ALUFREDのお気楽極楽WEB絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/02 BLOGにしてみました
2010/02/14 結婚2周年
2010/01/20 パパは感動した
2010/01/06 親ばか
2010/01/04 あけおめことよろです

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/05/31(火) やっと一つ
今日の夜中で、やっと一つ作品が完成しそうだわさ。
昨日と今日は仕事が忙しかったから、明日の帰りに銀屋さんに行って、
ゴム型からクローン(ワックスの状態で)を作ってもらう依頼をしてくる予定。

にゃんこページは、来週頭にはアップします。
言い切ったぞ、俺。今度こそは有言実行だぁ!!

2005/05/28(土) 昨日書こうとしたこと
今日の日記の前に、昨日の日記に記事のリンクを貼っときました。
いつまで有効かは分かりませんが。ちなみに、映像ってのはニュースの映像ですからね。

んで、一昨日のびゃっこなんですけどね、軽いショック状態に陥りました(多分)
びゃっこは、仰向けになって背中を床にすりすりするのが好きなんだけど、
その時に首輪を噛もうとするんですよ。
一昨日もそんな感じで一人で遊んでたんだけど、噛んだ首輪があまりに外れなかったか、
予想外に下顎に引っ掛かったの分からないけど、急にすごい暴れだした。
すぐそばに居たから、すぐに首輪を外してあげたんだけど、何だか様子が変。
ヒックヒック言ってる。んっ?こりゃヤバイと思ったけど、慌てずに心音と呼吸音を確認。
心音が少しだけ荒いかなぁって感じだったけど、どちらも問題なさそうだった。
ビックリして、鼻がヒックヒックしてるようだった。
少し様子を見てたんだけど、すぐに落ち着いたから一安心。

でも、にゃんこがパニック起こしたときの怖さを、すごく実感した。
うちの子は軽かったから良かったけど、酷いと死に至ることもあるから、かなり危険。
にゃんこがビックリした時に、固まったり、すごく暴れたりするってことは聞いてたけど、
びゃっこもだろうけど、俺自身もすごくビックリした。

首輪自体は、あそびがないと苦しい物なので、遊びたい盛りのびゃっこには、
それが危険に繋がるので、もうちょっと落ち着くまでは、首輪を外すことにした。
シロは、遊ぶときは遊ぶけど、基本的には寝てばかりのぐ〜たら娘で、
落ち着いているんだけど、一応外しました。

何はともあれ、大事に至らなくて良かったです、俺。

今日は、最近シロの写真を載せてなかったので、載せます。
がしかし、寝てる写真。マジで寝てばっかなんですよ、シロは。

2005/05/27(金) フザケやがって
コンチクショー。何が?って?
岐阜で起きた子猫の手足をちぎって...って事件だよ。
今日は、昨日のびゃっこのこと書こうと思ってたけど、明日にするよ。

マジでよ、フザケテんじゃねぇぞ、犯人と日本の警察!!
何考えて生きてんだよ、クソッタレ!!
そして、警察も『軽犯罪法違反の疑い』とか言ってないで、もっと重い犯罪として扱ってくれよ。
動愛護法とか、刑法なんか枠は無視したって良いじゃんかよ。
この手の犯人て社会で勝負できない、チョーチキン野郎なんだろうな。
チキンなんて言ったら、鳥さんに失礼だな。鼻糞野郎だな。
そんだけチンケなヤツってことだ。バカッタレ!!

