ALUFREDのお気楽極楽WEB絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/02 BLOGにしてみました
2010/02/14 結婚2周年
2010/01/20 パパは感動した
2010/01/06 親ばか
2010/01/04 あけおめことよろです

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/04/12(火) いやぁ〜笑った
昨日は、会社の会議だったんだけど、もう笑っちゃうような内容でしたよ、全く。
社長の話は、定例の売上報告とその他もろもろのお話だったんだけど、
その他のお話ったら、それは言っちゃマズイだろ!!ってことだったり、
考えが明らかに浅はかだったり、まだ長崎に行ってなかったり...。
まぁ呆れてしまうわな。
うちの会社は小さい会社で、ワンマンなのは仕方ないんだけど、もうちっとなぁって感じ。

それでも、以前よりは全然良くなってきてるんだけどねぇ。
変にウルサクないし、社員も良い人ばっかで居心地もいいから、いいんだけどね。
まぁこんなこと書いてるのがバレたら、減給もんだなぁ俺。
知ったこっちゃねぇけどな。

今日の写真は、『俺もこんなクセ者になりたい。』です。

2005/04/10(日) 風呂
シロとびゃっこをお風呂に入れました。
5ヶ月ぶりぐらいだったから、大変だったよ。
体洗うこと自体はそんなに大変じゃなかったんだけど、
泣き声が大変なんですよ、これが。
特にシロ!!もう『殺されるぅ〜』って感じの泣き声。
近所の人から、あのうちの人ったら、猫を虐待してるのかしら?って思われちゃうぐらい。
まぁシロにしてみりゃ何てことしやがるんだぁ、コンチキショー!!虐めかぁ??って感じだろうけどさぁ。

そんなこなんなで、乾かす前に不機嫌そうなお二方の写真を撮ったんだけど、
角度的なものなんだけど、びゃっこが化け猫みたいに撮れちゃった(苦笑)
とりあえず、お二方の写真を載せときます。

明日から、EBIZO君が長崎で仕事だわさ。
頑張れやぁ〜!!!!

2005/04/08(金) ここんとこ
あったかいっすねぇ〜。
そんなもんだから、昨日と今日の昼飯は、パンを買って、日比谷公園で食った。
うちらの仕事は、お客さんのところに常駐するから、昼休みは外食になるんだけど、
お店に行くより、数倍爽快感があって、気分が良いねぇ〜。
綺麗なおねぇちゃんもいっぱい通るしね。って関係ないか...。

それよりさぁ、春になるとデートしたくなったりしない?

えっ!?しない?

あっそ。

昨日は、面倒くさいパーツを一つ作りました。微調整はまだまだ必要だけど。

今日の写真はまたしても拾い物で、『目指すのは、こんな感じ?』です。

2005/04/04(月) 今日は
昨日出かけた時に、惹かれている猫を見たので(土曜の子とは違う子)、
お役所に連絡して、運んでもらうようにお願いをした。

場所が、隣の市だったので、細かい説明が出来なかったんだけど、とても親切に対応してくれた。
ありがとうございました、お役所の方。

こういう結末を迎える子達が、居なくなることを願ってます。

今日の写真は拾い物で、『いじらしい?』です。

2005/04/03(日) 今日は
ディスクの整理したり、3/31と4/2と今日の日記を書いた。

ディスクの整理は、パーティション切ったりするから、時間が掛かる。
面倒臭いことこの上ない。

今回、OSの調子がおかしくなったのは、Media playerをアップデートしてからだから、
もうMedia playerのアップデートは絶対にしません、俺。

今日は写真なしです。

2005/04/02(土) 盛りだくさんな一日
今日は、教習所に行ったり、シロとびゃっこの血液検査しに行ったり、ハードディスク(以下HD)買いに行ったりした。

教習所に行く時に、国道で猫が轢かれていた。
放っておいたら、亡骸は更に轢かれてペシャンコになるだけ。
なので、お袋にとりあえず市役所に連絡して、運んでくれるところを聞いて、
そこに連絡して、運んでもらうようにお願いした。(俺は車の運転中だったので)
お袋が市役所に連絡したら、業者さんに頼むらしく、そこに連絡してくれるとのことだった。
一安心して、バイクの教習してきました。
そう言やぁ、最近は犬が轢かれていることは少ないないなぁ。
そりゃそうか、犬が徘徊してる場合は、すぐに保健所に連れてかれて、
短い拘留期間の後に、すぐに殺処分だからなぁ。

そんで、シロとびゃっこの血液検査をしに行った。
行く途中に猫が轢かれていたところを通ったんだけど、
亡骸はちゃんと運んであった。あのまま、ペシャンコになるよりは良かったと思う。
シロとびゃっこの血液検査は、肝臓の値を見るため。
虚勢手術の時に値が高かったんだけど、今回調べたら、正常値になっていた。
先生に教えてもらったご飯がよかったのかもなぁ。
まぁ、安心しました俺。

その帰りにHDを買った。
昨日、OSが動かなくなったPC。セーフモードでも駄目だった。
とりあえず、HDが壊れていないかチェックするため、OSのCDで起動した。
パーティション作成画面で確認したところ、HDはOKそうだった。
多分、OSが壊れたっぽいだけなので、安心。
HDがイカレてると、にゃんこページで使おうと思ってた、過去のシロとびゃっこの写真も、
ご臨終になってしまうからね。
HD入れ替えて、OSのインストールまでは終わらせた。
HDも壊れてなく、データも無事だった。

PCは壊れても、何とか直せることが多い。
でも、命は一度失ってしまったら、もう戻らない。
今日見たような、車に轢かれて亡くなる子が減ることを祈る。

今日の写真は、『今日は疲れたから、まったりor爆睡中にゃぁ〜』です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.