ALUFREDのお気楽極楽WEB絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/02 BLOGにしてみました
2010/02/14 結婚2周年
2010/01/20 パパは感動した
2010/01/06 親ばか
2010/01/04 あけおめことよろです

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/07/31(日) 昨日の夜中に
帰ってきました、俺。

帰ってきて早々に、ハードディスクがヤバイ。
カチカチいってやがる。何時ブッ飛ぶか分からないから、
急ぎのことから作業します。

ので、後付で日記は更新します。

後付け部分。

まだまだお願いなどに、色んなサイト様に伺わなければいけないんだけど、また明日以降。
掲示板は、今日で必要なものは作り終わりました、俺。
明日にはアップ出来ます。

長崎と大阪の旅行記は、近いうちに書きます。

今日は、ちびくろの病院に行ってきました。
検便と、目の状態を診てもらったんだけど、検便は異常なし。
目は、もう一息って感じ。
んで、目なんだけど、左目がやや茶色っぽく見えるのは、怪我のせいではありません。
眼球は傷付いているけど、その下の部分は化膿してりしてない、とのこと。
オッドアイみたいです。ただ、色は半年ぐらいまでは変わるようなので、
どんな感じになるかは、断言できません。
あと、毛色はパッと見、真っ黒なんだけど、光に当たると茶色い模様があるようです。
獣医さん曰く、アメショのブラックタビーみたいな模様らしい。
分かるような写真が撮れると良いんですけどね、俺。中々難しい。

『猫ビト・旅ビト』さんのリンクは完了しました。
あと、ちびくろ君の里親募集のご協力サイト様へのリンクページも作る予定です。

まだまだ頑張ります、俺。

更新履歴は、そのうちまとめてします。

今日撮った写真じゃないから、左目は今より白いけど、今はもうちっと良いです。

2005/07/28(木) 明日から
大阪に行ってきます、俺。

色んなサイト様にリンクのお願いなどをせなイカン状態なのに、全然出来てない。
仕事もバタバタ、家に帰ってもバタバタ、お陰で俺はバテバテ。
今日は昼休みの全てを昼寝に費やす俺。
午後ははさすがに腹減ったから、パン食ってるし。
ってど〜でも良い話だなぁ。

んで、ちびくろは擬陽性のようです。
長い名前の検査方法もあるらしいので、今度病院行ったら聞いてみる。
今聞いたくせにもう忘れてる俺は、若年性健忘症ですか?
そんなちびくろは今日もちょ〜元気!!

大阪から帰ってきたら、リンクのお願いに回ろ〜っと。

今日の写真は、『5分後の俺もこんな感じ。』

2005/07/26(火) しまった
ちびくろの里親募集ページの年齢のことろが2004年になってた(汗)
早速直しました。近々、リンクに追加するサイトのオーナー様に
リンクさせていただきたい旨をメールしたところ、ご返信の際にご指摘いただきました。
『猫ビト・旅ビト』のオーナー様であられるJUN様、ご指摘ホントにありがとうございました。
近々リンクさせていただく『猫ビト・旅ビト』はコチラ↓
http://tabineko.fc2web.com/

ちなみに、『猫ビト・旅ビト』は以前、ちょっとFeLVについて勉強したときに、
かなり参考にさせていただいたサイトです。

今日は、掲示板を設置しようと思ったけど、仕事で遅くなったから、
準備しなきゃいけないものが間に合わなかった。
なので、日曜アップを目処に頑張ります。
明日、明後日は仕事が遅いのと、明々後日から1泊2日で大阪に行ってくるので、無理。
よって、日曜です。

今日のちびくろはケージから出してもらい、一人で遊んでたみたい。
お袋に感謝だなぁ俺。これ以上迷惑を掛ける訳にはいかないなぁ。その辺のことも考えてるんだけどねぇ〜...直ぐにとはいかないかなぁ。

んで、ちびくろはまだ生後3ヶ月ぐらいですからねぇ〜。

今日は、ちびくろの可愛い写真が撮れたので、載せときます。

2005/07/25(月) 明日ぐらいに
掲示板を設置予定。
YOCさんがご提供下さるんですわ。
感謝感激雨アラレ、ただ今台風接近中、気を付けろ俺。って感じですわ。
マジ、サンクス!!

