ALUFREDのお気楽極楽WEB絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/02 BLOGにしてみました
2010/02/14 結婚2周年
2010/01/20 パパは感動した
2010/01/06 親ばか
2010/01/04 あけおめことよろです

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/06/19(日) ワガママなうちの子達
最近のうちの子達ですが、ちょ〜ワガママです。まぁいいんだけどさぁ。
近況でも書いておきます俺。

まずシロ、最近ちっとデブちんになってきてる。お腹がややポッコリ。
理由は至ってシンプルで、動かねぇくせに、よく食べる。
俺が仕事に行くときに、カリカリのご飯を置いていくんだけど、ほとんどシロが食ってる。
ちなみに、シロはカリカリ好きで、びゃっこはウェット好き。
ホントにシロはあんまり動かない。寝てばっか。仕事中の俺みたい(嘘ですよ)
おもちゃで遊んでても、びゃっこほど動かない。
しかも、ちょっと夢中になってきたかなぁ?と思ってると、すぐにプイッっと気乗りしないしぐさ。
何て言うのかなぁ、ちょっと気取った感じ。本人がどう思ってるかは知ったこっちゃないけど、
俺からしたら、あ〜た、そんなお腹でそのしぐさしてもねぇ〜、って感じ。
んで、俺が起きてる時はリビングに居るんだけど、寝るよ〜って言っても、シカト
挙句の果てに、俺が抱っこして連れてこうとすると、何するにゃ〜と言わんばかりの一言。
びゃっこは良い返事するんだけどねぇ〜、ニャ〜イって。
あと、俺の部屋に行こうとして、リビングのドアが開いてないと、開けろコラァ〜!!って感じで鳴いて、俺を睨む
こん時の目つきはホントに悪い!!
朝、腹減ってると俺の足の指を噛む。何で足だかは知らん。
シロは、マイペースでそれを邪魔する者は、許さにゃい猫。

んでびゃっこは、よく喋る(鳴く)子で、俺と意味不明な会話が出来る。
こんな感じ↓()内は俺の勝手な解釈。
びゃっこおもちゃ銜えながら、俺のところに来て...。
びゃっこ『うにゃ〜〜』
俺『何?遊びたいの?』
びゃっこ『にゃっ(そう)』
俺『さっき遊んだばっかでしょ?』
びゃっこ『にゃ〜(遊びたいの!!)』
俺『嫌だよ〜、後で。』
びゃっこ『うにゃ〜(いいじゃん、遊んでよ!!)』
俺『後で。』
びゃっこ『にゃ〜(パパのイケズ〜!!)』
俺『なぁ〜んでよ〜、後でいいじゃん。』
びゃっこ『にゃ〜にゃ〜(パパのバカァ〜!!)』
俺『...。』
結局遊んであげることに。おもちゃ動かしてあげると、『にゃっににゃっ』と、
虫を追いかけてる時の声をあげながら、ちょ〜ご機嫌に。
んで、こんな感じのオネダリは、俺と目が合うとすぐ始まる。
だから、俺もびゃっこと目を合わさないように、逃げることもしばしば。
びゃっこは、お腹減ったときも、にゃ〜にゃ〜にゃ〜鳴く。
寝てる時に、これをされるとタマランチ会長です俺。
あとは、好きな物を食べるときに、ほとんど噛まない(犬のよう)。
そんで、ちょっとしてから吐く始末。
たまに『ワン』に近い近い鳴き方するし。ホントに犬みたいです。
びゃっこは、よく鳴いて犬みたいな食いしん坊猫(遊び盛り)ってことです俺。

そんなこんなな二匹を溺愛してやまない俺なんですけどね。
今日の写真は、『あたちは飲んだくれにゃ〜。(パパの脛毛は気にするにゃ〜)』ですわ。

2005/06/16(木) 何だか
一日一日が早いなぁ〜。年かぁ?俺
なんて言ってる場合じゃないぞ俺。
やろうとしてることがちっとも進んでないじゃないか。

4月からお客さんとの契約が変わって、朝6時起きなんだけど、これがど〜にも慣れない。
ダルイ日も多いし、動きにメリハリがない。そんなもんハナっからないだろ。とか言わないで下さい。
今月中には、掲示板と里親募集リンクページはアップします。

言い訳すると、平日はあんまり作業する時間はないんです。
一応、俺の一日を書いとくけど、テンションと空き時間が一致しないと作業は進まないから、
実質、時間がない状態なんですよ、これが。

俺の一日
朝起きて、ダラダラしながらタバコとコーヒー。
落ち着いたら、娘っ子のトイレ掃除と朝ごはん。
準備していざ出勤。電車で意識朦朧。職場について意識朦朧。
ってオイッ!!そんなにダメダメ人間じゃねぇぞ俺。
職場に着いたら、シャキッとしてます。
何もなければ、7時ぐらいに帰宅。
んで、着替えて娘っ子のトイレ掃除。そんで、部屋に掃除機をかける。
そしたら、じゅうたんをぬれぶきして、娘っ子達をリビングに連れてって、俺の部屋(もはや猫部屋)にファブリーズ。
それから、娘っ子達にウェットのご飯をあげて、俺の飯。良いパパでしょ?
この辺の工程が済んで、食後の朦朧時間を抜けるのが9時ぐらい。
12時までに寝ないと、次の日がかなり大変なことになるのから(俺は寝ないと駄目な人)、
風呂の時間とか作業中に娘っ子達のワガママの相手を入れると、あんまり時間ないでしょ。
良いテンションが保てるときは、作業するけどそうでないときはしない。
どうせ進まないし。たまにバイクに乗って一人になることもあるし。

