シロにいたヤツと同じじゃないの?と思いつつ。
瓜実条虫は蚤を介して移る条虫で、蚤の中でしか成長できないから、
蚤が駆除されてれば他の子には移らない。とのこと。
保護前に、蚤がいたんだね。初回の診察のときにアドバンテージで蚤の駆除はしてるから、
後はお腹にいるヤツを出しちまえば良いってことですね。
貰った薬は飲ませたから、ちびくろはOK。

シロとびゃっこはチェックが必要だな。ちびくろの保護後にシロから一匹だけ蚤を発見したからなぁ。
一緒に生活してるびゃっこと一緒に、駆除はしてるけど、一応ね。
瓜実条虫(肛門から出てるヤツ)は若干黄色いから、シロに居た場合も発見は出来そうだな。
パパはお目目を鋭く厳しくチェックするぞぉ〜。

今日はちょっと可愛い写真が載せときます。
ホレッ(ノ゜д゜)ノ

2005/08/20(土) まったり
水曜日に、お袋が旅行から帰ってきたから、助かりました俺。
今週は帰りが遅かったから、大助かり。

そんなこんなだったから、ちびくろと、うちの愛娘猫の相手をしたら寝てました。
↑ネット(日記書いたり里親募集掲示板に書いたり)してるとおそくなるからですよ。
お陰で、寝不足解消できました。

今日は家のことをしてたから、明日は掲示板回ります。写真撮影も頑張ります。

今日は写真が無いから、ヴァイちゃん日記見てちょ〜だい。
http://www4.diary.ne.jp/user/469290/
さっちゃんとの写真が、ちょ〜可愛い。ヴァイちゃんはWキャリアで、IFA(陽性)だから、
ヴァイちゃん1匹で生活していただけるご家庭を待ってるよ。

FeLVキャリアで募集中の子でトトちゃんって子が居るんだけど、凄い可愛い。
何か愛嬌ある顔してない?舌出し写真はたまりまへん。

凛ママさんが里親募集してたチビちゃんは、凛ママさんのうちの子になったよ。
しっかり幸せ掴むんだよ、ちょっと寄り目(これがまた可愛い)のチビちゃん。
近々終了ページを作成予定です。

あと、こないだ里親募集リンクに追加したLOVE&PEACEさんとこの
30にゃんこのNO.10の子は、女の子なのに凄く活発な子(多分)。
確か、他のにゃんこにちょっかい出しては、怒られてた子だと思う。
あとムギワラ模様(写真は近々アップされると思う)の子がいるんだけど、
メチャクチャ可愛いよ。珍しい模様だし。

新しいお家を待っている子達が沢山居ますので、皆さん宜しくお願いします。
ちびくろもね。

2005/08/16(火) 主婦の方々や一人暮らしの方
尊敬しちゃいます、俺
家事って大変ですね〜、全く。今日は弁当でも作ったろ〜と意気込んでたけど、
作れたのはおにぎりのみ。朝弱い俺にとっては至難の業でした。
しかもこんな時に限って、仕事の帰りが遅い。
昨日なんか、9,10月はほとんど終電コースになりそうな話になってるし。
いい加減にしてください、競合他社さん。あんたらの尻拭いなのに、
何で俺らが危機感持ってて、あんたらが持ってないの?って感じでした。
結局、回避出来そうだから良かったものの、巻き添え喰らいそうになったこっちはヒヤヒヤもんでした。

仕事の話はど〜でもよくて、今日のちびくろは相も変わらず、ヤンチャ三昧。明日の夜飯中華三昧(多分)。
シロも相変わらず、ちびくろを見ると超威嚇モードの不機嫌娘。
びゃっこはちびくろと遊びたいっぽいけど、少しだけにしてます、俺。
じゃないと、シロのご機嫌がもっと斜めになるから。FeLVは気にしてません。
ウッドネス検査(あってるかな?)の2のラインにうっすら線が確認出来るレベルだから、
少なくても、IFAは陰性だと思ってるから、気にしてません、俺。

明日の朝、起きれなくなりそうだから寝ます。
里親募集掲示板への書き込みは、また週末になりそうだなぁ。
何はともあれ、日々の生活頑張ります、俺。ってことです。

今日の写真は『暴れ中にゃ〜、邪魔するにゃ〜!!』です。

2005/08/14(日) ネットに家事にpyromania
今日は家事中心な俺。

昨日は夜中まで作業をしてたから、起きたのが昼頃。
うちの子達とちびくろは俺が起きたと同時に飯よこせ〜でした。
ご飯あげて、トイレの掃除してから俺の朝飯(軽く)。

しばらくまったりしてから、昼飯作って食いました俺。
ヤバイ!!魚焼いて、グリル洗うの忘れてた。
ちょっとだけなら料理できます、俺。ど〜でもいいことだけど。

んで、暑くて何もする気にならなかったから、pyromaniaなアーティストである
(ex LUNA SEA)のライブDVD見てました。(タイトルのpyromaniaはこのこと)
途中昼寝してたけどね。俺は好きなことをしてると眠くなる変な人。そうじゃなくても変な人??
音楽聴いてても、ライブに見に行ってても、シルバーの作業(趣味)をしてても眠くなることもシバシバ。
あっ!!
仕事中に眠くなるのも好きなことしてるからだぁ〜!?

って違うわな(笑)

さっきからど〜でもいいことばっか書いてないで、ちびくろのこと書け!!って感じですね。

左目は全開に開いてます。まだ少し白い部分があって、傷もうっすら見える。
もしかしたら少し残っちゃうのかなぁ。まだまだ目薬は続けます。
傷自体が深いって言われてたから、時間が掛かるのは仕方ないね。

そんなことはお構いなしに、ちびくろは大暴れしてました。
ティッシュは散らかすは、カリカリはおもちゃにするはで罰当たり小僧全開です。
そんなちびくろ君は、夜ご飯(アガリクス入りウェット)の準備中に『早くしろ!!』と言わんばかりで鳴いてました。
『ハイハイ、もうちょっと待ってなぁ〜』と言いつつ、
可愛いから写真撮っちゃお〜と、デジカメを撮って写真を撮ってる俺はヒドイ人かも。
そんなちびくろの写真をご覧あれ。

2005/08/13(土) 14日に書いてます、俺。
昨日の雷の中、ちびくろは気持ち良さそうに伸びてました。(下の写真を見てください)

今日は、酒フグさんに手伝ってもらって、ちびくろのアピール用の写真を撮ろうとしました、俺。

がっ

じぇ〜んじぇんダメでした。理由は簡単。
ちびくろがじっとしててくれるのは、寝てるときかご飯を食べてるとき。
それ以外は忙しなく、何かを標的にして暴れまわってる。
そんなもんだから、今だっ!!って、シャッターを押しても、動いちゃうことばっか。
気長に頑張ります、俺。

黒猫の写真は難しいっすねぇ〜。

今日から鬼のお袋は、海外旅行(優雅なもんだなコンチキショー)なので、
家事もしなきゃいけないから大変だなぁ〜、俺。

今日から里親掲示板に書き込みスタートです。写真は以前に撮ったヤツで。

2005/08/12(金) 何だか
雷が物凄いことになってる。
ワンコと生活してる方は、ワンコがビックリして逃げないように注意しましょう。

シロはビビリ中〜!!
びゃっこはお構いなしでお遊びに夢中!!
ちびくろの様子はまた明日。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.