ご意見などございましたら、お気軽に。

今日は、ちびくろの検便をしてもらおうと、急いで帰ってきたのに、
今日も(昨日も)、昼間はうんぴ君してませんでした。
夜ご飯食べた後にすぐしてたけど...ハァ
押し出し方式ですか?ちびくろさん。

あと、ちびくろ用のサプリメントを注文しました、俺。
免疫アップのヤツだから、シロとびゃっこにも一応飲ませようかなぁ。

いや〜それにしても、シロもびゃっこを保護したときよりは、大人になったけど、
図体デカイわりには、器も小せえし、ケツの穴も小せえなぁ。
全くもって誰に似たんだか。
あっ!!俺かぁ( ̄Д ̄")

ってことで、今日はまだまだ不機嫌そうなシロと、割りとフツーなびゃっこの写真。

2005/07/24(日) FeLVキャリア
今日はちびくろのウィルス検査に行ってきました。
結果は、FIV(-)FelV(+)でした。

ちびくろは、FeLVキャリアってことです。
まぁ幾つかしている覚悟のうちの一つが該当しただけなので、あんまり気にしてません。
里親募集してるからだろ?な〜んてくだらない質問はいりません、俺。

俺が常日頃から心掛けていることがあって、それは獣医さんから診断を聞いた際に、
動揺することなく事実を受け止め、これからの対処法を聞くようにすること。
一緒に居る人間の精神状態ってのは、動物には筒抜けで、伝染すると思ってるから、俺は。
まぁ、FeLVは院生転換ってこともあるし、
獣医さん曰く、白血病のウィルスが割りと弱いとのことだからさぁ、
ちびくろ、おじさんと白血病ウィルスなんかスッ飛ばしちゃおうなぁ!!

声が掛かりにくい状況にはなったけど、ゆっくり頑張ります、俺。
しっかり前向きながら。

あと、里親募集に関しては、俺が前から気になっているサイトを載せてます。
もし、ご依頼があればいつでも載せますので、お気軽に。
どのくらいの人が見てるかは分からないですけど。
更新が落ち着いたら、カウンターでも搭載しますかねぇ、俺。

まだ、しなきゃいけないことは残ってるけど、今週からは、
ちびくろの相手する時間も、今までより多く取れそうだわさ。
何より、ちびくろは甘え上手だし、割りと色々なことに動じないから、その辺は楽させてもらってます。
車の移動も全然平気みたいで、帰りは俺の足のところで爆睡してたし。

まぁ、気合い入れ直して頑張ります、俺。

今日の写真は、久々のびゃっこちゃん。
『まだまだ遊ぶのが大好きなお年頃。』

2005/07/23(土) 一段落って感じかなぁ
今日は、前から作ろうと思ってたページだったりを作ってアップしといた。
細々、やらなきゃいけないことはあるけど、そりゃ明日。
眠いから、今日は寝る。

あと、今日はLOVE&PEACEさんとこのRuuさんとお話をさせて頂きました。
メチャクチャパワーを貰いました、俺。ありがとうございます
ただ、写真下げたの叱られた、笑いのネタを〜...って(笑)
なので、ちゃんと送っときました、俺。
Ruuさんはですねぇ、ホントに元気で心身ともにタフで素敵な姉ちゃん。
パッと見、ちょっとヤンキーっぽいけど(笑)
また叱られるなぁ俺。上の文章が消えてたら、叱られたってことだから(笑)

今日はいつもより多く、ちびくろの相手も出来たし、写真も撮れた。
たまにフラッシュになったもんだから、ちびくろがカメラ嫌いになったっぽい。
ゴメンな、ちびくろ。おじさん気をつけるからねぇ〜。

今日は、そんな中の一枚を載せときます。まだまだ小さいでしょ?

2005/07/21(木) 少しずつだけど、
愛娘2匹と角の生えたお袋も、今の環境に慣れてきた感じ。
うちの子たちは、イライラはしてるだろうけど、初日に比べたらダイブ落ち着いてきた感じ。
シロはケージの前を通る度に、思いっきりフーシャーしてるけどね。
うちの子達のケアと、ちびくろの遊び相手と治療もちゃんとしてますので、安心してください。

ちびくろちゃんは、ホントに人間大好きの子です。
ケージから出してるときは、俺の後を追っかけてきます。
治療も大人しく受けてくれています。
左目ですが、保護当時より若干ですが、大きく開くようになってきています。
眼球の傷は、割りと深いそうで、少し時間はかかるとのこと。
焦らず、着実に治して行こうね、ちびくろ。おじさんも頑張るからな。
今白くなっている部分も、一度、更に白くなるそうなので、
写真で白く見えても、心配なさらないで下さい。

ちびくろの写真を沢山撮りたいんだけど、忙しなく動くので、
なかなかシャッターチャンスがありません。
よって、今日は写真は無しです。

にしても、シロ&びゃっこ、保護猫、お袋の3枚板に挟まれてる感じだなぁ俺。全くさぁ、
ビックマックの肉じゃねぇんだよ、俺は!!
なぁ〜んて、書いてますけど、変な御心配は無用です俺。
こういう書き方が出来るって事は、自分の中でちゃんと消化出来てるってことですからね。

今は心身ともに、ちょ〜充実野菜状態です。(ツマンネェーんだYO!!)