これでも俺にしては、頑張ってる方なんだよ。
人にはそれぞれペースってもんがあるんです。俺のペースはこんなもんなので、ご勘弁。

そんなこんなな生活の中、昨日コブラシートが届来ました。
写真を載せようと思ったけど、また今度。装着してからかなぁ。

今日の写真は、『あれ?悪戯がバレたかしら?』です。

2005/06/12(日) バイク
今日は、先輩にバイクのパーツ屋さんに連れて行ってもらった。
パーツも中古で良いと思ってたから、中古屋さんに行ったんだけど、全然良いパーツがなかった。
なので、上野に行ってきました。

マフラーが欲しかったんだけど、スラッシュカットのマフラー(新品)が9800で売ってたから、買って来ました。
ついでに、ミラーもやや丸い感じのヤツを買いました。

まぁマフラーが安かったのは、俺が買ったバイクはもう生産してない(確か)からなんだろうけどね。
安くGETできたからOKだね。
帰ってきて、かなり先輩に手伝ってもらいながらだけど、早速装着しました。
下に装着前と装着後とマフラー部分のアップ写真を載せときます。

次は7センチダウンのサスペンションと、コブラシートを購入予定。

2005/06/11(土) 馬鹿
誰のことかって?そんなの決まってんじゃん。俺だよ俺!!

こないだやっと一種類(二つ)作って、贈ったのは良いんだけど、HP用に写真撮るの忘れたでしょ〜。

昨日は昨日で、会社で会議があって客先から帰るのに、帰宅時と違う路線で戻ったんだけど、
駅に向かう途中、タイルに滑って『おわっ、危ねぇ!!』ってデカイ声出しちゃうし。
しかも、ちょっと後ろをお客さんが歩いてたっぽいし。
恥ずかしいことこの上なし。変な汗掻いたよ全く。
更に言うと、会社のあるビルに入る時も滑ったし、地元の駅でも滑った。
多分、人生もギャグも滑りっぱなしなんだろうなぁ俺。

この前は、家の階段を駆け上った時に、最上段に膝ぶつけて血垂れ流してるし。
お陰で『トレマーズ』を少し見逃しちゃったよ。

『トレマーズ』で思い出したけど、最近借りたDVDはほとんどハズレでした。
借りたのは『TWISTED』『SECRET WINDOW』『ソウ』『コラテラル』『white oleande』。
『SECRET WINDOW』『ソウ』『コラテラル』は、あんまり面白くなかった。
『SECRET WINDOW』は、『エンゼルハート』『シャイニング』を足した感じ。
『ソウ』は、ふ〜ん、それで?って感じ。展開とかもうちっとあるだろ?って感じでした。
『コラテラル』は、トム・クルーズが殺し屋の役をしただけじゃん!!て感じだったけど、
ジェレミー・フォックスの演技は良かった。

『TWISTED』は、まぁまぁで、『white oleande』は結構良かった。
断っておくけど、あくまで私的な感想だから、他の人は面白いと思うかもしれないからね。
俺の観点はみたいだから、気にしないでね。
あと、好きな俳優が出てるだけで(1分だろうと)、見るからハズレな事も多い。
昔、よく「ホントにARの借りる映画は良く眠れる!!」って言われたし。

好きな俳優については、近いうちに書きますかね。
先輩曰く、クセが強い人が多いみたいです。
えっ、お前もクセが強いよ!!って?
否定はしませんよ、俺。臭ぇって言われたら、必死で否定するけどさぁ。

今日は、久々にうちの娘っ子の写真載せます。
『待機中にゃ〜』です。

2005/06/06(月) 何とか
猫ページ作成しました。
まだまだ暫定的なので、これからもうちっとコンテンツ増やしたり、飾りを追加します。
TOPページもちゃんとします。ここのホームページから行けますので、ヨロシクです。

バイク来ました。写真は今度載せます。
昨日はちっとだけ乗りました。教習車(CB400 SF)しか乗ったことがないから、
アメリカンはちと乗り辛かった。まぁ慣れだね。

昨日中に終わらなかったなぁ、俺。6日の1時になっちゃったよ。
有限実行ならず。無念。

2005/06/04(土) お手伝い
今日は従兄弟が引越しだったから、お手伝いしてきました。
お手伝いをしながらも、いろんな物を貰ってきたぞ、俺。
別にかっぱらってきた訳じゃあございません。
使わないからくれたんですわ。

まず、メット(半キャップ)。ちょ〜ど買おうと思ってたダックテールタイプだったから、
ちょ〜らっきぃ&嬉しかったです。
しかも、明日はバイクの納車なんだけど、メットを買ってなかったから、ぐっどたいみんぐ。

それから、七輪。こいつで、ベランダで焼き鳥なんかを焼きながら、お酒を飲みたいねぇ。
そのときは、うちの子達用にお魚(味なし)でも焼いてあげますかね。

あとは、お袋が、シャベルやら、屏風やら、色々と貰ってきたっぽい。
片付けたりが大変そうなんだけど、俺が貰ったもんじゃないから、知らん。
従兄弟んちは荷物が多くて、まだまだ片付けが必要で大変そうでした。

上にも書いたけど、明日はバイクの納車だぁ〜。
でも明日はあんまり乗んない。にゃんこぺ〜じを作るから。
気分も乗ってるから、明日一気に作り上げる!!
バイクは、仕事から帰ってきてから乗りゃいいしね。
まぁ明日、頑張ります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.