こういう犯人を目撃したら、人誅もんだな、俺。
ホントに許せない事件だよ、全く。

何も猫だから許せない!!ってことじゃなくて、幼児虐待とか、そういうそういう捻じ曲がった事件が許せないってこと。

マジで、ムカッ腹立ってしょうがないよ。

ただなぁ、クソッタレの犯人、人の力を見くびるなよ。
軽犯罪なんかじゃ済まないからな。

事件の詳細はコチラ↓。
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%BB%D2%C7%AD&st=v

今日の写真は、『上等だ、クソッタレ!!』です。

2005/05/25(水) 遊んでくれにゃ〜
って感じで運んできてます。
でも、この写真だとたくましい感じだなぁ、びゃっこ。

2005/05/23(月) オマヌな一日
今日は会社でプチ新人研修(問題出して回答するだけ)だったから、朝は8時起きでOKだった。
目覚ましで一旦は起きた俺。しかし、そのまま二度寝してた。
結局起きたのが9時半!!しかも、シロが足を噛んでて、イテェよ、って起きた。
10時にギリギリ間に合うと思って(会社のタイムカードはちと遅れてるので)、
慌てて支度して、飛び出したよ。ギリギリ間に合ったかぁと思って、タイムカードを差し込む瞬間、

カチッって...。1分過ぎた。( ̄Д ̄”)ガーン!!
遅刻になると、給料から引かれるから、午前休にするしかなかった俺。
とりあえず、新人に問題出して、一服。

午後までの時間をど〜すんべかなぁ?と思案...。
バイク買うのに、住民票が必要だから、それを取りに行ってバイク屋に出しに行くことにした。
結局、バイクはビラーゴにしました。
親からの借金、40万プラスになりました。せっかく半分返し終わってたのになぁ。
ちなみに俺は貧乏だけど、うちの母親は結構持ってるっぽい。
自分のお金は、ちゃ〜んと使ってから逝って下さい、お袋様。
ちゃ〜んと毎月5万返してるし、+食費で3万入れますからね。

そんで、地元に戻るために電車に乗ろうとした時だよ、8時ごろに起きた人身事故により、ダイヤが...って。
会社に行くときには、偶々時刻表の時間と同じく来たから、アナウンスに耳を傾けてなかった。
行く時に分かってれば、遅延証明貰って、午前休にしなくて済んだのに(苦笑)

まぁ、こんな日もあるわな。
明日は、免許を書き換えに、埼玉の僻地に行ってきます。
僻地なんて言ったら、住人の方には怒られそうだな。
でも、遠いんだもん。せめて、大宮とかにしてほしいもんだ。

2005/05/21(土) 何だかんだで
緊張しました俺。まぁ、無事に卒検受かったからOKだね。
帰ってきてすぐに、レッドバロンに行って、バイク見てきた。
ドラッグスターかビラーゴの250が欲しいんだけど、
ドラッグスターは高いから、ビラーゴにしそうです、俺。
俺の欲しいバイクの基準は、空冷のアメリカン。
レッドバロンはアフターケアが良いのと、徒歩1分で行けるから、他の店を見るつもりはないっす。
値段はそんなに変わらないしね。買ったら、写真載せますかね。

今日は、シルバーの作業をちょっとだけやって、さっさと寝ます。
にゃんこページは明日がんばりますよ。

そう言えば、せ〜んぜん関係ないんだけど、巨人(野球)の小久保っていい選手だよね。
野球はお袋が好きで、チャンネルが野球になってるんだけど、真面目な感じがするし、
あんまりいい形で巨人に来たわけじゃないのに、ちゃ〜んとレギュラーで活躍してて、好印象だよね。
野球を自分から見ることはないけど、割と応援してる選手だね。

今日は、こないだYOCさんに作ってもらった素材(額)に写真をはめ込んでみました。
一応、にゃんこページのアルバムコーナーで使用予定です。
額も全部で3パターンも作ってもらってますYO。
ありがとうございます、YOCさん。

2005/05/19(木) キャスト
あがってきました。
昨日の日記に載せようとしたのに、なんやかんやでしませんでした、スンマ。

キャスト後のパーツ群は、下の写真の通り。
さぁ〜て、どんな物が出来ますかねぇ〜。
出来たら、とりあえずここに載せますわ。

あと、YOCさんに木製の額のHP素材をお願いしてたんだけど、
それも今日貰いました。イイ感じですd(^o^)b
アンガト〜ごじゃりました。
にゃんこページ作成頑張らなアカンなぁ俺。
一応、10時まではシルバー作業、それ以降はPC作業って感じで進めます。

