ALUFREDのお気楽極楽WEB絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/02 BLOGにしてみました
2010/02/14 結婚2周年
2010/01/20 パパは感動した
2010/01/06 親ばか
2010/01/04 あけおめことよろです

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/05/28(土) 昨日書こうとしたこと
今日の日記の前に、昨日の日記に記事のリンクを貼っときました。
いつまで有効かは分かりませんが。ちなみに、映像ってのはニュースの映像ですからね。

んで、一昨日のびゃっこなんですけどね、軽いショック状態に陥りました(多分)
びゃっこは、仰向けになって背中を床にすりすりするのが好きなんだけど、
その時に首輪を噛もうとするんですよ。
一昨日もそんな感じで一人で遊んでたんだけど、噛んだ首輪があまりに外れなかったか、
予想外に下顎に引っ掛かったの分からないけど、急にすごい暴れだした。
すぐそばに居たから、すぐに首輪を外してあげたんだけど、何だか様子が変。
ヒックヒック言ってる。んっ?こりゃヤバイと思ったけど、慌てずに心音と呼吸音を確認。
心音が少しだけ荒いかなぁって感じだったけど、どちらも問題なさそうだった。
ビックリして、鼻がヒックヒックしてるようだった。
少し様子を見てたんだけど、すぐに落ち着いたから一安心。

でも、にゃんこがパニック起こしたときの怖さを、すごく実感した。
うちの子は軽かったから良かったけど、酷いと死に至ることもあるから、かなり危険。
にゃんこがビックリした時に、固まったり、すごく暴れたりするってことは聞いてたけど、
びゃっこもだろうけど、俺自身もすごくビックリした。

首輪自体は、あそびがないと苦しい物なので、遊びたい盛りのびゃっこには、
それが危険に繋がるので、もうちょっと落ち着くまでは、首輪を外すことにした。
シロは、遊ぶときは遊ぶけど、基本的には寝てばかりのぐ〜たら娘で、
落ち着いているんだけど、一応外しました。

何はともあれ、大事に至らなくて良かったです、俺。

今日は、最近シロの写真を載せてなかったので、載せます。
がしかし、寝てる写真。マジで寝てばっかなんですよ、シロは。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.