2005/07/19(火) ヤバイ!!
シロのご機嫌がすごく悪い。
しかも、ストレスからなんだけど、お腹の毛を舐めすぎて、禿てた。

今日は仕事を8時出社して、4時半にあがって、病院に行ってきた。
禿を診てもらうのと、昨日シロから一匹蚤が出てきたからなんですわ。
なので、びゃっこも連れて、病院に行ってきました。
蚤は、家の中にある鉢植えからだな。
ストレスは完全に俺が原因

別にちびくろの相手ばっかしてたわけじゃないんだけど、
シロとびゃっこに気を配るべきでした。

ただ、里親募集を投げ出すなんてことは、俺には出来ません。
ちびくろ、おじさんが頑張って新しいお家を探すからな。

そして、シロとびゃっこ、ホントにゴメン
パパが完全に悪いね。かなり反省だ、俺。
充電前に、より良いパパになる!!なんて言ったくせに、
こなんじゃ先が思いやられるな、クソッタレな俺

今日も写真は、メッチャ甘ったれなちびくろ。尻尾がキュートです。

2005/07/18(月) 強制復活!!
半強制的復活します、俺。

何で?って思ってる方が居るか居ないかは知ったこっちゃありません。
当初の半分の充電だったけど、別に問題なし。心身共に充電完了っす。

復活の理由は簡単です、俺。子猫を保護して、里親募集するからです。
里親募集する子猫の詳細と経緯は以下の通り。

<子猫の詳細>
性別  :男の子
年齢  :3ヶ月ぐらい
仮称  :ちびくろ
色   :黒
ワクチン:済(三種混合)
ウィルス:近々検査予定。
健康状態:左目を怪我しており、治療中。ちゃんと完治します。
     それ以外は、至って元気。
性格  :ちょ〜甘えん坊で良い子(獣医さんも仰ってました)。
     治療や自宅での目薬の際も、黙ってじっとしててくれます。


<経緯>
タバコを買いに、近所の自販機に行ったところ、にゃ〜にゃ〜と言う鳴き声が聞こえてきたので、
鳴き声のする方へ行ってみると、左目が白くなっている子猫を発見。
場所が、工場のゴミ置き場の下だった(クソ暑い)のと、子猫だったので保護。
俺んちはお袋の頭に角が生えてるので、無理。
幸い、左目は引っ掻かれたか、ぶつけたかで傷付いたようで、完治するそうなので、一安心。

上に書いたけど、現在左目の治療中です。近いうちにウィルス検査も行います。
取り急ぎこちらで紹介しましたが、募集ページも急いで作成します。

ってことで、ちびくろ(仮称)君、宜しくお願いします。
今日の写真は、『今はまだ痛々しいけど、ちゃんと治すにゃ〜。&宜しくお願いしますにゃ〜。』

2005/07/03(日) 今日はちっと長ぇぞ
とりあえず、今日は普通にのんびり過ごしました、俺。
機能気付いたんだけどさぁ、入院中に(退院2日前ぐらいから)あまりに暇で、
よく屋上でタバコ吸ってたんだけど、ど〜も顔がちと日焼けしたっぽいんだよねぇ〜(苦笑い)
ちょっと赤くなってるぐらいで、すぐ治るからいいんだけどさぁ。

んで、本題なんだけど、今月と言うより、1ヶ月ぐらいは充電期間とさせていただきます。
なので、日記も書きません。
一応書いておくけど、今年に入ってから体調も優れなかったのと、
色んなバランスが悪くて(精神状態だったり)、6月はほとんどヤル気ナッシング状態だったのよ。
最近見えてきたんだけど、過去の事がちゃんと頭の中で整理出来てなかったり(トラウマみたいな感じ)、
やりたいと思ってることがキャパオーバーだったのもあるとは思うけど、
何だか頭の中がグチャグチャしてて、少し何かをする気が起きても、全然進まなかったり。
そんなこんなで、26日ぐらいに充電宣言しようと思ってたんだけど、
日焼け火傷で書けませんでした、俺。んで、今日書いてるんだけどさぁ。

入院生活のお陰で、体調はかなり復活してるから、後は自分自身の問題で、
その辺もちっと時間掛けて、スッキリします。
今回改めて感じたけど、人に言われて気付くことってのは多いやね。
背中押してくれてありがとうございます、hidepyさん。

細々した作業だったり、上に書いたことだったり、きっちりケリつけてときます。
うちの娘っ子達にとって、良いパパになるために。
そして何より、自分自身良い男になるために。

オメェにゃあ無理だよ!!なんてツッコミは要りませんからね。
本人はその気になってるんだから。

んで、今月に予定してた長崎と大阪はちゃ〜んと行きますので。

ってことで、また近いうちに。
『See you soon! See you soon! fuck you!』(ネタ元KEN LLOYD)って感じで。
うちの娘っ子のファンがいたら、すいませんがお待ち下さい。

今日は俺の写真でも載せときますかねぇ。
『もうちっとこんな感じかなぁ!!(半分以上ネタ)』です。
笑って下さいね、Ruuさん。あと、そっち系の人じゃないですからね、見てる方。

2005/07/21、写真は下げます。ちょっとオイタが過ぎた気がしますので。
見たい方は、メールしてください。
初めて見た方は、ビックリしちゃうでしょ!?知ってる人は別だけどさぁ。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.