あさっては、またしても卒検だわわ。
次は取りに行きまっせぇ〜。

2005/05/17(火) 良かったっす
一昨日行ってきた知り合いの結婚式は、ちょ〜良かった。
割と少人数のアットホームな感じだったのと、熱々の料理が出てきたことが良かった。
今まで参加した結婚式は、料理がすでに並べられていて、冷えていたり、
どこぞのお偉いであろうおっさんの、クソなげぇ〜話だったり、
形式ばってるだけだったりで、あっそ、って感じだった。
今回出席した結婚式は、ホントにアットホームだったし、言葉も心が伝わってくる感じだった。
ホントに良い結婚式でした。何はともあれ、お幸せに!!

明日は、キャストがあがってきたので、それを公開予定。
そして、近々びゃっこの可愛らしい写真を撮影予定。

2005/05/14(土) 失っていた何か...
案の定、卒検落ちたよ俺。
一本橋は落ちずに通過。あぁ卒検も終わったかなぁと思った時だよ、
左折してすぐに信号待ちの所で、バランス崩したんだけど、左足着いた時、エンセキでした。
ありゃ〜終わったなこれ、と思ったらもうダメね、右側走行するのにも中央線に乗っかってたし。
もうこの時点で、はい、また今度ぉ〜って感じですね。その後の急制動は問題なしだっけど、
まぁ、ちゃんと落ちました俺。

んで、卒検の時に高校生のカップルとか、俺より年下の人ばっかりだったんだけど、
勢いあるし、メッチャ楽しそうだよねぇ〜。
痛感したよ、俺はいつの間にか失ってたよ、ノリってヤツを。
リーマン生活を丸4年もやってると、忘れるのかねぇ。ちっと悲しかったけど、気付けて良かった。
若い人が居る場所に行くのも、大事なのかなぁ〜と思ったよ。
何と言うか、教習中も楽しいって感じじゃなくて、何かこう綺麗にまとまっていたい!!みたいなのが強かったよね。
仕事とかで、ここで行かなきゃって時に、行ったれやぁ!!ってのはあるんだけど、
私生活での色々は、何だかデレデレ生活で、色々楽しむぞコノヤロ〜ってのは失くしてな。
まぁそれを感じたのは、卒検後だったから、後の祭り。
ただ、結果待ちの時は、まかり間違って合格にならないでくれ。って思ってた。
落ちると補習が1時間以上あるんだけど、早くそれをしたかった。
教習を楽しんでやる!!次は取りにいったるでぇ〜!!って感じになってた。
補習も今日のうちにやってきたし、来週の土曜にまた卒検。
今日の補習は、楽しんでやったぜ、俺。一本橋も記録に挑戦!!みたいな感じで遊んでたし。
俺は12秒ぐらいで、高校生のねぇちゃんは15秒だそうなので、ちと悔しいね。
まぁ、次は取りに行きます!俺!!

やべぇ、明日の知人の結婚式で歌を歌うんだった、俺。練習しないと。
ちなみに歌う曲は、徳永英明の『未来飛行』。

↓の写真みたいなノリも大切ってことです。

2005/05/13(金) 何だかんだで
明日は、バイクの卒検サンバ(寒)
明日は寒そうだし、落ちるなこりゃ。
一本橋で落ちて、卒検終〜了〜ってなりそうな悪寒。
ただでさえバイクは下手っぴだから、寒くて体がガチガチだと、もう駄目ね。
まぁ気楽にいきますよ。

キャストはまだあがってこないから、土日でにゃんこページが進められたらなぁと思っちょります。
ちなみにあさっては、知人の結婚式に出席なので、あんまり進められないかもしれません俺。

今日は、びゃっこの変な顔が撮れたから、載せときます。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.